カテゴリ:携帯( 11 )

ディズニー・モバイル

ディスニー・モバイル

先日iPhoneを購入した記事を投稿しましたが、今日は娘に買った携帯のお話です。
家族割りなどの都合でキャリアはソフトバンクということだけは選択の余地を与えなかったのですが、どの機種が欲しいのか聞いたら、カタログでいろいろと見てると、なんかイマイチ気に入ってないので、おかしいなぁと思ったら欲しいのはディズニーモバイルの機種でした。
こうなると機能やら使い勝手などアドバイスなどする以前の問題で、欲しい色、柄を選ぶだけでした・・・・
ディズニーモバイルの機種は現在3機種出ていて、どれもシャープ製です。
どれを選ぶかと思えば最新の機種選びやがりました・・・
c0045502_2354145.jpg
ディズニーモバイル舐めてましたが、既存の機種に端末の色、柄だけ専用にしてるだけのイメージでしたが、決してそうでは無く、イルミネーションから、専用コンテンツに至るまで、これはわざわざ買う人の気持ちは理解できるなぁというコダワリのあるもので、ちょっと見直してしまいました。

中でも国産メーカーの携帯では、殆どこだわりを感じることのできない購入時の箱と紙袋なんかが、ディズニーが好きな人が買うモノとして、この通りこれを選んで良かったと多分思わせてくれるものになってると思います。
このあたりMac製品なんかに通ずるものがあるというか、パッケージを開けるところからワクワクさせるところは夢を壊さない配慮は好きな人にとっては買ってよかった感ありますよね。

c0045502_23541553.jpg
これは先日買ったiPhoneのパッケージの箱と並べてみました。
iPhoneの箱は携帯のものとしては かなり小さいです。
iPodシリーズの箱は、いつも感動させられますが、iPhoneも多分に漏れず、感動させてくれるものでした
そして携帯といえど、iPodシリーズお約束の細かい操作説明書類一切無しの割り切りは、最近の価格値下げで勢いで普通の携帯として買った人は面食らうんだろうなぁと思いました・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-03-22 00:01 | 携帯

Softbank 823SH

c0045502_23262679.jpg
個人的にピクリとくるフットボールネタもないので、少し前に機種変更した携帯について取り上げてみます。

仕事用の携帯でソフトバンクの機種を持たされてるのですが、当然ながら会社が安く契約して配布する機種は、自分なら絶対買わない類の機種でして、本体だけ入手しSIMを入れ替えて使ったりしてるのですが、その本体だけを11月頃に替えてみました。

それがこの823SHなんですけど、1年前くらいに出たシャープ薄型ワンセグ付機種の流れのひとつで何の変哲もない機種なんですけどで、基本的にNOKIAとかMOTOROLOとか海外メーカーの機種がばかり使っているので、個人的には初ワンセグ!なんです・・

この機種の最大にして唯一の特徴は、表面のパネルを交換できることです。
その交換パネル(テクスチャーと呼ぶようです)は10種類あって、レザー素材を中心にいろんな色、型押しがあって、クロコダイルのパネルが前々から気になってたんですけど、今使ってる機種の電池に持ちも悪くなってきたりしたのを期に替えてみました。

肝心のテクスチャーなんですが、実はレッドクロコダイルといのが一番格好良くて探してるのですが、ソフトバンクショップにももう在庫無しと言われ、ヤフオクでもなかなか見当たらず、とりあえずブラッククロコダイルを付けてみて、その後この写真のパイソンを入手してからは、これで満足してます。
ワンセグは、なんだかんだ殆ど使いませんね・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-01-31 23:52 | 携帯

年末年始にハマッタモノ

たまにはフットボール以外の話題でも・・
年末年始に買ったもの、ハマッタものを紹介!

c0045502_13454291.jpg
メガネを2本買いました。
JIN'Sというあちこちのショッピングモールに入ってる僕にとってはお洒落?で値段も安い眼鏡屋さんなのですが、年末に衝動的に立て続けに2本購入!
上は普段用、下は仕事用で相手に神経質そうな印象(笑)を与えたい時使おうかと思ってます。ちなみに視力は特に悪くないどろか この歳で1.5です・・・
子供の頃は確実に2.0以上見えてました
今も子供のころも勉強をしてなかったことは云うまでもありません・・・
全然自慢になりませんが かなり遠くの看板、標識なんかが見えたりして驚かれたりしてました。











c0045502_1327493.jpg
お次はWillcomのW-zero3のアドエスです。
esの黒を1年半弱使い続けて12月にリプレースしました。
無線LANが使えること以外機能的に特筆すべきところはないのですが、全体的に小さくなっていて持っていても普通の携帯として違和感がなくなったことが大きいです。
esはなんだかんだで厚く大きく 特に通話するとき違和感あって周りの目が気になりました。
色は明るくスマートで マニア的なPDA風(そうゆうのも好きですが)ではなく女の子でも持てるレベルになってると思います。
但しプラスチック製の外側カバーの質感はイマイチで次のモデルチェンジでは絶対外側の素材は金属製にして欲しいです。
それから かなり大容量の電池が付いていますが、それでも持ちは悪くなんとかならないかと思ってます。
ブラウザもサクサク動きますしブログも仕事もPC要らずで、いかにもスマートフォンといったルックスでなく、所謂携帯とさほど代わりないさり気ないデザインで機能的にも僕には一番合っていて大変重宝しています。
あとは料金プランを携帯への無料通話も込みで今の料金体系にしてくれると嬉しいんですけどね。


c0045502_13233786.jpg
←これ 年始から毎日食べてます。
食パンに塗って焼くだけでシュガートーストが出来上がるというものですが、個人的にはメチャメチャ好みの味でハマッテます・・
毎日食パン3枚くらい食べちゃってます。
騙されたと思ってお試し下さい・・
[PR]

by beckham306 | 2008-01-05 13:33 | 携帯

MOTORAZR

c0045502_19572338.jpg


4月に入ってプチ部署異動があったのですが、来て見たら大混乱?してる部署で一転セブンイレブン生活になってしまいました。
あまり若くないので会社に泊まりこんで・・なんて体力も(気力も)無く、ブログも朦朧としながら書いております。
日頃の鬱憤を晴らす?かのように、ふらっと寄った家電量販店で予ねてから気になっていたベッカム携帯DocomoのMOTORAZR(M702iS)を購入してしまいました。

こんな新しくもなんともない機種を何故今頃買ったのかというと、ベッカム携帯だから!というのが理由の殆どです・・・
このMOTORAZR 質感はメチャメチャ良いですけど機能は一昔前の携帯で本当に格好だけです(笑
まぁ別にImodeでサッカー情報見たりするのと、メールを使うだけですから僕には十分なんで、基本的には機種を替えるときのポイントはその端末が格好良いかどうかだけです。
元々Vodafoneのある端末を使っていたのですが、会社からソフトバンクの携帯が支給されて、これは変え時だぁぁとMNP予約しちゃいました。
そして新規¥0の店で購入です。

今までもNokiaの端末なんか使ってきましたので、操作性が変はのは気になりませんけど、まぁ所謂日本人の感じる痒いところに手が届く的な機能は省かれてますね。
これでもDocomoがあーでもないこーでもない仕様変更要求をしたんでしょうけど、突然これを渡されたら戸惑うでしょうね。

ワンセグなんてとんでもないです。モバイルスイカも出来ませんし、フルブラウザも対応してません。
如いて言えばカメラだけはもう少しまともな画素数のものを付けて欲しかったです。
今時130万画素なんて主流のパーツじゃない(それは国産だけか)と思うので、逆にコストが高いんじゃないかと思っちゃいます。

但し外観の質感、重量感は国産の端末とは比較にならない良いモノ感があります。
あと 薄っぺらい端末は邪魔にならないことを実感しました。

色はシルバー、ブラック、ピンクとあるのですが、正直ピンクが一番格好良いです。
5年くらい前ならピンクを買っちゃってたと思います・・
ドルガバのゴールドとか、Ipodなんかと共通のレッドも発売されたりしますが、妥協じゃなくて黒はマットな感じの色で渋く、それなりに気に入って買いました。

デザイン、質感、色を追求した端末って、それなりに需要があって、結構な値段で売れそうな気がしますので、機能ばかりでなくそうゆう方面にももっと力を入れて頂ければと思います。
[PR]

by beckham306 | 2007-04-22 20:48 | 携帯

W-ZERO3es

c0045502_23551730.jpg


7月中旬に衝動的に予約してしまったWILLCOMのW-ZERO3es(PHS)が昨日届きました。
PDAとか携帯とかの小物は割りと好きで、今でもPalmをスケジュール管理に使用してます。
携帯もP、N、F、SH等メジャーどころを買うことはなく、NOKIAなんかを使い続けてます。

本当はNokiaでキーボード付の機種をVodafoneが投入してくれれば即買いだったんですけど、そんなもの売れるわけもないし と思ってたら、WILLCOMから出たシャープのW-zero3っていうPDAみたいなPHSが意外と売れちゃって、更に携帯に近い形のesが投入されました。
スライドフルキーボード、フルブラウザ、会社のメールなんかも全部採れちゃいます。
Office、PDFの添付も開けます。
この手の商品はビジネスマン層とコアな方主体になりがちですけど、女の子が使ってるところイメージできる多少なりともオサレな方向に持って行く努力をして頂けると意外な方向に化けるといいなぁと思ったりもします。

まだ1日しか使ってませんが、電話としての使い勝手は良く有りません。
これでは当分2台持ちになります。

何が良いって ブログの更新には最適な気がしてます。
これからは無線LANのあるマックで更新したりしなくても良さそうです。
[PR]

by beckham306 | 2006-08-02 00:14 | 携帯

702NKⅡ

Vodafoneから今月発売予定のNokiaの端末702NKⅡ(Nokia6680)のモックを
今日始めて店頭で見ました。
その東京周辺地方都市 ショッピングモール内のVodafoneショップでは、
11月11日(今日!)発売 新規¥8300の見出しが!!!
形は7052NKに比べおとなしくなり、メッキを多様し高級感を
醸し出そうとしていました。 スペック的にはカメラが正面にも付いてるのと、
液晶の解像度が上がったのと、カメラカバーがついたことと、付属のRS-MMCが
64MBに倍増したことくらいで、あとフラッシュ付!
1年経っての新機種の割りには大幅な進化は遂げてません。
(まぁ6680が、1年くらい前から世に出てましたから仕方ないですが・・)

モックをまじまじと観ていると、中から男性店員が出てきて突然11日発売の張り紙を
ボクの目の前で剥がしてしまいました。
発売直前にバグ発覚か?一説には12月迄無理とも噂されてただけに、この店が
先走ったのか?
なんだったんだろ
Vodafone冬モデルは革張りもどきのNも発売されたので、これでNKⅡだけになりました。
毎日チェックすることになりそ・・

現在使用してる702NKは、昨年12月に購入したので、1年経過したらすぐ機種変する
つもりです。
 
ちなみに、Nokia用の単三電池充電機をみつけたので、即購入。
ほぼ全てのNokia機で使えるようです。
Nokiaの電池 最近不安定なので・・ 

RSS feed meter for http://beckham306.exblog.jp
ランキングオンライン


DELL パソコン
[PR]

by beckham306 | 2005-11-11 20:27 | 携帯

Nokia store

Nokia好きの皆さん 知ってました?
箱崎のNokiaStoreが閉店で、東京駅八重洲地下街にNokiastoreが
できたこと
http://www.e-shopreg.com/nokiastore/index.html

さっそく今日営業活動中行ってきましたよ
でもたいしたことはない
新宿東急ハンズ1FのNokiaコーナーに毛が生えたくらいかな
RS-MMCカード売ってましたよ

6630 3月発売予定って書いてありましたね
僕のV702NKのグレーカバーと較べたら本物のほうがちょっと色合いが薄めでした。
そっくりに作れよなぁもう
[PR]

by beckham306 | 2005-02-16 23:56 | 携帯

Premini

PreminiⅡ 出たんですね カメラ付かぁ
実は、V702NKの前はPreminiを使ってました。(というか今も解約してない・・)
Preminiは、久々にこれだぁっと買う気満々になった機種で、去年の7/1ビックカメラ有楽町で発売当日朝 新規で購入しました。
会社がカメラ付携帯を禁止!(カメラ無しの機種って・・)でしてたので、まさに何もかもを満たす端末だったのです。
人からは、それでメール打てるの?相手に声聞こえるの?とか ぼろくそ言われてましたが、
胸ポケットに入れても全然重みもなく、もう二つ折りの携帯に戻れないなぁってくらいあれ1台で問題無しでした。(実はその前はSo505iでこれはこれで味がありましたが嵩張る嵩張る・・)
PreminiⅡですが、これは売れそうですねぇ でもPreminiのほうがくわがた虫みたいで
好きです。(子供がそう言ってた)
V702NKのNewアドレスを主要な方々には通知したので、2月末にはPremini君は
さよならするかな
c0045502_22373610.jpg

[PR]

by beckham306 | 2005-02-15 22:41 | 携帯

NEWカバー

c0045502_15222196.jpg
V702NKのグレーのカバー入手 何処にもVodafoneの文字はなく 6630っぽくなりました。
[PR]

by beckham306 | 2005-02-11 15:24 | 携帯

NokiaとEricsson

僕の手元に残ってる Nokia,Ericssonの電話です。(ソニエリは 除いてます)
ソニエリとなってから普通になってしまいましたが、
ER209は、今見ても国内キャリアのものとは思えません。すばらしい品です。
ちなみにER207だけは持ってません。これはもっとすばらしい!(Imodeさえできないけど)
モトローラは嫌いなので、Nokiaに期待するだけです。
どこのキャリアでもいいから、出し続けてくれぇ
c0045502_11492338.jpg

[PR]

by beckham306 | 2005-02-06 11:50 | 携帯