ベッカムがカペッロを絶賛

ベッカムがカペッロを賞賛
代表107キャップを達成し歴代単独3位に到達したベッカムが、そのお礼?なのかカペッロを大絶賛するコメントを発しています。

「マドリーでの経験から、カペッロ監督の指導法は分かっている。マドリーで過ごした最後のシーズンを彼とともに戦ったが、あの年は明らかに成功に満ちたシーズンだった。彼は勝ち方を熟知しているし、サッカーだけを考えている。そう、彼はこのスポーツの虜なんだ」

「彼は家庭では心優しい父親だが、チームに合流すると成功のみを考える男になる。プロ精神を持って真剣に取り組む選手にとって、彼は素晴らしい監督だ。自分がイングランド代表として過ごしてきた中で最高の監督は、間違いなくカペッロだ」


マドリー時代のベッカムとカペッロの関係が常に良好であったならばベッカムは今も欧州でプレーしていたと思います。
マドリー在籍時の最後にはカペッロもベッカムを認めて使うことになり、そして優勝を飾り二人は揃ってマドリーを離れた訳ですが、そのカペッロがイングランド代表監督になると決まったときは、ベッカムはチッ!(笑)と思ったと思います。
幸いカペッロは前任のマクラーレンと異なりベッカムを必要としてくれてますけど、それにしても上記のようなコメントをすることは一時はとても考えられませんでしたよね・・・・・


ベッカムがミランの練習参加?
MLSは4月までシーズンオフとなる為、代表戦に備えてオフのトレーニングが重要となるベッカムは昨年1月にアーセナルで練習に参加しましたが、今シーズンは同時期にミランの練習に参加するのでは?と噂されています。

ベッカムは、マドリー退団時にミラン移籍の話があったことを認めているだけに、ベテラン好きのミランが右サイドで効果的クロスを上げられるベッカムを今でも十分欲しいのでは?とも思えますので、もし本当に参加したとすれば、それなりに騒がれることになるでしょうね。
ベッカムには代表に呼ばれてるうちに、是非もう一度欧州でプレーしてもらいたいです。
[PR]

by beckham306 | 2008-10-17 23:49 | 各国代表