「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:小物( 7 )

ベッカムカプセル?

ベッカムカプセルが禁止は日本だけ 
サッカーネタでピクリとくるものがないので、その代わりと云ってはなんですが、なんだそりゃ?というネタをみつけましたので、取り上げてみました。

ベッカムカプセルって聞いて 皆さん すぐ何のことか判ります?
僕は記事のタイトルを見ただけでは何のことかよくわからなかったのですが、読んでみて 日韓W杯のとき ベッカムが怪我から脅威的回復に効果があったとされるモノことでと、あーあれかぁ・・・って感じす。

本当の商品名は高気圧カプセル「オアシスO2」と云うらしいですが、日本では「ドーピングに当たる可能性がある」として北京五輪直前になぜか使用自粛を呼び掛けて日本のスポーツ選手は事実上使用できなくなってたたんだそうです。
ところが海外の選手は持ちこんでいたことから、日本選手は疑問に思ってたらしいです。
大学野球の斉藤佑樹投手なんかも常用していたらしく、幅広く受け入れられていただけに使えない理由は何?って感じだったようです。

そして今回 一番被害を被ったであろう このベッカムカプセルの製造メーカーが日本アンチ・ドーピング機構に対し、売上の損失分にあたる約10億円の損害賠償を求める民事訴訟を起こすことになったんだそうです。
上部機関にあたる世界反ドーピング機関は「ドーピングには当たらない」と見解を示しているそうで、日本側の機構が示した使用自粛根拠は何だったのかが焦点になっているようです。
科学的?医学的?根拠のない器具だしたら、胡散臭いものは使わないほうが良いのでは?という意味合いが自粛という強い口調になったような気もしないでもないですが、実際 ベッカムは効果があったんでしょうし、自分の名前が通称となってる商品がドーピング扱いされてるってのも 気分がいいものではないですよね。 

ドーピング意味合いの作用が実証されないのであれば、気の持ちようで これを使うと調子が良いとか思えるんなら、それはそれでOKな気がしますけど、疑わしきは罰せずなのか、疑わしいのなら手を出すな なのか・・
[PR]

by beckham306 | 2008-12-26 21:30 | 小物

Swatch YourTurn入手

Swatch YourTurnを入手
c0045502_2035562.jpg
最近Swachをヤフオクで落していることを一ヶ月くらい前の記事に投稿しましたが、一番狙っていたモデルを入手することができました。
写真右側の大きめの方がそれでYourTurnというモデルです。
Swtachの中では最も大ぶりな類ですね。
デザインも公私共に使って全く違和感無い 一本あると重宝するモデルだと思います。
こんな値段で良いの?っていう程安く落札できてしまって拍子抜けしてしまいました というか今までなんとなく勢いで落札してた分の借りを返した感じです(笑)

タンスの奥から昔の時計を穿り返していたら出てきたBody&Soulという両面スケルトンで自動巻きのムーブメントが丸見えのモデルでSwtchが好きな人にとっては一家に一台みたいなモデルだと思います。
もう10年以上前になると思いますが、買っておいて殆ど使わず眠っていました。
数年前から定番モデルとして復活し販売もされてますので珍しくもありませんが、せっかくだから使わないとと思って引っ張り出してきました。
ムーブメントの動きを見ているだけでも飽きません。
文字盤がないので時間が大変判りずらく、これは完全にアクセサリと割り切るべきですね。
今見るとサイズが小ぶりに感じます  もう一回り大きいといいかなぁと思っています。
ベルトが黒皮の型押しなんですけど、ちょっと堅いというかエレガント?というか、もうちょっとカジュアルに魅せたいので茶系の皮ベルトとかに交換してみようとか考えています。
YourTurn同様 仕事にもカジュアルにも使えるようにしたいなぁぁと

念願?のYourTurnが入手できたので、Swach漁り(笑)はこれでしばらくは止めようかなぁと思ってます。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-15 20:35 | 小物

ブログタイトル変更とSWATCH

ブログ タイトルを変えることにしました。
理由は3?歳では無くなったからです(笑)
ちなみに変わるのはタイトルだけで、書くことは今まで通りですので、引き続きよろしくお願いします・・・

c0045502_21365718.jpg


突然ですが、趣味の話題です。
上記写真は最近ヤフオクで落したSwatchです。
かれこれ20年くらい前からSwatchは好きで、チョコチョコ買ってたりしたのですが、大人になって、もっとちゃんとした(?)時計などするようになってSWATCH愛用比率が下がっていたのですが、確か昨年のコレクションでYour Turnというサイズが大ぶりで皮バンドのモデルがずっと気になっていて、買おうか買うまいか迷っていて、もしかしてヤフオクに安く出てたりしないかなぁと観てみたら、欲しくなってしまったモデルが結構あって深く考えず入札してたら、増えてしまいました。
そもそもは1万~2万程度の時計なので、競り落とす価格も知れてますので、ひとつひとつの額は痛手ではないのですが、肝心のYourTurnは出品されず、気がつけばYourTurnの新品が買える額以上をつぎ込んでるという訳のわからないことになってます・・・

個人的にはDiaphaneというケースがプラスチックのモデル(左から2、3、4番目)がお気に入りです。
という訳で最近は仕事に行くときも日替わりでSWATCHです。
[PR]

by beckham306 | 2008-10-18 21:54 | 小物

メガネケースにアドエスを

昨夜のプレミアはリバプール的には気になる2試合が行なわれ、エバートンがウィガンに勝利し4位浮上してしまいました!
そして注目のマンCvsウエストハムはドローでマンCもリバプールを勝ち点で上回りリバプールは暫定6位にダウン。
そして今夜は勝ち点で並ぶヴィラと対戦です。
これに負けると一気に7位に落ちると共に、首位との勝ち点差が15!と、どうあがいてもどうにもならないことになってしまいます。
今ジーズンの立ち位置が決まってきそうな一戦です。
ということはベニテスの命運に大きく影響する一戦となるかもしれない試合だということです。
なんとしても勝ち点3を頂き4位だけはキープし続けて嫌な結論は先延ばしにしましょう!


ということで明日朝5時からのヴィラ戦に備えて早く寝ることにしたいと思いますが、フットボールと関係ないネタをひとつ・・・・

年始のエントリーにも書きましたが、最近伊達メガネに凝ってまして今日も購入してしまいました。
c0045502_21501244.jpg















メガネ屋さんでくれるメガネのハードケースも色や形が選べてなかなかよろしいのですが、ハードケースはカバンの中で嵩張るので、ソフトケースを一緒に買いました。
c0045502_21525553.jpg















これがアドエスを入れるのに丁度良いことに気がついてしまいました。
c0045502_2154161.jpg















ほら この通り丁度良く収まりましたとさ
(但しこれでメガネケースはハードケースを使い続けることになりますが・・・)
c0045502_21581968.jpg
[PR]

by beckham306 | 2008-01-21 22:05 | 小物

ミノルタ Dimage 7Hi


ヤフオクで デジカメ落としました。

子供の行事用に使っていたPanasonic FZ1という200万画素、光学12倍レンズの
デジカメのリプレースにちょっと古いですが、発売当時 気になっていたミノルタの7Hi
という500万画素、7倍ズームのカメラが買ってもいいかなぁという程度で出ていたので、
落としてしまいました。(¥2万5000強)
7Hの限定生産版で3000台のみの販売だったみたいです。
黒ボディだってことが大きな違いですけど・・

FZ1は近所のPCデポで1万弱で買取に出しました。新品で購入したときも¥2万5000
でしたから、2年くらい使ってこんなもんで買い換えられるなら、まぁいいかって感じです。
本当は一眼レフ欲しいですけど、普段はコンパクトなデジカメしか持ち歩かないし、
旅行、行事関係で使うだけですので、ちょっと古い個人的な名機を安く手に入れて妥協
してます。
(ちなみにFZ1は素人の私にはとても使いやすいカメラで、存分に活躍してくれました。)


ハイエンドのデジカメは一眼に移行してるみたいですから、こうゆうある意味中途半端な
素人向き高機能カメラは、これからはあまり製品化されないのでしょうね。
c0045502_16535763.jpg

[PR]

by beckham306 | 2005-10-29 16:51 | 小物

PSP

PSPとウイニングイレブン9 衝動買いしちゃいました。
僕は殆どゲームはやらないんですが、出張先での暇つぶしにでも
と思って買ってみたら はまるはまる。
ちなみにMyチームはインテルです。

c0045502_16441850.jpg
[PR]

by beckham306 | 2005-09-25 16:45 | 小物

WHCの財布

長年使用してたWhiteHouseCoxの紺色の財布が、いい感じにエージングしてるんですが、
角は擦り切れ、ステッチは切れまくって ぼろぼろになったので、日頃気になっていた
同じ型の2トーンを購入しました。
同じ紺なんですが、こんなにも違うの?ってくらい色が違います。
(水色と黒 くらい違う 大げさか)
内側は同色ではなく、赤です。(かなりドギツイです)
早くエージングしてくれないと、ちょっと恥ずかしい!


c0045502_23224326.jpg
c0045502_23351663.jpg
[PR]

by beckham306 | 2005-02-25 23:32 | 小物