ベッカムがミランに期限付き移籍するらしい!!!

ベッカムのミランへの期限付き移籍が実現!?

-------------------------------------------
イタリアの衛星テレビ、スカイ・イタリアは22日、同国サッカー1部リーグ(セリエA)のACミランが来年1月にイングランド代表MFベッカム(ロサンゼルス・ギャラクシー)を期限付きで獲得すると報じた。
 同クラブのガリアーニ副会長が同日午前に明らかにした。ベッカムは国際サッカー連盟(FIFA)の規定で移籍可能となる1月に加入し、今季終盤までプレーするという。同副会長は「交渉は完了した。ビジネス面だけでなく、チーム強化の面でも有益な選手だ」と話した。

[ 共同通信社 2008年10月22日 19:28 ]

--------------------------------------------

久々に目の覚めるようなニュースが飛び込んできました。
ベッカムはMLSのシーズンオフにあたる時期に昨年もアーセナルで練習したりしてましたが、今シーズンはミランで練習することは先日報じられてましたが、上記の記事はまだ契約には至ってはいないにしても、かなり信憑性の高いものに思えます。
まさか本当に欧州でそしてミラン!!でプレー(本来はインテル希望)することになるとは夢を見ているような気分です。
MLS開幕するまでのレンタルということになるでしょうから実質1月~3月の3ヶ月だけってことでしょうね。
もしかしてカペッロが口添えしたんでしょうか?
今回の期間限定移籍はラーションのマンUでプレーしたときと同じでしょうね
若干反則気味な移籍とも感じますが、ベッカムが欧州でプレーできるのなら良しとします。

ベッカムロナウジーニョ、カカ、シェバが一緒にプレーするなんて、一時のマドリーを彷彿させる少し歳を取りすぎたギャラクティコって感じです。
ベッカムは当然欧州杯戦でプレーすることができるでしょうけど、このメンバーで戦う舞台がUEFA杯っていうのは、寂しいものがありますよね・・・・

これでミランが強くなるのか、なったとしてもそれでいいのか 何とも云えないですが、ベッカムにとって、イングランド代表にとってもMLSでプレーするよりは良いことは間違いありません。
[PR]

by beckham306 | 2008-10-22 22:41 | 欧州各国リーグ戦