<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

僕の自転車 Part1(プジョーPacific18)

c0045502_21572621.jpg

突然ですが僕の所有している自転車を2回に分けて紹介したいと思います。

数年前 かなり自転車(MTB)に凝ったことがありまして(今も好きですが)
MTBだけでなく車の中に積んで遊びに行ける自転車も欲しかったのですが、
プジョーブランドでの自転車が2004年モデル限りと聞いて、昨年家族の非難轟轟を押し切って購入しました。自転車そのものはドイツのBD1です。自動車メーカーブランドの自転車最近特によく出回ってますが、そのどれもがはっきり言って 積極的に買う気にも、薦める気にもならないレベルの品ですが、プジョーの自転車がこれほど人気があったのはサイクルヨーロッパという良心的な自転車輸入元がすばらしい製品にプジョーブランドを付けて世に送り出していたからだと思います。契約の関係でプジョーブランドはもう使えないのでしょうが、この先もしプジョーブランドが出たとしても、サイクルヨーロッパさんが輸入するのでなければ、他の自動車ブランドと同様見るの耐えない自転車がプジョーのステッカーだけ貼って出てくることになると思います。
最終モデルということで一生モノと思って買いましたが、まだ売ってますよね・・
置き場所にも困らないし一応フルサス!ということで小径なので遠出には向きませんが、
お買い物や車で遊びに行って現地での足にと重宝してます。買ってよかったぁ

今から買うならプジョーブランドにこだわりが無ければ本家BD1 それからビアンキのブランドでも販売されてます。
プジョーブランドが欲しければ在庫限りなんだと思いますが、いつまでも売ってるので騙された気がしない訳でもない今日この頃です。
誰か本当のこと知ってる方いたら教えて下さい。
[PR]

by beckham306 | 2005-02-27 21:59 | 自転車

CL決勝T第1戦、WefaCUPベスト32第2戦

試合日 2月22日(火)
PSV 1-0 モナコ
バイエルン 3-1 アーセナル
リバプール 3-1 レバークーゼン
レアル・マドリー 1-0 ユベントス

試合日 2月23日(水)
バルセロナ 2-1 チェルシー
ブレーメン 0-3 リヨン
ポルト 1-1 インテル
マンチェスターU 0-1 ミラン

以上が今週行われたCLの結果ですが、全部の試合見たわけじゃないんですが
勝ち抜けがほぼ見えたのは、リヨンくらいでまだ解りませんよね

バルサVSチェルシー おみしろい試合でしたねぇ バルサ勝ってよかったぁ
モウリーニョは負けた後 いろんなことで叩かれまくってますね
移籍後初めて壁にぶち当たったって感じでしょうか
今週末プレミアの試合がないので、マンUが勝って6P差になって、バタバタしだしたら
CL第2節はかなりプレッシャーのかかる試合になりそうですね 
モウリーニョは個人的には好きですが、敵は多そうですからね ここで失速するようなら
ぼろくそ言われそうだなぁ
個人的には、バルサに勝ち上がってもらって チェルシーはプレミア取れれば十分じゃないかと・・

アーセナルは相変わらず 大陸に行くと弱いイメージ拭い去れませんね
1点取ったことでまだ勝ち抜けの可能性は十分ありますが・・・
それにしてもレーマンが ナーバスだったような気がするんですが、あれじゃ
代表 正ゴールキーパーの座は厳しいんじゃないですかぁ
ドイツといえば バイエルンを除けば WefaCupもドイツのチームは全滅でした。

インテルの試合見てないんですが どうなんでしょう?

今週の結果で、アヤックスのクーマン、バレンシアのラニエリが解任されちゃいましたね
今期のアヤックスはエールディビジでもぱっとしませんし、CL、Wefaも敗退となったことから
去るんでしょうけど、次は誰でしょうか そろそろルイスファンハールの出番・・・

昨年2冠のバレンシアを率いるラニエリもリーガでもだめで、CL、Wefaも負けてしまっては
解任は仕方ないですよね。これでイタリア人3選手も今期限りでしょうか
ラニエリって結局 局面を変えられる監督じゃないんですよね それなりの選手がいれば
それなりの成果は出すけど、所詮選手のパフォーマンス次第というか いい人なんでしょうけど
アブラモビッチを見返すことはできませんでしたね
ベニテスがジェラード、モリエンテス不在のリバプールで勝利したのと対象的です。
(シャビアロンソはいつ戻ってこられるのでしょうか)

WefaCupは、ビックネームが少なくなりました
ビジャレアル、ニューキャッスル、ミドルスブラ、パルマ、オリンピアコスくらいですかねぇ
経験のあるビジャレアルと 何気にメンバーも揃ってるしプレミアはモチベーション無いし
Cup戦に集中できそうなミドルスブラが勝ち上がることを期待してます。

今週末はミラノダービーですね 多分引き分け・・
[PR]

by beckham306 | 2005-02-26 18:40 | サッカー

WHCの財布

長年使用してたWhiteHouseCoxの紺色の財布が、いい感じにエージングしてるんですが、
角は擦り切れ、ステッチは切れまくって ぼろぼろになったので、日頃気になっていた
同じ型の2トーンを購入しました。
同じ紺なんですが、こんなにも違うの?ってくらい色が違います。
(水色と黒 くらい違う 大げさか)
内側は同色ではなく、赤です。(かなりドギツイです)
早くエージングしてくれないと、ちょっと恥ずかしい!


c0045502_23224326.jpg
c0045502_23351663.jpg
[PR]

by beckham306 | 2005-02-25 23:32 | 小物

Ipodソックス

c0045502_09147.jpg
ヤフオクで落とした Ipodソックス が届きました。
思ったより小さい これってMini用とかIpod用とかないですよね?

もっと余裕でIpod入ると(ケースに入れたままでも入るかと)思ってたので小ささにびっくりです

そういえばIpod PhotoとIpodMini のNewVerが出ましたね

IpodMINIは、
 シルバー、ピンク、ブルー、グリーンの4色で登場のiPod mini。従来と同じ容量の4GBモデルはなんと21,800円*、新登場の6GBモデルは27,800円*です。両モデルともに、従来の約2倍以上となる最長18時間駆動のバッテリーを搭載。

IpodPhotoは、
新モデルは30GBモデルが38,800円*、60GBモデルが48,000円*と、大幅にリプライス

またiPod 20GBモデルは32,800円*、iPod U2 Special Editionは38,800円*と、iPodファミリーすべてがリプライスされてお求めやすくなりました。 
だそうです。

IpodPhotoが標準のIpodみたいな扱いになっちゃいましたね
U2Ver迄安くしなくてもいいのに 売れてないんだな
 
MINI4GB ¥21800だったら Shuffle1GBより MINI買うよな

Photo買った人この値下がりはショックだと思うんだけど
でもPhotoって持ってる人あんまり見たことないな
店頭在庫いつもあるしなぁ
単に売れてなかっただけか
[PR]

by beckham306 | 2005-02-25 00:20 | Ipod

高原! 他いろいろ

高原 昨夜のカイザースラウテルン戦で 決めてくれましたね
2ゴール決めた直後WC予選で帰国し、また調子崩すことを危惧
してましたが、早くも結果が出て本当によかったです。
チーム内のも信頼、存在感にも余裕がありますよね

イラン戦は、ブンデス在籍の選手いっぱいいますから、高原は当然マークされる
でしょうし ここで国内組に格の違いを見せ付けて欲しいものです。
個人的には代表のFWは高原、久保を希望します  大久保をサブで
イラン戦はこの組み合わせはまだ無理ですが・・

海外組では、中村俊輔は怪我して今週はお休みみたいだし、中田は正念場ですね
ゾフもこれ以上負ければ去ることは確実でしょうし・・
イラン戦には中田は必要だと思いますけどねぇ
周りを黙らせる為にもここらへんで、存在感を示しておきたいですよね
期待してます
そういえば柳沢って・・・・・
(最初から解ってましたが 彼はだめです)
小野の怪我はどうなんでしょ 長引いてますが 

セリエAはいよいよミランとユーべが並んじゃいましたねぇ
インテルも加わってくれ・・・(また引き分けてる・・) 

今週のCLベスト16は、事実上の決勝戦みたいな組み合わせがいくつもありますよね

バイエルン VS アーセナル
Rマドリード VS ユベントス
バルセロナ  VS  チェルシー
マンチェスターU VS  ACミラン

特にバルサVSチェルシー 見たいなぁ というかもったいないなぁ

最後にマルセイユ リーグ2位に浮上しました 中田(こうじ)は次節からベンチ入り
可能なようです。
いきなりリーグ優勝味わえるかもね そして来期も契約してCL本戦出場かな 
[PR]

by beckham306 | 2005-02-20 20:44 | サッカー

AMEX

AMEXからDMがきて (僕は緑色の会員) 7つの新サービス拡充って書いてあるんだけど ドサクサで年会費が¥12600に上がりますだって!

今までゴールドカード同等の¥10500から、2000Upは いまどき年会費無料は当たり前の時代に どんな付加価値なんだよって思ったら、

・空港内無料ポーターサービス(要予約)
・スーツケ-ス無料 空港からお届け
・到着ロビーで交通手段案内
・海外携帯 レンタル割引
・空港ラウンジ増設
・年間50万以上使うとクーポン券
・登録した店でポイント2倍

海外出張、旅行が月2回以上あるような人は、多少いいかもしれないけど
そんなにインパクトないよね
AMEX使いこなすって、かなり限られた人だと思うけど、もっと絞込みたいんだろうか?
富裕層に特化したいのは解るけど・・
あなた程度の会員は いやなら辞めてくださって結構ですよって暗に言われてる
気がしてきた 寂しい

関係ないけど、ヤフオクでIpodSocks 落札! ¥500で競合無しでラッキー
[PR]

by beckham306 | 2005-02-18 23:20 | 今日の出来事

Apple Store  銀座

またまた営業活動中に、銀座のAppleStoreに寄ってきました。

いやぁ 山のようにIpodShuffleが積んでありましたよ
他のIpod 全てのモデルも山積みです。

販売店の人見たら、怒ると思うよ
予約受付中 入荷順にお渡しします なんて嘘のよう
ここにくれば、並ばなくてもすぐ手に入るよ

次は渋谷に出店するらしいですねぇ

それから自動車のMINIの3RD AnniversaryModelは、グローブボックスに
IpodMINIが標準装備だそうです。
今日DMが送ってきて書いてありました。
よく読んでみると えっ?MiniCooper Sにオートマがある!
うーん 物欲が・・・
[PR]

by beckham306 | 2005-02-17 21:59 | Ipod

Nokia store

Nokia好きの皆さん 知ってました?
箱崎のNokiaStoreが閉店で、東京駅八重洲地下街にNokiastoreが
できたこと
http://www.e-shopreg.com/nokiastore/index.html

さっそく今日営業活動中行ってきましたよ
でもたいしたことはない
新宿東急ハンズ1FのNokiaコーナーに毛が生えたくらいかな
RS-MMCカード売ってましたよ

6630 3月発売予定って書いてありましたね
僕のV702NKのグレーカバーと較べたら本物のほうがちょっと色合いが薄めでした。
そっくりに作れよなぁもう
[PR]

by beckham306 | 2005-02-16 23:56 | 携帯

Premini

PreminiⅡ 出たんですね カメラ付かぁ
実は、V702NKの前はPreminiを使ってました。(というか今も解約してない・・)
Preminiは、久々にこれだぁっと買う気満々になった機種で、去年の7/1ビックカメラ有楽町で発売当日朝 新規で購入しました。
会社がカメラ付携帯を禁止!(カメラ無しの機種って・・)でしてたので、まさに何もかもを満たす端末だったのです。
人からは、それでメール打てるの?相手に声聞こえるの?とか ぼろくそ言われてましたが、
胸ポケットに入れても全然重みもなく、もう二つ折りの携帯に戻れないなぁってくらいあれ1台で問題無しでした。(実はその前はSo505iでこれはこれで味がありましたが嵩張る嵩張る・・)
PreminiⅡですが、これは売れそうですねぇ でもPreminiのほうがくわがた虫みたいで
好きです。(子供がそう言ってた)
V702NKのNewアドレスを主要な方々には通知したので、2月末にはPremini君は
さよならするかな
c0045502_22373610.jpg

[PR]

by beckham306 | 2005-02-15 22:41 | 携帯

Smartwrap

c0045502_18433357.jpg


ヘッドフォンケーブルの扱いって長さによって結構邪魔だったりしませんか?
短すぎると、頭振ったときにパンパンになっちゃったりするし、長すぎてダラーんとなってるのもだらしないですよねぇ
大げさじゃないコード巻きないかと思って試しに使ってます。
これ ないよりはあったほうがいいですよ
特にShureE2cのケーブル長すぎですから
Ipod本体とのケーブルの距離感が微妙で(特に胸ポケットに入れる場合)
いっそのことIpodShuffleと一緒に、マジックバンドか何かで巻いて持ち歩こうかと・・c0045502_1845781.jpg
[PR]

by beckham306 | 2005-02-13 18:42 | Ipod