<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

CLグループリーグ組み合わせ

CLグループリーグ組み合わせです。
ドラマ性を追求すること重視の筋書きのある抽選で定評のあるCL抽選会ですが、今シーズンも随所随所にこれでもかと盛り上げる工夫を凝らしたかの結果となりました。

グループ A
リバプール(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
マルセイユ(フランス)
ベジクタシュ(トルコ)


ゼンデン、シセがいきなりリバプールと対戦です
盛り上げてくれるじゃないですか!
この組はリバプールは堅いでしょうね
他3つは頑張り次第で如何様にでもチャンスがあります。


グループB
チェルシー(イングランド)
バレンシア(スペイン)
シャルケ(ドイツ)
ローゼンボリ(ノルウェー)


今シーズンの死の組その1でしょうね
ここはシャルケが鍵になると予想します。
チェルシーも昨シーズンまでの圧倒的強さのオーラは無くなってきたような気もしますし・・・


グループ C
マドリー(スペイン)
ブレーメン(ドイツ)
ラツィオ(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)


選手層は薄いながら、手堅い運営でしぶとそうなラツィオか?
今シーズンはクローゼの穴は埋められないと思うブレーメンか?


グループD
ミラン(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル)
セルティック(スコットランド)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)


実はここも死の組だと思います。
俊輔はミランと再戦
どうせなら他の強豪クラブとあたって欲しかった
ベンフィカは侮れないでしょうけど、シャフタールは2位通過しちゃうと予想
このグループ鴨はセルティックで俊輔が予備戦3回戦2ndlegのような出来だと勝ち目無しでしょ


グループE
バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス)
シュツットガルト(ドイツ)
レンジャーズ(スコットランド)


ここは死の組その2と言われてますけど、どうでしょうか?
実は何処もパッとしないような気がしてます
リヨンはCLでの安定感は実績がありますが、今シーズンの状態は昨年以下でしょ
バルサもエトォーが怪我だしアンリがいつフィットしてくるか?
こといってその他2つが爆発するとも思えず・・・
地味な試合が続くグループかもしれません


グループF
マンU(イングランド)
ローマ(イタリア)
スポルティング(ポルトガル)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)


ここが今年のグループ分け最大のドラマですね
昨年のローマ傷心の敗退のリベンジの時が早くもやってきました。
しかも今シーズン マンUはスタートダッシュに失敗
方やローマは補強も成功したし、意外や意外 リーグもCLもちゃんと戦える陣容になってるんじゃないでしょうか?
今シーズンのローマはやってくれるような気がしてます。
マンUはナニが古巣対決です。


グループG
インテル(イタリア)
PSV(オランダ)
CSKAモスクワ(ロシア)
フェネルバフチェ(トルコ)


レコバがトリノに行ってしまうインテルは、どうでしょうね?
PSVは毎年もう駄目だろと言われながら、しぶといですし
CSKAは侮れません
そしてジーコチーム
ロシア、トルコと移動が多いのも気がかりです


グループH
アーセナル(イングランド)
セビージャ(スペイン)or AEKアテネ(ギリシャ)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
スラビア・プラハ(チェコ)


ここがセビージャが来るかAEKが来るかで大違いです。
東欧2クラブが潰しあうのは勿体ないですね
アーセナルはもしAEKが残ったら移動スケジュールが最大の敵かもしれないですね



UEFA杯も組み合わせ抽選が今日行われてます。
全ては書きませんが、気になったのはザルツブルグの対戦相手がセビージャとAEKアテネの敗者だということです。
厳しいぃぃ!!

あと厳しいのは ディナモ・ザグレブvsアヤックスとか
UEFA杯はバイエルンの存在だけが突出しちゃってる気がします。
[PR]

by beckham306 | 2007-08-31 23:59 | 欧州カップ戦

日本代表欧州遠征メンバーとベッカム今期絶望の大怪我

べッカムが右膝負傷で今季絶望
c0045502_2345074.jpg
ベッカムが、右膝の怪我で今季MLSの残り試合を欠場する可能性があると報じられています。

29日スーパーリーガという大会の決勝パチューカ(メキシコ)戦でタックルを受け、右膝側副靱帯損傷したとのこと。
これにより最低6週間は復帰できない見込みで、MLSはおろかイングランド代表の山場であるユーロ予選イスラエル戦、ロシア戦も欠場が確実ということになります。

ついてないですねぇ
やっと MLSで試合に出始めて活躍してきた矢先、メキシコに荒っぽい野郎がいたんでしょうか?
なんてことをしてくれたんでしょう・・・
そしてユーロ予選の最大の山場に出場できないなんて・・・
もうがっかりです イングランド ピンチ!
マクラーレン 万事休す?


日本代表 スイス、オーストリア遠征メンバー発表
9月7日オーストリア戦、11日スイス戦に望む日本代表FWを除く19選手が発表されています。

この遠征 注目は海外組の揃い踏み具合だったのですが、召集されたのは松井大輔がオシム就任以来初招集となったこと以外、稲本、俊輔のみと肩透かしです。
FWは発表されてませんが、多分高原の状態から呼ばれるとは思えませんので、これ以外で海外組があるとしたら可能性が少しでもあるのは五輪代表が喉から手が出る程欲しい森本でしょうか?
コンスタントにプレーしている中では地元対決の中田コが呼ばれてないことに??です。
その他何より同じく地元ザルツブルグでそれなりに試合に出ている三都主、宮本の招集はこのタイミングだけは有り得るのかなぁと思ってましたが、二人とも落選です。
宮本が入ってないのは仕方ないとしても・・・
これでオシムは三都主を招集するつもりは更々無いってことが解ってしましましたね・・・
個人的には敵地での対戦でその地元で活躍してる3選手を一人も呼ばないのは解せないです。


GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

DF 中沢佑二(横浜M)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)

MF 中村俊輔(セルティック)橋本英郎(G大阪)稲本潤一(フランクフルト)羽生直剛(千葉)遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎)松井大輔(ルマン)鈴木啓太(浦和)阿部勇樹(浦和)今野泰幸(F東京)山岸智(千葉)
[PR]

by beckham306 | 2007-08-31 22:33 | 各国代表

CL本戦勝ち抜けクラブ決定(ダメダメなザルツブルグ)

昨夜行なわれたCL予備選3回戦2ndlegでCL本戦出場クラブが決定しました。
以下は1st,2ndトータルスコアと太字が勝ち抜けクラブです。

ラツィオ 4-2 ディナモ・ブカレスト
レンジャーズ 1-0 ツルベナ・ズベズダ
バレンシア 5-1 エルフスボリ
ベンフィカ 3-1 コペンハーゲン
トゥールーズ 0-5 リバプール
サラエボ 0-4 ディナモ・キエフ
フェネルバフチェ 3-0 アンデルレヒト
スパルタ 0-5 アーセナル
チューリヒ 1-3 ベシクタシュ
BATE 2-4 ステアウア
タンペレ 0-5 ローゼンボリ
スパルタク・モスクワ 2-2 セルティック (3-4P)
ブレーメン 5-3 ディナモ・ザグレブ
ザルツブルク 2-3 シャフタール
アヤックス 1-3 スラビア
セビージャ - AEK 延期


番狂わせは如いて挙げればアヤックスでしょうかね
2年連続本戦出場を逃してます。
正直予備戦3回戦負けって一番痛いですよね
UEFA杯に回れる訳でもなく、カップ戦を戦うことを前提に人員を準備してたら、残り数日で処分しなきゃならないケースも出てきますし・
アヤックスは主力級の放出も有り得るかもしれませんね

日本代表監督だったことも既に忘れられがちなジーコフェネルは何気に本戦出場を決めてます。
個人的に気なっていたのは、日本人選手のCL出場の可能性についてでしたが、
セルティックは激戦の上、PKで俊輔は外したそうですが、なんとか勝ち抜けに成功しました。
スパルタク・モスクワ相手によく頑張ったと思います。
俊輔には昨年以上の成功を期待したいです。


シャフタールvsザルツブルグ
2名の日本人選手をCLに送り込む可能性のあったザルツブルグ
昨夜0時55分からの試合観てしまいました。
1stlegホームで1-0で勝利して迎える2ndleg、宮本が先発です。
ザルツブルグの試合で宮本が出場しているところを、もしかしたら始めて見るのかもしれません。
ルカレッリ!とかスルナとか知ってる選手が意外と沢山いるホームのシャフタールが圧倒的に押し気味に試合を進めますが、前半早い時間にCKから かなりマークが甘くザルツブルグがあっさりと先制。
これはアウェイゴール含め2-0な訳ですから決まりだなぁと思ってたら、すぐ1点返されちゃいました。
その後も攻められっぱなしだったんですが、1-1で前半を終えます。
実はこれ以降記憶がありません。
寝ちゃったということです・・・

しかし もう1点獲られても まだ負けない状況だけに 大丈夫だろうと思って朝結果を見て愕然!
3-1で負けたんかよ!!

それも止めの3点目は宮本が絡んでたらしい・・・・
トラップのカテナチオに宮本は機能しなかったのか・・・

ザルツブルグって、物凄い金満クラブで強いイメージがありますが、実はCL出場経験が無いんだそうですね・・
こんなチャンスをものに出来ないようでは、CLの道は遠い気がしました。
そして三都主、宮本のCLチャレンジの夢は潰えてしまいました。

まさかこの試合日本で放送があるから宮本を先発させたとかいうことはないですよね?




今夜のグループリーグ抽選会のポッド分けは以下の通りです・

ポッド1
ミラン、バルサ、リバプール、インテル、アーセナル、マドリー、チェルシー、マンU

ポッド2
バレンシア、リヨン、ポルト、セビージャ/AEKの勝者、PSV、ローマ、ベンフィカ、ブレーメン

ポッド3
セルティック、シャルケ、シュツットガルト、ステアウア、CSKAモスクワ、スポルディング、ラツィオ、マルセイユ

ポッド4
レンジャース、シャフタール、べジクタシュ、オリンピアコス、ディナモ・キエフ、フェネルバフチェ、スラビア、ローゼンボリ


ポッド分けは絶妙だと思いますが、果たしてどんな組合わせになるでしょう?
[PR]

by beckham306 | 2007-08-30 22:10 | 欧州カップ戦

CL予備戦リバプールvsトゥールーズと悲しい出来事

いろんなスポーツがありますけどモータースポーツでの事故死はイメージできても、フットボールで死を連想する場面てないと思います。
試合中に倒れてそのまま意識が戻る事無く・・・
代表クラスの選手でそんなことって信じられません。
代表に呼ばれたことくらいは知ってますが、セビージャの試合をそんなに観てる訳じゃぁないので彼のことをよく知ってる訳ではないのですが、あまりに痛ましい最悪の結末を迎えてしまったプエルタ
お腹の子供を見ることさえもできないなんて 
なんて酷い話でしょう・・・
 
多分全くの突然の症状では無かったと思うんですよね
兆候があったとしたらセビージャのメディカルスタッフは??です。

セビージャはここ数年中堅クラブとしては最も成功を収めたクラブと言ってよいと思いますが、ここに来てアウベスのゴタゴタ、そしてプエルタの試合中の死、成功するが故の皺寄せがいろんなところに出てきてる気もします。
何よりこの状況でセビージャの選手はCL予備戦の為アテネに(結局延期ですが)行ってプエルタの死に目に会えなかったいう事実はちょっとなぁ・・・と思いました。



リバプールvsトゥールーズ
皆さんはこの試合を観てどう思いましたか?
トゥールーズは1点獲ればどうなるか解らないのに、クラウチの綺麗な1点目を決められてからもう諦めてたように感じました。
正直プレミアの試合でどんな下位のクラブとの対戦でも、この試合程歯応えのない相手と試合をするリバプールは観たことがありません。
良く言えば横綱相撲だったというべきでしょうか?

ジェラード、キャラガー抜きで4-0と快勝な訳ですけど、そんなに大喜びできる相手では無かったと思います。
ベナユンはリバプールに来てから始めて輝いたプレーを魅せてくれました。
これでこれからはリラックスして臨めると思います。
カイトトーレス、ヴォロニンの影で献身的なプレーで支えてくれていましたがここまでゴールが無かったのですけど、この試合気持ちよく決めてくれてました。
鼻骨骨折なのに何故か出場しているヒーピアがヘディングでゴールした時は、大丈夫?って思いましたよ。
ルーカス・レイヴァは初めて見ましたが、あのポジションはシソコ、マスチェラーノと潤沢ですので今後もなかなか出番はないでしょうね。

得点シーンが沢山観られたのは嬉しいですが、平日朝早起きして観る程の内容ではありませんでした。
しかしトゥールーズは やる気無かったです。
下手にCL出場してリーグ戦ガタガタになって降格争いなんてことを恐れたのでしょうか?


その他昨夜はラツィオとレンジャーズが本戦出場を決めています。
AEKアテネvsセビージャは前述の理由で延期です。

今夜はザルツブルグ、セルティックの日本人CL出場が掛るクラブや、アーセナル、ブレーメン、バレンシアの試合があります。
[PR]

by beckham306 | 2007-08-29 23:59 | 欧州カップ戦

スールシャール引退!?

マンUのスールシャールが現地28日に引退を発表すると報じられています。

ここ数年ずっと怪我に悩まされ続けてきた童顔のFW
古き良き時代?のマンUの数少ない好きなFWだったのに

何年前までは毎試合ガンガンゴールを決めまくってた印象があるのですが、ここ数年怪我に悩まされ続け昨シーズン末にようやくまともにプレーできるようになってばかりだったのに、このオフにも膝の手術を受けていたようです。
流石にもう復帰の気力は残っていなかったのも仕方ないような気もします。
マンUって怪我した選手とかの面倒見はメチャメチャいいですよね
Aスミスの例もそうですが、裏を返せば恩を着せてるようにも感じてしまうのは、ファーガソンに対する僕の悪い先入観のせいだけでしょうか?
スールシャールはそんなことは関係なくマンUでコーチングスタッフとして戻ってくるべき存在だと思います。

これでマンUは残り数日で確実にFWを獲得することになるでしょうね。
もしもその為に引退を決断せざるを得なかったとしたら悲しいことですが・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-08-28 23:22 | 欧州各国リーグ戦

インテルvsウディネとか今日の驚いた出来事とか

今日驚いた出来事が3つあります。
1、セビージャのプエルタの試合中に突然呼吸不全で倒れ今なお昏睡状態であること
2、横浜FCの高木監督が解任されたこと
3、一昨日突然調子が悪くなった車を修理に預けたら修理代が??万かかると宣告されたこと

1は前日から呼吸不全の兆候があったという噂も伝えられており、チーム側のコンディション管理に問題もあるような気もします。
誰が悪いとかそんなことより、若き将来のある選手が元のようにプレーできるように戻れることを祈るだけです。

2は 今シーズンどうなろうと高木は替えないんだと思ってましたので、どうせ替えるならもっと早くて良かったような気がします。
ブラジル人新監督によって古きよき時代の方達は一掃されちゃうかもしれないですね
加入したばかりの三浦アツはどうなってしまうのでしょうか?

3は別の機会に書きたいと思いますが、電話で修理の見積もり価格を聞いた時はおもわず大笑いしてしまいました・・・
というか笑うしかなかったです。
中古で購入した車がわずか1年も経たないのに ぶつけられたりして相手の保険での修理代を含めると購入価格と同じくらい修理費用が掛ってる事実は、この先どうなるのか考えるのも恐ろしいです・・


気分が乗りませんが昨夜の放送されてた試合を観た感想など・・・

ミドルスブラVSニューカッスル
Aスミスの暴れぶりが観たくて観戦
マンU時代よりのびのびプレーしてるような気がするように見えるのは気のせいでしょうか?
ビドゥカの移籍初ゴールは古巣相手となってしまいました。
ボロも移籍してきたミドがゴールを決めて止せばいいのにスタンドのNCサポを挑発!
途中でトゥンジャイ登場
なんで最初から出さないんだろ
ワンダーボーイは後半途中からマルティンスと交代で投入
今シーズンの移籍はないことを明言したみたいですね
腰を据えてやったほうがいいよ
試合は2-2のドロ-


マンUvsスパーズは前半途中で寝ちゃいました
後半 ナニが決めたみたいですね
彼は絶対Cロナ2世になりますね
スパーズはヨル監督解任秒読み?



インテルvsウディネ
インテルのスタメンは、補強してないのかと思う程あまりに代わり映えのない面子です
マテのいないDFにはコルドバとサムエルという個人的には好きな懐かしい組み合わせ。
キブーはどうして使わないんだろ 
キブーとコルドバ並べると差がつくからかな?
結構安心して見ていられましたと思いきやサムエルとセーザルの連係ミスっぽい感じでセーザルが意図的ハンドで一発退場!

それから困った時のフリオ・クルスはダメダメでしたね チャンスをことごとく外してました。
だいたい開幕スタメンなんて似合わないもんな
あれじゃぁ濃い面子のFW陣でポジションは奪えません。

アドリはスタンドでモラさんの後ろで観戦
パルマ行きも流れてマンCへ?との噂もあり予断を許しません
がっかりだったクルスは下げられて プレシーズンマッチでは一人目立っていたスアソが登場 
しかしこちらも不発・・
ウディネもパッとしないのですがロスタイムにCKからコルドバのOG!でドロー
モラさんがっくり・・・
終わってみれば古参DFとクルスが戦犯でした。
ウディネもなんだか今年は期待できない気がする
インテルは昨年のようなフォーローの風より、逆境の方が似合ってる気がして、このドローの結果もなんだかホッとするんですけど・・・・


裏(失礼)でやってたジェノアvsミラン(動くディバイオを久々に観ました)は、これまた何年前のスタメンなんだよ!と思うような代わり映えのない面子で3-0で快勝。
カカの独壇場でジラは今年は頑張らないとな・・・
アンチェロッティからは得点力より献身性が買われているなんて実況が言ってたけどそれじゃと一緒じゃん!


その他カターニャが森本が開幕ゴール決めたそうで!!
五輪代表に救世主なんて書かれてますが、9、10月に召集するのはクラブでポジション失くすだけだし、正直呼んで欲しくはないです。


最後にリーガは案の定バルサ戦は放送されなかったようですね。
されても観れなかったけど・・・
バレンシアもビジャレアルに0-3て・・・・きついですね
しかしwowowのリーガ放送時間てメチャメチ観ずらい時間帯ばかりですね
生だと(これは仕方ないが)CLと同じ早朝だし、録画放送も18時~って そんな時間に家でTV観られるかよ!!
[PR]

by beckham306 | 2007-08-27 23:40 | 欧州各国リーグ戦

昨夜のプレミアとリーガ放映権トラブル

昨日はTDLに行ったお陰で開始時間の早いリバプール戦は観ることができませんでした・・・
その後のチェルシー戦なんかを観た訳ですが、早朝のリーガ開幕戦マドリーvsアトレティコは流石に眠くてスルーしたのですが、そのリーガの生放送はどうやら放映権のトラブルで放送されなかった模様。

----------------------------------------------------------------
第1節「レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード」の放送について

8月25日(土)深夜2:55より生中継を予定しておりました、スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ07-08シーズン 第1節「レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード」につきまして、スペイン現地権利元の都合により、急遽放送中止となりました。番組の放送を期待されていた皆様に深くお詫び申し上げます。

その他の放送予定カードを含め、今後の放送につきましては、情報が確定次第、WOWOW ONLINEにてご案内致します。視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------

スカパーのプレミア放映権問題も一段落した矢先に、wowowお前もかぁ!って感じですね
wowowは昨年散々ゴタゴタしただけに、これだけ不安定だということは契約交渉に変なエージェントを使ったりしてるのかと勘ぐりたくもなりますが、なんでも不思議なくらい きちっきちっと物事を進める日本人みたいなお仕事を望む方が悪いんでしょうけど、欧州サッカーパック+wowowのセット商品を拡販されるのに大きなダメージではないでしょうか?
もしプレミアも現時点で放送されたなかったりしたら このパックは詐欺同然の商品になるとこでした。
今夜のスモラレクが電撃移籍したラシンと対戦するバルサ戦は放送されるのでしょうか?


サンダーランドvsリバプール
残念ながら観れてませんがシソコとヴォロニンのゴールで0-2での勝利何よりでした。
それよりキャラガーが肋骨、ヒーピアが鼻骨を骨折しちゃったそうで、CL予備戦トゥールーズ戦はジェラード含め3人が×となります。
DFが厳しくなりましたね エインセを獲得できない皺寄せが早くもこんなところに出てしまいました。


アーセナルvsマンC
この試合でマンCのここまでの結果が運なのか実力なのか計られる試合だったと思います。
マンCは体格的に恵まれているとは思えないシュマイケル息子が、川口状態孤軍奮闘でした。
PKは止めるわ、終了間際にはヘディングでシュートするわ
マンCの守備は大崩する訳でもなく最後にはセスクにやられましたが、これならシーズン通じてそこそこ戦えるかなぁというところを魅せてくれました。
エリクソン恐るべし・・・
少し物足りない攻撃陣にはアネルカ加入の噂も出てますね
アラダイスのいないボルトンはあまりにも魅力のないクラブになりつつあるような気がしますので、トップスコアラーの離脱も仕方ない気がしますので8/31迄に動きがあるかもしれません。


チェルシーvsポーツマス
1-0で手堅くチェルシー勝利
べレッチが早くも途中出場してました
プレーは印象に残ってません
彼の加入でグレン・ジョンソンかディアラが放出されるのだとか
ディアラがマンUへとの噂も
チェルシーはなんだかんだで首位浮上
先週のリバプール戦誤審ドローの影響がこんなところに効いてます。


その他セリエA、リーガが開幕しました。
ユーべがトレセゲのハットトリックを含む大量得点でリボルノに勝利。
マドリーは2-1で開幕ダービーを勝利
アトレティコでルイガルは出場してませんね
セビージャは4-1でヘタフェに大勝してますが、もちろんアウベスは出場してません。
早く出してあげて下さい
リバプールよ 今が買い時だ!!!
[PR]

by beckham306 | 2007-08-26 12:37 | 欧州各国リーグ戦

カペッロがマドリーを語る

今週末はリーガとセリエAも開幕します。
いよいよ今シーズンも全開!って感じになってきました。
また週末の夜はサッカー漬けに戻ります(笑
同時にあらゆる試合を観ることもできない訳ですけど、見どころ満載の今シーズンのブンデスリーガの放送が無いのはとても残念です。

開幕直前に大補強をしたマドリーのロッペン、エインセイお揃いでお披露目があったようです。
なんだか写真では二人ともニコニコですよ
エインセはロベカルの後釜を嘱望されてることもありもうご満悦ですね。
リバプールに行きたかったんじゃねーのかよ!

公約だったロッペンに50億以上出しての獲得には賛否両論あるみたいですけど、僕はロッペンは それなりの金額を出してでも獲る価値のある別格の選手だと思いますけどね。
たとえ1年の半分しかスタメン張れなくても、彼には特別なものがあると思いますしきっと成功するんじゃないでしょうか。


そんな矢先にカペッロのマドリーに対する苦々しい思いが爆発してます・・・

ちなみにマドリーの今シーズンの入退室状況ですが
【加入選手】
デュデク、メツェルダー、ペペ、ドレンテ、スナイデル、ソルダード、バチスタ、サビオラ、ロッペン、エインセ

【放出選手】
ディエゴ・ロペス、ロベルト・カルロス、エルゲラ、パボン、ラウル・ブラボ、パブロ・ガルシア、ベッカム、レジェス、カッサーノ、エメルソン

獲るのも派手ですが、出て行くのもそれ以上に派手ですねぇ
そんな今シーズン150億あまりを投じた獲得資金に関してぼやいてます・・・
「おかしなことに、私には3000万ユーロ(約47億2600万円)しか与えられなかった」

8月になってバタバタと選手を買い込んでる状況には、
「選手獲得は5月に行わなければならない。我々は補強への準備を全て整えていたのだが、結局『あれは獲らない、これはいらない…』となった。我々は4月の段階で、キブを移籍金600万ユーロ(約9億4700万円)、年俸350万ユーロ(約5億5200万円)で獲得することができたんだ。バルディーニが全て段取りを整えていたのだが、クラブは『セリエAの選手は欲しくない』と一蹴した」
何もかも思い通りにしてもらえなかったフロントへの不満をぶちまけてます。


更にはアレシャンドレ・パト獲得の可能性があったことについても
「バルディーニはブラジルへ飛び、パトと会った。そこでミヤトビッチに電話をかけ、『素晴らしい少年を見つけた。彼は凄い選手だ』と伝えたんだ。幸運にも彼の代理人はエメルソンのそれと同じ人物であり、クラブは200万ユーロ(約3億1500万円)で彼を獲得することができた。8ヶ月程前の話だよ。でもクラブはこう言った。『若すぎるから獲れない』とね。今じゃ彼は2000万ユーロ(約31億5000万円)の選手になった」
ミヤトビッチのことは心から苦々しく思ってるんでしょうね
あの無能な小僧に権力を与えたりした為にぃぃぃ(怒)て感じ


そして公約として掲げているカカ獲得の可能性については
「彼を獲得できる可能性は全く無いと思っている。私は常に、ページャとカルデロン会長にその点を指摘してきた。ベルルスコーニは金に困ってはいない。ミランの顔は誰だ?以前はマルディーニだったが、今はカカだ。写真に写るのはカカなんだよ。独自の美学を持つベルルスコーニが彼を手放すことはあり得ない」


最後にカペッロのマドリー復帰の可能性については?
「昨年1度戻ってきて、素晴らしい仕事を成し遂げた。でも三度R・マドリーを指揮することはない。これは確かだ」
数年経てばどうなってるか 解りませんけどね
特にこの方の場合は・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-08-24 23:45 | 各国代表

エインセとロッペンがマドリーへ 他

昨日の国際Aマッチデーのユーロ予選、親善試合の結果より、ビックな話題が今日は目白押しです。

エインセはマドリーへ!
やっぱり流石にマンUには残れないですよね
リバプール行きが駄目と解るや、動きも速かったです。
行き先は噂にも上がっていたマドリー!
まぁ あのクラブの緻密さを要求されなさそうなDFにはエインセは合ってるかもしれないですね。
カンナバーロとぺぺが酷いらしいですから、出番もありそうです。
ただシーズンの半分は怪我で不在である確率が高いことは忘れてませんよね。


ロッペンもマドリーへ!?
こちらもいよいよ本決まりのようです。
アウベス次第と言われていたところ、セビージャの会長さんはアウベスの値を吊り上げ過ぎて、チェルシーは矛先を変えてべレッチ!を獲得してしまいました。
べレッチですが、実は超一流より半一流の方が成功するチェルシ-では意外と良い働きしそうな気がします。
そしてロッペンもめでたくマドリー入りできる模様。
エインセと同じくロッペンもシーズンの半分は病院で過ごしますけど・・・


踏んだり蹴ったりのダニエル・アウベス・・・
これは酷い話ですね
47億まで吊り上げておいて60億を要求してセビージャの会長さん
これに嫌気が差したチェルシーは わずか?9億弱でべレッチをお買い上げ。
アウベスの移籍を容認していたスパーズ行きの噂も出たファン・デ・ラモス監督も、今後のアウベスの扱いに困るでしょうね。
当のアウベスはかなり怒ってるそうで、CLに続きリーガ出場拒否の態度だそうです。
どちらにしろこのままセビージャの残り続けるとは思えませんが、チェルシー以上の高値で購入するクラブはありますかねぇ?
アウベスと云えばこの間まで元バレンシアの監督さんがいるイングランドの赤いユニのクラブが欲しがってましたよね・・・


マテが重傷!
昨日ハンガリーとの親善試合で負けたイタリア代表のマテが太腿を強打し全治数ヶ月の重傷だそうです。
これでセリエA開幕も9/8のユーロ予選フランス戦も絶望となってしまいました。
フランス戦を前に怪我ですか
これこそジダンの怨念・・・


ベンゲルが契約延長に合意!
アンリを追って?契約満了の今季限りでアーセナルを退団する噂も出たベンゲルが契約延長に合意する見込みと報じられています。
提示された3年契約で延長するだろうとのことです。
今頃アンリは それなら出て行かなかったのにぇ と思ってるかもしれませんね



昨夜のユーロ予選の結果 
Grp A フィンランド 2-1 カザフスタン
Grp A ベルギー 3-2 セルビア
Grp A アルメニア 1-1 ポルトガル
Grp D サンマリノ 0-1 キプロス
Grp E エストニア 2-1 アンドラ
Grp F 北アイルランド 3-1 リヒテンシュタイン


ポルトガルが引き分けちゃいましたね 痛いです首位浮上のチャンスを逃しました。
ベルギーは時既に遅しの感が・・・
北アイルランドは首位キープです。


最後に主な親善試合の結果を・・
イタリアがハンガリーに3-1で負けてます。
マテも負傷で踏んだり蹴ったり・・
イングランドもドイツに負けてますね
youtubeで少しだけ観ましたが、良くも悪くも両GKが目立ってた気がします
ランパードのシュートはあれはレーマンのミスかも
その代わりビックセーブもありましたが、最近のレーマン不安定さが際立ってます。
ノルウェーがアルゼンチンを管理人一押し?カリューの2発で撃沈!
カリューって今シーズン何処でプレーするんでしたっけ?
[PR]

by beckham306 | 2007-08-24 00:13 | 各国代表

日本vsカメルーン 他

日本vsカメルーン
大方の予想を裏切って一ヶ月に2回の来日をしてくれたエトォは入国するのに一人だけ50分程足止め喰らったらしいです。
何かよからぬものでも持参されたのか?
今月だけならバルセロナ在住の方より実は生エトォのプレーを多く観てるのは日本人かもしれませんね。
リーガ開幕前に無理してこなくても・・と日本人でさえ思うのに、それでも行くか!と思わせるものは、中津江村の思い出なのかもしれませんね。
今回もイベントに参加されて満喫されたそうで、今日のスタンドにも緑色のシャツを着た多分中津江村関係の方がたくさんいらっしゃいましたが、カメルーンにとってアウェイでその国の人があれだけ肩入れしてくれるのは日本だけでしょうね。
流石のエトォも日本での試合じゃぁ ばっくれる訳にはいかねーなぁと思ってくれたのかもしれないですね。


試合の方はカメルーンのコンディションに期待なんかしてないですから、あれはあれで仕方ないと思います。
おもしろかったのは、前半の日本代表のFW二人でしょ
大久保、田中はアジア杯の時 どちらか一人居ればなぁと感じました。
特に大久保は相変わらず代表では無得点ですが、マジョルカ時代とは違いスピード感と荒削りな雰囲気を残しつつも、どっしりしたものがあって安心して観ていられました。
高原と大久保という組み合わせで観たみたいかなぁと・・
トゥーリオが戻ったDFとそれにより前に上がった啓太と阿部勇樹の中盤の底はとっても良いと思いました。

それに較べて後半の日本は酷かったですね
中村憲吾は、アジア杯以降後ろ向きなプレーが目立つような気がします。
あれじゃぁ呼ばないほうがいいと思う。
あと最近今野も持ち味出せててないなぁ・・と
駄目駄目な後半でしたが、0に凌ぎ 山瀬の運を使い果たしてないか心配になるようなジェラードばりのミドルが突き刺さり2-0で勝利。

カメルーンの皆さん あの通りいつでも大歓迎ですからまた来て下さいね!
ついでに気が向いたらJでプレーしてもOKですよ
ソングが来るのはこれが最後かなぁ・・・



五輪予選 日本vsベトナム
久々に平山を見ました
反町も諦めきれないのは良く解る 大物の片鱗は残しつつも、相変わらず不発・・・
この予選のスケジュールも厳しいですが、一番楽だと思われるホームでのベトナム相手にあれでは、北京の道は果てしなく遠いですねぇ
大量得点で勝利どころか、終了間際は1点を守るのが精一杯でした。
個々の実力は素晴らしいのは前々から良く解ってるんですけど、今回は出場するのが当たり前とは とても思えません。
手詰まり感 ありありなので駄目元で監督変えるのも手かも・・・



今夜はユーロ予選が少しと各国親善試合が予定されています。
どれが放送されて、自分の契約してるパックだとどれが観られてどれが観られないのかも把握できてませんが、明日重たい仕事があるので今日はもう寝ようかな・・
[PR]

by beckham306 | 2007-08-22 23:05 | 各国代表