「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 19 )

ウィンブルドン決勝

6月も終わる4日前に急転直下の人事異動を告げられ、0から立ち上げて2年経ちやっと花開いて美味しいモードになったところでのそれは、異動先でのポジションはそれなりのものではあるものの久々にしばらく力が入りませんでした。
環境を代えたりすることは嫌いではないんですけど、今回は気持ちが乗ってきません・・・

ウィンブルドン決勝
コパアメリカも始まってるんですが、ここ1週間程は目ぼしいサッカーネタがあまりないような気がします。
そんなときに観たのは昨夜のウィンブルドン決勝ナダルvsジョコビッチ
フェデラー、ナダルでここ数年ほぼ独占してきた4大タイトルがついに今期無敵と言って良いジョコビッチの手に渡りました。そしてランキングもこの二人が独占してきた1位の座について時代の節目となりましたね。
この試合ナダルは1セット獲られてから覇気を無くし、彼らしさが無かったですが、どこか無機的で華に欠けるジョコビッチの勝利はなんともいえない気分でした。
今期唯一ジョコに勝っているフェデラーはベスト8でいなくなりましたし、数年先に振り返ればこの大会は時代の移り変わりとなる大会になるのかもしれません。
フットボール同様に観客席で著名人を見つけるとカメラは抜くのですが、Jバトンとジェシカが抜かれたときは、国際映像にジェシカかよ と驚きました。

こ個人的な話ですがこのブログはフットボールのことばかり書いてますが、プレーするのは実はテニスだったりします。
ここ半年くらいは月2回くらいはラケット握ってるかもしれません
そういえば数ヶ月前に買ったラケットがジョコビッチ使用モデルとかいうHEADのYOUTEK SPEED PROでした。
薄くて重くて面が小さいという、単純に云ってしまうと扱いにくいモデルです。
昔の2番アイアンでも握ってる感じでしょうか(それほどでもないか)スイートスポットが小さくて、ただ芯に当ったときのフィーリングは最高という意味では、
難しいゴルフクラブと同じかもしれません。

厚くて面の大きいラケットは扱いやすいですが、薄いラケットは格好良いです!
実力は云うまでもなく、それに見合ってませんのでこれくらいにしておきます(笑)
c0045502_041692.jpg
[PR]

by beckham306 | 2011-07-05 00:08

4/24リーグ戦の結果

表題とは関係ないですけどフェラーラが現在日本に来てるそうですね
昨日は横浜FMvs鹿島を観戦したらしいですが、目的は何なのでしょう?

プレミアは?
スパーズはマンUに勝つことがてませんでした。
これでマンUはチェルシーにプレッシャーをかけ続けることができることになりました。
そのチェルシーは今夜のストーク戦は多分大丈夫なんでしょうけど優勝争いはリバプール戦が大きな山場になりそうな感じですね。
マンUはルーニーが怪我で今期残り試合は絶望とのことです。
3位アーセナルはマンCと引き分けてしまい優勝の可能性が消えて今季も無冠となりました。
この試合マンCにはヴィエラ、アデバヨル、トゥレと元アーセナルのメンバー多数でしたが、暖かく迎えられたヴィエラとは対照的にアデバヨルには当然ながら大ブーイングでしたね。
この結果4位争いはスパーズ、マンCが1Pで混戦のままですが、ここにリバプールか加われてないのは寂しい限りです。
よく知らなかったのですが、7位までEL出場なんですか?
てっきり6位までだと思っていたので、これではモチベーション低いはずです。
降格争いはハルがほぼ決まりなんだと思いますので、残る1席をウエストハムとバーンリーで争うことになりました。

リーガは
マドリー、バルサ共に勝利して勝ち点差変わらず、マドリーは今期期待を裏切ったと言ってよいと思うカカの復活ゴールで勝利してます。

ブンデスは?
シャルケが勝利してバイエルンがドローに終わったため勝ち点差で並びました。
マガトは2年連続異なるクラブでバイエルンの優勝を阻止することができるでしょうか?
相当根に持ってるんでしょうね(笑)
バイエルンはCL優勝の可能性もあるので、難しいことになってますね。

セリエAは?
インテルはアタランタに勝利し暫定首位で今夜5位のサンプと戦うローマの結果を待ちます。
ミランはパレルモに負けてしまい優勝の可能性が消えました。
サンパウロのGMやブラジル代表監督が噂されるレオナルドの去就もまもなく明確になるんでしょう。
[PR]

by beckham306 | 2010-04-25 17:07

ときめかない日本代表やベッカム、シャビ・アロンソ

バーレーンvs日本
日本代表のW杯予選の試合を見てこんなにも 内容はどうあれ 熱くもならない、ドキドキもしない自分に驚きました・・・・
というかこれが本当に代表の試合なのでしょうか?
失点の大きな要因である川口は、この日は彼の負の部分が出てしまっていた試合でしたが、あのシーンがどうのこうのより試合全体で何やってんの?って印象しかありません。

つまるところ監督次第でこうも変わってしまうのか・・・ってことを実感させられました。
選手の選択から見直すとか岡ちゃんは言ってるらしいですが、手遅れになる前に監督の人選から見直してもらいたいものです。

その他アジア予選では、中国vsオーストラリアが0-0でドローで、キューウェルは試合直前に股関節を痛めて出場さえしてないらしいとか・・・
負傷して戻ってくるのかよ もうダメだな・・・


ベッカム100キャップ達成!
ベッカムがフランス戦に出場し100キャップを達成しました。
試合はリベリーのPKでフランスが勝利してます。
カペッロがイングランドの監督って全然慣れることがでません(笑)

スペインはビジャのゴールでイタリアに勝利。
何気にトーレスが出場してますけど、負傷してるんじゃなかったっけ?

あとYouTubeで観たんですけどエストニアvsカナダが凄い状況で試合してました。
グランドは全面積雪10cm以上あると思います。
スキー場にしか見えないようなところで試合してます
あんな状況で親善試合を実施する意味がわかりません・・・・


デ・ラ・レッドとシャビ・アロンソがトレード???
「サン」ネタらしいですが、ベニテスはデ・ラ・レッド獲得の為、シャビ・アロンソをマドリーへ放出する考えがあるらしい なんて記事発見。

デ・ラ・レッドはビジャレアル、トットナムも狙ってるらしく、有利にことを運ぶため先日のCLインテル戦で彼女の出産で遠征帯同しなかったことでシャビ・アロンソとベニテスの関係がギクシャクしていると噂されてることも、この噂に多少なりとも信憑性を高める要素となっているようです。

デ・ラ・レッド獲るのはOKだけど、シャビ・アロンソ放出したら ちょっと考えさせて貰いますわ・・
[PR]

by beckham306 | 2008-03-27 23:12

3/22のプレミアとセリエAとロナウジーニョ

ベッカムがフランス戦の代表メンバー23名に残りましたね!
昨夜のスパーズvsポーツマスのレノンの出来なんかを観ていると、まだまだベッカムの必要性は感じてしまいます。
残った23名のメンツを見てみると、特にFWはフランスに較べると層が薄いというかルーニー以外は現在の働き具合を観ると頼りなさを感じてしまいます。
トレセゲを招集しなくても何ら不安を覚えることのないフランスは次から次へと人材に事欠きませんね


3/22のプレミア
スパーズvsポーツマスは観ましたが、総じて退屈な内容でした
ラモス監督ベント投入のタイミングを図ってましたが、交代がキーンであったならギクシャクしそうなことを実況、解説は懸念してましたが、幸いキーンとの交代ではなく、しかも投入されてベントともう一人(名前忘れた)が立て続けに決めて2-0でスパーズが勝利しました。
ラモス的には、これ以上望むことはできない程 填まり過ぎな采配でした。

そして一番のトピックスはニューカッスルキーガン就任後初勝利を挙げたことでしょう。
ヴィドゥカ、オーウェンの2ゴールでフラムを叩きました。
もしこの試合で勝ち点3を挙げることができなかったとしたら、降格ラインを本気で気にしなければならないところでした。

その他エバートンはウェストハムと引き分けてくれて、リバプール的にはかなりラッキー!
そしてポーツマスも負けたことで順位も5位から下が離れてしまいましたので、UEFA杯圏内はなんとなく固定されたかなと・・・・

あとは今夜リバプールは自ら リーグ優勝争いに再度加わることができるようマンUに勝利するだけですね。


3/22のセリエA
上位陣が軒並み勝利する中 ユーべと対戦したインテルが負けました・・・・Youtubeで観た限りではカモラネーシの先制ゴールシーンはオフサイドだろって思いますけど、2点目はおもいっきりやられてますし、その他結構やられ放題だったみたいですね。
インテルの1点はマンチーニのお好みでは無かったらしいマニシェです・・・

インテルの敗戦でローマとは4点差に縮まりました。
ローマはスクデットとCLというチームの陣容としては少し厳しい二つのタイトルを両天秤に架けて戦うことになりますが、とりあえずCLマンU戦に軸足を置いて欲しいんですけど、ここでグタグタになって3位ユーべに追いつかれるなんてことも想像しちゃいます。
ユーべは2位CLストレートインを確保したりしたら、来期の補強の動きは違ってものになるのではないでしょうか?



フェネルがロナウジーニョ獲りへ?
コッパデルレイでバレンシアに負けてしまったバルサですが、ロナウジーニョジーコのフェネルバフチェが獲得を考えているという報道があるそうですが、1年前なら そりゃねーだろ! と笑い飛ばせたはずですが、今では高額移籍金を支払って獲得するクラブは、見当たらない状況になってます(アブラモさんは今も大好きなのかもしれませんが・・)ので、ジーココネクションでロベカルも居ることですし、多少なりとも信憑性を感じてしまうのは僕だけでしょうか・・・

ブラジルの選手って、あるところまで上り詰めて貰う物を貰ってしまうと、それからのモチベーションが極端に落ちるような気がするんですけど、アドリやロナウドなんか最たる例で、なんだかんで1シーズン通じて しゃかりきに働こうなんて微塵も思ってないと思うし、ロナウジーニョもこれ以上ステップアップしようとか思ってもいないような気がするんですけどね・・・・
そうゆう意味ではトルコでCLに出場できるクラブでプレーすることを選択するのは決して非現実的なことだとは思いません。



今夜のマンUvsリバプールそしてアーセナルvsチェルシーは、今シーズンの結果に大きく影響する対戦です。
今夜はリバプールが、CLではローマがマンUを潰してCL決勝でリバプールvsローマやって欲しいなぁ・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-03-23 21:34

パト初出場初ゴール!

昨夜のセリエA インテルは長谷部が移籍すると噂されていたシエナと対戦しズラタン2ゴールとスタンコビッチの復帰もありながら2-3とは辛勝だったのでしょうか。
2位ローマも勝ってますが7P差をキープしてことのほか順調です。
マニシェも来るみたいですね

昨夜の注目はミランのパトでしょうね
ナポリを迎えての今期サンシーロで5-2と初勝利!
2点獲られてるところがなんとも云えませんが、ロナウドが2点そしてプレッシャーが掛かりすぎてるような気がしていたパトがなんと初出場初ゴールと幸先の良いスタートを飾っています。
やっぱり凄いんですねぇ
初っ端で結果が出ると肩の力も抜けるでしょうし、順調にセリエAの新たなスターに育っていって欲しいですね
これでジラはいい加減 切羽詰って本気出してくれるでしょうか(笑)

しかしミランはまだ12位・・・
でも6位パレルモとは4Pしか差がありませんので、ブラジルの方々が活躍し続けてくれれば、UEFAカップ圏内迄はあっと言う間でしょうけど、そこで良い訳はないですからね・・・・
早いところインテル、ローマ、ユーべに絡んでくれるとイマイチ盛り上がりに欠けるような気がする(インテルが勝ち続けてるところがいけないのかも)セリエAもおもしろくなあるんじゃないかと思いますが、そんな余裕ぶっこいてられるのは今だけだったりして・・・
ユーべは1月には選手を獲得しないって言ってるみたいですがシソコはどうなっちゃうんでしょうか?


全然違う話題ですがミラン繋がりって訳じゃぁないですけど、12月のCWCの時にSBIカードが募集していたミランカードっていうクレジットカードをサポでもないんですけど作ってみました。
その前に楽天KCのバルサカードも作ったのですが それがこれです。
c0045502_17454835.jpg
















SBIのミランカードはキラキラしたカードフェイスで財布に入れてるだけでもOKな質感がありますよ
SBIカードは、あまりネームバリューはないんじゃないかと思いますが、支払い方法とか口座とかを細かく設定できたりすることができるんですけど、お金を沢山持ってる人は、こんなこと気にしないんだろうなぁっていう機能多数有りです。
そうゆう意味では財布に入れてること自体、あまり羨ましくは思えないカードではあります。
ちなみに入会のノベルティにミラン携帯ストラップも付いてきました。
こちらは使うことはないなぁ
c0045502_17445612.jpg


















楽天KCのバルサカードにはバルサのポストカードが入ってました。
とっとと捨てちゃいましたけど・・・
こちらは楽天市場での購入の際、引き落としのカードに指定しておけばポイント倍付けという、楽天で買い物するなら明らかなメリットがありますので作る価値はあるかも・・
どちらも年会費無料ですしね

欧州のクラブ関係のこの手のクレジットカードは他にはオリコのマンUカードがありましたが、もっと探せばあるのでしょうか?
リバプールとインテルも 私は必ず作りますので是非御願いします・・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-01-14 17:52

J2昇格やW杯予選ネタなど

今日のJ2の試合結果で、昇格は札幌、東京V、京都の3クラブに絞られました。 
東京Vがここまで漕ぎ着けるとは正直思っていませんでした。
これでラモスは続投するんでしょうから、そうなると古き良き時代のメンバーをまた集めちゃうんでしょうかね?その手は横浜FCの失敗事例があるだけに微妙ですが、山口はいくらなんでも獲らなくても福西あたりは引っ張ってしまう気がします。
東京Vにカズの復帰って有り得るんですか?

今日の気になったニュースを
2014年W杯はブラジルで開催が正式に決定
南米で開催が決まっていて立候補したのはブラジルだけでしたので既定路線通りです。
これによる為か大陸間持ち回り制度は廃止されるそうです。


バイエルンの次期監督はマテウス?
ベニテスも噂に出てヒッツフェルトの後任候補のお話ですけど、古巣との関係があまりよくないはずのマテウスをクラブ首脳陣が否定しないコメントを出しています。
本来ネームバリュー、実績共に申し分ない人だけに関係が軟化すれば一気に纏まるような気もします。


あの人までイングランド代表監督候補に!
なんとシュスターまでお声が掛かったなんてネタが・・
シアラーが経験のない自分にはあまりにも荷が重いというようなコメントをしたとかで選出は難航してるようですね。


今夜もうすぐ南アフリカW杯予選組み合わせ抽選が行われます。
アジア予選の日本の組も気になりますが、6各国9グループに分けられる欧州予選の組み合わせはもっと気になります。
[PR]

by beckham306 | 2007-11-25 23:42

ゼンデンはマルセイユへ

ゼンデンはマルセイユへ
てっきりPSVに帰るものだと思い込んでいたゼンデンですが、突然のマルセイユ移籍の発表です。移籍金は発生しない模様。
なんでもリベリーの後釜を期待されてるとかで、凄い重責です。

ゼンデンはその経験や人間的にも模範となる選手だと思いますが、プレミアのトップクラブ、CLレベルでの戦いでは、もう際立ったものを魅せることは難しい感じでしたので、リーグアンでその経験を活かし一花咲かせてくれるといいなぁと思います。
奇しくもシセと一緒にプレーすることになりましたね。


今更ですがヴォロニン正式に契約
こちらも移籍金0で獲得です。随分前から決まっていたことですがレバークーゼンとの契約満了を待って正式契約したってことなんでしょうね。
驚きは背番号10!ってことです。
Fトーレスという超大物獲得で影が薄くなりがちですが、もしヴォロニンがウイングのポジションが出来たりなんかすると、べラミーを放出しなくていいしバリエーション的には最高なんですけどね。無理か・・・

べラミーテベスの後釜としてウェストハム行きが噂されてますね。


ブレーメンがバロシュに興味!
クローゼに逃げられたブレーメンはFWを必死に探してると思われますが、その候補にリヨンのバロシュが含まれてると報じられてます。
個人的にはバロシュは好きな選手ですけど、しかしこれだけ数年に渡ってろくな活躍もしてないのに、それなりのクラブからお声が掛かり続ける選手も珍しいのではないでしょうか?
バロシュ本人はリヨンを離れたくないとコメントしてるようですが、ウリエの居ないリヨンで彼の居場所はあるのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2007-07-07 15:40

インテル冬の王者に!他リティとか

昨夜のリーグ戦 インテルはラツィオにカンビアッソ、マテのゴールで0-2で勝った為、年内2試合を残して冬の王者が確定しました。
これでインテルは脅威の10連勝中です。
その他 ミランが久々に3-0と気持ちよく勝利してますね

カーリングカップはチェルシーがニューカッスルをドログバのゴールで破ってます。
その他トットナムも勝利。


リトバルスキーがJ2福岡の監督就任!
個人的にはびっくりしました
ずっと交渉してたみたいですけど リティはどうなんでしょう?微妙な気もします・・
面倒を見てた横浜FCがいつの間にかJ1に上がってしまい、自らの力で何処のクラブでもいいからJ1に上げられることを証明したいんでしょうか?

同じくJ2落ちしたC大は都並が監督に就任しました。
ラモスの下にいても自分の為にならないことが解ったんでしょう
C大は名波がジュビロに戻ることはないと名言しましたが、V東京が触手を伸ばしてるとの話もあり、ジュビロには戻らなくてもC大に残留を約束する意味ではないようです。
大久保は案の定 横浜Fマリノスが獲得するなんて報じられてますね。
だとしたら彼は出て行っちゃうでしょうね。

FC東京はワンチョぺ!獲得を狙ってるんですか?
平山と競わせるらしいですが・・


アジア杯は今まで通り若手中心で
先日組み合わせ抽選が行なわれたアジア杯ですけど、オシムはこの大会の為に高原、俊輔、松井、中田コ、稲本らは招集せず、従来どおり国内組の若手中心であくまで2010年W杯を見据えた陣容で望む意向だそうで、目先の結果に拘らないとのことです。
それならそれでいいんですけど、どっちにしろなんか勝てそうな気がしないんですよね・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-12-21 21:30

11/22 CLの結果

注目カードが多い今朝のCLですが、全然見れてません・・・

A組レフスキ・ソフィア 0-2 バルセロナ
   ブレーメン 1-0 チェルシー


FWが相次いで負傷離脱の崖っぷちバルサは、ジュリ、イニエスタのゴールで勝利
しかし恐れていたチェルシーの手抜き?でブレーメンが勝利。
バラックメルテザッカーのマークを外してしまい失点したらしいですね
しかしチェルシーは2位以上確定です
そして最終戦バルサ勝ち点8、ブレーメン勝ち点10の直接対決で決勝T出場を争います。
バルサは勝つしかありません  


B組 インテル 1-0 スポルティングCP  
   スパルタク・モスクワ 2-2 バイエルン・ミュンヘン


この間までCL敗退が危ぶまれていたインテルはクレスポのゴールで勝利しあっけなく決勝T進出を確定させてしまいました。
今日は恐れられていた(期待されてた?)マテの一人芝居は無かったみたいです。
カンビアッソが戻ってきたら今度はダクールが怪我ですか
選手同士 裏でお話してローテーションして休暇取ってたりして・・・


C組 リバプール 2-0 PSV
    ボルドー 3 -1 ガラタサライ


既に両チーム共勝ち抜けを決めているこの組
CL且つホームという最も得意とするシチュエーションでのリバプール 
ジェラード、クラウチのゴールで快勝
どうしてここまでリーグ戦のアウェイとの差が有る過ぎるのでしょうか?
勝利したのは良いんですけどゴンサレスとアロンソが負傷したのが気になります。
特にゴンサレスは長期離脱みたいなので
またリーグ戦に影響しちゃうんだよな 悪循環・・・・

3位UEFACUP争いはボルドーに決まりです
ガラの1点は稲本が決めたそうです。 
俊輔の活躍が目立ち過ぎちゃってますけど、彼も素晴らしいシーズンを送っていると思います。


D組シャフタル・ドネツク 1-0 ASローマ
   バレンシア 2-0 オリンピアコス


ローマは引き分け以上で勝ち抜けを決められたのにアウェイでシャフタールに負けてます。
最終節シャフタールの勝敗に関わらずローマはバレンシアに引き分け以上で勝ち抜けできますが、今節で決めておけば楽だったのに変な緊張感が必要になっちゃいましたね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-23 10:28

イエメン戦メンバー発表 他ベッカム、ヴィエリ・・・

13日のイエメン戦召集メンバーが先程発表されましたね。
G大、千葉から追加召集されると思われていましたが、実際に呼ばれたのは、

千葉から巻、阿部勇樹、羽生直剛、佐藤勇人の4人。
佐藤は初の双子代表となりました。
G大からは遠藤と加地です。

遠藤は呼びましたかぁ 絶好調らしいですけど「古い井戸」組は、しばらく封印しておいて良いような気がしますけどね・・
今回鹿島から「古い井戸」組を一人も呼ばなかったことは素晴らしいと思いますけど。

故障で今野、追加招集だったDF栗原、青山は外れました。
今野の実力は疑うものはないと思うのですが、先日の試合を観てるとトゥーリオが上がってしまうときのケアを鈴木啓太がそつなくこなしてましたけど、浦和コンビだから出来る業で、DFはトゥーリオが柱なのは間違いないでしょうから、その場合そのポジションで今野がフィットするのは微妙な気がします。


ベッカム 代表召集されず・・
16日に行われる親善試合ギリシャ戦召集メンバーにマクラーレンベッカムを召集しませんでした。

ベッカム自身は代表100キャップも間近で復帰に意欲を見せているが、若返りを図るマクラーレンの構想、特にサイドは切り裂く攻撃ができる人材を求めているということからはクロスでした存在感を示せないベッカム(それはそれで凄い精度だったが)は完全に外れており、このまま代表引退に追い込まれる可能性が高いとも言われています。
代表キャプテンを降りても、選手としてはまだ代表でやるつもりだったでしょうから、ショックを受けてるんじゃないでしょうかね。
ユーロ予選が順調に勝ち続けたら、そうなってしまうかもしれませんが、つまづくようなことになればベッカム待望論が噴出することも間違いないでしょう。
その時はマクラーレン更迭も一緒かもしれませんが・・


ヴィエリはトリノへ?
サンプドリアをモチベーション低下なのかよく解らない理由で1ヶ月で退団したボボ・ヴィエリが、今度はトリノ入りの噂が出ています。
ちなみにヴィエリはユース時代の91年~93年までトリノに在籍してたそうだ。

この件今期からトリノに加入したアビアーティ、パンカロ!は強く推してるらしいです。
トリノの会長も 最高のアイデアだ!と乗り気なようですが、あきまで本人の状態をチェックしてからだ と 即決という訳ではないようです。
でももしトリノ入りするようなことがあれば、サンプでは何があったの?って気になりますよね。


今夜はコミュニティ・シールド チェルシーvsリバプール戦です。
この組み合わせ見飽きた気もしますけど・・
[PR]

by beckham306 | 2006-08-13 12:29