<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スタム、ソラーリ、ジーコ鹿島復帰でロナウドも・・

ミランのスタムが、今シーズン終了後、オランダに戻ることを決めました。
行き先は古巣PSV復帰かと思えば、なんとアヤックス
なんで?

過去PSV→マンU→ラツィオ→ミランと渡り歩き
この人が居てくれれば安心の何処でも通用する鉄壁DFです。
マンU時代には自叙伝にファーガソンの悪口?を書いたことで
辞めるきっかけになってましたよね。

これでミランは本格的にDFの若返りを図るんでしょうね。
今のDFの面子では今シーズン終了迄持つかどうかも微妙な気がします。
GK(ジーダ)もやばいですね どうしちゃったんだろ。 
あとアンチェロッティもさよならかな。 

インテルのマドリーからの大量の優良下取り物件のひとつソラーリは、
他の下取り物件程 出番に恵まれていません。
個人的にも非常にもったいないと思うのですが、ここにきてエスパニュール移籍の噂
有りと書いた記事有り。本当でしょうか。
マンチーニとうまくいってないのか知りませんが、不思議なくらい試合に出てるの
殆ど見たことないですよ。
あーもったいない!

元ユーべの元イタリア代表で現在マジョルカに所属にユリアーノが、
サンプドリアに移籍だそうです。

ボルトンのカンポは、先日のFA杯アーセナル戦での負傷は骨折で、
今期絶望・・とのこと。ボルトンから貴重な花がひとつ無くなった・・


夕刊フジにジーコが鹿島にロナウドを連れてこれる!などど書いてあります。
WC後 ジーコは鹿島に復帰し、しかもドイツWC出場現役セレソンを連れてくる!!

なんでもジーコはJリーグ発足から鹿島在籍時にいろんなブラジル選手連れてくるのに、
20億使ってるらしい。 
ジョルジーニョやレオナルドを連れてくるときの殺し文句は、「オレを助けてほしい」
うーん ジーコに頼まれると嫌とは言えないんでしょうね。
ちなみにこの記事には、ロナウドもこの一言で連れてくることが可能だとのことです。

そしてJを盛り上げて 日本代表監督再登板を目指すとのこと。
しかし誰がこんなこと言ったんだろ・・

高原は正式にハンブルガーSV残留が決定しましたね。
早いとこ活躍しないと平山にポジション獲られるぞ。
久保は一歩抜け出したみたいだし・・
[PR]

by beckham306 | 2006-01-31 22:21 | 欧州各国リーグ戦

高原、中田ヒデ、ファウラー、クロアチア・・

ハンブルガーSVvsニュルンベルグ戦 高原先発とのことで見ましたよ。
高原は確かに体調は良さそうで やってくれそうな雰囲気はありましたが、
前半の決定機をGK正面で入れられなかったのを除くと、結局殆どシュートらしい
のはなかったです。
せっかくチャンスをもらったのに、決めておかないと外されても文句
言えなくなりますよね。
バルバレス、ファンデルファールト不在で加入したばかりのアイウトン、デ・ヨング
がさっそく先発でしたが、全然駄目でしたね。
この二人が足を引っ張ってた感じでした。
まぁフィットしてないのも無理はないですが・・

ニュルンベルグがよく研究してきて良かったのもあるとは思いますが、
高原も含めFW孤立気味で試合も負けてしまい、こんなんでいいの?
って感じでした。

でも高原はブンデスリーガで2位のチームの第3FWな訳ですから、
考えようによっては、イタリアならミランのインザーギ(無理がある?)
くらいの扱いってことですよね。
なんだかんだ言っても凄いことなのは解るんですけど、
これ以上多大な期待をするのは彼には荷が重いんでしょうか?

次はFAカップ ボルトンvsアーセナル
日本人的には超注目の試合ですが、
中田ヒデ 先発してくれました。

但しこの日のアーセナルは本当のアーセナルではなかったです。
レジェス、リュングベリ、キャンベル以外若手主体で所謂アーセナルらしさ
は面影すらありませんでした。
ディアビはさっそく出場してましたが、彼は使えるのは良くわかりましたが、
試合はボルトンの勝ちで早くも敗退。
アーセナルはもうCL以外タイトルの可能性無しです。
(CLも目先の相手がマドリーですからね・・)

で 中田はどうかと言うと 特筆すべき見せ場はなかったですが、
試合そのものにはフィットしてたと思います。
それだけじゃ満足はしてもらえないんでしょうけど・・・
アラダイスは中田に対して最低限の役割は果たしたととれるコメントをしてます。

しかしボルトンはカンポ以外見てておもしろくないです。
ジャマイカのガードナーはいい感じでしたが、ボルヘッティは
今シーズン終了後すぐにメキシコに帰ることになるでしょう。


ロビー・ファウラーがリバプールに戻ってきましたね。
びっくりしました。
ウリエと仲が悪く出て行った記憶がありますが、
リバプールには未練あったんでしょうね。
彼はゴールした後 白線の粉を吸う真似をしてたのを見て、やばい奴だなぁと
思ったのを覚えてますが、果たしてベニテスは納得して獲得したんでしょうか。

そのリバプールは、デポルからMFヴィクトルを獲得へ秒読みと報じられてます。
こちらは戦力として大きいでしょう。
デポルはユーべから現在モナコに貸し出されているフランス代表カポをレンタルで
獲得をするとのこと。

マンUはミランにスイス代表フォーゲルの獲得を打診してお断りされてた
とのことです。マンUは故障者だらけで欲しかったでしょうね。
フォーゲルにとってはミランにいるより出場機会は増えたとは思います。


最後に香港で開催されてるカールスバーグカップで、クロアチアは韓国と対戦し
負けました、でもこれはあまり参考にはならないでしょう。
主力は一人もいないみたいですから・・
(韓国も国内組のみでしょうが)
[PR]

by beckham306 | 2006-01-29 23:10 | 欧州各国リーグ戦

中田浩二 バーゼルへ移籍

マルセイユの中田浩二がテストを受けていたバーゼルへ移籍が決まったようです。
1末期限ギリギリに決まって本当に良かったです。

契約内容はまだ公表されてませんが、おそらく完全移籍。
マルセイユはとにかく売り飛ばしたかった訳でレンタルはないでしょう。
契約期間 1年半で 移籍金 1~3千万 てとこでしょうか。

いずれにしても それなりに使えることを確認したのでしょうから、
評価されたことと、移籍に必要ないくらかのお金を払ってくれた
決断に驚きました。
また一日本人として感謝しますよ。
(もしかしたら鹿島が移籍金をある程度負担して、買取オプション保有してたりして・・)

バーゼルはスイス代表DFミューラーがリヨン移籍したことによりDFの駒が
不足したのもあるでしょう。
スイスリーグ初の日本人選手でしょうから、国内の強豪クラブということも
あり、それなりに注目されるんだと思います。
しかしマルセイユ→バーゼルなんてCL出場可能なクラブを渡り歩くなんて
何気に格好良いですよね。

しかし待った甲斐がありましたね。
一時はイスラエル、ウクライナと何処でもいいから売り飛ばそうという
マルセイユの動きに チーム内での居場所も無い状況でよく我慢したと思います。

代理人の努力もかなりあったでしょうね。
まぁそれだけ中田自身が欧州に残り続けたいという気持があったからでしょう。

これでメッシーナ行きの線も無くなった訳で、ヤナギ人質拘留期限は半年延長されそう
ですね。それとも鹿島に金払ってもらって取り戻してもらえるかな。

鹿島は今後の中田復帰に関しても、これでマルセイユに金を払うのは抵抗があったで
しょうけど、バーゼルから買い取るのであれば、まぁ大義名分が立つのではないでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2006-01-28 16:57 | 欧州各国リーグ戦

ユーロ2008予選組み合わせ決定!

 オーストリア/スイス共催ユーロ2008の予選グループ組み合わせ抽選が終わりました。
  各グループの上位2チーム+オーストリアとスイスの16カ国で本大会を行います。

 さっそく抽選結果へ  *は個人的寸評

<グループA>
ポルトガル
ポーランド
セルビア・モンテネグロ
ベルギー
フィンランド
アルメニア
アゼルバイジャン
カザフスタン

*ポルトガルが取りこぼせば、セルモン、ベルギー、ポーランド含め泥沼の可能性大。
 ここは難しいなぁ

<グループB>
フランス
イタリア
ウクライナ
スコットランド
リトアニア
グルジア
フェロー諸島

*フランス、イタリアにウクライナがどう絡んでいけるか
 
<グループC>
ギリシャ
トルコ
ノルウェー
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ハンガリー
モルドバ
マルタ

*ギリシャ、トルコがまた同組かよ この2つが足引っ張りあえば
 ボスヘルに可能性十分あり
 何気にノルウェーが首位通過か
 トルコはスイス戦乱闘の裁定次第で出場停止の可能性有り

<グループD>チェコ
ドイツ
スロバキア
アイルランド
ウェールズ
キプロス
サンマリノ

*チェコ、ドイツが順当と思われるが、世代交代がうまくいかないと(特にチェコ)
 スロバキア、アイルランド含め拮抗する可能性有り
 個人的にはアイルランドに期待

<グループE>
イングランド
クロアチア
ロシア
イスラエル
エストニア
マケドニア
アンドラ

*おもしろくなるかどうかは、ロシア、イスラエルが何処まで取りこぼし無く
 ついてこれるか次第

<グループF>
スウェーデン
スペイン
デンマーク
ラトビア
アイスランド
北アイルランド
リヒテンシュタイン

*スウェーデン、デンマーク、スペインのどれかでしょう
 今回ラトビアは?

<グループG>
オランダ
ルーマニア
ブルガリア
スロベニア
アルバニア
ベラルーシ
ルクセンブルク

*珍しくオランダが無風グループへ  2位争い熾烈


WC本大会予選組み合わせより遥かに厳しいですよね。
もし日本がこの中に入ったら、どの組でも勝ち抜けられないと思いますね。
[PR]

by beckham306 | 2006-01-27 21:31 | 各国代表

小野、デ・ヨング、クローゼ、マルキオンニ、中田×2

小野の浦和正式契約会見が開かれました。
それにしても浦和の社長は、入団会見にも関らずWC後欧州復帰容認発言
には驚きました。

しかもその内容が、バルサやプレミアのクラブからのオファなら
容認するとのこと。
なんだか素人のような引き合いの出し方ですが、これは活躍して
ビッククラブからお声がかかるくらいなら引き止めませんよ という
意味なのか?
裏を返せば中途半端なクラブからのオファでは応じられませんと
くぎを刺してるようにも聞こえる。
会見でも小野自身は欧州には未練ありありのご様子。
なんだかWC後実際にオファがあったとき、あのときOKと言った言わない
の話に成りかねない曖昧発言だったのが気になりました。
オファがくる活躍をしれくれることが、まず先ですけど。

アンリ獲得濃厚の噂のバルサですが、
アンリがアーセナルと契約更新した場合、
ロッペンとフォルランを獲得候補にしてるとか
バルサにフォルランかぁ うーん 埋もれるだろうなぁ

ハンブルガーSVはアヤックスからオランダ代表若手DFデ・ヨング
獲得。ファンデルファールトとブラルースに続くオランダ代表選手の補強
です。
目標CL圏内必達(優勝は無理?)に向けてやる気満々の補強ですよね。

ブレーメンのクローゼは肩の脱臼+骨折で3ヶ月以上×と言われてましたが、
どうやらそこまで重症ではなかったとのこと3週間程度で復帰できる模様。
地元ドイツはホッとしたでしょう。

中田ヒデを完全移籍獲得することはないと発言したとされる
アラダイスですが、どうやらこれが地元記者の湾曲した報道のようです。
真相は、今期終了後に再検討すると言ったみたいです。
FAカップ アーセナル戦先発濃厚ですから、汚名挽回して欲しいです。

もう一人の中田(浩二)は、バーゼルから追試の連絡があり、
練習試合に参加し獲得の判断がされるようです。
ヤナギの人質交換要員にされたくなければ何が何でも頑張れ!

昨日も書いたパルマのマルキオンニがユーべ移籍が決定したことに、
カペッロは好みのタイプの選手とのことでご満悦のようです。
右サイドで使うらしく、カペッロといまいち反りが合わないカモラネーシ
もしかしたら出て行っちゃうかもしれないですね。

それにしてもユーべ パルマとはパイプが太いとはいえ、
気がつけば元パルマ選手だらけになりましたね。
カンナバーロ、テュラム、ブッフォン、ムトゥ そしてマルキオンニですからね
次に引っこ抜かれるのはブレッシャーノかグレッラ辺りでしょうか。

最後に 今日はユーロ2008の予選組み合わせ抽選会です。
明日はこの話題で盛り上がれるでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2006-01-27 18:58 | 欧州各国リーグ戦

アンリ、デュデク、マルキオンニ、バレロン、スコールズ、鈴木・・

鈴木はレッドスター移籍が正式に決まりました。
なんと2年契約で、既にベオグラードに飛んだようです。
ここで不発外人は生き地獄だぞ 頑張れー
彼は私なんかには全く良く解りませんが、日本人以外のそれも大物さんから
評価が高い気がするんですが、凡人には理解できない何かがあると思いたいです。

リバプールの去年迄の正GKデュデクが、ケルン移籍のオファ
があるらしい。
いまのままじゃCL優勝クラブのGKとしては、失礼な扱いですからね。
早くスタメンで使ってくれるクラブに行って欲しいです。
ポーランドはWC出場するんだし。

アンリは、来期アーセナル残留を前提に交渉開始が伝えられてましたが、
ここにきてバルサ移籍濃厚説が報じられてますね。
若手がまだ伸びきらず明るい未来が保証されているとは言いがたいアーセナルですが、
ポジションは不動で、自分をスターにしてくれたベンゲルへの忠誠を重視するか、
チーム状態、面子的にはかなり安泰ではあるが、FWが厚くレギュラー保証はされない
バルサで選手生活の終盤を過すことを選ぶのか、岐路に立たされてますね。
もしバルサに行っても移籍金は20億程度らしいです。かなりお安く感じます。

マンUのスコールズは12/28のバーミンガム戦で頭を強打して以来視力に問題を
抱えていて、治療に専念するため今期絶望とのこと。
長引かないといいんですが・・心配です。
マンUにとっても彼の不在は痛すぎます。

メッシーナのイラン代表DFレザエイがイタリア国籍取得で、外人枠が空く為、
小笠原が来ればポジションはお約束しますよとのこと。でも行かないでしょ。
レザエイはイラン代表でWC出るんですよね?


韓国代表FWアン・ジョンファンはフランスのメッツからドイツ デュイスブルクに
移籍。
彼はまだ おばさんパーマなのか

デポルティーボ・ラコルーニャのバレロンが、マニョルカ戦で左膝靱帯断裂で
今期及びWCもほぼ絶望!!とのこと。やったのまさか大久保じゃないだろうな・・・

パルマのマルキオンニは、6月以降ユーべ移籍が決まりです。
ローマ、インテル、フィオも欲しがってたそうです。
ユーべは得意の他にレンタルしないことを約束してるとのこと。
それにしてもパルマはいい選手が次から次へと育っていくクラブですよね。
日本のブレイク前の若手を使ってくれないですかね。
あのベテランと若手で、悪くないサッカーしてて今のセリエAの順位は解せないなぁ

そしてイングランド代表監督エリクソンは、ドイツWC後退任だそうです。
いろいろ物議をかもす人ではありましたが、あの人以上の後任はなかなかいないと
思います。
(日本代表監督やって欲しい!)
後任候補は、マクラーレン、アラダイス、オニールそしてヒディング
ヒディングはマンUの監督候補の噂もありましたし、ロシア代表監督の候補にも噂が
ありましたよ。
本人はイングランド代表監督をやる気満々との説もあり、
誰もが納得する人だと思うのですが。
アラダイスは代表監督の品格はないでしょ。
中規模クラブの監督だからこそ手腕を発揮するタイプだと思います。


最後に3/1の日本代表vsボス・ヘル戦は一日前倒しの2/28になる模様。
J開幕を意識してのことだと思いますが、そんなことして先方は選手集められるのか?
2軍クラス相手の試合になるようだと本末転倒かと思うんだけど。
[PR]

by beckham306 | 2006-01-25 23:06 | 欧州各国リーグ戦

中田ヒデの置かれている状況 他

アラダイスが中田ヒデに対して、完全移籍獲得は無いと明言!してますね。
先日のブラックバーン戦で退場になったことを指してるのか
「プレミアのサッカーについてきていない」だそうです。

ということはフィオが保有してる訳ですが、ブランデッリがいる限り使われる
とは思えませんので、イタリア国内含めオファを期待するしかないですよね。
個人的に今のパルマでヒデを見てみたいと思うし、マッツォーネがボローニャ
(まだ監督やってますよね)を1年でAに戻せば獲りたいと思うだろうし。

なんだかんだ言ってもヒデはイタリアで一定の結果を出し、評価を受けた人
なので 価格が見合えばオファはあると思いますけど、フィオもそれなりの金出して
獲得した手前 それなりの額でないと売れないんでしょうが、そうなると小野と同じ
パターンで Jリーグのクラブが数億出すと言い出せば、そちらに売ろうとするでしょうね。
そういえばヴェルディのラモスが記者会見でJ1復帰したら中田、小野クラスを獲るなんて
発言もしてましたね。
正直 Jでヒデを見たいと思わないんだけど・・


思えばヒデのこれまでの欧州での挑戦は、輝かしく成功し続けたかのように
思いがちですが、実際彼自身 自分の納得するというか充実感が得られたときって
ペルージャ時代だけじゃないでしょうか。
電撃移籍したローマではスクデット獲得を決めるユーべ戦でのゴールなんかが
印象に濃くありますが、在席時の殆どはカペッロの起用方法、トッティの存在、外国人枠
の問題で本人の状態はよかったにも関わらず満足に試合に出る事さえできません
でしたし、その後のパルマではトップ下ポジションを約束されていたにも関わらず
スタートから躓き、監督交代等で徐々にポジションを失っていき、残留争い、
ブランデッリとの確執、マッツォーネのいるボローニャにレンタルされ生き返り、
まだやれるじゃん!て雰囲気になりフィオ移籍で盛り上がるかと思えば
ここでもパルマのときの状態を繰り返し、挙句の果てには天敵ブランデッリが来ちゃうし、
あんなに苦労してる日本人選手いないですよ。
(マッツォーネ以外うまくいった試しがないとも言える)

今回のアラダイスの気まぐれ評価も、これまでのことを思えば屁でもないでしょ。


フィオと言えば怪我のフレイの代わりのGK決まりましたね。
てっきりクディチーニが来ると思ってたら、彼はチェルシー残留を決意してしまいました。
フィオに来るのはアヤックスの第3GK ルーマニア代表ロボントでした。


中田浩二は19日から23日までバーゼルの練習に参加し、
現在はマルセイユで自主練習中・・・
バーゼルは27、29日の練習試合に出場させて、最終的な見極めをするという
ことらしいですが、彼きっと時計買いますから採用してあげて下さい。

ヤナギ、小笠原 メッシーナ問題は進展しませんね。
ヤナギは今怪我の治療で日本に戻ってきてるみたいですね。(人質になってないじゃん)
鹿島とメッシーナの交渉を見守ると言っており、正直もうシチリアには戻るつもりが
ないように感じました。
勝手にして下さい。

ハンブルガーSVは元ブレーメン→シャルケ→べジクタシュのアイウトンを獲得。
積極起用を約束されたばかりの高原はどうなるんでしょう?

マジョルカ大久保は ラコルーニャ戦限定でシュートを決められるみたいです。
今シーズン初得点 ちょっと遅すぎるよ! 
[PR]

by beckham306 | 2006-01-24 23:43 | 欧州各国リーグ戦

チェルシーvsチャールトンと観れなかったリバプール戦

昨夜のプレミア チェルシーvsチャールトン
スタンフォードブリッジでドローでしたね
グジョンセンが先制し チャンネル替えようと思ったら試合時間が早めで裏でまだ
他の試合やってなかったから仕方なく見てるとチャールトンはロンメダールに交替で入った
エバートンから来たばかりのマーカス・ベントのヘッドで追いつくと、1-1なのに殆ど負け
てる雰囲気でしたよ
ライト・フリップス投入するわ マニシェ(顔が凄く白く感じました ロシアで陽にあたらな
かったのか)は出ちゃうわC・コールまで出てくるわ
FWいっぱい入れたらリカルド。カルバーニョ退場で更にピンチ!
あんなに切羽詰ってるチェルシーは なかなか見れないかも。
たまにはいいでしょ 


本当はこっちが見たかったリバプールvsマンUは、
今日の仕事の詰まり具合を思うと、起きてる勇気が湧きませんでした。(ファン失格!)

マンUはスコールズ(眼が悪いんですか?スポーツ選手としては気がかりです)
C・ロナウド、スミス、パクチソンを欠いてますが、勝ったんですよね リオのゴールで。 
エブラはフィットしてるんですかぁ?

リバプールもガルシアがまだ×なのは解ってるとしても
スタメン見て いまいちだと思ったのが、
シセ、クラウチの FWコンビ!これはあかんやろ
案の定駄目だったんですよね
シセは、絶好機を外したらしいじゃないですか!
個人的にはシセの大ファンですが、昨年迄はシセを使ってくれぇと願ってましたが、
ここ数試合のシセ 明らかにチームの足を引っ張ってます。
クラウチもシュート入るようになって安心しちゃったのかなぁ
こうゆうときにモリが格の違いを見せてくれるといいんだけど、
そんなに差を見せ付けられてないんだよなぁ
ああこんなときバロシュが居てくれれば・・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-01-23 22:59 | 欧州各国リーグ戦

海外組の活躍、移籍話

平山がまたゴールしましたね 7ゴール目ですか
今シーズン10ゴールを目標にしてたみたいですけど、
20ゴールに上方修正したらしい。 
ジーコ もちろん見てるよね!

ルマン松井も1試合2発ですよ!

大黒もギャンガン戦途中出場 で珍しくイエローをもらう等やる気満々のようです。
(まだ空回り気味)

稲本はサンダーランド戦先発しましたが、後半退きチームは負けました。
WBAにとっては痛すぎますね。

微妙な状況だった高原は、ドル監督の掌返しの評価上昇で残留の方向。
リーグ戦再開後の初戦ニュルンベルグ戦では先発起用を明言しています。
優勝は無理でもCL圏内に入れる可能性大ですからね。このままハンブルガーで
頑張ったほうが良いと思います。

八方塞がりの中田浩二は、バーゼルの練習に参加しているらしいです。
これは決まると良い話だと思いますが、1末迄に纏まるでしょうか。
ところで彼はイスラエルとかウクライナとかからのオファではなくて、
フランス国内のチームで獲得してくれるところはないんですかね?
そこそこマルセイユで試合に出てた訳で、プレーを観た人も多いと思うので
填るとこがあってもいいかと思うのですが、マルセイユが国内のクラブには売
りたくないのかなぁ。

メッシーナは小笠原獲得のオファを出したとのことですが、
まさかヤナギと小笠原二人を抱えるつもりはないと思いますので、
小笠原をくれるならヤナギを返してもいいよと あくまで人質交換です。
ヤナギと交換は小笠原ではなくて中田浩二でも良いと言っている報道もあり、
誰でもいいから日本人を置いておきたい策は見え見えです。
本当のとこ 何にメリットがあるのか知りたくなります。
(知ってはいけないことなのかもしれませんが・・・)

小笠原は、このタイミングで何を考えてるか解らんメッシ-ナに行く事は得策では
ないでしょ。
もうじっくりWC後迄待つべきだと思います。
中田浩二は、鹿島に恩を売るというか、関係を繋ぎ止める為にも本当に
メッシーナに行くことを考えざるを得ないのでは。

でも何れも決まらなかったらヤナギはどうなるんでしょうね・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-01-22 12:58 | 欧州各国リーグ戦

エバートンvsアーセナル

プレミア エバートンvsアーセナル TV観ました。

先週ミドルスブラ相手に7-0と得点力不足と言われたのがなんだったんだって
いうような圧倒的な試合をした後 持続するのかどうか気になりましたが、
結果から言うと駄目でした。

縦パス一本をビーティにDF二人が寄せきれず1点決められ、
その前後も攻めはするものの、意外性を感じさせるプレーは乏しく
後半もお互いチャンスをものにできない状態が続き、終盤はアーセナル側は
イライラが溜まりファブレガスがレッド!
ピレスに替えてオセールから移籍してきたばかりのディアビを投入するも
そのまま1-0で敗戦でした。

アーセナルは、シガン、アシュリー・コールは怪我。
マイヤー、センデロス、ギルバート、ファブレガスら 若手が頑張って欲しかったですが、
見事に駄目でした。(フレブも途中出場したけど全然・・)

アンリ、リュングベリ、ピレス、レジェス、シウバも出場してる訳ですが、
噛み合ってなかったです。
前半の早い時間に決めてればまた違った展開になってたかもしれませんけど・・

今日の試合観ちゃうと、アーセナルの世代交替って簡単ではないなぁ
と実感しちゃいますよ。
アンリは一応残留宣言してますが、ピレスは残ってくれるんんですかね。
ローマが来期出て行くであろうマンシーニの代わりにリストアップしてる
という報道もありましたし。
それにしてもヴィエラの穴も大きすぎる・・・

アデバヨルはアフリカ選手権が終らないとチームに合流しないんですよね きっと
もしかして早くも16歳ウォルコットに期待するしかないんですか?

エバートンは、
ビーティはが再三チャンスに絡んでたけど、難しいのは枠に飛んでたけど、
イージーなの外してたりして結局1点止まり(でも決勝点)
DF悪いと思ってたけど、フェラーリ、ヌーノ・バレンテ効いてたです。
フェラーリは怪我で途中交代してしまったのが残念でした。
彼はイタリア帰ったほうがいいんじゃないかなぁ(ローマで懲りたのか)
ミランあたりが採ってくれないのかな。

ダンカン・ファーガソンが終了間際入ってきましたが、キャンベルなんか神経質に
なってました。相手には嫌なタイプですよね。

アーセナル CLマドリー戦は大丈夫でしょうかね?
ここで負けるとチームとしてのモチベーション落ちますよね
プレミアは諦めたも同然ですから・・

おしまいにリバプールのリーセが09年迄契約を更新しました。
モナコから来てもう長いような気がするので結構歳なのかと思ったら、
なんと25歳!らしいです。
30は超えてると思ってました。失礼・・
[PR]

by beckham306 | 2006-01-22 00:28 | 欧州各国リーグ戦