カテゴリ:England Premire( 17 )

リバプールvsアーセナル

まだ観てません・・・
結果、ニュースが痛いほど目に入ってきます。

ジェラードやっちゃったんですかぁ
シャビアロはセスクをぶっ飛ばして退場?
キューウェルの代わりにクロウカンプ
ルイガルさんありがとう
クラウチ1トップは? 観なくても判りますって・・・

詳しくは今夜の再放送かアーセナルTV観ますけど 

マンUvsニューキャッスルは少し見たんですけど、
やっぱりFWに1本柱がいることは大事だよなぁ
(ニューキャッスルも酷い試合やってましたよ)

ルーニーって本当凄いですねぇ 惚れ惚れしますよ。
あれくらいやってくれるのが一人でもいれば 言うことないんだけどなぁ

トットナム二ステル獲得へ動いてるらしいですけど、
リバプールこそ獲りにいくべきだ!
トットナムからミドとロビーキーン貰ってもいいけど。
マンUのサハ辺りも燻ってていいかもしれないなぁ
いまのクラウチならフルハムのアメリカ代表年寄FWマグブライドのほうが
ずっと働いてくれそ。

でもやっぱり一番はワンダーボーイ復帰ですかね

ジェラードがクラブに対して獲得資金を出すようにコメントしてるらしいですが、
もしベニテスが居なくなるようなことになったら最悪ですからね。
正直このクラブをトップクラブとして維持できる監督はそんなにいないと思ってます。
難しいクラブですよ。 
ベニテスは本当凄いと思いますよ。
ウリエみたいのがいくら来ても無理無理!!

FAカップももちろん狙って欲しいんですけど、
アーセナルも上がってきそうだしプレミア3、4、5位をウロウロし出すのは止めて欲しいです。
CL出場権は何が何でも死守しよう。
[PR]

by beckham306 | 2006-03-13 19:25 | England Premire

ボルトンvsリバプール 他

昨夜のプレミア ボルトンvsリバプール 
中田ヒデは予想されたことですが、先発はおろかベンチ入りさえしませんでしたねぇ。
実際どうゆう状況なのかとても気になります。
nakata.netの元旦のメールで、大きな決断をしました!と書かれてますが、
これは何を意味するのでしょうか?文字通り大きな動きがあるんでしょうね。

試合の方は、ここ数試合のリバプールの圧倒的な内容から、
上位での対戦でいいとこを魅せるボルトンでも難しいかなと思ってましたが、
この日のリバプールは主力温存もありますが、あまりにも調子が悪かった
ですね。
クラウチも元の駄目駄目クンに戻ってしまったかのようでした。
キューウェルはドタドタ走ってるばっかりで、キレも繊細さもありません。

ボルトン先制点は、移籍以来始めてともいえるレイナのミスからでした。
まぁこれはアクシデントみたいなもんでボルトンにとってはラッキーでした。

ところがその後も、リバプールはいまいちで、ジェラードのPKで同点にするも、
古巣に一矢報いたいディウフが追加点、後半今日は温存するはずのシセ、アロンソを
投入するもガルシアが1点決めドローにするのが精一杯でした。

リバプールは自らのパフォーマンスの悪さからかイライラが目立ち、ボルトンの粗っぽさ
も含め荒れた試合で、怪我人が出なくてよかったくらいです。
ボルトンも次節累積停止になった人かなりいたでしょう。

ボルトンが特別良かったかというと、そんなふうにも見えず このチームも中盤が
存在してないような見てておもしろいサッカーではなかったです。
中田、小野のような選手がベストの状態で存在してれば、チームを変えられる
ことはできる余地は多分にあると思いますね。

リバプールは連勝は止まりましたが、これだけの連戦をこなしてる中で、こうゆう
ゲームもあるのは仕方ないでしょう。むしろ勝点1を取ったことがゆくゆく意味を
持つ事になるかもしれません。この試合は忘れて次に行きましょう。

その他チェルシーは小笠原移籍の噂で日本では急に脚光を浴びる事になった
どちらかと言うと地味なウエストハムと対戦しランパードの古巣へのゴールと
ドログバの圧巻ゴールで勝利して独走です。
ドログバのゴールは凄かったですね あの場所、あの受け方、あのタイミングで
シュートする人あんまりいないでしょ。
彼はWCでも 彼一人の力で試合をひっくり返してしまうかもと思わせるものを
持ってますよね。
本当すごい飛び道具です。
クレスポも まだまだやれるとこ見せてましたね ピークを過ぎたとはいえ
FWとして特別なものを持ってますよね。

WBAの稲本はまたベンチにも入ってません。太ももの怪我とのことですが、
どのような状態かあまり報じられてませんので実態が解りません。
誰か教えて下さい。
[PR]

by beckham306 | 2006-01-03 20:15 | England Premire

リバプールvsニューキャッスル 他

昨夜前々から話題になっていましたオーウェンのいるニューキャッスル
がアンフィールドでリバプールと対戦しました。

最初見てなかったですが、特にブーイングという扱いはなかったと思います。
むしろ憐れみの目で見られてたのではないかと思います。

試合はもう かつてのビックネーム対決の面影は無く、
サンダーランドvsチェルシーかと思ったくらい差がありました。

クラウチが2得点しましたが、もっと入れてもよかったくらいです。
チャンスに自分でシュートしないからガルシアにが怒られてましたね。
ジェラードも別次元のサッカーをしてました。
ガルシアへの長ロング、ビーム光線パスは、すごかったです。
あれができる奴あんまりいないだろな。
中田ヒデにジェラードのようなプレーをして欲しいという願望があるんだけど・・

唯一駄目なのはキューウェルで、彼がボール持つと流れにブレーキがかかって
しまってました。まぁ今に始まったことじゃないですけどね
彼はリーズの頃の怖さ、斬れ味はもう無理なんでしょうね。
(今年はこのままでOG代表で切れ味を取り戻さないで欲しいが・・)

ニューキャッスルは名前負けしないオーウェン、シアラーの2トップでしたが、
殆どボールに絡んでなかったですね
ボウヤーも悪い虫が騒ぎ出してだんだんいらいらしてきて、クラウチと揉めて退場。
オーウェン守備でしか目だってませんでした。
あのチームでは宝の持ち腐れだ。

シアラーは今年で引退を撤回しませんが、スーネスがいなくなったらやる気出したり
して・・・
個人的にスーネスは好きな監督ですが、ブラックバーンからずっと駄目監督状態が
続いてますがあんまり大丈夫じゃないですよね。

その他の試合も軒並み上位が勝ちました。
ボルトンだけドローです こうゆうところがこれ以上 上に行けない要因でしょうね。
ヒデは当然スタメンではありません。
稲本はマンU戦ベンチにも入ってませんでした どうしたんでしょう?
ウィガンは5連敗?の後の3連勝?まだまだ活けます!

プレミアでのいまの実力的な優劣はこんな感じでしょうかね。

チェルシー ≧ リバプール > マンU ≧ アーセナル ≧ トットナム

チェル、リバが突き抜けちゃってる気がします。
[PR]

by beckham306 | 2005-12-27 11:24 | England Premire

チェルシーvsアーセナル 他

日本という国ではトヨタカップが花火の如く終わり、既に遠い過去のことのように
感じられます。
そうです この国に人たちは熱しやすく冷めやすいのです。
この国では、物事を長く続けたいのなら決して流行ってはいけません。
流行ると言うことは、十中八九廃れることを意味します。
廃れないよう来年は、開催国枠が必要らしいです。
オセアニア枠の代わりにJチャンピオン ガンバですかぁ?
世界クラブNo1を決める戦いに開催国枠で出ろって言われても困惑しちゃいますよね。 

この国のフットボール好きは、純粋に欧州チャンピオンの真剣勝負が観られれば
それで満足することに早く気づいて欲しいです。

フットボールの本場?欧州では、ジェラードの悲しい顔もよくあることさ という
かのように今週も何事もなかったようにリーグ戦が繰り広げられました。

それもチェルシーvsアーセナル!!
トヨタカップの比じゃないビックカードがさりげなく やってました。
チェルシー独走を止められるか大きな山場です。
結果は2-0 チェルシー独走です。

それより個人的にショックだったのはこの日のアーセナルの面子 

レーマン;トゥーレ、キャンベル、センデロス、ローレン;リュングベリ、フラミニ、セスク、
フレブ;ファン・ペルシ、アンリ

うーん もう今シーズンは諦めて次世代仕様に移行しようとしてますかねぇ
悪くないですが、チェルシー相手には不足大有りでしょ。

CLマドリー戦も何気に期待してるんですけど ちょっとつらいかなぁ
アンリのスーパーゴールに期待するくらいしかないんでしょうか。
そんなことしたらペレス会長に引っこ抜かれるだけだしなぁ

チェルシーはリーグ戦に専念できるマンUに追い回してもらいましょう。
CLではリバプールに追い回してもらいましょう。

プレミアの順位はというと、
チェルシー、マンU、リバプール、トットナム、ボルトン、ウィガン、マンC、アーセナル・・
アーセナル8位かよ

ボルトンもいい位置に着けてますね
リーグ戦はメンバー変えるつもりはないそうで、評価暴落中のヒデはもうクリスマス休暇
に突入とのこと。
来年アフリカ選手権でごっそり主力が居なくなるとき活躍してくれればいいでしょ。
後半勝負ですよ 最後にいいとこ見せた奴が得するから いろんな意味で。
[PR]

by beckham306 | 2005-12-19 23:21 | England Premire

リバプールvsミドルスブラ  中田が・・

プレミア リバプールvsミドルスブラ 2-0でリバプール勝利です。
モリエンテスの2ゴールでなんと7連勝だそうです!

前節めでたくゴールしたクラウチも伸び伸びプレイしてましたし、
ガルシア、アロンソもみんな斬れがありました。
なんだか格が違う感じでミドルスブラは何もさせてもらえませんでした。
ここ最近突然強くなった気がするんですが、やっぱり結果が出てると
ゆとりがでてきてそれがいい方向に向いてるケースなんでしょうね。

ハマンはCLチェルシー戦でエシアンにやられて欠場してました。
チェルシーとリバプールは去年のシャビアロンソの件もありますし遺恨になりそうですね。

好調のリバプールですが、気になるのはジブリル・シセです。
今日もキューウェルと交代で後半10分程プレイしましたが、
心中穏やかではないでしょう。
彼にとっては今冬マルセイユに行ってしまうほうがいいのかもしれませんね。
なんだかんだ言ってもベニテスにとって使い易くないんでしょう。

リバプールは明日AMの飛行機で日本に向かうそうです。
本当お疲れ様です。

それから今夜のプレミア ボルトンvsアストンビラ戦ですが、 
ガーン!なんと中田の名前がありません
急に風向き悪くなってきちゃった感じですねぇ
前節アーセナル戦チームとしては結果共々パフォーマンスが良かったですから。
あれがベストメンバーって感じになってたら嫌ですね。

ボルトンといえばロイ・キーンは、エバートンかボルトンの何れかに入団すると
報じられてるの見ましたが本当?
[PR]

by beckham306 | 2005-12-11 00:15 | England Premire

ボルトンvsアーセナル 

川渕Cの観戦することが報道されていたこの試合。
中田はなんとベンチ入りもせず!
カーリングカップでフル出場してたので、ここ最近の出来の悪さからも
先発はないなと思ってましたがベンチにも入れないとは。
日本代表への当てつけもありますかね。こっちはいつも世話してんのに、
代表で持って行かれたりして苦労してんのに、たまに観に来たって駄目だよみたいな・・

この冬の完全移籍も無くなったみたいですし、その理由の真偽はここ数試合の
パフォーマンスから来るものなのか、思ってるより評価されてないのか、
単純にビジネスとして必要な選手から契約更改を優先させただけ問題なのか
解りません。
ただ解ってきたのはアラダイスの発言は、いいときは気持ち悪いくらい褒める。
駄目なときはいままでの実績が何も無かったように酷評する。と本音が見えません。
(というか常に危機感を持たせてるのか?も解らん)

確かにこの冬にヒデを完全移籍させたら、少し安心しちゃうと思われても仕方ないかも。
ヒデはブランデッリのフィオには帰りたくても帰れない事情があるわけだから、
(ブランデッリとは最近契約延長しましたし・・・)
どちらかと言うと有利に進められるのはボルトン側ですよね。
本来ヒデは他からオファ殺到するような活躍をして、ボルトンが焦って契約したくなる
ようにこの半年プレーすることが本人にとって望ましかったんでしょう。

試合は、アピールしたかったのはヒデなのに、居ないところでアーセナルの天敵の
ギリシャ人が大活躍。
なんと0-2で勝利!ボルトンは本当に強豪とやると強いんだけど、弱いチームと
やるときはそれなりにお付き合いしちゃうんですよね。
これでアーセナルと同勝点の6位です。

川渕Cはベンゲルと立ち話程度しか話をしてないように報じられてますが、
まさかちゃんと密談してるんでしょうね。
そう簡単に代表監督になってくれるとは思ってないけど。

チェルシーは負けないし2位以下が潰し合いしちゃって追いつけない状態。
そのチェルシー フェルナンド・トーレスを狙ってるとか、あとバラックも・・
アフリカ選手権開催時期に主力がいなくなることでどう影響があるかが
注目ですけど、モウリーニョは強気でしたね。その為に補強は必要無しだと。

最後に関係ないけど昨日のJでC大が終了間際オリンピック代表の今野に
同点にされたことに対して元C大 大久保の怒りのコメントが笑えました。 
「今ちゃん空気読めよ!」
それじゃ八百長になっちゃうだろって。
[PR]

by beckham306 | 2005-12-04 22:37 | England Premire

クラウチ ゴール!!

今夜のプレミア  リバプールvsウィガン 結果は3-0でリバプールが勝ちました。

それより何より 今シーズン クラブでも代表でもゴールが無かった
不発FWのピータークラウチがやっとゴールをあげました。
それも2ゴール!

誰もが待ち焦がれていたクラウチのゴール 同僚もスタンドも暖かい拍手でしたね。
本人は流石にうれしそうでしたね 重石が取れたかのように軽く2点目を決めてました。
マンU時代のフォルランを思い出しましたよ。

正直年内はもうダメかと思ってました、あの感じだとコンスタントに取り出すんじゃないかと
思わせる雰囲気ですが、この先どうでしょう。
来週から始まる世界クラブ選手権で大活躍するかもしれませんよ・・・

試合は連勝中のリバプールが横綱相撲って感じの展開。
ウィガンも決して悪い訳ではなく、いつもの通りの攻撃力で押してるときもあり、
早い展開の見応えのあるいい試合でした。

ジェラード、シャビアロンソ、キューウェル、モリエンテス、ガルシア、もちろんクラウチも、
みんな凄く良かったですよ。見ててすごく安心感ありましたもん。
シーズン当初の体たらくぶりは何だったんだろと思うくらいでした。
今日の内容を維持できるならまだまだ上を狙えますね。
CLのチェルシー戦も楽しみです。

ウィガンはここ最近上位チームと続いてますので、懸念されたとおり負けが先行して
ますが、依然高いレベル、煌きを維持してると思います。まだまだ諦めるなと言いたい。

クラウチに待望のゴールが出たことで、ベニテスもエリクソンもほっと胸を撫で下ろし
てるでしょう。
代表、クラブ、本人誰にとっても本当に良かったと思います。
[PR]

by beckham306 | 2005-12-03 23:57 | England Premire

中田 完全移籍の行方

カーリングカップ4回戦が行われ
ボルトンはレスターに2-1で辛勝 中田ヒデはフル出場したみたいですが、
見てないので解りませんが、調子は相変わらずいまいちだったようです。
この試合でフル出場させたということは週末のアーセナル戦は先発出場ではなさそう
ですね。スピード、オコチャらは途中交代したのに・・

その中田 現在彼を保有しているフィオ!からボルトンへの完全移籍時期について、
各誌報じていますが、まずこの冬に完全移籍させることはないようです。

今シーズン終了後移籍させる資金的なプランはボルトンにあるようですので、
後はアラダイスの信頼を勝ち得ることだけだと思います。
ここ数試合の出来が続くと失望させてしまい兼ねませんよね。
まぁ今年はWCイヤーですし、代表に取られて調子の波があることは承知で、
今シーズン終了迄見て見究めてもいいと思ってるんでしょうね。
どうせ高額の移籍金払ってまで獲得するクラブはないと判断してるんでしょうし、
本当は目茶目茶 活躍して、ボルトンが払えないくらいの額でどっかに(アーセナル?)
完全移籍しちゃうようなことあるのが望ましいのですが・・・

そういえばこの間のボルトンvsフラム戦は、モウリーニョが観戦してましたね。
誰を見に来てたんでしょうか。まさか中田?(残念だけど それはなさそう)

カーリングカップでは、稲本くんのWBAがマンUと対戦惜しくも元同僚サハに決められ」
3-1で敗退してます。
稲本くんはまたまたフル出場で、なんとチーム内のマンオブザマッチだそうです。

プレミアでは気がつけばリバプールが5連勝で4位迄上がってきてるんですね
チェルシー、マンU、アーセナル、リバプールという真っ当な順位になってます。
クラウチは年内にゴールできるでしょうか?彼つらそうだよなぁ
ウィガンが5位ですが、いいチームなんだからもう一踏ん張りして欲しいです。

最後にベンゲルは2008年迄はアーセナルにいるという記事がありました。
なんでもレアルマドリーの誘いにもやんわりとお断りしてるそうな
だとしたら日本代表に来る訳がないよな。
それでも行くのか川淵C!
[PR]

by beckham306 | 2005-12-01 22:45 | England Premire

フラムvsボルトン 中田 他

昨夜のプレミア フラムvsボルトン戦

中田もいつもと違うポジションだったような気がしますが、
なんかうろうろしてるだけで、お役に立ててなかったですよね。
試合そのものも、アメリカ代表のマグブライドの技有りなのか、まぐれなのか
良くわからない2ゴールで大味な展開でした。
(マグブライドでいいから日本代表に点が取れるFWが欲しい)

ボルトンってこんなつまんないチームだっけって思いながら見てました。
ジャイディって言うDFいまいちだとずっと思ってたんですが、
彼はあれでも評価高いんですか?
他のDFも酷かったですが・・

試合も荒れちゃってイエロー出まくってましたし、
案の定 中田は後半早々オコチャと交代させられちゃいました。
正直あれでは勝敗は別として出てる意味なかったですね。
チームそのもののパフォーマンスが総じて酷い内容でした。

中田は先週のUEFACUPの出来も悪かったと言われてますので、
アラダイスは使うのを控えることになるかもしれません。
そう判断されても仕方ないくらい低調だったと思います。

次節アーセナル戦なんだけどなぁ 出られなかったりして・・・
川淵Cが見に来るらしいですが、そんなことよりベンゲルの前でいいとこ
魅せて来期アーセナル移籍の可能性を高めて欲しいですけど。
(どうも潜在的にベンゲル願望がある)

フラムは稲本が所属してたことで日本で知られるようになったクラブですが(失礼)
稲本がいる頃は現マンUのサハ(最近見ないなぁ)、マルセイユに行って活躍した
フランス代表スティーブ・マルレが居たりして何気に豪華だったですが、昨日の
試合でもマルブランク(ジダンの後継者とも言われてたような)、ボアモルチ
(ポルトガル代表)、ラジンスキーなんかまだ居て居心地の良いクラブなのかなぁ
と思わせられました。
稲本も完全移籍じゃなくてもいいから(事情が許さなかった訳ですが)フラムに居続け
られることができたら良かったんじゃないかなぁ と ふと考えてしまいました。

その稲本は、WBAで4戦連続先発でミドルスブラにアウェで引分け
すっかり先発定着してます。
つい数ヶ月前迄は、WBAではもう芽がないから冬に移籍しないとWC代表メンバーに
入れないぞ なんて書いたりしてましたが、そんな目先の出来で判断、評価しちゃダメですね。
(諦めが早い自分の性格に対してです)
この調子で頑張ってくれ 稲本くん 本当にごめんなさい!
[PR]

by beckham306 | 2005-11-28 22:11 | England Premire

迷走するマンU

昨夜のCLの結果ですが、
A組 バイエルン     4 - 0   ラピッド・ウィーン
A組 ユベントス     1 - 0   ブルージュ
B組 アヤックス     2 - 1   スパルタ・プラハ
B組 トゥーン       0 - 1   アーセナル
C組 パナシナイコス  1 - 2   ウディネーゼ
C組 バルセロナ     3 - 1   ブレーメン
D組 マンチェスターU 0 - 0   ビジャレアル
D組 リール       0 - 0    ベンフィカ

A組は、バイエルン、ユーべが順当に勝ち抜け。
B組は、 波乱があるかと思われましたが、アーセナル、アヤックスが無難に勝ち抜け。
話題のトゥーンは、3位UEFACUP行きを狙える大健闘。
C組は、バルサは勝ち抜け決めましたが(相変わらずロナウジーニョの一人舞台、
 ラーション出てました)、もう1チームはウディネが1歩リードしてきました。
 但し次節ブレーメン戦に引分け以上が条件です。

混戦のD組は・・・・
1 ビジャレアル    7
2 リール        6
3 マンチェスターU  6
4 ベンフィカ      5
 
マンUはホームでフォルラン、リケルメ抜きのビジャレアルにスコアレスドロー。
ファーガソンは、試合前のコメントで「ホームでは大丈夫」と余裕を咬ましてましたが、
最悪の結果となってしました。
これで次節ベンフィカに勝たないと自力勝ち抜けが決まらないないことになってしましました。
もしマンUが予選リーグ敗退すると、10年ぶりの大失態となります。

一昨日ヒッツフェルトのマンU監督就任の噂があったばかりですが、
負けた場合監督交代は一気に加速することが予想されます。

僕は、勝手ながらファーガソンの後釜は、選手含め納得できる選択として、
カペッロにやって欲しいと思ってるんですが・・
まさかレアル駄目だしの出戻りコーチ カルロス・ケイロスが就任ってことはない
だろうなぁ

そのカペッロ  レアルマドリー復帰の噂が報じられてます。
これには本人がおもいっきり否定してましたが、先日のマンU監督説には、
否定しながらも名前が出る事は光栄だとコメント。
レアルはバラック獲得に王手が報じられてますが、実はカペッロ就任の条件かも・・

でもレアルはサッキがいますからねぇ
サッキはカペッロより、アンチェロッティを連れてきたいでしょうけど、
でもアンチェロッティじゃあのチームの建て直しは??
単なるサッキの傀儡政権でしょ
それならデルボスケ復帰のほうがずっと良いと思う。
[PR]

by beckham306 | 2005-11-23 15:40 | England Premire