カテゴリ:欧州各国リーグ戦( 911 )

松井のディジョン移籍発表

松井のディジョン移籍確定
噂されていた松井のリーグアンに始めて昇格するディジョン入りが正式に発表されたようです。
4部落ちしプロ選手を保有できなくなった為フリーでの移籍で、あまり強いチームではないのでしょうけど、主力としてプレーして欲しいものです。


乾はボーフムへ
C大のはドイツ2部かつて小野もいて、今はチョンテセが在籍するボーフムへの移籍することが決まりました。移籍金は5600万だそうです。
彼はJでチマチマやってるより早く海外へ行った方がよさそうな気がしましたの、期待してみます。


宇佐美が思いのほか高評価

アウディ杯でバルサと対戦したバイエルンで先発フル出場で、バルサ側もびっくりの存在感のあるプレーを魅せたそうです。
ロッペンベンチで宇佐美スタメンなんてことも夢では無さそうですが、開幕前に怪我だけは注意して欲しいです。


アクイラーニはフィオへ??
結局イタリアでプレーすることになりそうです。
モントリーボ放出の後釜でフィオレンティーナでプレーする雰囲気です。
しかしまたレンタルだそうで・・・


アグエロはマンC当確
テベスの退団が不透明なマンCにアグエロが来ることは間違いないようです。
アトレティコのユニはお似合いでしたがマンCにアグエロはイメージできません・・・
プレミアで観られるのは嬉しいことではありますが、よりによってマンCとは・・・
[PR]

by beckham306 | 2011-07-28 23:44 | 欧州各国リーグ戦

ダウニングがリバポへ

ダウニングがリバポに来るぞ
ヴィラからダウニングがリバポに来ることが決まったようです。
アーセナルも狙ってたようですので、CLに出られないリバポにきてくれるのは信じ難いですが、プレミアに集中すできるクラブとしてはまなり豪華な陣容になってきたと思いますね。

リーセがフラムへ
ローマからリーセがプレミアに戻ってきます。
移籍先はフラムで弟と共に兄弟でプレーすることになりました。
リバポとの対戦は感慨深いものになると思います。

ウッドゲイトはストークへ
マドリーに行ってから何も良い事がない人生になってしまったウッドゲイトはスパーズを退団し今度はストークに移籍することになりました。
ある意味ハーグリーブス以上にフィジカルで選手人生の全盛期を棒に振り続けているウッディですが、少し気楽にプレーしてみても良いのかなぁとも思います。
[PR]

by beckham306 | 2011-07-14 22:08 | 欧州各国リーグ戦

シセがラツィオへ!

コンチェスキーはレスターへ
ホジソンと共にリバプールを来て、本来もっと平凡なプレミアムリーグでプレーする選手だったかもしれない人生設計が狂ってしまったコンチェスキーですが、移籍先は2部のレスターに決まりました。しかしあのままフラムでプレーしてればねぇ・・・・・
フラム時代のコンチェはそれなりのものがあったと思ってますので、エリクソンがコンチェスキー獲得を希望したようですので再び輝きを取り戻すことを祈ります。
レスターでは阿部勇樹とDFラインを組むことになるってことなんでしょうね。


シセがラツィオへ!!
パナシナイコスからシセがラツィオへ4年契約で移籍するようです。
セリエAならスカパーでシセが観られる訳ですから嬉しいことです。
ラツィオはクローゼも獲得してますのでギリシャで2シーズンで50ゴールを決めたシセが加わり注目のFW陣となりました。


スネイデルがマンU????
Goal.com的には既に交渉がスタートしていてマンUが4000万ユーロ出せば売却しちゃうんだそうです。
そして何よりスネイデル自身がプレミア行きを望んでいるとも書かれていて、インテリスタにはショッキングな話であります。
いろんな意味でどうなのよ?って感じですがこの話本当なんでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2011-07-13 22:46 | 欧州各国リーグ戦

アダム獲得

チャーリー・アダム獲得
降格したブラックプールから元レンジャ-スのチャーリー・アダムの獲得が決まりました。
これで中盤はかなり厚い選手層になったと思いますし、次世代も見据えた補強を進めてますね。

Gジョンソン契約延長
リバプールで3年目のシーズンを迎えることになりました。
この人は必要だと思いますので一安心です。

ファウラー タイのクラブへ
ロビーファウラーはオーストラリアから今度はタイのムアン・トン・ユナイテッドというクラブに移籍するんだそうです。
お金はとっても大事な要素なんでしょうけど、あまり場所を選ばないのであればJ2あたりでもプレーしてくれるのも有りなんじゃないかなぁとも思うのですが・・・
[PR]

by beckham306 | 2011-07-08 23:43 | 欧州各国リーグ戦

ヨバノビッチに厳しい言葉が

今朝のコパ・アメリカはスアレスのゴールでウルグアイがペルーと引き分けてます。
まだ始まったばかりですがドローの結果が多いですね。

ヨバノビッチ 「新しいクラブを探せ・・」
ヨバはリバポからこんな寂しいことを言われてるんだそうです。
フリーでリバポに来て出てゆくときも何もして貰えないというリバポで迎える厳しい30歳となってしまいました。
オリンピアコスが興味を持っているという噂があるらしいですが、彼の実力とフリーという条件なら中堅処のリーグなら行き先には困らないような気がしますけどね
未だに彼のことは使うべきだと思ってますが、なんでこんなことになったんですかね?

クリシはマンC
リバポ行きの噂もあったクリシは結局マンCに移籍してしまいました。
これでここ1、2年でアーセナルからマンCに行ったのはヴィエラ、コロ・トゥレ、アデバヨルに続き4人目となります。
まだナスリの引き留めも万全ではないようですし、ガナーズは主力が安定しませんね。
そんな中で宮市はアーセナルのアジアツアーに帯同するそうなので、主力放出の隙間でチャンスを得て欲しいと思います。

ライカールトがサウジ代表監督!
ガラの監督をを辞任していたライカールトがサウジ代表監督として3年契約を結んでいます。3年契約とは云ってもW杯予選で勝ち抜けなければその時点で即解任間違いなしですが・・・
中東の代表監督は結構大物揃いとなってきちゃいましたね。
[PR]

by beckham306 | 2011-07-05 23:22 | 欧州各国リーグ戦

インテル監督はガスペリー二

インテルの新監督はガスペリーニ
AVBはチェルシーに獲られ大物監督招聘は八方塞がりな感じのインテルでしたが、今朝はキケ・フローレスが候補だとかいう記事もあり、彼はフリーなのであっと云う間に決まるのかな?と少し期待してたのですが、突然というか元ジェノアのガスペリーニの就任が発表されてます。
もっともレオナルドの退任も公式発表のないまま新監督就任を公表というのはどうなの?と思いますし、個人的にはキケ・フローレスはおもしろそうだなぁと期待してたのですが、やはりジェノア時代に現インテルのミリート、モッタ、カルジャ、ラノッキアを指揮した親和性は時間も限られる中で手堅い選択となったのかもしれません。
長友は使ってもらえるでしょうかね?


松井が再婚
加藤ローサとのデキ婚が今朝の大ニュースだった松井大輔ですが、本業の方ではディジョンへの移籍が有力と報じられてます。
おめでたい限りですが、何より彼が×イチだったことに驚きました。
[PR]

by beckham306 | 2011-06-25 00:16 | 欧州各国リーグ戦

AVB33はチェルシーへ?

AVB33はチェルシーへ?
どうやらヴィラス・ボアスはインテルへは来ないんだそうです。
ポルト側は、1500万ユーロと本人の意思があれば移籍できると明言してますので、モラさんが違約金ケチったのか、本人がインテルへは行きたくないという意思なのかどちらかなんでしょう。
そして次なる噂はチェルシー行きです。
既にAVBはイングランドに渡ったという噂までありますし、ポルトガル国内ではチェルシー行きで決定なんて報じられてるようですが、ポルト側はまだ具体的なオファはないとしているようです。チェルシーはヒディング招聘がすぐには難しいと踏んでAVBに切り替えたのでしょうか?
いずれにしてもインテルはどうするんでしょうかね?
アンチェロッティっていう話はないんでしょうか?

イギリス代表って新鮮な響きだ
2012年ロンドン五輪にイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの選手を集めたイギリス代表チーム結成が現実味を帯びているらしいです。
レノン、ミカ・リチャーズ、ウォルコットそしてキャロルもいるはずのこの世代にギャレス・ベイルも加わるチームが観られるかもしれません。
そしてオーバーエイジ枠にはデビット・ベッカムが勝手に立候補してますが・・・
[PR]

by beckham306 | 2011-06-21 00:05 | 欧州各国リーグ戦

マルヴォは何だったんだろ?

ロンドン五輪予選クウェート戦やってましたけど、そもそもこのレベルでヒヤヒヤさせられても何なんでしょうけど、とは云うものの五輪代表でここまで余裕で頼もしく観てられるのは過去に記憶にありません。
ライバル達も順当に勝利してるようですので、最終予選でもっと頼もしいところを魅せて欲しいものです。(まだクウェート戦2ndlegがありますが)


マルヴォは何だったんだ
リバポメディカルチェックを受けていて、もう入団するものだと思っていたレンヌの丸暴は、なんとニューカッスルに行ってしまいました。
リバポのMCで駄目出しが出たのが理由とされてますが、実際のところどうなんでしょうね?
キャロルの件でお世話になったから今回は譲るよ・・みたいな感じなのか、それとも噂されてるホセ・エンリケの話が絡むのか?アクイラーニのトラウマでまたシーズン大半使えなくなるかも・・・と腰が引けたのか・・・
個人的には丸暴獲らなくても問題ないですが・・

インテルはAVB33を連れてこれるのか?
長友レオにPSGに連れていかれないよ完全移籍の話を纏めたインテルですが、後任監督は本命と思われていたビエルサにも振られ、安全牌と思っていたミハイロビッチもフィオ残留を明言した今、インテルが招聘すべき大物監督はもはやビラス・ボアスしかないでしょう。
ブランカTDがポルトガルに飛んで交渉したらしいですが、今のところ芳しい知らせはありませんが、ここは何とかしないとマンチーニ以前のインテルにズルズルと戻ってしまい兼ねませんよね。
[PR]

by beckham306 | 2011-06-20 00:05 | 欧州各国リーグ戦

レオナルドは去ることになりそうですね

レオナルドは本当に去ることになりそう
ビエルサなんて噂が出たと思ったら、レオは古巣PSGからオファ受けてる話が出て、そんな話はないなんて言ってたモラさんは舌の根の乾かぬうちにもうビエルサとは話をしたとか言ってるしで、インテルらしさ全開なんですけど、こうゆう流れのときは本当にこのまんま話が纏まることになりますよね
ビラスボアスの名前もあるのが気になりますがビエルサで決まりに賭けます。

リバポは今度こそガゴを獲れるか?
以前にも噂のあったマドリーで飼殺し状態のガゴをリバポは再び狙ってるらしいです。
個人的にはガゴをリバポでプレーするのは大賛成ですので、是非実現して欲しいと思いますがSBも忘れずに獲ろうね

ニューカッスル崩壊?
ノーランてNCのキャプテンやってたような気がするけど、なんとかつての上司アラダイスが率いることになった2部のウエストハムに行くらしいです。
リバポはキャロルに続きNCからDFホセ・エンリケを狙ってるとかいう話もあるしなんか皆クラブへの忠誠心が薄いというか、土建屋っぽいオーナーが人望がないのか判りませんが、それ以外にも出て行くお話があるようでまた降格しちゃうんじゃないの?って心配になります。
アランスミスってまだNCにいるんですか?
[PR]

by beckham306 | 2011-06-16 23:18 | 欧州各国リーグ戦

ヘンダーソン獲得

1週間ぶりの更新です。リバポは移籍関係で動きがあったみたいですね。

ヘンダーソンを¥26億で獲得!
サンダーランドの若き指令塔をキャロル、スアレスに次ぐ高額での獲得に踏みきってます。
これだけ投資するということは、彼をジェラードの後継者として見ているってことなんでしょうね。
個人的にはサンダーランドのMFと言えばマルブランクのイメージが強くヘンダーソンのプレーそのもののイメージが無く、この話を聞いたときはあまりピンと来ませんでしたが素晴らしい子なんでしょう。
そしてNゴクが交換でサンダーランドに行く話しも出てましたが、これは正式は何もありませんね。悪い話じゃないと思いますが・・・・

ローマからGKドニを獲得するお話は、こちらは纏まりそうな雰囲気ですけど、どうなんでしょうか?ドニと聞いたとき最初はアタランタのドーニかと思ってしまい、へーと驚いてしまったのですが、ラニエリさんに干されたドニでした。
カターニャにDFシルベストレの照会をしてるという報道もありますが、イタリアから来る人はあまり活躍するイメージが持てないのですけどね・・・
そういえば同じくローマから来たアクイラーニの移籍話はどうなってるのでしょうか?

その他一番の補強ポイントであるSBには、なんとガナーズからクリシの獲得を狙ってるという噂が出てますね。
クリシは今期契約最終年にあたるそうですが、契約延長に合意してないんだそうです。
是非お待ちしています!
狙っていたされるブラックバーンのDFフィル・ジョーンズはマンUに行くことが濃厚だそうで・・・・

放出要員達の行方もはっきりしてないのも気になるところで、Jコールはスパーズ行きの話なんか出てましたが噂に終わってるみたいですし、ポウルセンはブンデスに戻る噂なんかありましたが、その後音沙汰無しですし、ヨバノビッチもどうしたいのか良く判りません。彼は良い選手だと思うのですが、リバポで1年まともにプレーしなかった訳で何せ実績ないですからね。良い条件での移籍先を探してるんだとすれば、なかなか難しいのも現実だと思います。
[PR]

by beckham306 | 2011-06-11 19:25 | 欧州各国リーグ戦