<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プレミアは2強とその他に・・・

ミッドウィークのプレミアの結果ですけど、

アストンビラ 1 - 3 マンC
フルハム 2 - 1 アーセナル
マンU 3 - 0 エバートン
ボルトン 0 - 1 チェルシー
リバプール 0 - 0 ポーツマス

マンU、チェルシーは共に勝利で磐石の2強態勢
アーセナルが2連敗ですか・・・・
アストンビラも負けてますし、これは一気に上位浮上のチャンスだったはずのリバプールはポーツマスとスコアレスドローに終わっちゃってます。
(ポーツマスにドローで終われてまずまずと見るべきか・・)

試合は見てないので 前回のマンC戦のようなどうでもいい試合内容だったのか、惜しい試合だったのか解らないのですがリバプールはゼンデンの負傷離脱をなんとかやりくりしてるようで、途中出場でナビル・エル・ジャル、 ダニー・ガスリーと普段あまり聞き慣れない若手まで投入されてます。
FWはカイト、クラウチに固定されつつありますね。
ファウラーが途中出場ですか 
しかし誰も得点できないですね 

順位を見てみると、(順位、クラブ、勝ち点、消化試合)

1 マンチェスター・ユナイテッド 38 15
2 チェルシー 35 15
3 ポーツマス 24 15
4 ボルトン・ワンダラーズ 24 15
5 アストン・ヴィラ 23 15
6 アーセナル 22 14
7 リヴァプール 22 15
8 レディング 22 14
9 エヴァートン 21 15
10 フラム 20 15
11 トテナム・ホットスパー 19 14
12 マンチェスター・シティ 19 15
13 ウィーガン・アスレティック 18 13
14 ミドルスブラ 16 14
15 ウェストハム・ユナイテッド 14 14
16 ブラックバーン・ローヴァーズ 13 13
17 ニューカッスル・ユナイテッド 13 14
18 シェフィールド・ユナイテッド 13 15
19 ワトフォード 9 14
20 チャールトン・アスレティック 9 14


3位以下が足の引っ張り合いをして2強との差が広がってしまいましたね
リバプールはポーツマスに勝利していれば なんと4位にまで浮上してたってことですか
だいたい3位ポーツマスと15位のウエストハムの差は10ポイントしかないんです
アーセナルじゃないですけど2連敗なんてすれば あっという間に半分から下に落ちてしまう状況です。

リバプールは週末のアウェイのウィガン戦は上位を狙うには正念場です。
絶対勝ちたいです。

アーセナルなんてとってもきついですよ
2連敗していてこの後トットナム、チェルシー!との対戦が続き、その間にCL最終節があるという絶対絶命の年末になってます。

リバプールはCLは幸い楽できた訳ですから、年内はリーグ戦の対戦相手も比較的楽だと思いますので集中して磐石の3位?になってもらいたいものです。


そういえば 先日途中交代に怒って試合中に家に帰ってしまったテベスへの罰は、ブラジル代表ユニを着てみんなの前で練習することだそうです・・・・
そんなことしたら本当に辞めちゃうぞ!

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-30 23:21 | 欧州各国リーグ戦

チェルシーがビジャを狙う  他

今日はリーガに関係したニュースをふたつ

チェルシーがビジャ獲得を狙う
チェルシーがバレンシアのビジャを1月のFW補強のターゲットとしていると報じられています。
タブロイド紙の報道によれば、ここのところチェルシーの関係者が度々メスタージャの観客席に姿を見せビジャを視察しているらしいです。

チェルシーはビジャに対し3240万ユーロ(約48億9200万円)のオファーを提示したと『ザ・サン』が報じたらしいです。
しかしバレンシアの会長はこの報道をさっそく否定しています。
もし交渉の席につくいとするならば1億5000万ユーロ(226億円!)を用意できるクラブがあったときだけとのこと。
こんなこと言ったらアブラモさん 意地になって用意しちゃうかもしれないですよね

但し論調が各媒体で異なるのは、シェバと組ませたいという報道と、シェバに見切りをつけてシェバ不振の穴埋めの為にビジャを獲得したいという内容のものがあります。

シェバについては最大の期待外れであることは明らかですけど、来シーズンにはメチャメチャ フィットしてそうな気もしますし、今見切りをつけるのは60億捨てるだけですよね
でも それまで我慢して先発スタメンとして使うというのも厳しいですね。

ビジャの件は どうなるでしょうか?
チェルシーに不可能はないような気がしますし・・



バルサ次期監督はクーマン!?
現バルサ監督のライカールトが2009年迄の契約満了前の今シーズン終了後退任する可能性が報じられています。
もしCL グループリーグ敗退となれば、噂はヒートアップしそうですけど、オランダ代表監督やミランの監督就任までいろいろと噂はありますが、その場合後任は現在PSVの監督を務める元バルサのクーマンが有力視されているようです。

そして先日現役引退を表明したグアルディオラに対し、近日中にカンテラへのコーチ就任オファーを出すらしく、クライフ時代の黄金時代の主力二人がクラブに復帰するというストーリーのようです。

クーマンは何れはバルサの監督をやるべき人ですよね 
ベンフィカ、PSVとCL出場クラブでの監督経験も積んでますのでタイミングとしても異論はないでしょう
何よりグアルディオラと組んでバルサを指揮するなんて話はとっても魅力的だと思います。

人気blogランキングへ

 
[PR]

by beckham306 | 2006-11-29 22:39 | 欧州各国リーグ戦

バロンドール、クラブW杯来日メンバー発表

バロンドールは 既に発表されていたも同然で サプライズ無しでカンナバーロでした
蓋を開けたらブッフォンだったとか あるのかと思いましたけど そのままでした。
個人的にはブッフォンが受賞するに相応しいと思いますけど

でもカンバーロがバロンドールですかぁ
僕は未だに彼はパルマのDFってイメージです(笑
僕は何もしてないよ?ってニコニコしてる時のカンバーロだけは信じちゃいけないと思いますね(笑
何はともあれ おめでとさんです



12月に開催されるクラブW杯の来日メンバーがFIFAサイトで発表されてます。

気になるのはバルサですが、メッシ、エトーは当然ながら離脱ですけど、なんとサビオラの名前が入っています。
サビオラは回復の見込みがあるそうで、サボるつもりだった日本遠征メンバーに加えられてしまっています。
日本人的には彼が来ることは注目度として大きいですよね。

その他クラブ・メキシコにはクラウディオ・ロペス(懐かしい!)の名前も見られます。
もちろん テル イワモトの名前も

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-28 22:10 | 欧州カップ戦

マンUvsチェルシー 他

昨夜はビッケゲームが多かったですね
でも正直 日曜の夜25時スタートの試合を見るのは厳しいです
23時スタートあたりが理想なんですけどね
・・という訳でマンUvsチェルシーも再放送で見ました。
着々と首位固めに入っていることに違和感を感じてしまう(笑 インテルとパレルモの試合は明日の夜 再放送あるみたいなのでそれを見てから感想を書こうかと思います。


マンUvsチェルシーですけど、前日の退屈極まりないリバプールvsマンC戦とは同じスポーツと思えないほど白熱したゲーム。
解説の原博美さんはどうやら来期はFC東京の監督みたいですね

前半はマンUがボールを支配してたんじゃないでしょうか。
チェルシーは攻めても放り込むだけみたいな
エッシェン、バラックは居るのか居ないのか解らない程目立ちません。
ドログバは削られてイライラ気味。
エインセ、ルーニー、ヴィディッチ、スコールズあたりは退場になりそうな勢いで体を張ってましたね。
ルーニ-は体が軽そうでやってくれそうな予感 
Cロナもキレてるんですがイマイチ決定的な働きできず
キャリックって この中じゃ浮いてると思います 何処が良いのか解りません
リバプールだとペナントと同じ状態だと思ってます。

サハのゴールは技有りシュートでしたね
リカルド・カルバーニョは しまったぁぁ やられたぁぁって顔してましたもん
チェルシーが先制されるのは今シーズン初だそうです。
リバプールとは逆ですね・・・・

ドログバはアクロバティックな体勢からじゃないと決められないんですかね
シェバは良くなってるんでしょうけど、とても60億の選手ではないです。

後半から 影のストライカージェレミを下げてロッペン登場
かなりチェルシーが挽回してきて前半はサハにやられたリカルド・カルバーニョがゴールを決めて1-1に!
その後 Jコールやらパウロフェレイラやら出てきたみたいですけど1-1の痛み分け。

まぁ最高の選手の集まったクラブ同士が、個人個人最高の力を発揮し合った試合だったと思います。
最高の中の最高のはずのバラック、シェバは やっぱりまだまだ寂しいです。
本人達もあれでは満足しないでしょう。

その他プレミアの試合結果は
ニューカッスルがなんとポーツマスに勝ちました
トットナムはウィガンに勝利して上半分の順位は下記の通りです。

1 マンU      35
2 チェルシー    32
3 ボルトン     24
4 ポーツマス    23
5 アストン・ヴィラ 23
6 アーセナル    22
7 レディング     22
8 エヴァートン   21
9 リヴァプール   21
10 トテナム    19   

マンUとチェルシーだけ抜けてしまいましたね
ボルトン、ポーツマス、ヴィラはこのまま安定し続けるということはないでしょうから、9位リバプールも3位と3ポイント差ということは最低目標であるCL圏内はアウェイで勝ちさえすれば手堅い位置とも言えるんでしょうかね。

ブログランキング

[PR]

by beckham306 | 2006-11-27 23:06 | 欧州各国リーグ戦

リバプールvsマンC 他

昨夜のプレミア リバプールvsマンCですが、一言で言えば見応えのない試合だと感じました。
毎試合あーゆう試合をするクラブだったならリバプールのファンになることはなかったと思います。

覇気の無い試合に輪を掛けたのはホームに強いリバプールに対するマンC側の姿勢もあったと思います。
コラーディ ワントップって点取る気あんのかよ的な試合運び

カイトは相変わらず積極的にボールに絡み前へ進んで行きます。
粕谷も言ってましたが、今シーズン カイトが居なかったら どうなってるんだろう?と本当に思います。
クラウチは消極的でしたね いいから撃てよ!って言いたくなる弱気なプレー
ルイガルはこの試合のフォメでは活きないんじゃないでしょうか 
彼もやりずらそうに見えました。

ジュラードは強引なミドルシュートなんか放っていい感じだなぁとは思いましたが、後半の得点シーンまでは 我慢して見てられませんでした・・・・
ジェラードの遅すぎる得点は喜ばしいことですが うーん あんまり納得してませんこの試合。


つまらないこの試合の裏?で放送していたHSVvsバイエルンが白熱してて思わずそっちを観てしまいましたよ。

今期リーグ戦、CL共に最悪HSVですが、降格ゾーンにいますからね。
そのHSVがホームでバイエルン相手にファンデルファールトのPKで先制したんですから大盛り上がりでした。
ファンブイテンはこれでもかってくらいブーイングを浴びてましたよ
この試合に勝って浮上のきっかけにしたかったHSVですが後半はボロボロで同点にされるとあとは時間の問題って感じで結局1-2の逆転負け!

HSVは17位ですからね・・・
普段そんなにブンデスリーガ見るわけでもないですし、HSVを観続けてる訳でもないですけど、
高原が抜けたのは大勢に影響ないとしても、バルバレスを放出したことは大きいんじゃないですかね?
CLに出場したクラブが2部降格って最悪の事態も有り得る状況です。


話は戻ってリバプールは11/29水曜にホームにポーツマスを迎えます。
得意のホームで上位にいるポーツマスを破ってもらいましょう。
アーセナルもボルトンに負けてますので、内容はともかくちょっと勝ち続ければCL圏内は遠くはありませんし。

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-26 19:37 | 欧州各国リーグ戦

J2 横浜FC昇格!そして柏は

今日のJ1 浦和は優勝なりませんでしたね
特失点差を考えればほぼ最終戦ホームで直接対決により優勝を決められことを思えば これはこれで良しなんだと思います。

そして大混戦のJ2ですが、試合開始時間の早い横浜FCが鳥栖に1-0で勝利して勝ち点を90に伸ばし、神戸、柏の結果を待ちます。

神戸は湘南に先制され0-1で前半を終えます。
方や柏は札幌相手に気持ちが良いほどボールが回り押し気味に進め1-0で前半を折り返し、
後半早々2点目を入れて2-0とし、今日の雰囲気ならいけるだろ と思った矢先立て続けに、失点でたちまち2-2になってしまいました、その後も前半とは違うチームのような圧倒的に守勢に回り札幌のフッキはやりたい放題でした。
そして最悪の逆転ゴールが決まり、石崎監督も何もせず(できず)敗戦・・・・

柏はリードしても全然守りきれない試合が続いています。
自ら厳しい状況においやってるとしか思えません。
流石に今日は見ててがっくりしましたよ
それから柏にはチームを落ち着かせられる選手、指導者がいないんですよね
石崎監督はこうゆう状態になってから局面を変える術を知りませんね
知ってたら、こんなに何度も何度も失敗し続けないでしょうし。

神戸は後半同点に追いつき終了間際に勝ち越しゴールまで決めて柏的には最悪の展開!
ただこちらも最後に同点にされて、柏との勝ち点差は1に広がり、柏の自力自動昇格は無くなりました・・・

この時点で横浜FCはJ1昇格とJ2優勝を同時に決めることになりました。
横浜FCは素直におめでとうと言いたいですね
カズがまたJ1に戻ると思っていいんですよね?

最終節 それぞれアウェイで柏は今日神戸を苦しめた湘南と、神戸は仙台と対戦です。
神戸は勝てば文句無しの2位
柏は勝つしかありませんが、それでも神戸の引き分けもしくは負けが必要です。

一波乱ありそうですが柏は石崎監督が自らの不運の殻をブチ破れるか、神戸はバクスターが戻ったこと これが明暗を分ける気がしてなりません。


そして昇格戦に回った場合J1はC大か福岡になります。
こちらは最終節 C大vs川崎、福岡vs甲府との対戦です。
一見福岡有利に見えますが、これも解りませんね。

昇格戦はC大vs柏と予想しておきます。

人気blogランキングへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-26 19:11 | Jリーグ

ウエストハム 気になる二人の噂 他

ウエストハム 気なる二人の今後
先日アイスランドのフットボール協会会長でもありビスケット会社経営で一財を築いたとされるエガート・マグヌソン氏が83%の株(約190億円)で買い取る提案を受け入れることで外資に買収されたウエストハムですが、案の定 渦中の人の移籍に関する噂が出てきてます。



●アトレティコにテベス、マスチェラーノ獲得打診
上記のマグヌソン氏の買収決定直後にテベス、マスチェラーノの獲得についてウエストハムサイドからアトレティコへ打診があったとスペインのラジオが報じた。

●ウエストハムがSWP獲得を打診
チェルシーはウエストハムからSWPについて照会があったことを明かしています。
これは上記買収劇前にあったものであり、正式のオファではないが、買収により獲得資金があるのであれば現実のオファになる可能性もある と最高責任者ケニオンが語った。

●フィオレンティーナがテベス、マスチェラーノ獲得を準備
フィオはブランデッリの構想にあるテベス、マスチェラーノ獲得の準備を整えた!?

●テベスのバルサ移籍説を否定
テベスが冬の移籍マーケットでエトーの代役としてバルサに移籍するのでないかという噂をテベスの代理人が否定した。
「バルサ移籍は公式なルートを通して行われるものだ。もし何かあれば選手や私に伝える必要がある。しかし、私は何も知らされていない。今のところテベスはウェスト・ハムに残留する」



上記はあくまで噂の一部でしかありませんけど新オーナーはパーデュー監督の続投を約束していることから、この二人を外す判断をして浮沈のきっかけを掴んだパーデューテベス、マスチェラーノを放出することには反対しないような気がしますね。

この二人を連れてきたルートは上記買収でウエストハムとの繋がりは絶たれた訳で、その意味もで純粋に活躍しない限り 居場所は無いでしょうね。
このまま冬の移籍市場の目玉になっちゃうのでしょうか?


リバプールがボカから注目の若手を獲得
リバプールがボカから欧州のビッククラブが狙っていたと噂される左SBポジションのインスア(17歳)を獲得したようです。
当初レンタルで10万ポンド、完全移籍の際100万ポンド支払う契約。
インスアはクラブ間での合意後 既にイングランド入りしてるそうです。

リバプールにとってメチャメチャ良い条件に見えますけど、引き手数多だったならなんでリバプールを選んだんでしょうね?
何はともあれ良い選手に育ってくれるといいですけどね。
リバプールならチャンスはいっぱいあると思いますから(笑

ブログランキング
[PR]

by beckham306 | 2006-11-25 19:56 | 欧州各国リーグ戦

11/23 UEFA CUPの結果 他

横浜FCの城 引退報道に続いて三浦引退!の文字を見た時はえぇぇぇ!!
ってびっくりしました。
でも良く見ると三浦は三浦でも三浦文丈でした・・・
この人って僕なんかマリノスのイメージしかないですけど長くプレーしましたよね
お疲れ様でした


今週のCL あまり見れてなくて遅まきながらマドリーvsリヨンなんかを見たりしたんですが、
この試合カリューが凄すぎでした!
この試合のカリューを見たら、どんなビッククラブもみんな欲しがるんじゃないでしょうか?
元上司のカペッロも驚いたと思います。もしかしたら獲得する気になっても不思議じゃないと思いました。
マドリーの選手はみんな子供扱いでしたよ 全然ボール奪えなかったですもんね。
個人的には今シーズン一番の衝撃的なプレーでした。

そしてそのマドリーで試合に出てないベッカムですけど、
4月に愛車BMW X5を盗まれた報道がありましたけど、このベッカムの物と思われる車がマケドニアで密入国あっせん組織の摘発の際 押収されたそうです。
見つかったのは良かったけど、マドリーの選手ってみんなアウディの車が提供されてるんじゃなかったでしたっけ?


それでは本題に・・・
こと日本ではCLの較べて注目度0に近いような扱いのUEFACUPですけど、お馴染みのクラブ多数、日本人選手も出場してます
今朝の試合結果とグループリ-グの状況を一挙に掲載!

スロヴァン・リベレツ 4 - 1 グラスホッパーズ
スパルタ・プラハ 0 - 0 アヤックス
フェネルバフチェ 3 - 0 パレルモ
ラピド・ブクレシュティ 1 - 1 FKムラダ・ボレスラフ
AJオセール 2 - 2 グラスゴー・レンジャーズ
マッカビ・ハイファ 1 - 0 パルチザン・ベオグラード
FCバーゼル 2 - 2 ASナンシー
バイヤー・レヴァークーゼン 0 - 1 トテナム・ホットスパー
クラブ・ブルージュ 1 - 1 ディナモ・ブクレシュティ
セビージャFC 2 - 0 スポルティング・ブラガ
OB 1 - 1 RCランス
パルマ 2 - 1 SCヘーレンフェーン
フェイエノールト 0 - 0 ブラックバーン・ローヴァーズ
パリ・サンジェルマン 2 - 4 ハポエル・テル・アヴィヴ
ニューカッスル・ユナイテッド 2 - 1 セルタ・デ・ビーゴ
RCDエスパニョール 6 - 2 ズルテ・ワレヘム


この中で注目はフェネルvsパレルモですかね
週末の首位インテル戦に向けてメンバーを落としたのでしょうか
最近上向き加減なジーコチームに3-0と完敗です。
ジーコはこの試合を「完璧な試合だった!」と自画自賛だそうです。

バーゼルはドローでGL4位に甘んじてます。
中田コはフル出場してます 先日の鹿島復帰報道はその後聞きませんがガセだったのか?

リーグ戦どん底のニューカッスルはカップ戦好調で早くもGL突破を決めてます。
同じくリーグ戦不調のパルマはUEFACUPは好調でGL突破決まりました。
両チーム共にこれでリーグ戦に集中できるというのが本音でしょう。

そして高原のフランクフルトは激戦区で1試合消化が少ないですが、グループ最下位です。
この規模のクラブはカップ戦、リーグ戦共に成果を出すのは酷かもしれません。
リーグ戦降格ゾーンに落ちることに較べたらUEFACUPは捨てるでしょうね。


11/24現在の順位表 太字はGL突破確定(抜けがあるかもしれません・・)

A組
順位  チーム名  勝点  試合数
1 グラスゴー・レンジャーズ  7  3
2 マッカビ・ハイファ  6  3
3 リヴォルノ  1  2
4 パルチザン・ベオグラード  1  2
5 AJオセール   1  2

B組
順位  チーム名   勝点  試合数
1 トテナム・ホットスパー   9  3
2 ディナモ・ブクレシュティ   4  2
3 クラブ・ブルージュ   2  3
4 バイヤー・レヴァークーゼン  1  2
5 ベジクタシュ  0  2

C組
順位  チーム名  勝点  試合数
1 AZ   6  2
2 セビージャFC   4  2
3 スロヴァン・リベレツ   4  3
4 スポルティング・ブラガ   3  3
5 グラスホッパーズ   0  2

D組
順位  チーム名   勝点  試合数
1 パルマ   6  2
2 RCランス   4  2
3 OB  4  3
4 オサスナ   1  2
5 SCヘーレンフェーン  1  3

E組
順位  チーム名   勝点  試合数
1 ブラックバーン・ローヴァーズ   7  3
2 ASナンシー   4  2
3 フェイエノールト   2  2
4 FCバーゼル   2  3
5 ヴィスワ・クラクフ   0  2

F組
順位  チーム名  勝点  試合数
1 RCDエスパニョール   6  2
2 ズルテ・ワレヘム   6  3
3 アヤックス   4  2
4 スパルタ・プラハ   1  3
5 オーストリア・ウィーン  0  2

G組
順位  チーム名 勝点  試合数
1 パナシナイコス   6  2
2 ハポエル・テル・アヴィヴ   4  3
3 ラピド・ブクレシュティ   3  3
4 FKムラダ・ボレスラフ   1  2
5 パリ・サンジェルマン  1  2

H組
順位  チーム名  勝点  試合数
1 ニューカッスル・ユナイテッド   9  3
2 フェネルバフチェ   3  2
3 パレルモ   3  3
4 セルタ・デ・ビーゴ   1  2
4 アイントラハト・フランクフルト  1  2

ちなみにグループリーグはまだ12/14まで4週試合があります。
その後CLで各グループ3位の8クラブが合流し32クラブで決勝Tが行われます。

ブログランキング

[PR]

by beckham306 | 2006-11-24 23:28 | 欧州カップ戦

11/22 CLの結果

注目カードが多い今朝のCLですが、全然見れてません・・・

A組レフスキ・ソフィア 0-2 バルセロナ
   ブレーメン 1-0 チェルシー


FWが相次いで負傷離脱の崖っぷちバルサは、ジュリ、イニエスタのゴールで勝利
しかし恐れていたチェルシーの手抜き?でブレーメンが勝利。
バラックメルテザッカーのマークを外してしまい失点したらしいですね
しかしチェルシーは2位以上確定です
そして最終戦バルサ勝ち点8、ブレーメン勝ち点10の直接対決で決勝T出場を争います。
バルサは勝つしかありません  


B組 インテル 1-0 スポルティングCP  
   スパルタク・モスクワ 2-2 バイエルン・ミュンヘン


この間までCL敗退が危ぶまれていたインテルはクレスポのゴールで勝利しあっけなく決勝T進出を確定させてしまいました。
今日は恐れられていた(期待されてた?)マテの一人芝居は無かったみたいです。
カンビアッソが戻ってきたら今度はダクールが怪我ですか
選手同士 裏でお話してローテーションして休暇取ってたりして・・・


C組 リバプール 2-0 PSV
    ボルドー 3 -1 ガラタサライ


既に両チーム共勝ち抜けを決めているこの組
CL且つホームという最も得意とするシチュエーションでのリバプール 
ジェラード、クラウチのゴールで快勝
どうしてここまでリーグ戦のアウェイとの差が有る過ぎるのでしょうか?
勝利したのは良いんですけどゴンサレスとアロンソが負傷したのが気になります。
特にゴンサレスは長期離脱みたいなので
またリーグ戦に影響しちゃうんだよな 悪循環・・・・

3位UEFACUP争いはボルドーに決まりです
ガラの1点は稲本が決めたそうです。 
俊輔の活躍が目立ち過ぎちゃってますけど、彼も素晴らしいシーズンを送っていると思います。


D組シャフタル・ドネツク 1-0 ASローマ
   バレンシア 2-0 オリンピアコス


ローマは引き分け以上で勝ち抜けを決められたのにアウェイでシャフタールに負けてます。
最終節シャフタールの勝敗に関わらずローマはバレンシアに引き分け以上で勝ち抜けできますが、今節で決めておけば楽だったのに変な緊張感が必要になっちゃいましたね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-23 10:28

11/21 CLの結果

F組 セルティックvsマンU 他
俊輔の瞬間芸がまた決まりましたねぇ
マンUを2度奈落の底に突き落とす直接FK
マンU殺しとして記憶に残るでしょう
鳥肌立ちました
ただ前半だけ見る限りでは 流れの中では攻守共に役に立ってなかったですけどね
マンUは序盤から試合運びが慎重過ぎるくらいでしたよね 
ドローでも良しというのがあったんでしょうけど、いつものイケイケで攻めれば良かったような気がします。
PKも外しちゃいましたし ツキもありませんでした。

同じF組のベンフィカvsコペンハーゲンミッコリの2ゴールを含む3-1でベンフィカ勝利の為
GL突破に王手を掛けていたマンUに替わりセルティックが最終節を待たずにマンUとの直接対戦成績が上回った関係でグループ2位以上が確定してしまいました。
俊輔をCL 決勝Tの場で見ることができます。
日本人選手としては更に別格になってきましたね。

リーグ戦は好調のマンUは一転昨年の悪夢を思い出させるGLでの敗退の可能性が・・・
リバプールと逆だなぁ


G組 アーセナルvsHSV 他
この組一人負け状態のHSVのファンデルファールトが目の覚めるゴールで先制
最近のアーセナルどうも悪いパターンに嵌ってます。

後半にファンペルシーのゴールで同点に追いつき、終了間際エブエ、バブティスタが追加点を決めて結局3-1で勝利です。
HSV初勝利ならずでした
リュングベリは久々に見た気がします。

同じくG組の勝ち抜けの可能性が最も高い気がしたCSKAはホームでポルトに負けてます。
これでCSKAは2ポイント差の3位に落ちて混戦模様です。
最終節 CSKAは未勝利のHSVと対戦。
アーセナルはアウェイでポルトとの直接対決で勝ったほうは文句無しのGL突破
負ければ×の可能性大ですけど、HSVがどうでもいいとこで頑張っちゃうような気もします
CSKAは決勝Tに勝ち抜ける価値のあるチームだと思いますので、ここはアーセナルとCSKAに
残って欲しい願望はありますけどね。


H組 AEKアテネvsミラン
リーグ戦不振のミラン CLでもアウェイで0-1で負けちゃいました・・・
今日のFWはインザーギ、オリベイラですか・・・

ただ不幸中の幸いにもリールvsアンデルレヒトが2-2で引き分けましたので、ミランの勝ち抜けは決まりました。

ミランはマルディー二が今シーズン限りでの引退の可能性を仄めかす発言をしたみたいですね。
本当だとしたらミランは本格的に転換期を迎えることになりそうです。


あまりにおもしろくなくて関心薄のE組はビックカードリヨンvsマドリーがありました。結果は2-2ドロー
マドリーはディアラが古巣にゴールを決めてます。
カッサーノが途中出場してますねぇ
カぺッロ的にはベッカムなんかよりカッサーノみたいなタイプの方が可愛いんだろうなぁ


今夜は崖っぷちバルサとインテルvsスポルディングがあります。
見逃せませんね!

人気blogランキングへ
[PR]

by beckham306 | 2006-11-22 09:05 | 欧州カップ戦