<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バーレーン戦

とりあえず オウンゴールだけど勝ちましたね
高原は決められなかったけど、日本で唯一FWらしいFWだと認識したし
サントスのボールを持ったときの安定感は、日本人のそれとは全然違いますよね、
あたりまえだけど・・
中田は体張ってたよ あそこまで押してる試合なんだから誰か点入れて欲しかったなぁ

バーレーンは後半ロスタイム以外、点が入る雰囲気なかったですよね
しかし なんで急にあんなに自信なさげになっちゃうんだろう
相手に余裕でボール回されてましたよね
急に落ち着きなくなっちゃうんだよな いい加減あの辺どうにかして欲しい

それから北朝鮮VSイランは、やばかったらしいですね
日本戦は、大丈夫でしょうか?
今「半島を出よ」読んでることもあって、サッカーを観にいくには、やはり
ちょっとリスキーな場所かなぁと

ちなみに韓国は今日は勝ちました
[PR]

by beckham306 | 2005-03-30 22:38 | サッカー

ETYMOTIC RESEARCH ER-6/ER-6i

インナーイヤーフォンでETYMOTIC RESEARCH 社のER-6とER-6iという製品が気になってます。
価格は1万円前半~半ばくらいです。
3段きのこのようなカナルを耳にねじ込むみたいですが、なんでもブッシュ大統領が、
MTBに乗るときはIpodにこのイヤフォンを愛用しているらしいです。

ShureのE2Cを通勤の時使ってますが、遮音性は文句無しで音もすばらしいのですが
(如いて不満を言えば低音でしょうか・・)、
コードの処理が仰々しいのが気になってます。(耳の上を回して頭の後ろで束ねる感じで、
コードも太いので目立つ)

ER-6は一見普通のイヤフォンなので、評判通りならば すばらしいなと・・
使っている方いたら、どんなもんか教えて下さい。


http://www.etymotic.com/
[PR]

by beckham306 | 2005-03-27 19:00 | Ipod

日本代表とイラン代表について

イラン戦の日本代表ですが、中田を入れることにより、4バックにしたとされてますが、
それ以前の問題で、あの日の三浦、加地、玉田、楢崎は あのレベルの試合に出るに値しなかったと思います。
私自身は はからずも鈴木、サントスの重要性を思い知らされることとなりました。
個人的には、これで行って欲しいです。

FW  高原、鈴木(本当は久保!)
MF  中村、中田、、福西、サントス、(加地の代わりに誰かいないかぁ)
DF  宮本、中澤、中田浩二
GK  川口

バーレーン戦はで引き分け以下の結果になった場合、自力1位通過が厳しく
なりジーコも終わりかもしれません。でも協会は予選中に次の監督なんて準備は
してるんでしょうか?

それにしても、イランはドリブル命から 多少なりとも早いボール回しの戦術も
できるようになれば、個人レベルでは アジアトップなのではないでしょうか?
ワールドカップに出場できれば、トルコ、ギリシャに続く旋風を巻き起こせるメンバーだと
思いました。
というよりトルコ代表っぽい!
ザンディは日本でも人気出そうだし(イルハンの次は彼か)
カリミ、マハタビキアとヨーロッパで実績のある曲者がいて、(エムレ?オカン?)
ダエイはハカン シュクール的存在だし
バイエルンのハシェミアンなんて、あの中では別格ですよね (別格といえば中田もそうですが)

1位通過は日本にして欲しいですが、イランにはWC出場して欲しいなぁ
サウジなんか絶対止めて欲しいですね どうせ通用しないで、またアジアのレベルを再考されてしまうから・・
日本、韓国、イランで決まって欲しいです。
(韓国も負けましたね・・)

グループ2位で、韓国と3位決定戦になったりしたらそれこそ最悪のシナリオの気がします。
それだけは避けてくれぇ
[PR]

by beckham306 | 2005-03-27 16:06 | サッカー

今更「真夜中の五分前」

この歳になって読む作家ではないと思いながら、毎度読んでしまう 本多孝好。
「真夜中の五分前」(ライフログ参照)が出たときも すぐ読もうと思ったんだけど、
もう止めとこうとか思っちゃって 素直に購入できずにいたんだけど、
昨日 古本屋で、たまたま上巻を見つけ買って読んだら、ハマルハマル・・・
今日は仕事そっちのけで、下巻買って(新品!)、夕方迄に読破。

この人の本て10代半ば~20代半ば くらいがメイン層なんだと思うんだけど
若い頃に読んだらもっと入り込めそうな、石田衣良なんかもそうなんだと思うけど、
本当‘うまい‘ですよね。

たまたま自分のおかれている境遇とちょうど重なってる時に読んでるのかもしれ
ないんだけど、「真夜中の五分前」は、 白石一文の「僕の中の壊れてない部分」
以来のしっくり感がありました。
[PR]

by beckham306 | 2005-03-22 23:12 |

半島を出よ

村上龍の新作長編が、出版されるみたいですが、(ライフログ参照)

なんでも福岡に北朝鮮が攻めてくるという内容らしいです。
よりによって福岡は地震が起きてるし、タイミング的に不吉な内容です。

あのパターンかぁ(愛と幻想のファシズム、希望の国のエクソダス、5分後の世界・・・)と思っていながら、息をつかせぬ展開で読むものを小説の中の世界に引き込んでしまうんでしょうね
 
明日本屋に並んでるのかなぁ
[PR]

by beckham306 | 2005-03-21 16:22 |

リバプール VS エバートン

ミランVSローマは、かなり荒れた試合だったみたいですね (見てない・・)

リバプール と エバートンの ダービーマッチもかなり酷かったです
ハマン、モリエンテス、ルイスガルシアが壊れてしまいました。
(ハマンは自爆っぽいですが)
バロシュも報復ファールで一発退場になってたけど、
(キーパーと1対12回も外してたから いらいらもかなりあったと思うが・・)
総じてエバートンの選手が 酷いファールだらけでした。
途中から出てきたスミチェルなんて いつやられるか時間の問題って雰囲気。

リバプールの試合 そんに見てないけど、近年稀に見るキレキレの試合でした。
モリエンテスのシュートもすばらしかったし、ジェラードの得点も!!
あんなにできるならCL ベスト8も納得!見直した!
この出来が続くならユーべ戦かなり期待できるんじゃないでしょうか
(続かないんだよね このクラブ..)

サポーターにとってはジェラードは神様に見えたでしょう。
今日の試合を見たらジェラードのいない リバプールなんてやっぱり考えられませんね
本当に今年限りなんでしょうか  暴動がおきるんじゃ

でのこの試合の代償は大きいですね ハマンはしばらく駄目そうだし、モリも×?
ルイスガルシアも無理して最後まで出場せざるえを得なかったので、次節は?
バロシュは出場停止だし・・
 
良く解りませんが、リバプールって毎年 怪我人が多すぎる気がしませんか?
 
   
[PR]

by beckham306 | 2005-03-21 16:04 | サッカー

インテルVSフィオ、モナコVSマルセイユ

昨夜のインテルVSフィオ戦 久々に中田 フル出場してましたね
でも相変わらずチームが機能してないというか、可能性を感じないし、見てても全然楽しくない
中田は 最近の出場試合に中では、存在感を示していたと思います。
次節ユーべ戦は 一番頼りになりそうなオボドも出場停止だし、多分ボロボロでしょう
しかし、パルマ、ラツィオ、フィオが降格を気にする位置にいるなんて・・

今朝モナコVSマルセイユを見ました
中田浩二は、最近入ったばかりとは思えないくらい、チームにフィットしてように見えます。
あんなビッククラブで、最初から堂々とやってる日本人は いないんじゃないかなぁ
日本代表にも絶対 必要な人だと認識。
較べるのもなんだけど、中田英寿もローマ移籍当初は かなり苦しそうだったと思う。

モナコ戦は、2-1で負けちゃいました、解説も散々言ってたけど点差以上に、監督の
格の違いが出ていた気がします。トルシエはデシャンに かなりコンプレックスありそう。
デシャンの余裕だけが際立ってたように思います。
ところで、ダバディさんが言ってましたけどトルシエは、ファーガソンから アシスタントにな
らないかとずっと誘われていたそうです、知りませんでした。

フランスのクラブは、日本人選手には一番 勉強になるような気がしてます。
・苦手なアフリカ各国の代表選手が目白押しで大変お勉強になる。
・イタリア、スペイン、イングランドと違って、突出したレベルの高いクラブ、選手が存在しない
 為、コンプレックス無く入り込みやすい。
・突出したクラブが少ない為、中堅クラブでも、WEFACUP圏内チャンスがあり、ヨーロッパ
 への道も開けている。 

個人的には、フランスリーグのクラブチームのユニフォームは気になってます。
今年のマルセイユ(ホーム)も格好いいですし、(モナコは×)字やロゴがたくさん入った
ユニフォーム多いですよね。フランス全チーム売ってる お店、サイトないかな?
知ってたら教えて下さい。
[PR]

by beckham306 | 2005-03-21 11:23 | サッカー

CL準々決勝組み合わせ と 小野

CLベスト8の組み合わせが決まりましたね

リバプール-ユベントス
ACミラン-インテル
リヨン-PSV
チェルシー-バイエルン

なんかベスト16の組み合わせが派手だったのに較べ
全体に地味な感じがしてしまいます。

ミランVSインテル ここでやらなくても ・・・・
リヨンVS PSV すんごい地味だ・・・

リヨンて対戦相手が微妙なクラブばかりだから、いまいち評価されないような
気がする ここらへんでユーべとかと当たって勝てば、見る目が変わって
くるような気がします。

リバプールは、シャビアロンソが復帰の目処が立ったと何処かに書いてありましたし、
ジェラードの男気でユーべを破ってくれぇ

フェイエが小野の代表召集を拒否している問題ですが、
国際Aマッチじゃない 親善試合レベルで、平気で日本に呼び戻されて、
またトンボ帰りして調子崩して、挙句の果てには怪我して帰ってきた日ニャ
誰が給料払ってると思ってるんだ!!!って思いますよね

フェイエは日本人はもう採らないっぽいですね
小野も放出するでしょうし・・
[PR]

by beckham306 | 2005-03-18 23:55 | サッカー

インテル勝ち抜け!

昨夜のCL インテルVSポルト  アドリアーノ爆発!でインテル勝ち抜けしました。

インテルのフォーメーション ちょっと変でしたよね
サネッティが左にいたような気がするんだけど
DFコルドバ、ファバッリは出場停止で、ヴィエリ、マルティンスは出てないし、
キリ ゴンサレス 久々に見たなぁ まだインテルに残ってたんだぁ

ボロボロだったけど、アドリアーノが何もかも帳消しにしてしまいましたって感じ
ベスト8にイタリアが3チーム 次の組み合わせで潰し合いにならないことを祈ります。

それから ローマのデルネリは辞めちゃいましたね
あのチームには ああゆう堅い監督 いいんじゃないかなぁって思ったんだけど、
トッティ、カッサーノ はゆうこと聞かなかったんだろうな

あとマリノスが ジダン!にオファって・・・・
100億出されても 断って欲しい
[PR]

by beckham306 | 2005-03-16 23:17 | サッカー

今週のヨーロッパサッカー・・ 

昨夜 今週のCL2REG  アーセナルVSバイエルンの再放送を見ました。
独特の雰囲気の中 アーセナルらしい 華麗な怒涛の攻撃は見ごたえ十分ですね
あんなに必死にやってるアンリは久々に見た感じがしますが、いかんせん1Reg3対1は厳しい差でした。  
今期も無冠濃厚ですが、アンリ、ヴィエラ、ピレス・・は残留してくれるのでしょうかねぇ?
一時代が終わるような気がしてしまいます。(小野で穴は埋められる?)
このチーム選手層薄すぎですからねぇ 

ところで、CLベスト8勝ち抜けは、
イングランド 2チーム
イタリア 2チーム
ドイツ  1チーム
フランス 1チーム
オランダ 1チーム

インテルVSポルトが残ってますが、インテルが勝つとイタリアが3チーム残ることになります。
数年前に言われたイタリアの凋落から、トップリーグ返り咲きってとこでしょうか。
反面スペインは全滅です。

WEFA CUPのベスト16 1Regが行われましたが、残ったクラブの顔ぶれはとっても
地味ですよね ビックネームのニューキャッスルは勝ちましたが、どこが残っても不思議じゃない感じですが, ビジャレアルは今年は欲しいでしょう このCup (リケルメ!フォルラン!)

優勝経験クラブで唯一残っているのがパルマですが、今年のパルマは
Cup戦優勝できても、セリエで降格してもおかしくない状況ですからね
WEFACUP優勝して、その年に2部に降格するクラブってあるんでしょうか?

昨夜の各国リーグ戦は、マルセイユの中田浩二は途中出場で勝ったみたいで、なんかあっさり溶け込んでる感じがしますが、あのクラブはかなりプレッシャー掛かるような気がするんですけど、今までの日本人のパターンには無いすんなり入り込めてる気がします。 後光にトルシエがいるからか・・

高原のハンブルガーSVも勝って いよいよ CL圏内が見えてきました。チームの雰囲気はすごく良さそうでこのまま最後までイって欲しいです。高原をヨーロッパの舞台に出したい!

それから イラン戦合宿に中田英寿を招集するとジーコが明言しました。
チーム内にどうゆう影響があるか解りませんが、絶対必要だと思います。
[PR]

by beckham306 | 2005-03-13 15:21 | サッカー