カテゴリ:各国代表( 360 )

アジア杯 日本vs韓国 他

日本vs韓国
いやぁ ここまで盛り上げなくても・・って感じの凄い試合でした。
流石イタリア人監督 本当にカテナチオやってましたね 守りきれませんでしたけど(笑)
冷静に見るとこの試合何がアジアっぽいかって審判の質こそがアジア杯だったんじゃないかと思います。
試合をぶち壊しにすると言っても過言でないくらいの酷いレベルで、それに打ち勝てる国がこの大会のタイトルを獲れると・・・
最初のパクチソンのPKはいったい何なんでしょうか?
せっかくの好ゲームであれは萎えました・・・
前半流れの中から崩して同点に追いつきましたが、内容は日本の方が明らかに上というかモダンな感じがしました、後半はフィジカルの差が出てしまいましたけど、しかし倒れれば全てファウルをとるという、あの判断レベルは呆れるというか見ててストレスを感じました。
岡崎のPKはパクチソンのPKが無ければ取らなかったんでしょうね・・・
本来の結果は1-1でPKで日本の勝ちなんでしょう。
本田はPKはイマイチ過ぎましたが最後は決めて貫禄が増したのに対して、反面香川はピリッとしませんでしたね。
ザックの采配ミスは本田拓也でしょうね(笑)
長谷部が×だったので仕方でないんでしょうけど、あのタイミングで出てきてFK与えて同点ですからねぇ 最低だったと思います。
川島が何もかも無かったことにしてくれましたけどね!
韓国はパクチソンも爆発しませんでしたし、やたらとデカイFWがいましたけど得点力不足は事実でした。
試合後清清しく日本と握手してましたけど、いろんな意味で本当に時代が変わったなぁと思いますね。
 

バベルはホッフェンハイムへ
一度は白紙になったようですが、どこも行くところが無くなってそれでもホッフェンハイムがお声を掛けてくれて決定となった模様
さてFWは誰が来てくれるのでしょうか?
本当にルイス・スアレス

ファン・ボメルがミランへ
個人的には結構驚きましたが、ミランは結局年寄りを採るんですよね
本田獲得の噂なんかもありましたけど何だったのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2011-01-26 01:26 | 各国代表

中東不在のアジア杯ベスト4とベニテス

アジア杯ベスト4は中東不在
日本、ウズベキそして韓国、オ-ストラリアがそれぞれ中東の国を破りベスト4に残りました。
ウスベキじゃなくてイランが残っていればアジアの実力トップ4が出揃うことになっていたと思われること以外今回のアジア杯に優勝できれば、それはほぼ完璧なアジアチャンピオンとして誇れる価値のあるタイトルになると思います。
それにしても中東の笛だのなんだの騒がれて、それを抜きにしてもアドバンテージがあったはずの中東勢がひとつも残らないというのは、W杯開催に向けても印象は良くないと思います。
韓国は得点力不足の声がありますが、延長戦を戦い日程的には日本が有利に環境となっていますが、日韓戦はそんなの関係ないでしょうね。

ベニテス プレミア復帰を狙う
ベニテスの再就職先の第一優先はあくまでプレミアリーグなんだそうです。
それもクラブのビジョンがしっかりしたそれなりの規模のクラブ・・とのことですが、何処がベニテスをお招きしてくれるのでしょうか?と思っていたらリバプールがベニテスと既に交渉の場を持つらしいなんて記事があってびっくりです。
ダルグリッシュが初勝利を挙げたばかりのタイミングでこの噂は、戴けない気もしますが、もしかしたら、そもそもダルグリッシュの就任条件は今期終了迄しか面倒を見ないことだったりすれば、ベニテス復帰話は単なるおもしろおかしい噂でもなくなるのかもしれませんね。
現時点でそんなことは、どうでもいいですから早く安定して勝てるチーム状況に戻って貰いたいです・・・
[PR]

by beckham306 | 2011-01-23 21:39 | 各国代表

カタールvs日本とコンチェスキー

カタールvs日本
カタールはウルグアイ、ブラジル、そしてアフリカから帰化選手多数で中東の国とは到底思えないチームでしたね。W杯開催時には殆ど帰化選手だったりするのかものしれませんね。
試合はその帰化選手とアウェイの笛に手こずりましたが、そのかわりDFが大きな弱点だったので、吉田が退場の後も少ないチャンスを活かして勝ち越せました。
チームとしての一体感と自信は大きく増したことを感じさせてくれましたね。
特に香川が決めて調子が乗ってきたのは次に向けて良い兆しです。
逆に本田の出来は物足りない感じがします。
アジアでの真の実力を考えればベスト4入りは最低限の結果でもあるとだと思いますので、準決勝は韓国と決勝はオーストラリアと戦う筋書きでどこまで真価を見せてくれるか期待したいと思います。


コンチェスキー フラム復帰?
今シーズン開幕後ホジソンに連れてこられたコンチェスキーがフラムに復帰する噂が出てますね。
リバプールに来てからでのパフォーマンスは最悪ですから今はプレーするチャンスも限られてきてますし、何より自分を引っ張ったホジソンが解任されちゃった訳ですから、居場所は無いであろうことはひしひしと感じます。
移籍するにも1シーズン2クラブでプレーしてしまってるので、フラムに復帰以外動きようがありませんので、おのずとこのような噂になってしまうんでしょう。
噂通りになってもならなくても、1枚DF補強して欲しいなぁ
[PR]

by beckham306 | 2011-01-22 02:15 | 各国代表

日本vsシリア 他

シリアvs日本
1-2で勝利して、内容も1戦目よりは良かったと思いますし、どう考えてもあらゆる面で日本が勝つべき試合だったと思います。
しかしなぜ相変わらず苦戦し続けるのかは、この試合もFW前田がゴールを決められなかったことは大きな原因だと思います。
もっと楽な試合ができるはずなのにワントップがあれでは、存在意義がありません。
個人的にはこれ以上使い続けるのは止めたほうがいいと思います。
サウジが早々と敗退してしまって、次の試合は一矢報いるなんてことはサウジの人達のメンタリティーにはないと思いますので、5-0くらいを期待します。
アジア杯注目の韓国vsオーストラリアは1-1ドローでした。

カレンはVVVへ
カレン・ロバートのVVV入りが決まりました。
すいぶん前から代表に定着しているかの貫禄のある吉田の同僚となりますが、あの顔は誰も日本人とは思われないでしょうね
アーセナルが獲得した宮市もフェイエがエクセルシオールにレンタルで出されるらしいですから、
オランダで日本人が活躍する話が久々に聞けるといいですけどね。
宮市はオランダで活躍して代表に呼ばれてプレーしないことには、とプレミアでプレーする権利は得られませんので、アーセナルのユニを着てプレーするところを見るのはかなり狭き門ということになります。
[PR]

by beckham306 | 2011-01-15 19:51 | 各国代表

マンUvsリバプールとヨルダン戦

FA杯 マンUvsリバプール
ダルグリッシュ初采配で注目度は増したこのカードでしたが、内容は、勝負は求めていた内容とは全く異なるところでついてしまったんですね。
序盤にあんなことでベルバドフにPKを与えるのは、解せないですね
バベルがツイッターで余計なこと言ってしまうのも無理からぬジャッジです。そして前半の内にジェラードが一発レッドですよね
この試合でホジソンを解任に追い込むシナリオがあったかのような試合ですが、それでも1-0というのは、このジャッジでこの結果は余計に惜しまれてしまいますね。
オーウェンはこの試合、このリバプールの状況に何を思ったでしょうかね?

FA杯はこの日エリクソン率いるレスターがマンCと古巣対決し引き分け再試合になってます。
阿部勇樹は惜しいミドルを撃つ場面もあったりで存在感を魅せてたようです。
ザックは阿部勇樹は呼ばないのでしょうか?


日本vsヨルダン
スタメン中8人が海外組で、岡崎が途中で入りましたので、今野の替わりに細貝がDFに入れば、不動と思われる遠藤以外全て海外組で構成されることになります。
欧州から来たスカウトの方々も、驚いたのではないでしょうか?もう売り切れ状態であることに・・・
試合は、内容的にも全て日本が圧倒していましたが、それで勝てる訳でないのがアジアです・・
その向こうにある欧州、南米と渡り合うフットボールを目指しても、その手前のアジアは、内容を全く重視しない、なんでもいいから勝ち上がることだけを重視した世界が繰り広げられるところは歯がゆい思いがします。
アジアモードのサッカーを勝ち抜けないと、本来のやりたいことを出すW杯に行けないことを、改めて実感させらました。
それでも吉田が終了間際に同点ヘッドを決めたあたりは、ザックもまだまだツキがあると思いました。
皆さんお疲れらしいですが、田を筆頭にFWは寂しい限りでした。
ザックは一番良く知ってると思われる大黒を呼ばないんですかね?
[PR]

by beckham306 | 2011-01-10 17:43 | 各国代表

ロシアとカタール

カタールとロシア
うーん中東でW杯ですか・・
カタールが湯水の如くお金を使ってるらしいことは容易に予想できましたが、設備やら暑さとかそうゆうものはお金でなんとかなりそうですし、一度もW杯に出場してないこともも障壁とならなかったようで、あらゆるスポーツイベントが中東で行われていることを考えれば、オーガナイズできるかどうかにも今やあまりネガティブな要素は取り除かれていたんでしょうね。

2018年こちらはてっきりイングランドだとばっかり思ってましたので、共催の2地域は別にしてもロシアとなったことはびっくりしました。
イングランドは自国プレスの理事賄賂要求報道は想像以上に印象を悪くしたんでしょうかね?
投票する側を敵に回してしまっては本末転倒だったのかもしれませんが、これでイギリスのプレスからFIFAはグレ-な部分を容赦なく暴いていかれる報復が待ってると思います。

この2カ国に共通するのは地下資源の潤沢さであって、10年先はどうなってるか解らないこの世の中でも、目先の利権を提示できて且つ12年後にも確実にお金があって開催に問題ないと思えるところ決め手でしょうか?

韓国は最悪のタイミングでの投票となり、平壌で開催するとか博打要素以外何もなかったと思いますし、日本はそもそも招致活動に使うお金が限定されたもので、理事の懐を暖めることができなかったんでしょうし、実際国内で盛り上がってるようには思えませんでしたし、8年前に開催してることの印象も相まってまだまだ先でいいでしょ?って思われて当然なんだと思います。
それに国を挙げてのバックアップは必要不可欠なことを考えるとあまりに非力な体制でしたよね。


リバプールEL決勝T首位勝ち抜け
アウェイでのステアウア戦を若手主体のメンバーで臨み、ヨバノビッチのゴールでドローで終えて、グループ首位を確定させました。
これで年内はプレミアに集中できます。
ELは勝ち抜けクラブが決まってきましたが、ユーべの敗退決定は驚きです。
[PR]

by beckham306 | 2010-12-04 14:35 | 各国代表

スペイン大敗

11/17 国際親善試合の結果
昨日の国際Aマッチデー W杯チャンピオン スペインはポルトガルに4-0とこんなことがあっていいのかという大敗を喫してます。W杯以降アルゼンチンにも負けてますし、もう十分勝ちすぎて今更親善試合で燃えられるか・・・って感じでしょうか。
スペインはW杯優勝イヤーを最悪の形で締めくくりました。
フランスはウェンブリーでイングランドを1-2で破ってます。
イングランドは主力を欠いてニューキャッスルのキャロルなど新メンバー投入で臨んだようですけど、クラウチの1点どまりで負けてます。
この試合何より信じられないのはジェラードが負傷してしまったことです。
全くどうしてくれるんだって感じです・・・
ドーハで行われた先日日本に負けたアルゼンチンvsブラジルはメッシのゴールでアルゼンチンが勝利しました。


ピレスがアストンヴィラへ

ビジャレアルとの契約が切れてから今期無所属だったピレスを獲得したそうです。
ピレスは古巣のアーセナルでトレーニングをしていたそうですがベンゲルは再契約はしてくれなかったんですね・・・

パルマが森本にオファ
カターニャ側も否定してないそうで、1月に実現するかも だそうです。
[PR]

by beckham306 | 2010-11-18 23:28 | 各国代表

アルゼンチン戦とリバプール新オーナー

日本vsアルゼンチン
ワンセグでチラチラ見ただけですが、アルゼンチンほどの国がベンチ含めこれだけのメンバーが揃う親善試合はかつてなかったのではないでしょうか?
メッシは顔見せどころかフル出場でこっちが申し訳ない気持ちになりましたよ。
テベス、ミリートそしてマスチェ!こんなところでこの人を見られるとは思いませんでした。
それからイグアイン、カンビアッソ、パレルモ・・・・
この間スぺインに勝ったチームがなぜ日本に負ける?
ザックジャパンは大金星での船出となりましたが、ここから落ちる一方にはならないでもらいたいですが、各自自信に満ち溢れたプレーに見えましたので日本も成長したなぁと言う印象は少なからずあったと思います。
ところでザックが最も印象が強い日本人な誰かと言えば多分レッジーナ時代の中村俊輔なんだと思うのですが無理でも呼ばないんですかね?


リバプール新オーナー決定か
レッドソックスを所有されてる方が¥392億のオファし合意したそうで、現オーナーとリーグ機構の承認が得られば正式決定になるようですがヒックス、ジレットは安すぎると反対している模様。
借金は全て返済できるみたいですが、冷静に考えれば降格ゾーンにいるかつてない程やばい状況のこのクラブを今買うのはなかなか勇気がいることだと思います
[PR]

by beckham306 | 2010-10-08 23:10 | 各国代表

ケイロス解任 他

ケイロス解任
とうとうケイロスがポルトガル代表監督を解任されてしまいました。
不当解雇で提訴を検討してるなんて記事もありますが、この世界何を言っても結果が全てなのでごねればごねる程印象が悪くなるだけだと思います。
後任はスポルディング・リスボンを率いていたパウロ・ベントだそうです。
最悪のスタートをきったポルトガルはユーロ出場権を獲る事ができるでしょうか?

ザックは小笠原がお気に入り
ザックは小笠原を気に入ってるらしく、メッシーナでプレーしてたときから知っていたそうで、アルゼンチン戦での召集が濃厚のようです。
やはりイタリアでプレーしてたという経歴だけで、リストの順位は高くなる部分はあるんでしょうけど、となると大黒は呼ばれるのか?

リバプールの本田撮り獲りは本当か?
度々噂が出るリバプールの本田獲得のお話ですが、再び1月移籍で¥15億の移籍金でオファしてるなんて記事が数日前に出てましたね。
当の本人はプレミアのビッククラブ行きを望んでるなんてことも書いてありますが、つい最近までマドリーとかバルサとかそっち方面希望だったような気もしますので、やはり今のところは信憑性に欠けると言わざるを得ないと思います。
別に本田を何が何でもリバプールで見たいとは思いませんけど・・・
それより今シーズン確実にCLの舞台に戻れるよう本当に効果的な即戦力を獲ってもらいたいですからね。

そのリバプールは今週末のプレミアは日曜にフレブを獲得したバーミンガムと対戦です。
バーミンガムは今期まだ負け無しですので、厳しい相手ですが勝ち点3獲らないと厳しいですよね。
[PR]

by beckham306 | 2010-09-11 18:42 | 各国代表

ユーロ予選 9/7 他

ユーロ予選9/7主な結果
波乱の結果中心に・・

ロシア 0-1 スロバキア
ボスヘル 0-2 フランス
スイス 1-3 イングランド
ノルウェー 1-0 ポルトガル
チェコ 0-1 リトアニア


フランスはサラエボでベンゼマ、マルダのゴールでブラン就任後初勝利を挙げてます。
キプロスと引き分けていたポルトガルはアウェイでノルウェーに負けて予選未勝利の最悪のスタートとなってます。ポルトガルはケイロスが6ヶ月のベンチ入り禁止処分が下されているらしく、それも混乱の要素のようですが、建て直せるんでしょうか?
イングランドは渦中のルーニーがゴールを決めてアウェイでスイスを破って事の他順調です。
その他ロシア、チェコが敗れて初戦に続き波乱の予選となってます。

アルゼンチン4-1スペイン
ヴエノスアイレスでのW杯チャンピオンを迎えての親善試合でしたが、メッシ、イグアイン、テベス、アグエロのゴールで世界王者を一蹴してしまいました。
スペインは先発したレイナが格好悪いミスをしてしまったみたいですね。
バルデスに換えられてしまってます・・・・

ウリエがヴィラの監督に?
一両日中にもはっきりするそうです。

エリアを狙う?
リバプールはバベルを放出してそのお金でHSVのエリアを狙い続けているんだそうです。
本田獲得の噂なんかも出てましたが、こちらの方が信憑性があるように思えます。
マリオ・ゴメスはもう諦めたのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2010-09-08 23:24 | 各国代表