カテゴリ:各国代表( 360 )

EURO2012組み合せ

EURO2012組み合わせ
くっきりと明暗が分かれた組み合わせとなりました。
実際はそんなことはないんでしょうけどホスト国が入った組は楽に見えてしまいます。

<グループA>
ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ

楽に見えてしまうとうか4カ国何れにもチャンスのある拮抗した組ですけど、ただここを勝ち抜いてもその後はかなり厳しいでしょうね。

<グループB>
オランダ、ドイツ、ポルトガル、デンマーク

恐れていた組合わせはここのことでしょうね。
ドイツ、オランダ、ポルトガルの内ひとつは、ここのさよならな訳ですからね。
デンマークが頭一つ落ちるでしょうけど、デンマークに代わりにブラジルにすればW杯の準決勝であっても不思議でない組です。
予選苦しんだポルトガルが本来の実力を発揮すればどの試合も気が抜けない盛り上がりが期待できそうです。

<グループC>
スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア

スペインは主要大会でイタリアに勝ってないとか、トラップのアイルランドとの対戦にイタリアはやたら神経質になってたりと因縁めいた組み合わせとなってます。
クロアチアも全く侮ることのできない国ですので死の組②だと思います。

<グループD>
ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

カペッロは、ほくそ笑んでるでしょうね
この組が盛り上がるかどうかはフランスが勝手に盛り上げ役になってしまうのかどうかでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2011-12-03 14:32 | 各国代表

EURO出場国が出揃う

EURO2012出場国出揃う
今朝のRURO予選プレイオフ2ndlegは、ポルトガルは最後の最後で実力を発揮したようです。ボスヘルを6-2で破り無事本戦出場を決めました。
ボスヘルはゼコが不発でしたね 残念です。
その他1戦目でアドバンテージのあったクロアチア、アイルランドは結果はドローでしたが出場を決めてます。ホームのモンテネグロの巻き返しがあるかと思われた試合は、アウェイのチェコが勝利するという拍子抜けの結果となりました。

そして本戦シード分けが発表されています。
ポット1
ポーランド、ウクライナ、スペイン、オランダ
ポット2
ドイツ、イタリア、イングランド、ロシア
ポット3
クロアチア、ギリシャ、ポルトガル、スウェーデン
ポット4
デンマーク、フランス、チェコ、アイルランド

いやぁW杯に比べて本当EUROは最初ッから濃いですよね
このポッド分けだとスペイン、ドイツ、ポルトガル、フランスなんて組が有り得る訳ですからねぇ
一番つまんない地味な組み合わせだとポーランド、ロシア、ギリシャ、アイルランドなんてのも有り得ますが・・・
グループ抽選会は12/2です。
[PR]

by beckham306 | 2011-11-16 23:07 | 各国代表

EURO2012予選プレイオフ1stleg

EURO2012予選プレイオフ①

注目もプレイオフでしたが、最も注目のボスヘルvsポルトガルはスコアレスドローに終わり、ボスヘルにとってはまだチャンスを残し続けてますがホームでノーゴールは悔やまれますね。
ポルトガルでの2ndlegでジェコがスタジアムを静まり返らせることができるのでしょうか?
そしてEURO2008ベスト8の再現トルコvsクロアチアはトルコがホームで0-3と完敗する予想外の結果とりいました。試合後は荒れなかったのでしょうかね?
ヒディングは自分の責任ともはやノーチャンスであることをコメントしちゃってますので辞任も間違いないでしょう。となるとプレミアの何処かのクラブを率いる話なんかが出てきちゃうんでしょうね。
アイルランドはエストニアのホームでロビー・キーンの2ゴールを含む0-4として当確です。
そして今回は流石にダメだろと思っていたチェコがモンテネグロに2-0で勝ってしまいましたね。
モンテネグロも初の大舞台に立つ権利をこのまますんなり諦めるとは思いませんがブチニッチ次第でしょうかね。
[PR]

by beckham306 | 2011-11-12 23:43 | 各国代表

ユーロ2012プレイオフとか

14日のiPhone4S発売日は、appleストアの行列は恒例としてもビックカメラあたりではSB、AU併売となったお陰でドコモの一人負けに見えるような光景がありましたね。
私は4をそのまま使用しますが、なんと新規契約者のみならず既ユーザーにもiPad2がパケット定額無しで購入(16GBなら実質0円)できるキャンペーンをやっててこれは申し込もうと思います。だってWIFIのみで使用するなら(不可能とも思えるが)ただで貰えるようなもんでしょ?
c0045502_1132788.jpg







































ユーロ2012 プレイオフ

本戦出場国が9カ国決まって、残り4枠を賭けてのプレイオフ8カ国の組合せが決まりましたが、かなり偏った濃い組合せになってしまいました。

ポルトガルvsボスヘル
トルコvsクロアチア
エストニアvsアイルランド
チェコvsモンテネグロ


ポルトガルのいないユーロは現実に近づいてるような気がします。
ゼコが爆発してCロナは不発のままなら・・・
トルコvsクロアチアは危険な組合せですね、イスタンブールで無傷の訳がありません。
トラップはこの組合せには喜んでるでしょうね。
アイルランドは久びさに本戦で観ることができそうです。
そして今回は出場するほどのレベルではなさそうなチェコとブチニッチ、ヨデビッチ以外よくわからないモンテネグロです。

リバポvsマンU
ジェラードのゴールで先制して盛り上がったらしいですが、結局はドローという結果だったこの試合残念ながら観ることができませんでしたので何も申し上げられません。
これで首位はマンCってことになりますかね。
[PR]

by beckham306 | 2011-10-16 01:16 | 各国代表

EURO2012予選も最終節を残すだけに

EURO2012予選も最終節を残すだけ
ユーロ予選も最終節を残すだけとなり見所も絞られてきましたね。
昨日の結果からの各組の状況はこんな感じでしょうか。

A組 ドイツが早々と勝ち抜けを決めて焦点は2位争いです。
   昨夜トルコがドイツに負けてしまったので3位転落ですが、最終節2位ベルギーがドイツとの対戦です
   のでまだまだ判りません。
   ドイツが手を抜くとは思えませんからね・・・・

B組 ロシアがスロバキアを破ったので最終節の対戦相手はアンドラですので1位をほぼ手中に収めた
   と 云ってよいと思います。
   アイルランドも3位と直接対決ですがドロー以上で2位となります。

C組 イタリア勝ち抜けが決まっていて昨夜そのイタリアと引き分けたセルビアは3位転落ですが最終
    節 スロベニアに勝利すれば2位の可能性があります。

D組 フランスは最終節を前にして自力突破の権利を掴みました。
    最終節2位ボスヘルとのホームで直接対決にドロー以上で勝ち抜けが決まります。

E組  オランダ勝ち抜けでスウェーデンはフィンランドに勝利して2位を維持してます。
    最終節オランダとの対戦を残しまてドロー以上で2位確定ということだと思いますが

F組   昨夜最大の山場だったギリシャがクロアチアとの直接対決を制して1位当確ですね。 
     負けたクロアチアの2位も決まりでしょう。

G組  イングランドは2位モンテネグロとドローでしたので勝ち抜けを決めました。
     モンテネグロの2位も決まりですがプレイオフには残れるかどうかは・・

H組  ポルトガル、デンマークそれぞれ勝利し最終節で勝ち点並んでの直接対決となりました。アウェイ
     でポルトガルは勝利できるでしょうか?

I組   スペインが決めていて2位のチェコはスペインに負けたのでスコットランドにまだ2位の可能性を残
     してますが、ここも2位になったとしても微妙ですね・・

最終節の最大の見所はデンマークvsポルトガルとフランスvsボスヘルってことになりましたかね。
[PR]

by beckham306 | 2011-10-09 00:23 | 各国代表

親善試合 日本vs韓国

日本vs韓国
韓国相手にホームでの勝利が10何年ぶり、3点獲ったのは30何年ぶりという歴史的な試合になってしまった訳ですが試合全体を通して組織力もそうですが、個の力も香川、本田という格が違う二人の齎す安定感はかつて韓国戦で感じたことのないゆとりを齎していたと思います。
何より怪我をしなかったことにホッとしました。
気になるのは岡崎ですが大丈夫なんですかね?
彼もブンデス初戦でゴールを決めて好調ですから、今日本に戻って怪我というのは最悪のパターンですからね・・・
3点獲るまでは、何ら危なげない内容だったと思います
その後メンバーを替えていってからは、昔の日本に戻りつつあったというか、スタメンの信頼度の高さを実感できたと思います。
イージーミスから全て相手が外してくれたからいいものの、全て決めてれば3-3の同点で終わってもおかしくないミスをしてましたからね。
あのあたりは予選では決して犯してはいけないものだと思います。
交代メンバーも控えメンバーも次々と欧州でプレーしてる選手が出てくる訳で、松井、伊野波はノーチャンスでしたし、これに長友、宮市、宇佐美がいるのですから、欧州でプレーしてるだけでは代表で試合に出ることなど全く約束されてない状況ですから、時代が変わったことを本当実感しました。
阿部勇樹を代表で久々に見たような気がしますが、家長との中盤下がり目担当は、長谷部、遠藤と比べるのは酷でしたが、レスターをプレミアに上げる活躍をすればザックはまだまだチャンスをくれると思います。

しかしベストメンバーではないんでしょうけど、あんな内容で韓国のメンバーは無事帰国できるんでしょうかね?
[PR]

by beckham306 | 2011-08-11 00:12 | 各国代表

欧州W杯予選組合せ スペインとフランスが同組に  

欧州W杯予選組合せ
注目のフランスが入ってスペインと同居してしまったI組は、その他の国の顔ぶれを見ても確実に勝利が読める組合せがひとつもない厳しい組になってますね。
ここは例えグループ内の国の数が少ないので、2位になっても勝ち点が少なくプレイオフにさえ残れないい可能性もありえますね。
あとはD組はヒディングが母国オランダに一泡吹かせることができるのか?
E組とG組はここに入った全ての国にチャンスが在りそうな混沌とした組ですね。

【グループA】
クロアチア、セルビア、ベルギー、スコットランド、マケドニア、ウェールズ
【グループB】
イタリア、デンマーク、チェコ、ブルガリア、アルメニア、マルタ
【グループC】
ドイツ、スウェーデン、アイルランド、オーストリア、フェロー諸島、カザフスタン
【グループD】
オランダ、トルコ、ハンガリー、ルーマニア、エストニア、アンドラ
【グループE】
ノルウェー、スロベニア、スイス、アルバニア、キプロス、アイスランド
【グループF】
ポルトガル、ロシア、イスラエル、北アイルランド、アゼルバイジャン、ルクセンブルク
【グループG】
ギリシャ、スロバキア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、リトアニア、ラトビア、リヒテンシュタイン
【グループH】
イングランド、モンテネグロ、ウクライナ、ポーランド、モルドバ、サンマリノ
【グループI】
スペイン、フランス、ベラルーシ、グルジア、フィンランド

アジアW杯3次予選予選組合せ
日本は、ウズベキ、シリア、北朝鮮との組合せとなりましたが、中東勢だらけの組にならなかったことはラッキーだと思います。
特にイラク、カタール、バーレーン、サウジを避けられてるのも恵まれたと思いますね。
これで勝って当然と思われるのもまたプレッシャーなんでしょうけど。

ジェラード復帰は9月
足の付け根の感染症の再発で治療が必要な為。8/13のプレミア開幕に間に合わないことが発表されてます。
中盤はたくさん補強してるので戦力的にはなんとかなるでしょうけど、しかしあまりにも長い間ジェラードのプレーを観ていない感じがしますので、今期はプレミア1本でスタートダッシュを決めて欲しかっただけに早く完治させて戻ってきてもらいたいものです。
[PR]

by beckham306 | 2011-07-31 16:07 | 各国代表

なでしこ W杯優勝という大偉業

なでしこW杯優勝
今朝の女子W杯決勝 目覚ましを掛けていましたが起きられませんでした。
昨夜の全英ゴルフをダレン・クラークの優勝の瞬間まで観てしまったのが悔やまれます。
それはそれで感動ものでしたが・・・

日本vsUSAの決勝は内容は本来の実力差通りと言ってよいのでしょうか、日本はサンドバック状態に近かったみたいで、10回戦って1度勝てるかどうかくらいの実力差が本来あるんだと思いますが、一発勝負の決勝で冠泥臭く、そして決して諦めない姿勢をぶらさなかったことで、2度追いつきPKに持ち込んでの優勝は決してまぐれとかそうゆうことを感じさせず(ドイツ、スウェーデンの勝ってここまで来てる訳ですので当然ですが)手放しで世界中から賞賛されるに値するものだったと思いますし、日本て国はなんだかんだで女の人が支えてるとこだと思ってますので、底力を見せ付けられた気がします。
一概に比較はできませんが男子サッカーがこの地位を手に入れる時は果たして来るのでしょうかね?

しかしW杯優勝というそれ以上はないものを手に入れてしまった日本女子サッカーの今後はいったいどうなるのかがむしろ心配になってしまいました。
彼女達の成し遂げたことは国がこの先一生を約束してくれて何ら不思議でない偉業何ですけどねぇ
はこの後プレーするモチベーションはあるのか?引退か?

コパ・アメリカも大波乱?
あまり真剣にみていないコパですが、ベスト8でアルゼンチンvsウルグアイなんて対戦があって地元アルゼンチンは負けてるし、今朝はブラジルがパラグアイに負けて、ベスト4はウルグアイvsペルー、パラグアイvsエクアドルというなんとも地味なものになってしまっていますが、ここはウルグアイに優勝して貰えればと思います。
こうなると今大会もし日本がベストメンバーで出場していたらどうなってただろ?と考えてしまいますが、もしブラジル、アルゼンチンが不在で日本が残るなんて展開になってたらそれはそれでどうなの?って感じですよね?
[PR]

by beckham306 | 2011-07-18 14:27 | 各国代表

日本の代役はスペイン!?

今日明日はCLベスト8 1stlegですね
マドリーvsスパーズという新鮮な組合せは、モウリーニョvsレドナップのプレミア重鎮監督対決は、ネームバリューの差ほど簡単な試合ではないと思います。
スパーズはリーグでいつも5、6位にいるチームのメンバーとは思えない豪華なものですし、エールディビジあたりなら間違いなくトップチームに値すると思います。
そうゆう意味ではプレミアって難しいリーグなんだと思ってしますね。

そして日本人的に大注目のインテルvsシャルケの長友vs内田対決
実力的にはインテルなんでしょうけど、ラウールが大仕事をする予感もしますし、本当ならここでマドリーvsシャルケのラウールダービーとなる筋書きだったような気もしますけど・・・


日本の代役はスペイン?
震災でJリーグ日程の修正が主因で、日本は招待されていたコパ・アメリカを辞退することに決まったようです。
W杯に次ぐユーロと並ぶランクの大きな大会で真剣勝負できる経験は変え難いものなので、Jの状態も厳しいのは承知しますが、こんなときだからこそ日本代表の活躍を魅せて欲しかったですけどね・・・
ただ辞退するのであれば、その替わりに欧州で親善試合するなんて失礼なことは考えてはいけないと思います。

そして日本に替わりコパに出場を打診されたのは、なんと世界王者スペイン!
それってW杯、ユーロに次いでコパのタイトルの本来有り得ない3冠の可能性があるということですよね。
ブラジル、アルゼンチンは、なんとしてでも阻止しようとするでしょうから、近年稀に見る真剣勝負が見られるかもしれませんね。
[PR]

by beckham306 | 2011-04-06 00:55 | 各国代表

アジア杯 日本優勝!

アジア杯 日本優勝
個人的な感想ですが、オーストラリアは思ってたより遥かに強かったなぁと感じました。
準決勝でウズベキが6点獲られたのも納得です。
ロングボール主体で明らかなターゲットであるキューウェル、ケイヒルが判っていてもあれだけ二人で決定的場面を作られたのですから、この試合も外してくれていたシュートが決まりまくってたとしたらウズベキと同じ目にあっていたかもしれません。

日本はこれまでのアジア杯での試合のようなシュートまで持っていく意識があまり感じられず、もじもじ日本に戻ってしまった感じで、ゴールできる雰囲気と怖さは感じられませんでした。
右サイドの香川の代役藤本は、明らかな役不足でしたね。
Jの経験だけで、あーゆう相手との決勝戦で力を発揮するのは、難しいことはよく判りました。
内田も無難なプレーでお茶を濁している感じでイライラしました。
その藤本岩政に換えたのはガタイのいいDF無しでは耐えることは厳しい状態を考えれば大正解だと思いました。
そして日本をお得意様としていたケイヒルにゴールを許さなかったことはこの対戦が今後も大きな意味を持つケースが多いことを思えば、非常に良いことだったと思います。
最後に李忠成がフリーでのダイレクトボレーを綺麗に決めて日本を優勝に導いたことは、猿真似をして去っていった国の人達にとってはこれまた複雑な終わり方でもありましたけど、この大会のザッケローニの采配は概ね当たりましたかね。(本田拓也以外は)
本田はMVPだそうですが、昨年オランダでプレーしてたとき一瞬得点王を争うくらいの時がありましたが、その時争ったた相手はリバプール行きを決めたスアレスだった訳で、本田のビッククラブ行きの話はそれほど聞かなくなったのは寂しい限りですし、それにはまだ足りないんだと思いますよね。 
そしてアジア杯に優勝するメリットとして最も大きいのは、何よりコンフェデに出場できることだと思います。
世界に日本のサッカーを魅せる機会を得たことは次のW杯までに更なるステップとなることでしょう。

最後に一番気になる選手が誰かってハリー・キューウェルなのですが、この大会の後この国の代表チームは大きな様変わりと魅せると噂されてますが、彼のプレーを生放送で観るのもこの試合が最後の機会になるような気がします。
いまや貫禄でファウルを獲るような選手になってしまい、格の違いは明らかですが、全盛期のスピード、キレは流石に無く、それでもあのアジアレベルでは十分違いも見せてくれたところが見れたことは嬉しかったです。
[PR]

by beckham306 | 2011-01-30 19:36 | 各国代表