<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロビー・キーン移籍発表!

日本ホームでの親善試合では、決して拝むことのできないアルゼンチン五輪代表メンバーとの試合は、首都圏は生憎の雷雨で国立でのこの試合も影響を受けてしまったみたいですね。
チケットも結構売れてたみたいなので、行かれた方はちょっと残念な終わり方でしたね。
僕は試合をリアルタイムで観戦することもできず、しかも会社帰りの電車が止まってしまって 代替ルートでウロウロしてしまうという最悪の夜でした。
録画をチラッと観ましたがマスチェラーノは出場してましたねぇ
リケルメもなんでこの中にいるの?ってくらい貫禄です。


ロビー・キーン移籍発表!
連日この話題ばかりの当ブログですが、本当に移籍が決定してしまいました。
数日前まで、この人を獲得する噂は今シーズンのリバプールの人事の噂の中でも、ビジャと並び最もガセネタのひとつだと思っていただけに、正直今でもびっくりです。

但しこの移籍 スパーズ側は文句タラタラで、円満なものではないようです。
リバプールとキーンとの交渉が強引なものに見えたのようです。
それは何よりキーンがリバプールへの気持ちが強いからこそでもあるわけですが、それはそれでフラレタ側としては、日に日に心が離れていくのが見えてしまうのはつらいことだったと思います。
ちょっと申し訳ない気もしますが、逆のケースも多々あるかと思いますので今回は許して下さい・・・
だだスパーズ戦は、キーンにとって風当たりの強いものになってしまうでしょうね。

今シーズン ロビー・キーンのゴールを決めた後のスナイパーポーズを沢山見ることができることを期待したいと思います。 
[PR]

by beckham306 | 2008-07-30 01:12 | 欧州各国リーグ戦

ロビー・キーン獲得は現実らしい

ロビー・キーン獲得間近!?
個人的には疑心暗鬼だったリバプールのロビー・キーン獲得説は、どうやら本当のことになっちゃいそうですね。
既にメディカルチェックを済ませたとの噂まであり、スペインで合宿中のリバプールに現地時間火曜にもチームと合流するかもしれないなんて書かれてます。

¥40億以上となる移籍金の出所?はよく判りませんけど、これで気持ちの上では割り切れませんが戦力的にはクラウチを放出して余りあるFWを手に入れることになると思います。
役割的にはカイトとを被るタイプのような気もしますけど、カイトのプレーは年々幅広くなってますので、ポジションには困らなそうですが・・・

今シーズン地味な補強の成果として、DFはキャラガー、シュクルテル、アッガー、ヒーピア
サイドもデゲン、ドッセーナ、アウレリオ、そしてフィナン(放出の噂もありますが)、アルベロアはスペインに帰りたいらしいですが、メンバーに余裕が出てきた感じがしますし、中盤はそもそも潤沢(放出しなければ)なので、バリーなんて今更無理に獲ることないと思うし、むしろペナント、アロンソを放出しなければいいわけで、そうゆう意味では強力なFWがもう1枚欲しかったところにキーンの獲得ということは、もう補強は打ち止めで良いのかもしれないですね?


個人的にロビー・キーンと言えば、思い出すのは2002W杯のアイルランド代表での熱い戦いぶりです。
あの時にアイルランドは日本人の心を掴んだチームでしたし、キーンがその代表的なプレイヤーでした。そういえばフィナンも居ましたね。
幕張でアイルランド代表が練習してるのを、仕事中に観にいった記憶があります(笑)

リバプールでも熱いプレーで沸かしてくれることを願います。
[PR]

by beckham306 | 2008-07-29 01:03 | 欧州各国リーグ戦

ロビー・キーンを本当に獲れるのか?

リバプールにロビー・キーンは本当に来るのか?
Goal.comにベニテスが、来週土曜のレンジャーズとのプレシーズンマッチでキーンを出場させたいと言ってるなんてことが書いてありますけど、ロビー・キーンの獲得ってそんなに信憑性あるんですか?
リバプールはスパーズに2000万ポンドでオファしてるなんて書いてありますけど、そのお金の出所は?
クラウチの売却資金だけでは足りないはずで、やはりシャビ・アロンソを売り物にするのでしょうか?
その前にそもそもシャビ・アロンソ売却資金を充てるなんてことになっていたバリーの獲得って話はどうなってるんでしょう?
ペナントの放出の噂もチラホラ出てますし、ロビー・キーンが獲れるならそれは素晴らしいことで是非獲ってもらいたいですけど、tだその為に次々と主力選手を放出するという大きな犠牲を払わざるを得ない状況はとてもすんなり喜べるものではないです。



テベスがプレミア最高額で完全移籍
マンUはMSIに3200万ポンド(約¥68億)を支払って完全移籍で獲得となるそうですね。
この額はチェルシーがシェバ獲得の際ミランに支払ったとされる3080万ポンドを上回りプレミアの移籍金最高額なんだそうです。
テベスは、この先のことを考えるといろんな意味でMSIとのしがらみが切れだことは、ラッキーだと思いますが、マンUは獲得するにはこの額を払うしかなかったんでしょうけど、ここ1年くらいの獲得の仕方を見てると値段の付け方が、ちょっと乱暴な気がしないでもないです。
このタイミングでテベスを確保したということは、やはりCロナの放出はまだ有り得るということなんでしょうかね?
[PR]

by beckham306 | 2008-07-27 21:36 | 欧州各国リーグ戦

ルーニーもCロナも愛車はベントレー

本屋で雑誌を立ち読みしていたらLEONにヴィエリが東京でジローラモさんとプチ対談してる記事がありました。
ヴィエリは今シーズン アタランタに復帰し賛否両論あるなんて記事がありましたが、いつ日本に来てたんでしょうね?

それからSafariという雑誌には、セレブの愛車なんて特集の中にフットボーラーの愛車なんてページがあって、Cロナ、ルーニーが共にベントレー コンチネンタルGTCを保有してる写真なんかを発見、Cロナはシルバーっぽい外装に赤の内装と幌!というマンUを意識したカラーリングぽいんですけど、ちょっと格好良くなくて、ルーニーは外装黒、内装タンと大人っぽい仕様でした。
ちなみにもう一人ベントレーのカブリオレに乗ってるプレミアの選手が載っていたのですが、なぜかロビー・サヴェージ・・・ 前述の二人一緒に掲載するには格が違うような気がしました。
ジェラードも確かべントレーのコンチネンタルに乗ってましたよね。
ファッション誌なのでサヴェージの方が垢抜けてる感じが、よろしかったのかもしれませんね(笑)
ちなみにクラウチのレンジローバーなんかも載ってましたよ。



ブリュックナーがオーストリア代表監督就任
チェコ代表を率いていてユーロ08で退任した名将ブリュックナーさんが、なんとオーストリア代表監督に就任しました。
自国開催のユーロ08では、開催国としては正直言ってかなり寂しい結果に終わったオーストリア代表をW杯予選で勝ち抜く為の切り札としたいんでしょう。
ブリュックナーさんは、ご家族にご病気の方がいらっしゃることで、ビッククラブからのオファも断り続け自国に留まる為にチェコ代表監督を続けているとか聞いた覚えがあるのですが、オーストリアならお隣ですし、代表監督なら常時滞在してなければばらない訳ではないから受けたのでしょうか?
ユーロ共催のスイスはヒッツフェルトを招聘しましたし、オーストリアはブリュックナーと奇しくも名将を担ぎ出した訳ですが、ユーロでのフループリーグ敗退の悔しさをW杯予選で晴らすことができるでしょうかね?


フッキのポルト移籍って・・・
移籍金8億で東京VからFCポルトへ移籍なんて記事がありますけど、先日はPSG移籍なんて噂も出てましたが、果たして何が本当なのか・・・
東京Vはまだこのオファを正式に受け取ってないようでですが、8億なら喜んで売るでしょうね。
でも川崎Fは、納得いかないんじゃないかって気もするんですけどね・・・
G大のバレーもUAE?のクラブからオファを受けたりとJでプレーする、決して高値で買ってきた訳ではない外人が、海外からオファを受けるということは、荒削りな逸材を安く購入し連れてきてJで活躍して、欧州もしくは中東に高く買い取られていくというのは、まだまだ財政的に厳しい運営のクラブが多い中、悪くはない流れのような気もします。
[PR]

by beckham306 | 2008-07-26 23:08 | 各国代表

リーガの経済危機!?

昨日から大阪に出張して今夜帰ってきたのですが、しかし大阪は暑かったです・・・
東京の比じゃないですね
日なた にいることが、生命の危機を感じるような環境でした。
あのような過酷な環境で平然と生活できる力を持ち続けていくことは、頭が良いとか以前の問題として結局健康、体力という基本的なことが 重要度合いを高めることになっていくんだろうなぁと思いました。


リーガのクラブの経済危機
ライブドアスポーツの掲載記事からですが、現在スペインの1部2部のクラブが選手に未払いとなっている報酬額の総額は¥65億以上だと書かれています。

スペインのクラブが経済的に困窮している背景には、スペインという国そのものの経済危機は大きな要素であると共に、建設業界が伝統的にクラブに資金を投じてきた背景があり、不動産業界の経営環境悪化も大きな影響があると書いてあります。
昨シーズン レバンテで選手の給与不払いでストが計画されたなんて話もありましたが、中堅から下のクラブから外国人、そしてスペイン国籍の選手の流出が進むのかもしれませんね
事実マジョルカからリーガ得点王のグイサがトルコに移籍してしまったり、バレンシアあたりも主力の放出は避けられないのでは?なんて噂もありますよね。
一時期のリーグアンのようにリーガエスパニョーラの空洞化なんてことにならなきゃいいですけどね



日本代表候補合宿に大黒も呼ばれる!?
国内復帰組から中田コと大黒が呼ばれたらしいですけど、大黒はどうなんですか?
ここ数年ろくすっぽプレーしてないにも関わらず、いきなり代表候補ってのもどうなのかと思いますけどね・・・
人材不足のFW陣に中 縋れるものには縋りたいというとこもあるんでしょうけど、トリノの選手達はびっくりするだろうなぁ
[PR]

by beckham306 | 2008-07-23 23:51 | 欧州各国リーグ戦

マンチーニがロシアへ?? 他

マンチーニがロシアへ?
ロシアではマンチーニがCSKAモスクワの監督に就任なんて騒がれてるそうです。
実際マンチーニは、何の用が知りませんがモスクワに行ってるらしいですけど・・・

この噂に対して完全に否定するコメントをしてますけど、主要クラブの監督人事が固まってしまった状況でマンチーニは今シーズンどうするつもりなんでしょうか?



エトーの移籍先次第で玉突き人事が!
ロナウジーニョを上手く売り抜いて、残るはエトーだけとなったバルサですが、そのエトーの移籍先として、先日実際巨額オファがあったらしいウズベキスタンのクルフチからのものはお断りしたようですが、現実的な行き先としてチェルシー、トットナム、インテルからオファーがあるらしいです。
チェルシーはカカに160億!でオファをしてるとか、相変わらず大物狙いで動いてますけど、FWをエトーとドログバを並べるつもりでしょうか?

トッテナムの場合ベルバトフとロビー・キーンがそれぞれマンU、リバプールから狙われてることから、その穴埋めができるストライカーとしてエトーを買い物リストに入れたようで、こちらはなかなか切実な事情があるようです。
リバプールはロビー・キーンを獲得する余裕はないように思いますけどね・・・
そのリバプールを去ったクラウチは早くもポーツマスで練習試合に出場したそうです。
クラウチの穴埋めはできるのでしょうか?

エトーを在庫一掃セール(しかし安くは売りません)の最後の売り物としているバルサは、エトー放出で得る資金でアーセナルからアデバヨルを獲得したいとか書いてありますが、アーセナルはこれ以上バルサに選手を獲られ続けるのは、どうにかしたほうが良いと思いますし、バルサも節操無いなぁと思います。
そのうちセスクを取り戻しそうですし・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-07-21 20:39 | 欧州各国リーグ戦

トッティが代表復帰を示唆 

トッティがイタリア代表復帰を示唆
代表引退を宣言していたトッティが膝の怪我が治れば2010年W杯予選に代表復帰する可能性を語ったようです。

何故やる気になったかと云うとこれは代表監督にリッピが就任したことが大きな影響を及ぼしてる気がします。
裏を返せばドナドーニにはリスクを冒してまで協力する気にはなれなっかったという風にも取れてしまいますね。
とにかくイタリア代表にトッティの復帰は大きな出来事だと思います。
期待します!


アルゼンチン五輪代表来日は豪華メンバー
今更ですけど、7/29の親善試合で来日するアルゼンチン五輪代表のメンバーって何気に凄い豪華ですね
ブルディソ、リケルメ、マスチェラーノ!のオーバーエイジ枠にメッシ、アグエロ、ガゴ・・・・って
これでオーバーエイジ枠無しの日本の五輪代表が対戦するのはA代表でも見劣りするくらいなのにちょっと失礼なんじゃないでしょうか?(笑)
ホームでやる代表の試合として、こんな豪華なメンバーが来ることは珍しいし、どうせチケットはまだ残ってるんだろうし、ましてや場所は国立だし 観ておきたいと思ってしまいました。
 
[PR]

by beckham306 | 2008-07-20 22:02 | 各国代表

ネタ不足・・・ ジュリがPSG移籍とか

最近あまりピクりとくるネタがないですねぇ

ジュリがPSGへ移籍
ローマのジュリがPSG移籍することになりました。
モナコ→バルサ→ローマと常に期待されて移籍していますが、モナコ以上の活躍や出場機会はなかなか得られてないですよね
今回もローマの居心地はあまりよく無かったとコメントしています。
そして、フランス代表復帰についても、ドメネクが監督でいる間は、可能性はないだろうと事実上引退宣言ぽい雰囲気です。
こんなところにもドメネク続投の悪影響が感じられちゃいますね


レジェスがローマへ?
なぜかローマネタ続きですが、アーセナルからアトレティコへ移籍していたレジェスがローマ行きの噂が出ています。

アトレティコで今期の構想外とされたらしく、昨期冬にオファしたローマ行きが再燃してる模様。
ローマはマドリーのジュリオ・バティスタ獲得が濃厚という噂がありますので、どうなるかは微妙ですけど、アーセナルの時は凄く好きな選手だったのですが、とっても感じの悪い去り方から、嫌いになりましたけど、その後アトレティコでパッとせず代表からも外れ、そして今回冬にお断りしたローマ行きを希望してるのだとしたら、一連の行動からすると、目先のことしか考えないタイプなんでしょうね(笑)
[PR]

by beckham306 | 2008-07-19 21:37 | 欧州各国リーグ戦

ロニーOUTでフレブIN そしてベンゲルが狙うのは・・・

フレブのバルサ移籍発表
ロナウジーニョを、考えうる限りこの先含めて最良の条件で売り抜いたバルサは、そのお金で噂されていたフレブを購入しました。4年契約移籍金25億だそうです。

これでバルサの前線はアンリ、フレブと元アーセナルとなってしまいました。
ベンゲルはどう思ってるんでしょうね・・・

グジョンセンはヴィラに行くとかプレミア復帰の噂がありますし、エジミウソン、ザンブロッタ、ドス・サントス、テュラムそしてロナウジーニョを放出して、グァルディオラ体制に見事に刷新を図ってますけどバルサの残る大きな売り物はエトォーとなりましたが、どうなるのでしょうか?



アーセナルがシャビ・アロンソを狙う?
そしてフレブにも出て行かれたアーセナルは、お金だけは残りましたので、誰かを買いに行くんでしょう。
そのお買い物リストにはなんとシャビ・アロンソが急上昇という記事が!
ベンゲルセスクとシャビ・アロンソを並べたいらしいとのこと・・・

そしてベニテスアロンソをどうにか高く売ってバリー獲得資金にしたいって・・・ 
噂されたユーべとかならまだしも、プレミアのライバルチームに売ってまで欲しいのがバリ-だなんて、ちょっと理解し難いんですけど・・・
それが本当なら おかしいぞベニテス
[PR]

by beckham306 | 2008-07-17 23:12 | 欧州各国リーグ戦

ロナウジーニョは収まるべきところへ・・・ とバベル

収まるべくしてミランに収まったロナウジーニョ
あっさりとミラン入りが決まりましたね ロナウジーニョ
峠を越えたブラジル人スター選手を他のクラブはなかなかできない十分な移籍条件を持ってして迎え入れてくれるクラブは欧州ビッククラブの中でもミラン以外有り得ないのではないでしょうか?
全盛期後のロナウド、リバウドを迎え入れた過去からすると既定路線ともいえる移籍先だったと思います。
そして、1シーズンフルに働くことなど決してないことも、かなりの確率で先人達に習うはずです(笑)
これで多分北京にも行くのでしょうから、そこで故障してセリエA開幕は間に合わず・・なんてことは目に浮かぶ訳ですが、バルサはそれは許せないでしょうけど、ミランはそれくらい折込済みの余裕があるような気もします。

なんだかんだで若返りを図る気があるとは思えない補強を行なったミランですが、無理に若手を迎え入れることなどないのかもしれません。いぶし銀の百戦錬磨の指名打者的スターが1シーズンを交代交代で埋め合わせしていくことこそが、ミランのスタイルなのかもしれませんしね。
パト、カカ、ロナウジーニョを擁することとなったミランは、インテルより遥かに派手に見えますね。


バベルがオランダ五輪代表に選出されてしまった
ユーロ直前に負傷したバベルがオランダ五輪代表に選ばれてしまいました。
ベニテスは、バベルに対して五輪を辞退してリバプールで調整することを勧めていたそうですが、本人に行く気満々らしいです。
日本戦でバベルが観られるかもしれない楽しみはできましたが複雑です・・・・


バベルは現在リバプールでリハビリをしており、治ったと思ったら北京で怪我して戻ってくることは給料を払ってる側としてそれは決して許せないことでしょう。
ましてやCL予備戦も始まることですしね。

ちなみに、FIFAは五輪代表に対して23歳以下の選手の招集にクラブ側は拒否しないことを通達してるんだそうです。
その分オーバーエイジ枠は、拒否しまくりという状況になってることは仕方ないと思いますけどね。
[PR]

by beckham306 | 2008-07-17 00:48 | 欧州各国リーグ戦