<   2006年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

稲本 ガラへ、サウジ戦召集メンバー発表、平山、三都主・・・

稲本 ガラタサライへ移籍!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060831&a=20060831-00000000-spnavi-spo

WBAでポジションを掴めずにいた稲本クンがなんとガラに移籍と報じられています。
イングランド2部からCL出場のガラに移籍とは彼にとっては凄いビックなチャンスですね。
ガラはCLリバプールと対戦するじゃないですか
イスタンブールでの戦いに新たなお楽しみが増えました。
稲本クンはアーセナル在籍時にリーグ戦は出場できませんでしたが消化試合っぽいCLで1試合出場してた気がします。CLに出場する2クラブに在籍は格好良いですねぇ
アーセナルでCLに出場した試合では確か横パス相手に取られて致命的なシーンを作ってベンゲルの信頼を得ることができなかった記憶があります。 

ジーコのフェネルバフチェとの対戦やらトルコリーグ放送も有り得るんじゃないかと思うような話題の多い移籍となりそうです。
ケジュマンを稲本が止める!みたいなシーンが見られるのでしょうか?


三都主 プレミア2クラブからのオファを断っていた
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060831-00000011-sanspo-spo

8/30以前に一度も接触が無かったのだとしたら、駄目元でのオファともとれなくもないですね。
三都主は行く気があるのなら早いうちに海外で試したほうが良いと思いますけどね。
唐突なオファが問題というより、彼自身の海外での挑戦へのモチベーションの低下が問題かもしれませんね。
1月の移籍を目指すなんて書いてありますけど、前にもそんなこと言ってた気がします、チャンスはいつでもあるわけではないですから。ね


平山 ヘラクレスから戦力外通告!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060831-00000085-sph-spo

日本代表への期待がかかる平山が戦力外通告されたそうです
松井の次に現状の海外組で代表での飛躍が期待された彼でしたが、オランダ語のお勉強をサボってたことが、やる気が感じられないと思われたのでしょうか。
クラブ側は彼のステップアップに様々さサポートをしてくれてたように思いましたので、それに応えようとするやる気が表面に現れてないという判断かもしれませんね。
8/31期限ギリギリで宣告されたことは移籍を薦めてる訳じゃないでしょうから、もう君はその価値もないよ という厳しい意味かも知れませんし、逆に這い上がるしかない状況で彼がやる気を出すのか試しているとも取れますが、そんな親心は通り過ぎて見切りをつけられたと取るべきのような気がします。
あっさりジュビロあたりへ潜り込むんでしょうか?


サウジ、イエメン戦向け召集メンバー発表
GK:
川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、西川周作(大分)
DF:
三都主アレサンドロ(浦和)、坪井慶介(浦和)、田中マルクス闘莉王(浦和)、加地亮(G大阪)、駒野友一(広島)
MF:
遠藤保仁(G大阪)、二川孝広(G大阪)、長谷部誠(浦和)、鈴木啓太(浦和)、中村直志(名古屋)、阿部勇樹(千葉)、羽生直剛(千葉)、山瀬功治(横浜FM)、田中隼磨(横浜FM)、小林大悟(大宮)、伊野波雅彦(FC東京)、梅崎司(大分)
FW:
巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)、我那覇和樹(川崎)


割と意外性無かったですねぇ
噂されていた千葉からの大量召集も無かったですし
誰が必要ないかよく解かったと言われ 該当すると思われていた加地、駒野、遠藤、三都主あたりも入ってるし・・
[PR]

by beckham306 | 2006-08-31 17:11 | 欧州各国リーグ戦

小笠原満男 脱柳沢宣言!

既にイタリアに到着しメディカルチェックを受けている小笠原ですが、前任者のイタリアで成功できなかったヤナギからイタリアで勝ち残るためのアドバイスも受けたようです。


セリエAでノーゴールに終わった柳沢の反省材料の1つに“イタリア語の早期習得”がある。
この日の練習後も、柳沢は「(イタリア語を)しゃべろうとするかどうかで評価されると思う」と大きなポイントであることを強調した。もちろん、小笠原も柳沢と同じテツを踏まないよう、そのアドバイスに従って、すでにメッシーナ側にはイタリア語の家庭教師を依頼済みだそうです。


同じテツって ヤナギは早期習得できなかったから諦めちゃったのかなぁ?
それとも判っててもやらなかったのか?できなかったのか?
でも成功できなかったのは語学が問題では無かったと思いますけど・・・

しかしこんなこと言ってるのだとしたら本当ヤナギは呑気ですよ
メッシーナ移籍、退団で鹿島はもちろん いろんな人にどれだけ苦労や心配を掛けたか判ってるんでしょうかね?
完全移籍したんですから契約的に言ったら今も拘束されてても不思議ではなかったのに・・・


住居は2月まで柳沢が住んでいたエリアの住宅が用意される予定で、通訳も柳沢の担当者と同じ。

全然脱ヤナギじゃないじゃん
ヤナギと同じの道なぞってるよ!
そんな縁起の悪い家の方に住むなよって思いますけどね
通訳も一緒って向こうの人から見たら、引き続きヤナギと喋ってるような印象待ってしまうのでは?

柳沢がプレーしていた時代のメッシーナの試合もビデオでチェックし、柳沢がイタリアで経験した“失敗”を教材にしているとも・・

そんな悪いイメージ見なくていいと思いますけどねぇ


柳沢は小笠原に対して
「力は問題ない。技術が高く、イタリアには少ないタイプ」
とコメント


ヤナギにだって日本人としては力も技術もあったと思うよ


今シーズンのメッシーナに誰がいるのか知りませんけど、最初で結果出すことが非常に大事ですよね
11月くらいでヤナギ路線を辿るかどうか決まってしまうような気がします
スタートから脱ヤナギでお願いします
[PR]

by beckham306 | 2006-08-29 23:03 | 欧州各国リーグ戦

ホアキンの裏で上手くやってるベティス

ホアキンの移籍劇は紆余曲折ありましたが、ロペラ会長にあまりにも愛され過ぎてしまったのでしょうか 度が過ぎたドタバタの後 やっと送り出してあげる気持ちになったようです。

最終的にバレンシアへの移籍金は約¥37億!
涙の入団会見だったみたいです いろんな意味で泣かずにはいられないでしょうね・・・

そのベティスですが ホアキン放出の裏で上手いお取引が行われています。
まずWCでドイツ代表で途中出場で引っ掻き回していたドルトムントのオドンコールを獲得しています。
WCで活躍したのでさぁこれから楽しみ!って思ってたのが、実はチームのシステムの変更等で定位置を確保できていないそうで、本人にとってもベティスにとっても良いお取引になったと思います。
ちなみに移籍金は¥8億9000万以上とのこと。

それからミランに元ブラジル代表オリベイラを放出しましたするようですが、この移籍金はなんと¥21億!だそうです。
しかも驚いたことにミランへの売却条件は¥21億+フォーゲル!!であるらしいとの情報があります。
これが実現したら本当に驚きです。
MF一人、FW一人放出して、それぞれ補強できてこの一連の売買での収支はプラス¥49億以上!

商売上手過ぎますねぇ ただ狂ったようにごねてるだけじゃないんですね
やるなぁロぺラ会長・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-08-29 22:30 | 欧州各国リーグ戦

プレミア第3節の感想 他移籍やら

昨夜のチェルシーVSブラックバーン戦前半だけ見たんですけど前節スタンフォードブリッジでミドルスプラに逆転負けという昨期は一度も無かったことが起きてその反動からかバラック、カルーそして入団したばかりのアシュリーコールが来るまでの代役かそれともギャラスの後釜か知りませんがブラルース迄 新戦力使いまくってましたけど全然強くなかったですし王者の風格は感じられなかったですね。
人ごとながら いったいどうしちゃったの?って感じ
後半2点取って勝ったみたいですが あれじゃヤバいんじゃないですか?

しかもブラックバーンはお世辞にも強いと言えるチームでも内容でもなかったです。
モウリーニョは結構深刻に捉えてると見ましたけど・・・
お互い本調子とは言えない次々節のリバプール戦あたりの結果次第ではアブラモさんのイライラに火がつく事態にならないとも限らない気もしますよ。
それにいまのうちなら付け入る隙は各チームにあると見ましたけど。
一番問題なのは見ててちっともおもしくないこと!


それからアーセナルはもっと足踏みしてるようですが、見ていて楽しいサッカーという意味では変わらないというか 美しさだけは何処にも負けませんね。
甘いかもしれまんけど噛み合ってくれば大丈夫だと思うんですけどね。
ファン・ペルシーはWCで自信を付けたんでしょう
得点こそできませんでしたけどキレキレのプレー見られました
アンリはダメですね 状態がまだよろしく無さそう。
ロシツキはまだチームに全然フィットしてないように見えました。
クラブに気持ちが無いAコール、レジェスは放り出して纏まって下さい。


今日の話題ですが、
小笠原はメッシーナへ
本当にメッシーナに行くようです。
というかそれしか選択肢がないんでしょうね。
前任者のお陰でサポに期待されない分 そこそこやれば驚かれて楽しいかもしれません
僕も期待しませんので頑張って下さい。


オシム発表は出発当日
9/3のサウジ戦遠征メンバーっていつ発表なのかと思ってたら、なんと31日出発当日AM8時に発表だそうです。
ただ意地悪な訳ではなくて選ばれた後怪我を恐れてJで手を抜くこと、代表から落とされた選手が落胆すること、さらにトトに影響が出ることまで配慮されているそうで そう言われれば頷ける内容ですが、その為に予備予選に通った60名はパスポートを事前に提示しているそうで、前日のJの試合に海外遠征に荷物を持って行くといううドキドキの日になりそうです。
そんなに酷使して大丈夫かと心配になりますが、飛行機の中でいっぱい寝られるだろ!って感じでしょうか。

ホアキン移籍の行方
バレンシア移籍報道から一転ベティスの会長の逆鱗に触れ、2部へレンタルへ出されそうになったり堅気とは思えない仕打ちを受け続けているホアキンですけど、今度はリヨンへ売られそうになってるみたいです。
リヨンから「32億7800万円+ゴブー!のオファーが来たらしく会長は、リヨン側のオファーに傾いたようですが、ホアキンは国内移籍しか応じるつもりはないそうです。
でもこの取引ゴブーが可哀想な気がする・・

この会長 更にバレンシアに対してホアキン譲渡の条件を37億2500万円+アジャラ!と言い出したという報道もあります。
バレンシアは手を引くのではないでしょうか?
ホアキン可哀想過ぎるよ!

*追記  これを書いた時点では既に無事バレンシア入りが決まったようですね

マケレレはフランスの奴隷だ!
代表引退を表明しているマケレレドメネクは聞いてないと開きなおり召集したことによるモウリーニョの発言です。
FIFA規則によると代表召集に1試合応じない場合、クラブでは2試合出場停止処分となるため、送り出さざるを得ないようです。

しかしドメネクは本人の意志に関係なく代表でプレーさせると断言してますが、それは確かに奴隷扱いだと思う。
[PR]

by beckham306 | 2006-08-28 22:13 | 欧州各国リーグ戦

リバプールvsウエストハム

カイトが途中交代で出てきてから 他のFWは霞んじゃいましたね
昨年からのFWに対するモヤモヤが吹き飛んでしまいました。
待ち望んでいたFWは これだぁ って感じでした 
観客全てが彼にボールが渡るごとに湧き上がり、チームも彼にボールを集めようとしているのは明白。
得点することはできませんでしたが、リバプールのFWは完全に彼を軸に考えられていくべきだと思いました。
たった30分のプレーでサポの心を完全に掴んだと思います。

試合はウエストハムのザモラの本当はクロスを入れようとしたら、先っちょに当たっちゃったみたいなボールがレイナの逆をついて先制。
レイナはばつが悪そうでしたけど、これまでの貢献度を考えればドンマイです。
でもこの後も危なっかしいキックなんか見受けられましたけどこのミスで動揺してたんでしょうか?

クラウチは1点決めたシーンは素晴らしかったですけど、いつも言ってますが彼に望まれてるプレースタイルではないと思います。
それにこのシーン以外は、明かに物足りない動きでした。
パスの出し甲斐がないです。
貪欲さが全くないです。
この点についてはこれ以上望んでも難しそうですね。
交代でカイトが出てきたことによって FWとは?みたいなものが露骨な差があることが明かになってしまいました。

べラミーは今日は無条件にオフサイドにすると審判は決めていたかのようでした。
最初っからイライラしてましたけど、それがまた印象悪かったんでしょうね
惜しいシーン沢山あったんですけどね
べラミーに較べてもカイトは王様に見えました
FWは相手によってカイトにべラミー、クラウチどちらを組ませるか考えていけば良いように思います。

今のリバプールでよろしくないのは、チームの肝であるジェラード、シャビアロです
あとルイガルも良くありません。
彼らが昨年のような自身満々のプレーをしてくれれば、昨年クラウチが外したチャンスは今年は全てカイトが決めてくれるような気がしてしまいます。(言い過ぎか)

アウレリオ、ゴンサレスはまだまだ期待できそうですし、アッゲルもこの試合のゴールでもっと堂々とプレーしてくれれば良いと思いますしね。
あとペナントもいまの働きだとクロウカンプ並みに微妙ですねぇ
キューウェルが復帰したら即外れそうです。

ここまでの試合内容は正直 絶賛できるものでもありません。
放送でも話題になってましたが、試合数の多い9月をどう乗り切るかが早くも正念場です。
負傷しているキャラガー、リーセ、シソコ、ワーノック、キューウェルが一人でも早く戻ってくることはが大きな助けとなるでしょうし、それまでに調子の悪い主力ジェラード、シャビアロの現有戦力が調子を上げられるかは重要な課題です。

DFは冗談抜きでレンタルでイングランドでプレーすると報じられているマドリーのウッドゲイト
獲得しては如何かと?
[PR]

by beckham306 | 2006-08-27 20:05 | 欧州各国リーグ戦

ス-ペルコッパ、ファン・ボメル、ケジュマン・・

スーペルコッパ インテルvsローマ
この組み合わせで開催することに意味があるのか良く解りませんが、結果を見ると4-3でインテルの勝利です。
しかも0-3からの逆転とは ちょっと観てみたかったですねぇ
ヴィエラ2ゴール、クレスポ1ゴール、決勝点はフィーゴのFKと、ズラタンも出場したみたいですし、早くも新戦力が威力を発揮してます。
今シーズンは素直に楽しみにしてていいんでしょうか?


それから移籍関係で2点

ファン・ボメル バイエルンへ
バラックの後釜に兼ねてから噂のあったバルサのファン・ボメルがバイエルン移籍が決定しました。
個人的にはバルサでの彼の働きはいまひとつピンとこなかったので、バルサを出るのは良いような気がしますけど ファン・ボメルってそんなに凄いか?
これでハーグリーブスの去就が騒がれることになるでしょうね。
本人が行きたがっている今期好調のマンUに加わるとなると、ちょっと強くなっちゃう気がしますねぇ 困った・・
ちなみにファンボメルはドルトムントの監督ファン・マルバイクの義理の息子なんだだそうです。


ケジュマンがフェネルバフチェへ!
CL本戦出場に失敗したジーコのフェネルバフチェがアトレティコ・マドリーから元PSV、チェルシーのケジュマンを獲得したようです。
CLが無いんだから補強の必要あるのか疑問ですけどアネルカをボルトンに放出した金で買ったのでしょうか。
ケジュマンてまだまだビッククラブでやれる選手だと思うんだけどなぁ
ロッペンより有望だと思ってたのに・・・
[PR]

by beckham306 | 2006-08-27 15:23 | 欧州カップ戦

リーガ放映権、ホアキンの移籍?

今朝のUEFAスーパーカップ バルサvsセビージャ 爆睡の為観れませんでした・・
結果はセビージャがバルサを圧倒したようですね。
セビージャはバルサ相手に3-0なんですから、新潟は肩を落とす必要は無いですね!

ところでこの2クラブも戦うリーガ・エスパニョーラの今シーズンの日本国内での放映権が確定していなかったようですが、今日からリーグは始まってしまうのに契約継続するであろうと思われていたWowowは未だ合意に至ってないことを発表しています。

http://www.wowow.co.jp/liga/

契約合意に向け交渉継続とのことですので、放送する方向で必死に交渉してるんだと思います。
というかリーガ観れなかったらWowow契約してる意味の無い人かなりいると思いますよ。
契約金額の問題なんだしょうけどWowow側も必死なんだと思います。
高い放映権料は払えないけど、放映権獲らないと契約数落ちるでしょうし・・・
他のリーグを放送しようとしても既に押さえられてるだけに正念場ですね

WoWowはダラシナイとかその為に金払ってるのにケシカランという意見もお見受けしますが、WoWow側は経営そのものに影響し兼ねないこの問題を悠長に考えてるとは思えませんのでシビアな状況に立たされてると言えると思います。
僕はWowow契約してないのでなんですけど、はっきりしないのはイライラしますよね。
8末時点で見通しがつかないとすれば解約数は増えちゃうのではないでしょうか。
まさか今更スカパーが獲得なんてことは?


移籍関連で気になった話題ですけど バレンシア移籍が報じられてるホアキンですけど、いろんなサイト、ブログを見てるとまだ揉めてるみたいですね。

どうやらベティスは移籍を認めてないという内容です
ホアキンが何かクラブ側の逆鱗に触れることでもしたんでしょうかね

バレンシアはベンフィカのシマンをリバプールと競って獲ろうとしてましたが結局シマンは残留。
そしてホアキンに標的を替えた訳ですが、これも頓挫するとなればカモラネーシ!なんて話が浮上するんでしょうかね?
8/31ギリギリまで移籍関係は目が離せないです。

しかしホアキンが本当にベティスを出られないとしたら彼はどうなってしまうんでしょう?
とても好きな選手なので気になります。

リーガ関連のネタばかりでした・・
[PR]

by beckham306 | 2006-08-26 21:36 | 欧州各国リーグ戦

CLグループリーグ組み合わせ!

CLの抽選会1日勘違いしてました 
24日と書いておきながら てっきりUEFAスーパーカップの前だとばかり思い込んでました。
それはUEFA CUPの抽選会なんですね 失礼しました
さっそく予想と寸評です(◎当確、 ○当選予想)

<グループA>
○バルセロナ(スペイン)
 チェルシー(イングランド)
○ブレーメン(ドイツ)
 レフスキ・ソフィア(ブルガリア)


見飽きた組み合わせにブレーメンがどう絡むかが見所の死の組です
個人的にジエゴが活躍してるブレーメンに賭けます
レフスキはノーチャンスでしょうけどブルガリアにこんなに豪華なクラブがくることは金輪際ないでしょうから中途半端な組に入るよりラッキーかも

<グループB>
○インテル(イタリア)
○バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
 スポルティング・リスボン(ポルトガル)
 スパルタク・モスクワ(ロシア)


インテルが心配ですね(笑
バイエルンはチェルシーと当たって欲しかった

<グループC>
○リバプール(イングランド)
 PSV(オランダ)
○ボルドー(フランス)
 ガラタサライ(トルコ)


リバプールは怪我人だらけなので圧倒的な差はないですねぇ プチ死の組かも
PSVは面子が年々落ちてる気がしますけど何だかんだ言ってそこそこやりますからね
しかしオランダ勢の凋落は激しいです アヤックスもこけたし、フェイエなんて・・・
この組はミクーが調子良いらしいボルドーに賭けますか
ここでリバプールにしくじってもらっては困りますけど

<グループD>
○バレンシア(スペイン)
○ローマ(イタリア)
 オリンピアコス(ギリシャ)
 シャフタル・ドネツク(ウクライナ)


バレンシアとローマって微妙ですね  ここも どんぐりの背比べかも
ホームで地の利を生かせれば下2クラブには十分チャンス有り

<グループE>
◎レアル・マドリー(スペイン)
○リヨン(フランス)
 ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
 ディナモ・キエフ(ウクライナ)


今年のマドリーvsリヨンはディアラを巡っての因縁がモチベーションでしょうか
ここは無風っぽいですね

<グループF>
◎マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
 セルティック(スコットランド)
 ベンフィカ(ポルトガル)
○コペンハーゲン(デンマーク)


マンUは去年のようなことがあれば言い訳できないですね
残り3つは全部チャンス有りでしょうけどコペンハーゲンに期待しますか
俊輔のセルティックは補強し続けてますけど・・・

<グループG>
○アーセナル(イングランド)
 ポルト(ポルトガル)
○CSKAモスクワ(ロシア)
 ハンブルガーSV(ドイツ)


昨年欧州での戦い方が脱皮したアーセナルは微妙な組に入りました
ポルトがモスクワで凍結すればCSKAに十分チャンス有り
あまりにも主力を放出しまくったHSVは、CL本戦決まったとたんオランダ代表中心に補強を始めてます。それでもブンデスリーガで手一杯な気がします。
よろしければスシボンバー復帰させます?

<グループH>
◎ミラン(イタリア)
 リール(フランス)
 AEKアテネ(ギリシャ)
 アンデルレヒト(ベルギー)


この組み合わせが一番胡散臭いぞ!
このラインナップはチャンピオンズリーグと呼べるか?
残り3クラブからは予想するのも空しい
しかし 後ろめたい今年のミランはもう少し大人しくしてたほうが良いのでは?と心配してしまう。
[PR]

by beckham306 | 2006-08-25 21:55 | 欧州カップ戦

CL予備戦 バレンシアvsザルツブルグ

TV点けたらこの試合の再放送をやってたので観てしまいました。

個人的にはザルツブルグというオーストリアのクラブ トラパットーニが監督でマテウスも参加してて、スタメンほぼ全員が外国人という自国で愛され無さそうなこのクラブ いったいどんなチームなのか興味がありました。
ましてや1戦目アウェイでザルツブルグはバレンシアに勝っているのです。

この試合は3-0でバレンシアが勝ち ある意味順当にCL本戦出場権を得たわけですけど、バレンシアがポッド1に入ってるのは理解し難いです。
モリエンテスが先制点を決めてましたけど、試合そのものにはフィットしてませんでした。
ビジャのシュートを弾いたところをゴール前に詰めてて押し込んだ瞬間芸のみでした。
あとはPKと終了間際の名前忘れましたけど若手が駄目押しシュートを決めてました。
点差よりは内容は拮抗していてザルツブルグが早い段階で1点決められてればどうなってたか解らなかったですね。
最後は乱闘気味で試合終了。

バレンシアはビジャは存在感ありましたけど、それほど纏まりのあるチームに見えませんでしたね。ホアキンのバレンシア入りが決まったみたいですし どんどんおもしろくなるんでしょうけど・・
スタンドから見ていたアジャラはどうするんでしょうかね?

先制点の起点はザルツブルグのバルガス!(元レッジーナ)のミスからでした。
ザルツブルグはニコ・コバチやらログベンツやら実力のある渋い東欧勢を買い漁ってます。
でもこの試合はオーストリア人一人出てましたけど、1戦目はホームで自国民0ですからね
CL負けちゃって 国内リーグのみであの面子(UEFACUPはあるが)は もったいない気もします。

先日から気になってたんですけど、バレンシアもユニにTOYOTAのロゴが入ってますけど、
先日リバプールと戦ったイスラエルのマッカビ・ハイファを見て思ったのですがHONDAのロゴが入ってましたし、ミランと対戦したズベズタもTOYOTAですよね。
HONDAは日本ではJに対して積極的じゃないのに、イスラエルのクラブのメインスポンサーになってるなんてなかなか渋い金の使い方だなぁと思いました。

明日(今日)はモナコで 多分いつものおやじが ボールこねこねの胡散臭い?CL抽選会(UEFACUP抽選会だった)とUEFAスーパーカップ バルサvsセビージャです。
次の日休みだから観ようかな
[PR]

by beckham306 | 2006-08-25 00:33 | 欧州カップ戦

CL本戦出場32クラブ決定

昨夜の予備戦の結果でCL本戦に出場する32クラブが全て決まりました。
予備戦を勝ち抜けたのは以下の16クラブです。

リバプール、アーセナル(ENG)
ミラン(ITA)
ハンブルガーSV(GER)
バレンシア(ESP)
リール(FRA)
ベンフィカ(POR)
スパルタク・モスクワ、CSKAモスクワ(RUS)
ディナモ・キエフ、シャフタル・ドネツク(UKR)
FCコペンハーゲン(DEM)
AEKアテネ(GRE)
レフスキ・ソフィア(BRU)
ガラタサライ(TUR)
ステアウア・ブカレスト(ROM)


ジーコフェネルバフチェは駄目でしたぁ これで噂のあったロベカル獲得なんて可能性は完全に無くなったでしょう。
アヤックスも×ですね
キエーボもあっさり敗退してます そもそも出てくる資格がなかった訳ですから仕方ないか・・

ストレートインの以下の16クラブと合わせてグループ分けされます。

バルセロナ、レアル・マドリー(ESP)
チェルシー、マンチェスター・U(ENG)
インテル、ローマ(ITA)
リヨン、ボルドー(FRA)
バイエルン、ブレーメン(GER)
ポルト、スポルティング(POR)
PSV(NED)
オリンピアコス(GRE)
アンデルレヒト(BEL)
セルティック(SCT)


リーグ別には
イングランド4
スペイン3
イタリア3
ドイツ3
フランス3
ポルトガル3
ロシア2
ウクライナ2
ギリシャ2
オランダ1
トルコ1
ベルギー1
ルーマニア1
ブルガリア1
デンマーク1  
スコットランド1

ウクライナから2クラブは初めてではないでしょうか?
ロシアからも2ですので、あちら方面の勢いを感じますね
ポルトガル3も多い感じがします
反面オランダが1のみです
今シーズンのダークホースはアヤックスを破ったFCコペンハーゲンでしょうか?

本戦一次リーグの抽選会は24日に行われるそうです。
[PR]

by beckham306 | 2006-08-24 12:15 | 欧州カップ戦