カテゴリ:各国代表( 360 )

中田 代表 ホーム最終試合?

11月16日に国内で行われるアンゴラ戦が、中田ヒデの代表としてのホームでの最後の出場
機会かもと 一部で報じられています。
ジーコはドイツWCで代表監督を結果如何でも退任すると思われ、ジーコと一緒にヒデも、
年齢的なもの、サッカーそのものへの執着心の薄れ?から、ドイツWCで代表引退が予想
される為、逆算するとドイツWC迄、ホームで親善試合をする機会は今後の予定が定かでは
いもののアンドラ戦が最後のホーム試合になる可能性があり、それはイコールヒデを代表で
見ることができる最後の試合となる可能性はあるとのことです。
(3月にもう一回呼べるチャンスがあるが、その時期はアジアカップ予選でアウェイ開催
だそうです。)

そう言われて見ると、それは本当に最後なのかもって思えてきちゃいます。
そういえば、アラダイスはヒデを日本に戻すのを嫌がってました(当然だが)が、
ここにきて送り出すことに理解を示すコメントを発してますよね。
これは、日本に返す最後だと解って快く送り出しているともとれます。

なんか異様な雰囲気での試合になるような気がしますねぇ
この件で質問なんかされたらヒデは、露骨にイヤな顔するだろうなぁ

ヒデの代表引退の可能性が、そんな真近に迫ってるなんてことを意識すると
感慨深いものがありますね。
若くして、誰も経験しない次元で引っ張り続けてきた若者と思っていたのが、
もうすぐ引退かもしれないなんて・・
みんなしっかりしようよ!

*ちなみにアンドラ戦ヤナギは怪我で帰ってこないかもです・・
[PR]

by beckham306 | 2005-10-29 19:42 | 各国代表

トーゴ続報その2  ピレス、カーン


パリに契約に現れなかった、トーゴの協会会長ですが、実はアフリカネイションズカップ
抽選会に行っており(そんな大事なことがあったなら、最初っからパリに来るどころか、
日本と契約するつもりさえなかったんじゃ?て予測できそうな)、
その後契約担当の加藤部長はエジプトに行き、予てよりオファのあったアンゴラと話を纏め、
川渕キャプテンは即断。

トーゴからは後で「大統領から“当日はイラン代表などを呼んで国内で試合をしろ”と通達を受けた」と連絡があったらしいです。

カントリーリスクというか、約束した時間に現れることを当たり前のように守る国のほうが、珍しい
んでしょうけど、でも綱引きしてる雰囲気ないですもんね、言われたこと信じてそのまま行動
して裏切られてるだけのような気がします。(実際に交渉されてる方は大変なんだとは思いますが)先般の東欧での試合もそうですが、サッカーのレベルは認められるようになってきている
と思うのですが、交渉事にも世界で渡りあっていける人材、スキルが全然足りてない気がします。サッカーの世界でも、単なる金蔓にならないようにして欲しいです。

昨夜のリーグ戦 全然観てませんが、プレミアはマンU引き分け、リバプールは負け!
アーセナルは勝ったみたいですが、ピレスがPKで変なことしてフイにしたらしいですね。
ピレスも代表に呼ばれたいみたいですけど、そんな余計なことしてたら・・・

しかしみんなでチェルシー優勝をアシストしてるような気がします。
そのチェルシー今夜は最下位のエバートンと対戦です。
また勝ち点が開いてゆくぅ

最後にオリバーカーン 来期気Jリーグ移籍?って
どこのクラブですかそんなこと画策してるのは、 またマリノスですか?
(ジダン、デルピエロとかマジで打診してましたよね)
どなたか知ってる方 教えて下さい。
来たら ドゥンガ状態で、日本の選手 萎縮しちゃうでしょうね。
[PR]

by beckham306 | 2005-10-23 16:02 | 各国代表

トーゴ→アンゴラ そしてインテル・・・・

トーゴ来日直前主力ドタキャンかも なんて言ってたら、トーゴお前もかぁぁ
フランスで交わす予定の契約に、トーゴ側は誰も現れず連絡も取れなかったらしいですね。
しかも それを予想して交渉していたらしい(??)これまた主力来日を約束してくれる
アンゴラと契約とは・・・(アンゴラの主力って誰よ?)

はたして契約したからと言っていったい何が約束されるというのか疑問ですよね。
だいたいサインしたのが本当に何処の誰かも解んないような気がするし、
アフリカ大陸逃げ帰られたら絶対探せるわけがないと思うんですけど。

もしかして11/16誰も来日しないなんてことも・・・
恐るべしアフリカの人々!

今朝のCLですが、
インテル!!!! 期待を裏切らないというか、ポルトに0-2で負けたらしいです。
マテラッツィのオウンゴール?あの野郎・・
このクラブ たまにはしばらく観て無くても勝ち続けてるくらいの安心感を与えて欲しいです。

レアル、リヨン、リバプール、チェルシーは勝ちましたぁ
あまり興味のないレアルはベッカムが大活躍、
ウッドゲイトが相手のゴールに入れるとこ初めてみました。

リヨンは堅いですね (個人的に)西横綱!
リバプールはシセが得点です。ベニテスさんこれでもシセ放出できますか?
チェルシーはデルオルノvsホアキンはどうだったんでしょうか?、
結果はベティスを4-0と軽く破ってしましました。(誰もが認める)東横綱!

ミランvsPSVは引き分けちゃいましたねぇ 
ミラン ぱっとしませんね 大丈夫でしょうか?

最後に、今夜は日本人多数参加(3人だけか)のUEFAカップです。

バーゼル - ストラスブール
ベジクタシュ - ボルトン
マッカビ・ペタクティクバ - パレルモ
ディナモ・ブカレスト - ヘーレンフェーン
ドニエプロペトロフスク - AZ
グラスホッパーズ - ミドルスブラ
ハルムスタッド - ヘルタ・ベルリン
CSKAモスクワ - マルセイユ
レンヌ - シュツットガルト
シャフタル・ドネツク - POAK
CSKAソフィア - ハンブルガーSV
ステアウア - ランス
トロムセ - ローマ
バイキング - モナコ
ゼニト - ビトリアSC

マルセイユはCSKAモスクワと対戦 厳しいですね 中田浩二は出れるかな?
リ-グ戦 ベンチ入りもしてないので、カップ戦出れないと厳しいですね。

ボルトンは中田先発確実です。チェルシー戦いいとこ無しだったので魅せて欲しいです。
でも相手がべジクタシュ、楽ではないでしょう。
なんでもアーセナルがオファを出す条件は公式戦7ゴール以上がラインだとか
(誰が言ってんだろ・・)

好調のハンブルガーSV 高原はカップ戦はせめて出て欲しいなぁ 
と思ったら風邪で遠征メンバーから外れてるそうな・・・・・
[PR]

by beckham306 | 2005-10-20 22:43 | 各国代表

WC予選 プレイオフ組み合わせ

プレイオフの組み合わせが決まりました。

スペインvsスロバキア
トルコvsスイス
チェコvsノルウェ

ウルグアイvsオーストラリア

トリダート・ドバコvsバーレーン

チェコvsスロバキアにならなくて良かった!?

スペインは勝って当たり前って感じで、やりずらいかもしれません。
トルコvsスイスは、スイスがホームで勝てればいい勝負になりそうですが、
ハカン・ヤキンが怪我なのは痛い、フォーゲル、フレイがブレイクできるか。

チェコvsノルウェは微妙ですね チェコはヤン・コラー怪我でいまいち気まぐれな
バロシュ頼み、スミチェル、ポポルスキーが未だ出てるくらいですから、
谷の時期なのかもしれません。
ネドベドが代表復帰を示唆してる記事もありますし、
行き詰まったフランスと似てますよね。

それからノルウェといえばマンUのスールシャ-ルですが、ご存知のとおりずっと怪我です。 
カリューの爆発を期待します。  あと リーセもいた。

個人的には、スペイン、チェコは本大会に出ても、そんなに上にはいけないような気がします。

ウルグアイ、オーストラリアは両方出して上げたいなぁ!
(その代わりバーレーン、トリニダート・ドバコは両方出なくてもいい、というか出ても・・・)

全然関係ないけど、セルティックが07年を目処にイングランド!プレミアにリーグ移籍を
目指す?
の記事が、セルティックがプレミアでどの位置なのか観て見たいけど、スコットランド
プレミアリーグがとってもつまらなくなるような・・
[PR]

by beckham306 | 2005-10-15 13:56 | 各国代表

WC予選結果 と ウクライナという国 

昨夜の茶番劇 あんながっかりする国 久々ですねウクライナ。
 最初っからシェバを使うつもりなどなかったことも公になり、(日本よりベルルスコーニのほうが怖いのは解る)、違約金払ってもいいよ なんて開き直ってるらしいじゃないですか! 
日本はお人良しもいいとこですよね。 
所詮 まだ純粋にスポーツなんかできる環境の国じゃなかったんですよ。
政権が替わりまともになったのかと思ってたのに・・・ 

ウクライナって一度WC出て欲しいなぁと思ってましたが、あの国はあの感じじゃどうせ代表選考も全て真っ当じゃない人達が決めるんでしょうし、それこそPK外して予選リーグ敗退なんてことがあったらすぐバキューん!かな
こんなことならデンマークに出場してもらったほうが世の為だった気がします。

親善試合はもう二度とやることはないでしょうね。
ちゃんとやれるなら実力的にはお互いいい感じだと思うんですけど・・

気を取り直して えー WC出場国が続々と決まってきました。
まずはヨーロッパ予選
終わってみれば1位通過のフランス 2位スイスで、アイルランドは3位でWCで観られないこと
が決定・・・アイルランドのいないWCなんてぇ とほほほ

チェコも2位確保できました、ルーマニアがさようなら うーん仕方ないか

自力1位通過の可能性がなかったスペインは、案の定セルビアモンテネグロも勝ち
やはり2位に・・ フェルナンド・トーレスいい感じですよね

トルコも2位滑り込みで、デンマーク、ギリシャという出るのが当たり前的な国が落ちました。

スウェーデンも出場決め、ロシアが× ノルウェが2位滑り込み。

プレイオフは、スペイン、チェコ、トルコ vs スロバキア、ノルウェ、スイスの何れかの
組み合わせになります。
プレイオフはやるほうは痺れますが見るほうは楽しみです。

南米予選は大好きなウルグアイ(レコバ、フォルラン、サラジェータ)が5位滑り込みで、
オーストラリアとのプレイオフに!(またかよ)

アジア5位はバーレーンになりました。(ウズベキは日本に怒りをぶつけるような気が・・・)
トリニダード・ドバコとPOです。(ここレベル低!)

最後に アーセナルがWC後 中田ヒデ獲得に動く!との記事が
ボルトンで復調し、4億弱の移籍金を出すに見合うパフォーマンスに戻ったと判断し、
獲得に向け動くかも?アーセナル中盤弱いからね 信憑性0ではないかなぁ 
べンゲルさん 小野とセットでどうですか?
[PR]

by beckham306 | 2005-10-13 23:08 | 各国代表

さよならサントス

ウクライナ戦 0-1で負けました。

中田浩二の退場、箕輪のPKと レベルの低い審判の判定で
試合が大きく左右されてしまいましたが、シュートミスに助けられたことも
ありますが、ラトビア戦とは全く違う緊迫した収穫のある内容だったと思います。
中田の試合後のインタビューも充実感出てましたし・・
でもこうゆうときの日本代表なら雰囲気的には あのPKも止めちゃいそうなんですけどね。

シェフチェンコのドタキャンは、計画通りという気が・・・
直前の体調不良なら契約違反にならないんだろし、審判の偏り方を見ても、
裏ではいろいろあるんだろうなと感じさせる試合でした。

これで解ったことは、サントス、鈴木は もう代表に必要ないということ。

しかしジーコの交代は訳解りません!なんで鈴木!!!なの?
しかも大久保 後半45分に入れて・・・

サントスいなくなって村井になって、目茶目茶よくなりましたよ。
松井は確実に利いてたし
茂庭、坪井のDFは厳しい (特に坪井は見てらんない)

しばらくの間 サントスを代表で見ることがないことを節に祈ります。

さよならサントス・・ 
[PR]

by beckham306 | 2005-10-13 01:18 | 各国代表

ウォメ

WCアフリカ予選 PK外して 出場を逃してしまったカメルーン
PKを蹴った インテルのウォメが 身の危険に晒されています。

本人は既にカメルーンを脱出できたようですが、彼の家族は
家、車、店など 破壊されているようです。

WCでオウンゴールをしてしまい射殺されてしまった コロンビアのエスコバルを思い出しますが、国民にとっては許せないことは解りますが、家族が被害を被るのは心苦しいです。

エトゥが このPKに関して ウォメが自信があるから蹴りたいと言ったから 蹴らせたと
発言したことで輪を掛けて国民の怒りが増したようです。

これに関してウォメは 怒り心頭で、エトゥが自信なさそうだったので仕方なく自分が蹴ったと
言ってますが、どちらにせよ カメルーン代表はしばらく機能しない状態は避けられないでしょう。
代表選手というものは命がけなんですよね。

個人的には 今夜ウクライナ戦でサントスが先発したりして、且つ相変わらず×だと 
暴れたい気分です。
[PR]

by beckham306 | 2005-10-12 20:15 | 各国代表

久々に観たイタリア代表

イタリアvsスロベニアを NHK/BSで観ました。

パレルモで行われたこの試合、先発のトーニは散々でした。
ボール持つだけでブーイングされるわ、チャンスは悉く外すわ
すっきりしない状態でパレルモを出て行ったとはいえ、
いくらなんでも代表のホームゲームであそこまでブーイングされるのは・・・・

試合そのものは、堅い守備と、中盤でのボール保持で圧倒的に余裕があり、
1点が何時入るかどうかって雰囲気でしたが、
決めたのは地元パレルモの DFザッカルドの泥臭いヘディング!

トーニは駄目駄目で、ジラルディーノもいまいち
(ミラン移籍後リーグが始まってから彼のいいところは見たことがないような)
でしたが、トッティ、カモラネーシは格が違いました。
カモラは代表に不可欠な存在ですね。
トッティはもうヨーロッパ屈指の選手になりました、完璧です。
ずっとローマに居ていいのか?(イタリアでローマ以外のユニフォームは着て欲しくないが) 

DFはネスタ、カンナバーロを中心に安定しまくり、ザンブロッタはユーべにいるより、
伸び伸びしてるような気が・・

ガッちゃんは、個人的には理解できません。
なんで?って感じ・・(失礼)
あーピルロも不可欠ですね(一昔前のアルベルティーニと同じで)
あとはフィオーレ代表復活して欲しいなぁ。

アテネ世代も続々投入(ジラ,デロッシ、ザッカルド)で、FW以外は
潤沢な人材を揃えていて、本大会もなんだかんだ言ってもそこそこ行けそうと見ました。
[PR]

by beckham306 | 2005-10-10 00:48 | 各国代表

イングランド予選通過確定

綱渡り状態と言われていたイングランドが、オーストリア戦辛うじて勝って(あれがPKか?)
ポーランドとの直接対決に首が繋がったと思ったら、グループ2位以上のポイント上位2チームに該当することが確定したので予選通過確定なんだと!
前回のユーロ トルコ戦みたいな直接対決を楽しみにしてたので、ちょっと肩透かしです。
でも昨日はPK ランパードが蹴ってましたね。リオもベンチだし背に腹は代えられない状態で
緊張感はかなりありましたね。
その中でも個人的にはクラウチを使うのがよくわかりませんよ。
リバプールでもシセが使われずに替わりがクラウチは納得できず!
シセは、早くマルセイユ?ベティス?に行って暴れたほうがいいよ。

その他、イタリア、ポルトガル、オランダ、クロアチアが一抜け確定。
スウェーデンも2位上位2チーム枠で確定でしょうか。
フランス、スペインが相変わらず微妙な情況。
チェコ、デンマーク、ギリシャがプレーオフ進出さえ危うくなりました。

アフリカは出場国全て決まり、なんとチュニジア以外初出場!
1組トーゴ’(アデバイヨル!)、2組ガーナ(エッシェン!)、3組コートジボワール(ドログバ!)、4組アンゴラ

ナイジェリア、カメルーン、セネガル、南アフリカ、、モロッコ、エジプト・・・
みんないないなんてぇ
だけどこれは新たなスターが続々出てきますね


最後に南米予選 パラグアイ、エクアドルが出場を決めました。
残る5位オセアニア対決枠は、ウルグアイ、コロンビア、チリにチャンスがありますが、
大好きなウルグアイには負けて欲しくないぃ
そうなると 前回同様ウルグアイvsオーストラリアになりますが、オセアニアと南米5位対決は
オセアニアにとってはいつも思うのですが厳しいハードルですよね。

アジア5位が南米5位(アジア5位なんてWC出場に値しないので)と、 北中米4位がオセアニア1位(オーストラリアは出場するに値すると思う)と最終対決のほうが
バランス取れてるような・・
まぁオーストラリアは次回からはアジア枠に入るので、今更どうでもいいのですが、
ある意味アジア4.5枠はやっと妥当な線になるような気がします。
[PR]

by beckham306 | 2005-10-09 12:04 | 各国代表

ラトビア戦を見て

結果は引き分けでした。

前半は、ラトビアは何もできない感じで、日本も高原のロングがたまたま入って、
あとはPKでなんとなく2点取って、なんとなく勝つんだろうなぁって雰囲気でしたが、
後半 得意の脆さが出てきて修整できず状態に陥りました。
交代も早めにやればいいのに、ばてばてになってから大久保、鈴木、サントス、
坪井投入で後手後手!

期待の大久保は空周り、鈴木はボール触った?本山は何かしてた?
レッズの二人が出てきてから余計に駄目駄目だし。
坪井は代表にはまだ・・・って思っちゃいました。
サントスもいつもよりはまだ良かったですかね・・

稲本がやはり試合から離れてるからか、いいプレイ悪いプレイがはっきりしちゃってました。
あれでは厳しいですよね。
中田浩二もいまいち
ヤナギ、中田、修輔は安定してて、松井が一番良かったと思いました。
代表定着間違い無し! 

腹立たしいのが滑ってばかりいたキーパーと駒野 後半からスパイク代えろよって!
プロ選手と思えない。

ジーコももういい加減小笠原以外の鹿島の選手は招集しなくていいんじゃないかなぁ
あぁ腹立たしい
[PR]

by beckham306 | 2005-10-08 23:27 | 各国代表