<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シソコ残留!他

シソコ残留!
てっきりユーべ行きが決まったものだと思っていたシソコがリバプール残留となりました。
2011年迄の4年契約です。

ユーべ入りが噂されてた頃がまだラニエリさん就任前でしたから、ラニエリさんに要らないって云われたのでしょうか?
バルサはヤヤ・トゥーレ獲っちゃいましたしね。

何はともあれシソコの残留はチームに大きな安定感を齎すのは間違いありません。
常時スタメンとは行かないかもしれませんが、不貞腐れずマイペースでやって下さい。


サッキが余計なことをマドリーの監督にベニテスを推薦
ご意見番アリゴ・サッキカペッロがマドリーの監督を解任されたことについてコメントしています。
「カペッロは並外れたプロ意識を持って大きな仕事を成し遂げた偉大な監督である。
しかしスペイン人の求めるプレーとはかけ離れている」

今更何を・・って感じですが、そんなことを百も承知の上で結果が欲しくて雇ったんでしょうからね・・・

そして「次期マドリーの監督に相応しいのはシュスターよりベニテスだ!」
とご推薦されたそうです。
余計なこと言わなくてもいいのに このゾーンプレス親父!


マカーイはフェイエへ
クローゼの加入決定により、予てより噂されていたマカーイのバイエルン退団が決まりました。
移籍先はセルティックでは無くてフェイエに流行のオランダ古巣復帰となりました。
先日もバルサのファンブロンク・ホルストがフェイエに復帰を決めたばかりで、最近のPSV、アヤックスへの昔のスターが続々と古巣復帰してる流れでフェイエも再建しようとしてるのでしょうか?
となれば小野伸二を呼び戻すことも考えてくれないかなぁ?


中田コ 鹿島復帰は暗礁に
連日加藤あいとの熱愛?騒動が掲載されている中田コですが、今日は加藤あいのお母ちゃんも同伴で中田コ運転のゲレンデバーゲンで銀座にお買い物の写真なんか載っておりました。

その中田コを復帰させようと鹿島がバーゼルと交渉してるらしいですが、提示額が全く掛け離れているようです。
鹿島の提示は1億5000万でバーゼルの要求は4億!
バーゼルは来シーズンも中田コをDFの主力と考えてくれてるようで、もしその穴埋めをしなくてはならないのだとしたらそれなりのDFを獲得するのは簡単ではないということなんでしょうかね。

鹿島にしてみればトルシエにビジネスライクな方法で移籍金0で持っていかれて、復帰するときは4億も支払うのは割に合わないと思うのでしょうね。
バーゼルに行く前の中田コのマルセイユでの状況は、買い取ってくれるなら何処でも良い状態だった訳ですけど、その後自力で売れる品物になってしまい買い戻そうとしたら一転高騰しちゃってるという商売下手な鹿島・・・
中田コ本人も復帰したそうですが、このままだと難しそうですけど、せっかくここまでチャンスを掴んだんだから あと1年バーゼルでプレーして欲しいなぁ

でもあなたなら 加藤あい を残してスイスに一人で行けますか?
[PR]

by beckham306 | 2007-06-29 23:43 | 欧州各国リーグ戦

やはりカペッロは解任! 他

2回優勝しながら2回とも解任された監督
カペッロが解任されたようです。
それも役員満場一致で・・・

「クラブの目標を進めていく上でカペッロ監督がもはや適切な人材ではないと考えられた」
ミヤトビッチは語ったそうです。
ミヤトビッチは選手時代からルックスそのままのこんなにも冷徹な人間だったのでしょうか?
このオールバックのおっさんはどうも好きになれません。

それにしてもマドリーという世界一二を争うビッククラブの監督を過去2回務め、その何れもがたった1年間だけの在籍でその2回共リーグ優勝を飾っている内容はともかく勝率100%の監督が辞めなければならない事情ってのは尋常ではないですよね。
そもそも結果が欲しくて批判を受けるのは解っていながらカペッロを連れてきたのはミヤトビッチお前だろ!と思うのでうすが、最終的には優勝してもしなくても解任は決定的だったということなんでしょうから難儀なクラブです。

個人的には嫌いなカペッロにもこうも冷徹な仕打ちを見せ付けられると多少なりとも同情したくもなりますが、ただカペッロが居なければベッカムはMLSにまだ行くことは無かったはずですから、彼を追い詰めておいてそんな簡単に辞めますもないよなぁとも思いますし、優勝という結果だけは残せる監督ですが、行く先々で荒らすだけ荒らして去っていく監督でもあり、腕っ節の強い透かしっ屁親父って感じです。

アゴのおじさんは次は何処で監督やるんでしょうかね?
イタリアはビッククラブはもう埋っちゃってますからね 
まさか今更ラニエリを交代させたりはしないでしょうしね。
可能性があるのはスペイン代表監督?それともイングランド代表?

マドリーの新監督はお約束のシュスターなんでしょうね。


ルイガルのアトレティコ行きの可能性が高まっているような・・・
アトレティコマドリーはFトーレスの放出を抜きにしてもルイガルを欲しがってるそうです。
リバプールはFトーレス獲得を有利に進めるのであれば、ルイガルをセットとした交渉がスムーズに進める為の手になる訳ですが、今のところベニテスはそれは考えていないって感じのようですが、どこまで我慢できるのか・・・・


クーペルがベティスの監督に!
個人的にはクーペルさんは素晴らしい監督だと思っています。
バレンシア、インテルでの手腕は忘れません。(インテルでの結末はあまりにもつらいものでしたが・・・)
そのクーペルさん マジョルカで大久保と仕事をしたり降格ラインを彷徨ったりと見る影も無くなってましたが、今度はこれまた大変なオーナーのいるクラブへ行くことになりました。
ベティスを復活させてまた大きなクラブを率いて欲しいなぁ
[PR]

by beckham306 | 2007-06-28 22:46 | 欧州各国リーグ戦

クローゼがバイエルン移籍決定

クローゼがバイエルンへ
ブレーメンとの契約をあと1年残して 満了後にバイエルン行きを表明していたクローゼですが ブレーメンはどうせなら移籍金を貰って 気持ちのないクローゼを売ったほうかいいと判断したんでしょう。
1年を待たずして移籍が決まりました。
移籍金は¥24億とか云われてますが、両者の妥協点としてはまずまずの線ではないでしょうか。
クローゼは今シーズン終わり際から燻っていたこの問題をこうゆう形で決着させたことで失望させられたブレーメンサポからはこの先ブーイングを浴びることになるでしょうね。

しかしこれでバイエルンは凄い陣容になりました。
ト-ニ、 リベリー、 クローゼが新加入とCL出ないのに超豪華!
このオフ 最大の補強をしたクラブは今のところバイエルンでしょうね。
この面子での試合是非見てみたいです。
ブンデスリーガは高原、稲本が在籍することもあり、多分スカパーは放送し続けてくれるんだと思いますが、バイエルンを観る為にも是非お願いしたいところです。

引っこ抜かれたブレーメンは試しにポドルスキーと交換とか要求してみれば良かったのに(笑)とも思います。
クローゼの穴を埋めるのに誰を獲得するのか楽しみですねぇ・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-06-28 01:37 | 欧州各国リーグ戦

手短に今日のトピックス

アンリのバルサ正式入団が発表されましたねぇ
背番号14だそうです。
ベンゲルは暖かく送り出してあげたようですが、来年はあなたこそバルサに来るのでは?

エリクソンは本当にマンCの監督に就任するんですかね?

CLに出られないのは嫌だぁ!と移籍宣言をしていたトレセゲは、結局ユーべ残留。
ゴネ得作戦だったのでしょうか?

アトレティコはFトーレス放出の条件にルイガルでもシセでも無くクラウチを要求してるとか?
ただなんだかんだ云ってリバプールは未だ正式オファをしてないそうですが・・・

三浦アツは、神戸退団を決断。クラブ側も了承。
残り少ない選手生活 我慢する必要は無いと思います。
アツが神戸にしてあげたことに較べて、三木谷は何をしてくれた?
行き先はお約束の横浜FCなんでしょうか?それともCWC出場?
[PR]

by beckham306 | 2007-06-26 23:47 | 欧州各国リーグ戦

F・トーレス獲得争い激化 その煽りでシセが酷い扱いに・・

今日まで気が付きませんでした。
エキサイトブログは障害で下記の状態なんだそうです。

---------------------------------------------------
現在、トラックバックの解析を進めておりますが、段階的にエキサイトブログからのトラックバック受付についてのみ再開いたしました。
エキサイトブログではないブログからのトラックバックは受付ない状態のままとなっていますが、しばらくの間、ご了承ください。
----------------------------------------------------

ここ数日TBをくれた方、お返し頂いた方々に何の告知も無く失礼致しました。


アーセナルがF・トーレス獲得争いに参戦?
アーセナルはアンリの後継者にF・トーレスを選んだ!との記事がありますねぇ。
アンリの後継者としては理想の選手かもしれないと書かれてます・・
うーん理想的と云えば理想的かも・・・

リバプールがトーレスに約60億円を準備して交渉してると言われてますが、アーセナルが本当に獲りにいってるのかどうかは知りませんけど、トーレスがアトレティコに別れを告げることは、もはや既定路線と捉えられてはいるようですね。

リバプール頑張れよ・・・


そのリバプールがF・トーレス獲得条件にシセを添付
F・トーレス獲得を狙うリバプールは、アトレティコ・マドリーに対して移籍金を下げるため、シセを金銭+トレード要員に差し出す!『アス』紙が報じているらしいです。
酷いなぁ まったく 

シセは最近マルセイユへの20億!でのレンタル延長が決まったとの報道もありましたが、リバプール側は売却以外での交渉はしないと明言しちゃってます。
唯一買取で条件を出しているとされているボルトン行きになるかも なんて状況でもありましたが、今度はトーレスとの交換要員かよ・・・
ベニテスも非情(笑)でリバプールでは使うつもりは無いと云ってるとか・・・ 

アトレティコはトーレスの後釜交渉がフォルランも×のようですし上手く行ってないようなので、シセっていうのは良い選択とは思いますが、シセ的にはマルセイユでプレーする方がずっと良いんでしょうね。
20億も出すなら1年レンタルと云わずに、売っちゃえばいいのにね
シセには幸せになって貰いたいんですけど・・


スパーズがヴィエリにオファ?
アタランタとの1年契約が切れる為国内ではジェノア、トリノ、ナポリが興味を示していると言われていたボボ・ヴィエリですが、なんとプレミアからスパーズがオファしていると報じられています。
何が本当か良く解りませんが、ヴィエリは国外でのプレーに前向きらしいと・・・
スパーズはミドを放出するらしく、空いた1枚にダレン・ベントヴィエリを検討してると書いてありますが、ベントの件はチャールトンが否定しちゃってますけどね。

プレミアでヴィエリねぇ 見てみたい気もしますが・・・



最後に
ワイタケレUが日本選手加入要請
最初何のことかと思いましたが、12月に開催されるサッカーのクラブ・ワールドカップ(CWC)にオセアニア代表として出場するワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)と言うクラブが日本サッカー協会に対し、日本選手をチームに加入させるよう要請しているそうです。
今更ながらオセアニア枠ってどうなのよって感じもしますが、なんだか日本人スポット参戦盛り上げが恒例化されちゃってますねぇ
協会では前向きに検討し、推薦選手を決める予定だそうです。
さて今年は誰でしょう?中西
[PR]

by beckham306 | 2007-06-25 23:17 | 欧州各国リーグ戦

アンリの後釜探し

ガナーズサポのみならず衝撃的だった昨日のアンリ移籍報道ですが、「アンリの手紙」とやらを読むとベンゲルの来年の契約更新もほぼ無さそうだって雰囲気ですけど、私にとってはアーセナルのこの状況が最も衝撃的でした。
ベンゲルの下でしか光らないかもしれないアンリを追ってベンゲルもバルサの監督へ!なんてことが来年の今頃は現実のものとなるかもしれないんですよね。
日本代表監督就任は無いですから騒がないように・・・


早速アンリの後釜探しの噂が沢山出ています。
名前が挙がっているのはアネルカ、マルティンス、テベス、フンテラール、オーウェンてとこでしょうか。


特に気になるのはアネルカで、彼は97-99にベンゲルの下でアーセナルでプレーした経験もあり実現すれば古巣復帰となります。
最近は過去の悪童ぶりが鳴りを潜め、昨年はボルトンで一定の結果を出しただけに、プレミアでの成果が読める貴重なFWだと思われます。
当時アーセナルで彼からポジションを奪うことになったアンリの後釜とは因果なものです。
フランス代表ではアンリと組むのに最も相性が良いのはアネルカでは?とも云われているだけにこの移籍が実現すると複雑なものがありますねぇ
ちなみにボルトン手放すつもりは無く、強奪するのに約¥25億必要だそうです。

マルティンスもアーセナル行き濃厚なんて報道されてますが、インテルでの実績からユーべも狙ってるとも云われてますが、どうなんでしょうか?
こちらは33億必要だそうです。

オーウェンは最近噂にならなくなりましたけど、どうなんでしょうね?
ニュ-カッスルはオーウェンもマルティンスも獲られちゃったりしたら突然寒い陣容になっちゃいますね。


それよりアーセナルにとってはベンゲルの後釜探しの方は本当に簡単ではないですよね・・・・


コパ・デルレイはセビージャ優勝
セビージャはすでに獲得した2冠(欧州スーパーカップとUEFA杯)にを手にしているセビージャが国内杯戦タイトルも手にして3冠を成し遂げました。
これでリーガに優勝も手に入れてたら本当偉業達成でしたよね。

クラブ史上初のタイトルを狙ったシュスター率いるヘタフェは残念でしたが、UEFA杯出場権を得ることとなりました。
これでようやく今シーズンが終了しました・・・


07-08CLは準々決勝もシード制
07-08シーズンのCLより準々決勝に進んだ8チームの対戦カードはランダムな抽選ではなく、4つのシードチームと4つのノーシードチームの組み合わせに変更になるそうです。

シードチームとはグループリーグ終了時点で作成されたランキングとベスト16の2試合の結果から決定され、具体的には勝利には2ポイント、引き分けには1ポイントが与えられ、そのポイント数に応じてシード権が決まるとのこと。

これはグループリーグの最後の2試合ではすでに決勝トーナメント進出を決めたチームが消化試合と主力温存等のつまらない試合になるケースがこのルールにより最後迄手を抜けなくなることになります。

ビッククラブにとってはGL突破は早く確定させたいけど、確定させた後も決勝Tのシードの為に一生懸命戦わなければならないってことになります。
観る側にとっては良いですが、ビッククラブはより多くの一線級を確保する傾向になるのでは?との懸念も・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-06-24 18:30 | 欧州各国リーグ戦

今日のネタはアンリでしょ

今日のネタはアンリしかないでしょ!

バルサへ4年契約、移籍金40億で合意、あとはメディカルチェックを残すのみと報じられましたが、そこに本人がレキップやサンにコメントしたことによりかなり信憑性が高いことを感じさせました。
更にア-セナル側からもバルサと合意したと発表したようですので25日のメディカルチェック後に正式発表が確実となったと思ってよいのでしょうね。

アンリは移籍を決めた理由として、アーセナルのデイン前副会長が4月に退団し、フランス人のベンゲル監督の去就も契約が切れる再来季以降不透明になっていることを挙げたと書かれています。

個人的にはアンリはア-セナルに最後迄居続ける選手だと思ってましたが、上記理由やクラブがアンリを思い留まるに値する選手の獲得、刷新を行なう気配が感じられないこと、そして何よりアンリをこの金額(40億)で譲渡するということ自体アーセナル側のアンリへの執着心が薄れていることも要因ではないのでしょうか?
昨年迄のアーセナルならアンリをわずか40億で売り渡すようなことは検討する余地も無かったと思いますしね。

アンリの来るバルサは誰が出て行くのでしょうか?
ジュリやグジョンセン レベルではなくエトーの移籍も現実のものとなるのでしょうかね?

これでアーセナルはオーウェンでも獲るのでしょうか?
アンリの居ないアーセナルは、リュングベリの去就も不明確ですし、いよいよベンゲル全盛期のアーセナルが終焉を迎えようとしている感じですね。
当のベンゲルも契約を更新するかは今度こそ微妙と思えてしまいます。
(また日本代表監督就任待望論が浮上しそうですね・・・・)

アンリからするとある意味まだ全盛期に移籍するならアーセナルに高額移籍金(その割には安いと思うが)を残せるタイミングとしては最後の絶妙な時期とも思えますし、バルサで素晴らしいプレーを魅せ自らのキャリアに更なる花を添えることもできる可能性を秘めてますし、今回の移籍話は寂しいものはありますが、あまり嫌な印象は無く 仕方ないなぁ・・と思ってます。
バルサのユニもあまり違和感無さそうですしね・・・



ところで今夜はコパ・デルレイの決勝なんですね
まだ06-07シーズンが終了してないなんて驚きというか、まだやってんの?って感じもしちゃいます・・・
セビージャvsヘタフェの決勝は、セビージャが明かに格上に見えちゃいますけど、この試合でヘタフェが勝つようなことになれば、シュスターにとってはマドリーの監督就任に向けて花を添えることになりますね。
マドリーの次期監督がカペッロの留任、辞任含め何の発表もされない理由がもしシュスターが絡むものだとすれば納得のいくものですし、そのためにコパ・デルレイ決勝が終わるまで待ったということになるんでしょうね。
どうなるのか解りませんけど・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-06-23 21:23 | 欧州各国リーグ戦

ついに出たFトーレス獲得話

エトォーとかテベスとかオーウェンとか大物FW獲得の噂が出ては消えの状況が続いて何の進展もないリバプールのFW補強ですが、ついにFトーレス獲得に関するお話が表面化しています。

--------------------------------------
リバプールは2400万ポンド(約59億円)もの金額を準備している。
早ければ今週末にも取引がまとまる可能性もある。
当初ベニテスは2000万ポンド(約49億2000万円)以上の出費は望んでいなかったようだが、オーナーのトム・ヒックスとジョージ・ジレットは交渉の成立を急ぐため2400万まで金額を引き上げても構わないという意向を明らかにした。
スポーツナビ

●これは純粋に約60億という巨額を投じて獲得するという説ですね。
 個人的にはシェバに60億払ったチェルシーなんかと較べると良い買い物だとは思います。


------------------------------------------
イングランドの“TIME”紙によると「リバプールはアトレチコ・マドリー所属のFWフェルナンド・トーレスの獲得が現実味を帯びてきている。両クラブの幹部がマドリーで対面し、トーレスの移籍成立に向けた会談が行われた模様」と報じている。また同紙はクラブの若き至宝トーレスの放出条件として「アトレチコ・マドリー側はリバプール側に対して『2400万ユーロ(約40億円)に加えてリバプールのFWルイス・ガルシア』を要求している」
Gazzeta.it

●これは金銭40億+ルイガルのトレードが条件です。
 うーん これは割が合わないかなぁ
 ルイガルは出しちゃいけないでしょ
 これなら60億でポーンと買っちゃったほうがいいと思うなぁ  


------------------------------------------
F・トーレス獲得に向け2400万ユーロ(約39億7100万円)プラス、リバプールのスペイン人FWルイス・ガルシアが入る可能性があるようだが、ベニテス監督がすでにビセンテ・カルデロンでの時代を過ごしたルイス・ガルシアを手放すつもりはないと考えられる
マルカ

●これも同じですね  40億+ルイガル
 ベニテスはルイガルを手放すつもりはないという憶測付きですが


いずれにしてもどこまで本当かは知りませんが、UEFA杯の出場権さえ獲れなかったアトレティコ・マドリーにこれ以上長く居る選手ではないと思いますので、リバプールが積極的というよりむしろ本人の移籍願望の方が強いのでは?とも思ったりします。

5月の時点ではマンUが狙ってるなんて噂もありましたが、今オフの補強は既にお腹いっぱいの状態でしょうからリバプールは一気呵成に畳み込みたいところですが、個人的には是非とも獲って欲しいところですが 単なる噂で終わるのかなぁ・・・
  
[PR]

by beckham306 | 2007-06-23 00:01 | 欧州各国リーグ戦

オシムはヒデ復帰を待つ?マルティンス暗殺未遂 



オシムが中田ヒデ復帰を望む? 
オシムが日本外国特派員協会記者会見で中田ヒデが代表で必要かのようなコメントしています。
「彼はまだ若い。また定期的にプレーをするようになれば、日本代表に彼の居場所はある」
「たくさんの新しい選手がおり、彼は時代遅れになっているかもしれない」


チャリティーマッチでプレーしたこのタイミングでの発言は、そろそろフットボールが恋しくなったことを感じ取って、復帰するのにに躊躇する必要はないんだよ!と遠まわしに言ってるのでしょうか?
もし突然復帰しても即代表で活躍できるレベルになるのはそれなりに簡単なことではないとは思いますが、ヒデの替わりになる選手は未だ(金輪際?)いないんでしょうから、それを嘆いているだけなのか・・・・

代表を長く支えた中田ヒデの後継者になりうる選手名を挙げることは
「もし名前を出したら、大騒ぎになる」と避けたそうです。
その手には乗ってくれませんよね オシム



マルティンスが母国で襲撃される
ニューカッスルのマルティンスが母国ナイジェリアの首都ラゴスで車の運転中に銃で襲われるという事件が起きました。
愛車のメルセデス運転中に銃弾を何発も撃ち込まれたそうですがマルティンスの命は無事で、すが、同乗していた友人は負傷したらしいです。

「彼らは無差別に発砲し、車に乗っている人間を全員殺そうとしていた。彼らは強盗目的じゃなく、僕を殺しに来たんだ」

「死ぬと思った。彼らはプロの殺し屋のようにそれを行なったんだ。地獄だった。全部がまるで映画のような出来事だった」


恐ろしい・・・としか云い様がありません。
この事件により、マルティンスは国際試合のために帰国したくない(そりゃそうだろ)そうで、アフリカネイションズカップへの出場への影響するのかもしれませんね。
拒否したらしたでまた怖い目に合うのかもしれないですが・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-06-22 03:07 | 各国代表

キブーがインテルへ?

ローマ ピサロをインテルから買い取り、キブーをインテルにへ売る!
こんなお話が合意に至ったと書いてありますが・・・
スアソをミランに強奪されてインテルが、腹いせなのかグロッソもセットでローマに売ろうとしたが、本人が拒否したとか・・・
本当だとすればキブー、マテのCBですか それは強力過ぎますね


シセはマルセイユ残留
レンタル延長でマルセイユに残ることになったそうです
ボルトンが獲得に名乗りを上げたりもしてたようですが、とりあえず良かったんじゃないでしょうか


クローゼが今オフ バイエルンに来るならマカーイは移籍
契約が切れる1年後にバイエルン行きを公言してるクローゼを、どうせなら移籍金獲れたほうがいいんじゃないの?と今オフでの移籍をそそのかしてるようです。
ブレーメンは態度を公にしていません。
もし今オフにもしクローゼがバイエルンに来る場合マカーイは移籍するとコメントしたようです。
その場合の行き先はリヨンかマルセイユらしいとも
マカーイはセルティック移籍説もありましたけどね
[PR]

by beckham306 | 2007-06-21 01:24 | 欧州各国リーグ戦