<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

UEFA CUP の結果、イアクインタとカッサーノ

フェイエ 負けちゃいました!またこれで小野のモチベーションが減ってゆくぅ
他にあの中で大物ではガラタサライ、AEKアテネ、エバートンが一回戦で姿を消しました。
イタリア勢が安定してますね。

ボルトンはなんか辛うじて勝ったみたいです。 中田先発じゃなかったのか
ハンブル高原、マルセ中田浩二も本人が活躍したかどうかは別にして生き残りました。

そんでもって2回戦って今年からリーグ戦なんですね
グループステージは、5チームずつ8グループに分かれて一回戦総当たりで行なわれ、
上位3チームが決勝トーナメント進出なんですと・・(知らなかった)
なんか聞いてるだけで気が遠くなるような試合数こなさなくちゃならない感じです。

話は替わって不振のウディネに今週末のリーグ戦からイアクインタが復帰するかも!
契約更新拒否で外されるという状況でしたが、流石に打開策が無かったのか・・
1年更新してあげて、シーズン終了後インテルに行けば、みんな幸せじゃないですかね。
同じ理由で不当な(当然の)扱いを受けてるように見えるローマのカッサーノですが、
契約更新したって違約金払っても採ってくれるとこあると思うんですけどねぇ カペッロ監督ぅ
それにしてもローマってなんか地味な面子(というか渋い)になっちゃいましたね
ワントップ ノンダかよ。

関係ないけどトゥーンは今週のCLの勝利でグループリーグ進出+勝利ボーナスだけで、
年間予算以上を獲得してしまったらしいです。なんか応援したくなります!
[PR]

by beckham306 | 2005-09-30 23:34 | サッカー

ミラン DF 限界か

ミラン案の定引き分けちゃいましたね  いい試合だったみたいですけど
ジラルディーノはまだ苦戦してますね・・大丈夫かなぁ
ミランは堅いと言われてる年寄りDF陣、今年乗り切れるかどうか?
流石に限界ですね。 
これ以上×だとアンチェロッティの首が年を越せない雰囲気が漂いそうです。

インテルは 無観客試合 週末ユーべ戦対策でアドリアーノ温存 
フリオクルスがPK外しやがって、ソラーリも凡ミスしてたけど、
ピサロのゴールで辛勝 よしよし・・

リバプールvsチェルシーは0-0ですが、リバプールが押してたらしいですね
それにしても今週末のリーグ戦も同じ場所で同じ相手とは・・・

優勝候補筆頭リヨンはもちろん勝ち、マドリーも勝ったみたいです。
PSVはフェネルに3-0で負けました。今年はサイクル的に谷底の年ですね。

今夜は日本人選手多数参加のUEFA CUP1回戦2戦目です。

リーグ戦絶好調のフェイエ、ハンブルガーは初戦引き分けてしましたが、
ここで負けるのはもったいないでしょう。
初戦勝ってるボルトン中田は先発、レギュラーを不動のものにして欲しい。
マルセイユはリーグ戦ボロボロなので、せめてCUP戦生き残って欲しいです。
でないと中田浩二の出番が減っちゃいますよ。
[PR]

by beckham306 | 2005-09-29 20:18 | 欧州各国リーグ戦

ユーべ恐るべし

昨夜のCL 各グループのいわゆる強豪チームは順当な結果でした。
懸念されたアーセナルも勝てましたし
トゥーンが勝ちましたねぇ これでアヤックスとの対戦が見物です。
ウディネはぼろ負けでした なんとコズミはロナウジーニョにユニフォーム貰ってました・・

中でも底力というか余裕度を感じたのはユーべです。
エメルソン、ビィエラ揃えるのは反則だろって思ってましたが、
FWも厚いですね トレセげ、イブラヒモビッチ、デルピエロ、ムトゥの使える4枚を揃えてる
チームはなかなかないんじゃないですか?(サラジェータには失礼だが)
インテルは、アドリアーノ、マルテリンス、クルスで、もう1枚足りません。ヤクインタ欲しいのが解ります!
ミランは、シェフチェンコ、ジラルディーノ、ビエリ、インザーギですが、後二人は対等ではないような気がします
誰を出しても引けをとらないFW4枚を持ってるのはユーべくらいじゃないでしょうか。
昨夜のCLも4人全員出てましたが、みんな切れ味ありましたね。


そして今夜はリバプールvsチェルシーがあります。
インテルはレンジャースを軽く破って週末のユーべ戦に良いイメージで望んで欲しいです。
シャルケvsミランは、微妙かも・・
[PR]

by beckham306 | 2005-09-28 18:59 | 欧州各国リーグ戦

今夜のCL予選リーグ第2節と東欧戦向け代表

注目は、バルセロナ vs ウディネーゼと思ってました。
バルサもふらふらしてるんで、付け入る隙はあるかなと思いますが、
第1節ハットトリックのヤクインタが干されてるんじゃ・・・
代わりは元レッジーナ ディミケ-レですかぁ

怪我人だらけで、選手層の薄いチーム同士の対決
アヤックス vs アーセナル
アーセナルは、FW誰が無傷で残ってるんだ?
レジェスくらいかな
アンリ、ベルカンプ、ピレス、ジウベルト・シルバ・・・みんな いないみたいだし
アムステルダムで引き分けられればラッキーか

マンチェスターU vs ベンフィカ
直前のリーグ戦負けてしまったマンU、ファーガソンへのブーイングも出てしまって
CLも初戦勝ててないだけに、今節は絶対勝たないとまずいでしょう。
でもルーニー出場停止、ロイキーン、ギャリーネビル、オシェイが怪我で
×みたいです。
ニステル、スコールズ、ギグスに頑張ってもらわないと、本格的に黄色信号灯りそうです。

全体的にちょっと地味目な第2節1日目でした。


それからラトビア、ウクライナ戦向け日本代表の発表がありました。
国内組はJオールスター戦のメンバー以外を連れて行くそうで微妙な面子です。
(申し訳ありませんが箕輪ってプレイしてるとこ見たことありません)

松井、大久保、小野は呼ばれてます。でも松井は使う場所難しそうですね。
修輔は外さないだろし、本山もいるし 中盤だけは人材豊富だだけに
先発になるには、怪我人が出る等いろんな要素が噛み合わないと填らない気がします。
その点FWは手薄なので大久保はウェルカムですよね。(しかしまだ鈴木が呼ばれてるのは?)

DFはもっと酷いですね サントスは基本的に先発は愚か途中からも出なくて済むように祈ります。
茂庭、坪井、鈴木、サントスの4バックなんかでやったら、シェフチェンコにハットトリック
決められちゃいそうな気がします。


最後にアドリアーノ インテルと契約更新です!!!!
[PR]

by beckham306 | 2005-09-27 23:16 | サッカー

インテルvsフィオ

1-0で勝ちました!
点差以上に内容は圧倒していたインテルでした。
いやぁ あんなに噛み合ってるインテル観たの久々って感じです。

アドリアーノ、マルティンス
スタンコビッチ、フィーゴ、カンビアッソ、べロン
ファバッリ、サムエル、マテラッツィ、コルドバ
せざーる・・

面子もキーパー以外(申し訳ない)完璧!

中盤から前は誰が点を取ってもおかしくないくらいチャンス目白押しでした。
フィーゴにも取って欲しかったなぁ (昨日は波が激しいフレイがノッテましたね)
いつもならもう一点が入らなくて、そのうちに取られて引き分けられちゃうパターンですが、
DFも安心感ありましたね やっぱりサムエルは只モンじゃないですよ。

これで2位に浮上で 次節ユーべ戦名実共に頂上決戦になりました。
今のユーべを破るようなことがあれば、いろんなことが現実味を帯びてくる気がします。
その前に今週のCL レンジャース戦軽く勝っておきましょう。

ところで昨日のボルトンvsポーツマス戦 中田がマンオブザマッチだったそうですが
そんなに良かったんですかぁ?
なんでも日本人記者にも機嫌良く受け答えしたとか・・
オコチャお休みかと思ったら出たみたいだし、最高の組み合わせで結果が出たって
ことじゃないですか!
[PR]

by beckham306 | 2005-09-26 22:46 | 欧州各国リーグ戦

ハンブルガーSV vs バイエルン 他

久々にブンデスリーガ 観ました。
注目の頂上決戦 ハンブル対バイエルンです。
個人的には早くも負け無しの独走状態と思っていたバイエルンが、
バラック復帰戦だというのに、とても負け無しとは思えない試合をしてました。

それにしてもグラウンドの状態は酷かったですね
あれはバラックのパスを封じ込める為ですか?
ラウト、バルバレスいいですね もし高原が調子良かったとしても出られないのが解ります。
ファンデルファールトも完全に溶け込んでますね
ハンブルにとって彼の加入はかなり大きいかもしれないですね (でも彼ほどの人がなぜハンブルガーを行き先に選んだんだろ?)
このチーム今年はめずらしくスタートダッシュに成功しましたが、好不調の波が大きい印象があり、どこまで持続できるかでリーガのおもしろさを左右してしまいそうな気がします。

高原は本人も調子に良くないようですし、チームの好調の影でつらい時期かもしれません。
長いシーズン必ずチャンスがくると思いますので、がんばって欲しいです。

それからボルトン中田は先発出場でそこそこの出来だったと報じられてます。
試合も勝ちました。
カンポ、オコチャが怪我らしいですけど、WEFA CUPもあるしまだまだ出番あるでしょ。
そのボルトン 何気にプレミア3位につけてますからねぇ
昨夜はマンUはよりよってブラックバーンに負けで、アーセナルもリバプールも引き分け、
チェルシーは初失点しましたが勝って独走キープです。
ボルトン同様ヨーロッパの舞台に立ったエバートンはリーグ、カップ戦ともにぼろぼろの状態で対照的です。

ウディネ-ゼのイアキンタが契約更改しなかったらしく試合で出してもらえならしいです。
今週はユーべ、レッジーナにも負けてしまいました。
CLで台風の目になることを期待してたのに早くなんとかして欲しいものです。こんなチャンス2度とないかもしれないんだから・・・・

今夜はインテルvsフィオが見所ですかね
先週のサムエルに続いてレアル繋がりでフィーゴがやってくれることを期待します。
(レアルから来たソラリは全然出てこないなぁ?)
フィオも中田がいなくなって調子がよくなったんのは気に食わないけど、フィオーレがフィットしてますよね、トーニが入ったのも大きい。

最後にウッドゲイト 踏んだりけったりのレアルデビューだったみたいですが、
そもそも彼はレアルに入るほどの器だったのでしょうかね?
彼はニューキャッスル時代から嫌いじゃないですけど、全然似合ってないと思います。
(オーウェンも!)
[PR]

by beckham306 | 2005-09-25 22:26 | サッカー

PSP

PSPとウイニングイレブン9 衝動買いしちゃいました。
僕は殆どゲームはやらないんですが、出張先での暇つぶしにでも
と思って買ってみたら はまるはまる。
ちなみにMyチームはインテルです。

c0045502_16441850.jpg
[PR]

by beckham306 | 2005-09-25 16:45 | 小物

デシャン辞任

ASモナコ デシャン監督辞任してしまいました。

こんなことを言っては失礼ですが名前の割りにお金があまりないクラブみたいです。
そこでコンスタントにすばらしい実績を出してきた監督ですから、本当に残念です。

リーグ戦もパッとしない(15位)位置にいますし、なんといってもチャンピンズリーグ予選落ち
してしまったことで過去2年の成績を上回ることはできないことが早くも明白でモチベーションを保つのが難しかったと思います。
毎年主力が引き抜かれ、正直今年は谷間の年で実績を出してきたデシャンにとってはこれ以上は傷がつくだけでやり損てとこでしょうか。
デシャンは何れはユーべを指揮すると言われてますが、今年はカペッロが自分好みを揃えたあの陣容ですから まぁコケレバすぐにでも回ってきそうですが、今年のユーべは堅いでしょうからそう簡単に出番が回ってくるとは思えません。
少しゆっくりしてもう少しお金のあるクラブを指揮してもらって、その先はフランス代表監督が約束されたような人でしょ!

ところでモナコの後任監督の内部昇格のプティ コーチって もしかしてエマニュエル・プティじゃないですよね?
[PR]

by beckham306 | 2005-09-20 21:49 | サッカー

オーウェン移籍初ゴールとレアル、バルサ共に負け

オーウェンがニューカッスル移籍後初ゴールをブラックバーン戦で決めましたね
早いうちに決められて プレッシャーにならなくて良かったです。
これは本人はもちろん代表のエリクソン監督も胸を撫で下ろしてることでしょう。

しかしスーネスもよりよって古巣ブラックバーン戦でシアラー、オーウェン揃い踏みを決めなくても・・

今週のリーガは、バルサがアトレティコマドリ-に、レアルは、エスパニョールに夫々地元チームに助けられたというか足を引っ張りあったというか・・ やっぱり気合の入り方が入うようで・・ 
アトレティコはチェルシーから移籍したケジュマンが活躍したみたいです。
彼はチェルシーで出番が少なかったけど まだまだやれる人ですよね。

ドイツはバイエルン、プレミアはチェルシーが早くも独走状態と違って、リーガは首位が
ヘタフェです。レアル、バルサが足踏みすれば只でさえ混戦傾向にあるのにグシャグシャ
になりそうな気配で楽しめそう。
 
忘れてましたリーガと言えばマジョルカの大久保!チームの状態は相変わらずのようですが
存在感を持ち続けているようで頼もしい限りです。しかしクーペルってあんなに名将だったの
に(バレンシア時代は名将と呼ぶに値すると思う ベニテスのお陰で霞んでしまってるが)もう少しなんとかしてくれないのかなぁ 
[PR]

by beckham306 | 2005-09-19 22:21 | サッカー

エインセ、チャールトン 他

昨夜のチャールトンvsチェルシー いい試合でしたね
結果は0-2ですが。前半にチャールトンにチャンスが押してるときに
得点しておけば かなりおもしろくなってたと思います。
今シーズンチャールトンの好調さがよくわかる内容でした。
リカルド・カルバーニョなんかきりきり舞いさせられてましたね。
しかしそれでも堅く勝ってしまう チェルシーはこれまでのリーグ戦の内容はいまいちだと思ってるのですが、確実に優勝の大本命であることを再認識しました。

ライバルのマンUは、なんとエインセが怪我で今シーズンは×らしいです。
ということはWCも出られない!(アルゼンチンにとってもピンチ!)
一人気を吐いてる感じのエインセが抜けるのはマンUにとってかなり痛いはず
個人的にも好きだったので残念です。 
今日のリバプール戦は引き分け?みたいですね。

今ミランvsサンプドリア 観てますが、ジラルディーノ かなりプレッシャーかかってきた雰囲気です。正直見てるがつらい。
今シーズンからレッジーナからサンプにきた ボナッツォーリはいいですね。
今日も1点決めてました。彼はどんなチームにいっても自分を見失わない人です。
代表に呼んでもいいのでは?

それからフェイエ小野は途中出場してます。ブーイングはそれほどでもなかったですが、
歓迎されてる雰囲気は微妙・・ 試合中もちょっと居場所がない感じです。
フェイエはカイトがすごいや
[PR]

by beckham306 | 2005-09-18 23:39 | England Premire