<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ニュ-キャッスル揃い踏み、今夜のCL

フィオ強いですね インテルを差し置いて もう3位定位置確保ですね
それにしても、昨年は最終戦で奇跡的に残留を決めたというのに、この変わり様は・・

トーニ、フィオ-レ、パンカロの加入は大きな要因だとは思いますが、
やっぱり監督!ですかね 
昨年は誰が良いとか悪いとかじゃなくて、観ててもおもしろくないし、年間通じて
チームとして機能してなかったですよね。
中田は確かに出来は良くなかったかもしれませんが、彼一人の斬れ味だけで、
チームを変えられる情況ではなかったと思います。
なんか中田が移籍したとたんに強くなって、ましてや監督ブランデッリだし余計に気分悪いですが・・
*フィーオーレは好きです 代表復帰して欲しいです。

プレミアではニューキャッスルが稲本のWBAを0-3で破ってます。
それもオーウェン2点とシアラーのゴールで!
アウェーですが、これは盛り上がりますよ
心なしかイングランドに帰ってきてから元気の無いように見えるオーウェン君 
これで調子出るかな?

えーと稲本はこの間の活躍が認められたのか、認めない訳にいかなかったのか
フル出場です。
あまり見せ場はなかったんでしょうか?
次からまたベンチ外逆戻りだったりして・・
圧倒的なパフォーマンスを魅せて、監督に嫌われていても、サポータ-、オーナーから
無視できない支持を得られるようになってくれるといいんだけど。
そこまで我慢できるか?またその価値があるクラブなのか?


今夜のCLですが、注目は、
個人的には、インテルvsポルト! この間負けてるからなぁ
ホームでは勝てよなぁ 最近調子落としてるから不安だ
意外性あるから軽く勝つような気もするし・・読めない

PSVvsミラン ユーべ戦で気をよくして、アウェーで勝っておきたいとこですが、
気が抜けてるかもね。

ベティスvsチェルシーはどうでしょうね。チェルシーの場合 先制されると本気度が
上がっておもしろい試合になるんだけど ホアキン頼む

うーん この間のカードと一緒(ホームが入れ替わってるだけ)なので新鮮味がないなぁ
 

*カズがシドニーFCと1末迄契約しました
 Aリーグ4試合と 世界クラブ選手権出場するんだそうです。
 1ゴール¥100万の契約らしい
  毎試合ゴールで1ヶ月で500万稼いできてくれ 
 それでも、設楽りさ子のほうが遥かに稼いでるんだろうなぁ 
[PR]

by beckham306 | 2005-10-31 22:06 | 欧州カップ戦

ミラン!とプレミアの結果 そしてJ

今朝のミランvsユーべ 早朝お出掛けの為5時過ぎに起きたてTV 点けたらまだ
やってました。
私が見た時点で既に3-1でしたが、こんなに困ってるユーべの面々今年初めて見ましたね。
それにしても緊張感のあるレベルの高い試合でした、パスのスピード、読み合い、カット全て
に全員の持ってる技術とセンスを出し切ってるピリピリした締まったゲームでした。

個人的にはそんなに凄い?と思ってたガッちゃんも、存在感ありありでしたねぇ
吠えてるだけじゃないんですね 彼は・・(今更失礼・・)
シェフチェンコ不在ながら、替わりのヴィエリにも久々に感じる怖さがありました。

これでセリエAもユーべ独走とならず楽しめそうです。共に追うはずのインテルは
サンプに引き分けで、中位陣に飲み込まれてしまうのでしょうか・・
しっかりしてくれよ もう!!!
しばらくついていけそうな可能性があるのはフィオくらいですかね

イングランドは、ボルトン中田 決勝点アシストやってくれました。
上位のチャールトンに勝ったことはでかい暫定4位です。
チェルシーは順当勝ちで、追う(もう追えない?)アーセナル、マンUはというと
アーセナルは、トットナムと引き分け。
マンUはミドルスブラに4-1!!!!で負けです。
ミドルスブラはメンディエタ(懐かしい!)が2得点みたいです。

メンディエタといえばバレンシアの王様で、華々しく更に男を上げるためラツィオに移籍
しましたが、スタメン定着さえできず、このままじゃ帰れないとばかりに、(実際メンディエタ
が抜けてからのほうがバレンシアは安定的に強くなったし)プレミアに渡りました。
しかし、既に王様でもなんでもない彼はプライドを捨てた地道な努力をしてるんだと
思います。
個人的にはこれで終わって欲しくない選手です。

話は戻りますが、追うべきチームが駄目駄目の間についにウィガンが2位に
きてしまいました。
流石に選手層は薄いでしょうから、どこまでこのメンバーでいけるかに
よりますが、まぐれでもなんでもありません勝つべくして勝ってる内容なので
もうしばらく上位キープできると思います。

最後にあまり話題にしたことのないJリーグですが、
G大が慣れないトップにいて、いよいよ負けはじめてますが、
ぼくの興味は、降格争いです。
神戸(昨日の新潟戦も偶然少し見てしまったのですが、あれじゃJ2落ちたら相当梃入れ
しないと上がってこれないんじゃないかと・・)は当確としても、下から2、3位はまだ微妙です。
その中でも東京Vが片足突っ込んだ雰囲気ですが、去年落ちそうになったときは
ヴェルディが降格!ってちょっと驚きもありましたが、いまや不思議にも思いませんよね
まだ柏、清水、大宮あたりが団子で予断を許しませけど。

J2は京都が決まりで、福岡もいけそうで、プレイオフ進出の3位争いが、
甲府、仙台、札幌、山形あたりまでまだ可能性有りです。
一度も上がったことのないクラブに上がって欲しいから、甲府、山形に
頑張ってもらいたいなぁ

ちなみに不採算のサッカーくじ ですが、現行のTOTO会員組織は解散するそうですが、
今後どうなるんですか?
[PR]

by beckham306 | 2005-10-30 22:47 | 欧州各国リーグ戦

中田 代表 ホーム最終試合?

11月16日に国内で行われるアンゴラ戦が、中田ヒデの代表としてのホームでの最後の出場
機会かもと 一部で報じられています。
ジーコはドイツWCで代表監督を結果如何でも退任すると思われ、ジーコと一緒にヒデも、
年齢的なもの、サッカーそのものへの執着心の薄れ?から、ドイツWCで代表引退が予想
される為、逆算するとドイツWC迄、ホームで親善試合をする機会は今後の予定が定かでは
いもののアンドラ戦が最後のホーム試合になる可能性があり、それはイコールヒデを代表で
見ることができる最後の試合となる可能性はあるとのことです。
(3月にもう一回呼べるチャンスがあるが、その時期はアジアカップ予選でアウェイ開催
だそうです。)

そう言われて見ると、それは本当に最後なのかもって思えてきちゃいます。
そういえば、アラダイスはヒデを日本に戻すのを嫌がってました(当然だが)が、
ここにきて送り出すことに理解を示すコメントを発してますよね。
これは、日本に返す最後だと解って快く送り出しているともとれます。

なんか異様な雰囲気での試合になるような気がしますねぇ
この件で質問なんかされたらヒデは、露骨にイヤな顔するだろうなぁ

ヒデの代表引退の可能性が、そんな真近に迫ってるなんてことを意識すると
感慨深いものがありますね。
若くして、誰も経験しない次元で引っ張り続けてきた若者と思っていたのが、
もうすぐ引退かもしれないなんて・・
みんなしっかりしようよ!

*ちなみにアンドラ戦ヤナギは怪我で帰ってこないかもです・・
[PR]

by beckham306 | 2005-10-29 19:42 | 各国代表

ミノルタ Dimage 7Hi


ヤフオクで デジカメ落としました。

子供の行事用に使っていたPanasonic FZ1という200万画素、光学12倍レンズの
デジカメのリプレースにちょっと古いですが、発売当時 気になっていたミノルタの7Hi
という500万画素、7倍ズームのカメラが買ってもいいかなぁという程度で出ていたので、
落としてしまいました。(¥2万5000強)
7Hの限定生産版で3000台のみの販売だったみたいです。
黒ボディだってことが大きな違いですけど・・

FZ1は近所のPCデポで1万弱で買取に出しました。新品で購入したときも¥2万5000
でしたから、2年くらい使ってこんなもんで買い換えられるなら、まぁいいかって感じです。
本当は一眼レフ欲しいですけど、普段はコンパクトなデジカメしか持ち歩かないし、
旅行、行事関係で使うだけですので、ちょっと古い個人的な名機を安く手に入れて妥協
してます。
(ちなみにFZ1は素人の私にはとても使いやすいカメラで、存分に活躍してくれました。)


ハイエンドのデジカメは一眼に移行してるみたいですから、こうゆうある意味中途半端な
素人向き高機能カメラは、これからはあまり製品化されないのでしょうね。
c0045502_16535763.jpg

[PR]

by beckham306 | 2005-10-29 16:51 | 小物

東京モーターショーに行ってきた

今日 幕張メッセに行ってきました。

東モ 毎回観に行ってますが、今回はこれは観て置きたい!っていう目玉は
特になかったですが、印象に残った車を挙げていくと、

メルセデスのR500っていうオデッセイのデカイ奴みたいのが、入ってくれば
売れるでしょうねぇ。(1000万弱するでしょうけど)
ハマーの小さい奴(H3) 人気でした
クライスラーC300のワゴン 展示されてましたが、入ってくればセダン以上に売れそうな
気がします。
アルファの159、この顔は僕はかなり好きです。
レンジローバーのスポーツは欲しくなりましたね
シトロエンのC6って言うXM(古い?)の後継版ぽいのがすごく良かったです。
シトロエンはここ数年、かなり良くなったというか魅力あるラインナップ、品質に
変革を遂げたと思います。
ポルシェのケイマンSは、もっと違うのかなって思ったら、所詮ボクスターの屋根付き
でした。
あとアウディのA6アバントめちゃめちゃ 格好良かったです。
サーブの93エステートも実車観たら気に入りました。
そういえば159も93もべクトラのプラットフォーム使ってるんですよね確か

そのオペルですが、そのまんま地味でしたね
NEWザフィーラだけですね 少しは期待できそうなのは
アストラもとってもいいんだけど・・

非現実的な世界では、
ブガッティは圧巻でしたね
フェラーリは実車が都内溢れてるだけに、市販車の展示はあまり感動がない・・
同じくランボも・・
アストンは皆格好良かっです。アストンてついこの間迄 高価な車の中でもメルセデスのSL
とかとは違って、実際に買って乗る車じゃないような部類のイメージがありましたが、
親父系雑誌で引っ張りだこのベントレーも庶民的?な価格のコンチネンタルが流行の
ひとつになった今、アストンマーチンが次にくるのは価格的にも非現実的ではなさそうな
気がしました。
アストンが街に溢れてるというのも どうかと思いますが・・・

国産では、レクサスのLS?セルシオに中る奴が、展示されてましたが、確かに格好よいの
ですが、セルシオ、クラウンからのリプレースは期待できるでしょうけど、BMW5,7,ベンツ
E,S乗ってる人が買い換えるか?って感じの無国籍感で、買える訳でもないのでどうでも
いいのですが、わざわざこれ買うか?って思いました。
でもこれってやっぱりレクサスの本命でしょう。だって今売られてるのじゃねぇ
高いアリスト、アルテッツァ好んで買うのは、トヨタ車リプレース派と外車故障で懲りた人
くらいじゃないですか?

国産で欲しいと思ったのはユーノスロードスターです
実車を近くではじめて観ましたが いい感じでした。

個人的に日本車に興味がもてないこともありますが、
ハイブリッドの技術優位を武器にして海外のメーカーとアライアンスを組んで
ゆくのが買う側としては、良いお話かなと思います。
内外装のデザインは外車にお任せして・・
[PR]

by beckham306 | 2005-10-29 00:41 | 自動車

マジョルカ、インテル、修輔、トルシエ

アイルランド代表監督やりたいなんて、身の程知らずの発言をしていたトルシエですが、
モロッコ代表監督に決まったみたいで、来年初のネイションズカップから指揮を執るようです。
このタイミングなら成績良ければ、金も評価も手に入るし、駄目なら辞めればいいかって感じのプレッシャーのない、受ける方も、頼む方も都合のいい仕事ですね。
何はともあれアイルランドじゃなくてほっとしました。

クーペル最後の指揮となるかと思われたマジョルカvsセルタ戦
大方の予想に反して勝ちましたねぇ ゴール決めたのは大久保じゃなかったですけど
良いのか悪いのかよくわかりませんけど、クーペルは首が繋がりました。
というか単なる結論先延ばしにしか思えないけど・・

セルティック修輔の綺麗なFKのゴール かなり久々に見た気がします。
直FK最近決めてなかったんじゃないかなぁ
レッジーナ時代はFK、PK以外の得点シーンて殆ど見た覚えないような気がするけど。

インテルvsローマ ですが、ローマがインテルをアウェーで破るのは11年ぶりだとか!
このままずるずるいくなよなインテルぅ
ベロンとトッティがやりあって退場になったらしいですね 観たかったなぁ

久々に出場したメッシーナ ヤナギは、足首負傷で2週間離脱だそうです。
この結果 代表アンドラ戦は出場は無理の可能性もあるみたいですね。
別に必要ないと思いますが・・・

今週末はミランvsユーべです。
ユーべの10連勝止められるかな?
[PR]

by beckham306 | 2005-10-27 21:01 | 欧州各国リーグ戦

カップ戦での出来事

カーリングカップ WBAの もうノーチャンスかと思われていた(本当に申し訳ありません)
稲本が、vs古巣フルハム戦で1ゴール 1アシストの大活躍!

リザーブリーグでも活躍してたとの報道がありましたが、トップチームで全然使ってもらえ
すこれはもう監督とうまくいってないんだなぁ って思ってましたが、この起用、結果で
今後どう変わるでしょうか?
これでもプレミアで使ってくれなかったらロブソン監督とはご縁がないんでしょう。
次のチャンスが来たとしたらそのときこそ結果を出して、イナを使わざるを得ない
情況にしたいです。
中田ヒデも自サイトでコメントしていますが、イナは今の調子で試合に出られないのは
おかしい 自分にも経験があるが、監督との人間関係だろう と
ここが踏ん張りどころだ。


それからリバプールが2部のクリスタルパレスに負けました・・・・
プレミアも調子でないですし、強気でCL一本に絞ってるんでしょうかね

フランスのリーグカップでもリヨンが早々と敗退しました。
こちらは、リーグ戦、CLの2冠を真剣に狙える情況ですので、
これはこれで良しという感じですけど、リバプールは??

今夜セリエA、リーガはリーグ戦があります。

個人的に注目はインテルvsローマ、セルタvsマジョルカでしょうか
クーペル解任はないとオーナーは発言してるようですが、
替わったほうが誰の為にもいいでしょう。
今夜惨敗するようだと、島から逃げるしかなくなると思います。
大久保がクーペルを助けるゴールを決めるか!?
[PR]

by beckham306 | 2005-10-26 22:25 | 欧州各国リーグ戦

中田ゴール!と 久々にフルで観たインテル

ボルトンvsWBA 中田やりました待望のゴール
でも、私前半終了迄観て寝てしまいました。

前半も(名前忘れた)味方のギリシャ君にゴールを防がれたとこは見たんですけどね
正直これは、チャンスたくさんありながら0-0で終わるパターンだな なんて自分を納得
させながら睡魔に負けてしまいました。

試合後の談話でもアラダイスも絶賛と報じられてますね。
(しかし極端だよね ゴールすれば 完全移籍だの、少し悪ければ あれじゃプレミアじゃ駄目だとか)
こっちはボルトン完全移籍なんてハードル低く期待してないんだから、
次はアーセナルだよアーセ・ナ・ル!

アーセナル オファ迄あと6ゴール

次はvsマンUあたりで、パクチソンの前で、アジアのNo1は俺だぁというところ魅せて欲し
いです。

そういえばWBAは稲本出てませんでした。もうあのチームではノーチャンスみたいですね。
もう新天地に目を向けて、早く切り替えて欲しいです。

チェルシーはエバートンに引き分け!?!?
尽く予想が外れてます。

ボルトン戦の前にセリエAやってまして、久々にインテルのリーグ戦フルで観戦しました。
相手はウディネーゼ!
何かと身内の件でノイズの多いインテルですが、渦中のアドリアーノは肩を怪我?して
フリオクルスに早々と交代しちゃいました。そのクルスがゴールして、それを守りきる展開。
インテル優勢の内容でしたが、ウディネもカウンター勢いありました。
ディナタ-レ、ディミケーレ、イアクインタは見てて楽しいです。
中田とご縁のあるカンデラも頑張ってました。
でも驚きはまだセンシーニがバリバリスタメンはってるとこでした。
マンチーニとはラツィオで一緒にプレーした人ですからね。
良き時代のパルマとか、アルゼンチンのドゥンガみたいな印象があります。
昨夜もレコバにキーパーが引きずり出されて無人のゴールのシュートを防いでました。
クルスにやられたのもセンシーニでしたけど・・

他の試合も、いわゆる競合が順当勝ちしました。
ローマダービーは引き分け。(また荒れたみたいですね)

各国リーグの順位を見てみると、

セリエAは、ユーべ、ミラン、インテル、フィオの順位と一昔前の雰囲気に
この4チームが軸となりそうですね。ユーべが堅過ぎです、ミランは微妙、フィオは予想
以上に安定(ブランデッリってすごいですね 中田との相性で感情的に好きになれないの
ですが)、インテルはどこまでついていけるか。
ローマが上がってきませんねぇ トッティはこんな位置でやってる選手じゃない!

イングランドプレミアは、チェルシーはいいとして、試合数が違うものの
2位以降チャールトン、トットナム、ウィガン、マンU・・
試合内容を(たまにですが)観る限り、上位はうなずける並びですね。
特にウィガンは応援したくなります。
しかしエバートン最下位は・・・

リーガエスパニョーラは??
ヘタフェ、セルタ、レアル、バレンシア、オサスナ、バルサ・・・
ここはグチャグチャですね。レアル好調なのかと思ったら、バレンシアに負けてるし
(ベッカム 暴言レッドやっちゃったらしいですね)
バルサは乗り切れないですね。
マジョルカは最下位です、クーペルは自分から辞めるんじゃないでしょうか。
このままでは、2部にさよなら当確でしょう。

フランスディビジョンアンは、リヨン独走で珍しくPSGが好調、昨夜1ゴール1アシストの
松井のルマンが6位、モナコ、マルセイユが中位に沈んだまま。

ブンデスは、独走と思い込んでいたバイエルンが引き離せず、
ブレーメン、ハンブルガーと続いてまだまだ楽しみが残されているようです。

オランダ エールディビジは、フェイエが1位かと思ったら今年は谷の年と思われていた
PSVがトップに、以下AZ、フェイエでアヤックスは5位ですと思ったら昨夜PSVに
負けちゃったんですね。
平山ヘラクレスリッキーは、予想定位置の(失礼)15位迄落ちてきました。

修輔のセルティックは、全チームと一巡して2位にいます。
[PR]

by beckham306 | 2005-10-24 22:38 | 欧州各国リーグ戦

トーゴ続報その2  ピレス、カーン


パリに契約に現れなかった、トーゴの協会会長ですが、実はアフリカネイションズカップ
抽選会に行っており(そんな大事なことがあったなら、最初っからパリに来るどころか、
日本と契約するつもりさえなかったんじゃ?て予測できそうな)、
その後契約担当の加藤部長はエジプトに行き、予てよりオファのあったアンゴラと話を纏め、
川渕キャプテンは即断。

トーゴからは後で「大統領から“当日はイラン代表などを呼んで国内で試合をしろ”と通達を受けた」と連絡があったらしいです。

カントリーリスクというか、約束した時間に現れることを当たり前のように守る国のほうが、珍しい
んでしょうけど、でも綱引きしてる雰囲気ないですもんね、言われたこと信じてそのまま行動
して裏切られてるだけのような気がします。(実際に交渉されてる方は大変なんだとは思いますが)先般の東欧での試合もそうですが、サッカーのレベルは認められるようになってきている
と思うのですが、交渉事にも世界で渡りあっていける人材、スキルが全然足りてない気がします。サッカーの世界でも、単なる金蔓にならないようにして欲しいです。

昨夜のリーグ戦 全然観てませんが、プレミアはマンU引き分け、リバプールは負け!
アーセナルは勝ったみたいですが、ピレスがPKで変なことしてフイにしたらしいですね。
ピレスも代表に呼ばれたいみたいですけど、そんな余計なことしてたら・・・

しかしみんなでチェルシー優勝をアシストしてるような気がします。
そのチェルシー今夜は最下位のエバートンと対戦です。
また勝ち点が開いてゆくぅ

最後にオリバーカーン 来期気Jリーグ移籍?って
どこのクラブですかそんなこと画策してるのは、 またマリノスですか?
(ジダン、デルピエロとかマジで打診してましたよね)
どなたか知ってる方 教えて下さい。
来たら ドゥンガ状態で、日本の選手 萎縮しちゃうでしょうね。
[PR]

by beckham306 | 2005-10-23 16:02 | 各国代表

UEFA CUP の結果とトルシエ、そしてトーゴ続報

昨夜のUEFA CUPの結果から

マルセイユがディフェンディングチャンピオン CSKAモスクワを破りました。
復帰したバルデス大活躍だそうです。
ちなみに中田浩二ベンチ入りしましたが出場してません。

ボルトンは、べジクタシュをアウェで引き分け、中田はそれなりに活躍したみたいです。
試合見たいなぁ

その他 主だったところでは、モナコがノルウェのバイキング(解り易いな)に負けるとい
う波乱?が、 モナコ立ち直れてませんね。
ローマ、シュツットガルト(トマソン好調みたいです)、ハンブルガー、AZ、ミドルスブラ、
パレルモは勝ちました。

個人的にはUEFACUPはネームバリューのあるクラブがたくさん残り続けると関心持ち
続けられるので、この調子でいって欲しいです。

その昔 日本という国の代表監督をしていたらしいトルシエという方がいますが、
モロッコの監督候補に挙げられてると思ったら、
今度はアイルランド監督に関心があるんだってさ(何様だよって感じです)
彼アフリカでは実績あるけど、ヨーロッパで全然実績ないからねぇ
マルセイユもボロボロにしちゃったし、(中田浩二を引っ張ったことだけは日本繋がりと
いう意味では○だが)アイルランドの選手は纏められるとは思えないなぁ
トルコのクラブチームからもオファあるらしいですが、その辺が一番彼の為になるような気
がします。

お騒がせトーゴの続報ですが、なんでも大統領命令で11月16日にはホームで試合をする!
ってことになって契約をブッちしたらしいです。
やるなぁトーゴ
[PR]

by beckham306 | 2005-10-21 20:59 | 欧州カップ戦