<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ロイ・キーンも悩んでいるらしい

昨夜のプレミアは、ミドルズブラvsニューカッスルを前半のみ観たんですけど、ボロは試合前から異様に気合が入ってました。
オーウェン、マルティンスの2トップでベンチには元ボロのヴィドゥカもベンチ入りしていて期待しましたが、点も入らず途中で寝てしまいました・・ 結果も0-0でしたね。
そういえばニューカッスルは暫定監督のキニアーさんが正規の監督に就任されてそうですね。
今更じたばたしても仕方ないので、落ち着きを取り戻すことが重要かと思うので、それはそれで良かったんじゃないかと思います。
今シーズンこそ降格するのでは?と予想してる(失礼)ボルトンは、サンダーランドを破りなんと7位まで順位を上げてきました。
その他ハルシティvsストークシティという昇格組にして話題十二分な組み合わせがありましたが結果はドローでした。


悩めるロイ・キーン監督
悩んでいるのはロビー・キーンだけではなく、もう一人のキーンも悩んでおられるそうです・・
昨夜ボルトンに負けて降格圏内まで落ち込んでしまったサンダーランドのロイ・キーン監督は、「自分はこのクラブの監督として相応しいのだろうか?」と悩み続ける毎日なんだそうです。
開幕当初は選手を貰ったスパーズより調子が良く、出だし好調の印象がありましたが、その後イマイチですね。
抱えてるメンツも悪くはないと思いますし、それにロイ・キーンが指導者として欠けてるものがどうのこうの云ってたら、欠けてる人だらけだと思うくらいです。
監督になるべくしてなった人ですよねぇ


Cロナ バロンドール受賞用写真をすでに撮影?
「サン」ネタらしいですが、先週の金曜日にバロンドール授賞式用の写真撮影にカメラマンがマンチェスターに来たんだそうです。
自他共に認める今年のバロンドール受賞当確マークですが、Cロナ本人曰く「受賞が自分しかない」とコメントしているあたりは、大どんでん返しなんかを期待しないでもないですが、まぁそれでも彼以外有り得ないでしょうね


アノルソシスの会長が公金横領で逮捕
キプロスからCLに出場して大旋風を巻き起こしているアノルソシスの会長が、クラブの金を40万ユーロ横領し、さらに50万ユーロ使い込もうとしてとして逮捕されちゃったそうです。
当然否認してるみたいですが、CL決勝T進出の望みがあるだけにヘンに影響しないことを祈ります。
でも、このクラブそれなりの外人を結構集めてますし、お金の出所は気になるクラブではあります・・・


山形がJ1昇格!
仙台が落ちてから東北のクラブの昇格は無かったので良いことだと思います。
その仙台にもチャンスはあるみたいですけど・・
それにしても山形は数年前にチャンスを逃してたときは、もう二度と昇格チャンスは巡ってこないんじゃないかなぁと思ってましたので、上がれてよかったと思います。
落ちる方はジュビロ、東京V、ジェフの何れかという、結構ショッキングな品揃えですけど、ミラーさんのジェフには落ちて欲しくないです。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-30 20:23 | 欧州各国リーグ戦

遅ればせながら今週のCLのお話

今週は東北方面出張と、帰っきたその日の夜にお客と呑みに行ったら朝の4時まで呑むわで、CLを観ることはおろか、携帯で結果だけチェックするだけって感じでした・・・
ブログの投稿も久しぶりになってしまいましたが、これまで一日置きくらいのペースではアップしてましたので4日ブランクは個人的には結構長いかも・・・
一応今週行なわれたCLとUEFA杯の状況を押さえておこうと思います。


CL 11/25,26終了時点での各組順位と勝ち点
A組
1 ASローマ 9
2 チェルシー 8
3 ボルドー 7
4 CFR・クルージュ 4

この組がここまで縺れるとは予想できませんでした。
勝ち抜けチームがひとつも決まって無いのはなんとこの組だけですからね
その番狂わせの最大の要因はチェルシーですね
いくらグルキュフがノリノリだとは云えボルドーにドローとは・・・・


B組
1 インテル 8
2 パナシナイコス 7
3 アノルソシス 6
4 ブレーメン 4

インテルはホームでパナシナイコスに敗れるという大失態!
モウリーニョのコメントにも流石に元気が無くなってきました・・
しかし今や期待を裏切ることでは、インテルの比ではないブレーメンがまたしても撃沈
インテルは決勝T進出が決まりました。
残るひとつはアノルソシスを希望します。


C組
1 FCバルセロナ 13
2 スポルティングCP 9
3 シャフタル・ドネツク 6
4 FCバーゼル 1

バルサは決勝T初の進出を決めて安心しきっているスポルディングをアウェイでボコボコにしたみたいですね。
シャフタールも日頃の鬱憤をホームで今年のCLで最弱かと思われるバーゼルに5-0と晴らしています。


D組
1 アトレチコ・マドリッド 11
2 リバプール 11
3 マルセイユ 3
4 PSV 3

この組は縺れる要素は十二分にありましたが、GL通じて順当にリバプール、アトレティコが決めるべくして決めんました
リバプールは、トーレスが怪我の再発でまた離脱するというのが気になりますねぇ・・・ 


E組
1 マンU 9
2 ビジャレアル 9
3 オールボー 5
4 セルティック 2

セルティックとビジャレアルがどう縺れるか?って感じの予想だったと思いますけど、セルティックは自滅しましたね。俊輔はこれで心置きなくこの冬退団できるのではないでしょうか?
マンUとビジャレアルはスコアレスドローでしたが、この試合ルーニーのダイブやCロナのダーティさに批判的なコメントが沢山出てましたね。
ちょっとやりすぎなところがありますよね あんなに強いんだから、あそこまでやらなくてもいいのにと思うのですが・・・


F組
1 リヨン 11
2 バイエルン 11
3 フィオレンティーナ 3
4 ステアウア・ブクレシュティ 1

正直私はリヨンは×だと思ってました。
それよりフィオに欧州杯戦を勝ち抜く余力と経験が足りなかったってことでしょうね
ジラがフィオに来て絶好調なのでトニ、ジラの新旧フィオエース対決がこの組を盛り上げてくれるかと思いましたが、残念でした。
バイエルンはポドルスキーがこの冬 出て行きたいって報じられてますけど、安くは売らないでしょうから飼い殺しが続くかも知れませんね。


G組
1 アーセナル 11
2 FCポルト 9
3 ディナモ・キエフ 5
4 フェネルバフチェ 2

今回ポルトガルのクラブが2クラブ決勝Tに残ることになりましたが、結構意外に感じますが、トルコ、ウクライナ、ギリシャあたりのクラブが不甲斐ないことも一因なのかなぁと思わせられます。
リーグ戦はなかなか厳しい戦いを強いられているアーセナルは、一向に花開く気配のないベントナーが決勝点を決めてます。


H組
1 ユべントス 11
2 マドリー 9
3 ゼニト 5
4 BATEボリショフ 2

今週はユーべもマドリーも寒いところに遠征しました。
ボリショフは負けても満足でしょうね オラが町にユーべは来るは、マドリーまで来ちゃったんですからね
ゼニトはホームで勝っておけば最終節まで縺れたんですけどね 相手はマドリーですけど・・
ゼニトはもっと勢いがあるかと思われましたが、如何せん経験が足りな過ぎましたかね
さてアルシャフィンは何処は行くのでしょうか?


11/27のUEFA杯なんかも・・
リーグ戦は絶不調のサンテティエンヌは松井のアシストでドローでベスト32勝ち抜けを決めたんだそうです。
そしてミランはアウェイでポーツマスと対戦というポーツマスにとってはご褒美のようななかなか魅力的な対戦は、2-2のドローで圧倒的な優勝候補ミランも勝ち抜けを決めました。
マンCはアウェイでシャルケの勝利して勝ち抜けです。
その他 勢いの止まらないスパーズ、バレンシアなど順当に勝利してます。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-29 22:27 | 欧州カップ戦

3連休とリバプール

家の模様替えをしてPCを置いてる部屋を移動したんですけど、デバイスを全部元の通り(多分)繋いで、電源入れたら焦げ臭い臭いが・・・
これはヤバイと思ったら、USBハブのひとつが音を出して死にました・・・
原因はACアダプターを別のものを繋いでしまってたことによるものだと思います。
その後このUSBハブに繋がっていたカードリーダーが別のハブに繋いだら認識されなくて、繋ぎ替えたら、また嫌な臭いが・・・
次々と壊れていくので、ちょっとオッカナイです。
PC本体も逝ってしまわないか、それより火災を起したりしたら大変ですからね・・・
(ちなみに超蛸足配線です・・・)
シャットダウン後はコンセント抜いておこうかなと思っちゃいます。


この3連休 久々に風邪をひいて上記PCの引越し以外寝ていました。
そうです 見ないほうが良かったのかもしれないリバプールvsフラムも観ることなく寝てました。
チェルシーとマンUが共にドローであったことをラッキーと思うべきか、単独首位に立てたはずのチャンスを逃したと思うべきかなんとも云えないチーム状態でもありますよね。
ロビー・キーンがもうリラックスしてバンバン点を決めてくれるかなぁと思っていたのですが、この間の空振りでまたコップがプレッシャーになってしまったのでしょうか?
この試合も皆さんの記事を見る限りフィットしていたとは程遠い出来だったみたいですし・・・

それに較べて昨夜のスパーズは強かったですよ
レノンとベントリーが斬れ味ありましたねぇ
今こそチェルシー、マンUと対戦して欲しいなぁ(笑)


バラックがリバプールに身の程知らずなコメント
バラックがリバプールはカップ戦で実力を発揮するチームで、プレミアを勝ち取るレベルにあるのはチェルシーとマンUだと語ったそうです。
百歩譲って認めない訳でもないですが、今までタイトル何も獲ってないあんたに言われたかないよ!とも思います。


マドリーがベニテスに狙いを定める?
シュスターに満足されていないマドリー首脳陣は、次なる指導者の標的をベニテスに絞ったなんて書かれてましたね。
お声が掛かることは素晴らしいですが、今期タイトルを逃がして、今度こそオーナーさんと決裂したりすれば、ありえないこともないのかなぁと思います。


ベナユン⇔エラーノ??
トレードの噂ですが、あまり根拠はないようです。
単純に両者共 現状のチームでの置かれている立場に満足していないことが共通点だというもの。
でもこの二人 他のクラブからするととっても魅力的な二人ですよね。
僕はベナユントレードじゃなくて純粋にエラーノ欲しいですけどね。


今週はCLです
明日から東北方面に出張なので、多分観られないと思いますが、リバプールにも今週で勝ち抜け決めてもらって少し楽したいものですね。
それでは皆様お体に気をつけてCL早朝観戦されて下さい・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-11-24 22:23 | 欧州各国リーグ戦

シュクルテルに関する話は本当か嘘か?

シュクルテルに関するお話は本当か嘘か・・
十字靭帯の怪我で、リハビリ中のシュクルテルがリバプールでの生活に馴染めず、ゼニト復帰の希望してるかとなんとかいう噂が出てましたが、これに対してベニテスは本人と話をして真意を確認し、シュクルテルはここでの生活に満足してるとコメントを出してますが、本当のところどうなんでしょうね?
デマではなくてリバプール側は封じ込めた感も感じないではないですが、シュクルテルキャラガーと共に、そしてその後継者としてリバプールのCBを担ってもらいたい人材です。
リハビリで寂しくなっちゃったのかもしれませんが、焦らず復帰してもらいたいと思います。



テベスがマドリーへ?
テベスがマドリー行きに合意したという噂話が掲載されてますが、どうなんでしょうね?
ルーニー、ベルバドフが軸になった感のあるマンUFW陣で、テベスレベルの人がベンチで我慢し続けるのも不健全だとも思います。
そうでなくてもCロナ、ナニと並のチームのFWより遥かに怖い2列目の選手もいるだけに、マンUはテベスを放出しても戦力的にはダメージはそれほどでもないと思います。
バックアップにテベスがいることは大きいと思いますが・・・
そういえばマンUはテベスの保有権はMSIから全て買い取ったんでしたっけ?
もしそうだとしたらそれなりの額でないと売ることもできない事情もあるでしょうし、マドリーのFW補強が決まるまでは、候補者を抱える各クラブは落ち着かないでしょうね。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-22 22:57 | 欧州各国リーグ戦

大久保がヴォルフスブルグへ?

日本はカタールに大方の予想を裏切って3点獲って快勝して、これでバ-レーンに勝利したオーストラリアを2月に首位決戦を迎えることになりましたね。
これは盛り上がりますね!

その反面もしカタール戦負けていたら 岡ちゃん解任?を裏付けるような元HSVのドル監督に日本代表監督就任打診のお声が掛かっていたとか、ブッフバルトがやる気満々コメントを出してたり、綱渡りであったことは満更間違いでは無さそうです。

そして驚いたのは、大久保にヴォルフスブルグからのオファがあるというお話です。
長谷部も所属するこのクラブは、マガト大久保を気に入ってるらしいですが、何で今 大久保が注目されるのか きっかけがよく判りません。
神戸との契約では海外オファがある場合はそちらを優先交渉して良いという条項が盛り込まれているそうで、もうブンデス移籍は確定かのように書かれていますが、本当なんでしょうか?
一度マジョルカでプレーしているだけに、欧州でのプレー経験有りの経歴は、獲得に踏み切る条件としては、大きいんでしょうね。
ブンデスでプレーする大久保はイメージできないんですけど、彼もJでこじんまりと終るのは勿体無いのでチャンスがあるなら活かすべきですよね。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-21 01:30 | 欧州各国リーグ戦

ベナユンが怒っている

ジェラード 負傷
ジェラードはボルトン戦で右太腿の裏を痛めたにも関わらず、一旦代表に招集されロンドンでメディカルチェックを受ける羽目になって、そして結局 仮病でないことが認められ(笑)、またリバプールに戻ってきて、その移動のせいで、怪我の治りが長引いたとベニテスは怒ってるそうです。
ルーニー、リオ、ランパードなど軒並みビッククラブの主要メンバーがさぼり気味な為、すんなり信じてもらえないのも判らんでもないですが、なんか虚しいイングランド代表です・・・・



ベナユンが今の状況について語る
今期のリバプールで、持っている力量からしてどう考えても出番が少なすぎるベナユンが、母国イスラエルでのインタビューに「この状況が続きならチームを出て行く!」とコメントしたことがGoal.com掲載されています。
この思いは、彼ほどの逸材であれば、当然のことだと思います。
今期それなりに働いてくれているリエラがベナユンより優れているとも正直思えません。
同じくバベル、ペナントにも云えることで、ベニテスがスペインから連れてきた選手に較べて(トーレス、アロンソを除いて)、彼らの使われ方は腑に落ちないものがあると思ってます。
特にペナントは、昨シーズンようやくキレと自信が感じられただけに、今期スタート前に何があったかは知りませんけど、極端な扱いの変化は不思議でなりません。早ければ冬にでも出て行くことになるんでしょう。
バベルも他のクラブなら間違いなく出番はもっとあるはずですので、この先彼をキープできる使い方ができるのかは、今のところ気配を感じることができませんよね。
なんだかとても勿体無いと云うか、せっかくそんなに潤沢ではなかった資金の中で、上手く獲得した素晴らしい選手を上手く活用できていないように感じるのは僕だけでしょうか・・・?
[PR]

by beckham306 | 2008-11-19 23:20 | 各国代表

二ステルの代役は誰?

マドリーが獲るFW候補にシェバの名前が!
今期絶望とされる二ステルの替わりにこの冬マドリーが獲得しようとするFWの名前に、先日までクレスポの名前が挙がっていて、それはそれで今のインテルの立場を考えると信憑性はあるなぁと思ってましたが、今日の記事にはなんとミランに復帰したばかりのシェバの名前なんかも出てますねぇ
いくら往年の切れ味は微塵も感じさせてくれないとは云え、ミランはそんなに白状なクラブではないと思いますけど、実はシェバは行きたかったりして・・・
その他 フンテラ-ルやテベスの名前も!
何れも微妙に噂になっても不思議ではない状況ではありますよね

この冬の補強の動きの軸になりそうです


シュスターの後任候補にマンチーニの名前が!
そのマドリーですが、バリャドリッドに負けて本格的にシュスターのクビが危うくなってきたみたいですが、その後任候補にファンデ・ラモスの名前が出てましたが、今度は何とマンチーニ!の名前が出ていてびっくり!
今暇している人なら誰で噂になっちゃいそうですけど、この噂マンチーニ本人は否定しています。
マドリーは選手、監督といろいろ動きはありそうですね
[PR]

by beckham306 | 2008-11-18 22:43 | 欧州各国リーグ戦

ボルトンvsリバプール 他

ボルトンvsリバプール
アラダイスが去ってからのボルトンは、何かやってくれそうな雰囲気も怖さ薄れてしまった気がします。実際には、そんなに中身は変わってないんですけどね。
そんなこんなで おかえりなさいサミー・リー(笑)な対戦カードですが、それよりも新鮮だったのは、後半終わり間際で出てきたスモラレクの存在と、かなり昔からいたと記憶しているガードナーの一人芝居ぶりですかね。
エビ・スモラレクは、ポーランド代表での毎度の活躍の割には、クラブではというと地味な世渡りが続いていると思います。
ボルトンに移籍していたことも、途中交代で出てきて思い出したくらいです。
もう少し活躍できる選手だと思うんですけど、やっぱりブンデスが合ってるんでしょうか?
ガードナーは中田ヒデが居るときもその前もボルトンに居ましたよね。
フィニッシュ以外は、素晴らしい働きでした。
フィニッシュも伴えば、リバプールはこの試合もしかしたら勝てなかったかも知れませんね。

リバプールは、結果こそ0-2快勝で云うこと無しなんですが、やっと復調してきたかのように見えたロビー・キーンが本格的に岐路に立たされることになった試合だとも思えました。
トーレスが入ってからの流れるような展開を見てしますと、キーンがいかに血の流れを止めてるかが判ってしまいますよね。
ジェラードの露骨な喜びようは、キーンでストレスが溜まっていたのがすっきりしたように見えますもん・・・
でもトーレスは別格ですね 凄いや
キーンは、これで再び深い自己嫌悪に陥るかもしれないなぁ

アッガーの歯が折れたのは、自爆ではなく後ろからボルトンの選手の足があたったせいだと思いますが、本当の歯が吹っ飛べばあんなことでは済まないような気がしますので、あれは差し歯ですかね?


その他昨夜のプレミアの結果は、
マンUvsデラップのスローインは、スローインの出る幕無く、ストークシティの完敗。
アーセナルはヴィラに負けてしまいました。先週のマンUに勝利したことが無になってしまいましたね。
チェルシーはWBAに順当勝ちです。

チェルシーとリバプールが勝ち点で併走して3位がマンUになりました。
下位は勝ち点4差に11位から20位までがひしめく超団子状態です。



カーリング杯準々決勝組み合わせ
プレミア同士の対戦は1試合だけです。

マンUvsブラックバーン
トッテナムvsワトフォード(2部)
ストーク・シティvsダービー(2部)
アーセナルvsバーンリー(2部)



ベッカム招集されず!
19日のイングランドvsドイツの親善試合のメンバーにベッカムは招集されませんでした。
理由はMLS終了後プレーしていないことだそうで、12月末にミランに合流するまでは呼んでもらえないことになりそうです。

もっとも今一番良い状態の選手を集めるのが本来代表でしょうから、プレーしていないでコンディションがベストではない選手を呼ばないのはカペッロとしては当然なんでしょうけどね。
呼んで欲しければ早く欧州でプレーしろよってことでしょうか・・・
ちなみにベッカムは代表キャップ最多にあと2試合に迫っています。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-16 20:14 | 欧州各国リーグ戦

Swatch YourTurn入手

Swatch YourTurnを入手
c0045502_2035562.jpg
最近Swachをヤフオクで落していることを一ヶ月くらい前の記事に投稿しましたが、一番狙っていたモデルを入手することができました。
写真右側の大きめの方がそれでYourTurnというモデルです。
Swtachの中では最も大ぶりな類ですね。
デザインも公私共に使って全く違和感無い 一本あると重宝するモデルだと思います。
こんな値段で良いの?っていう程安く落札できてしまって拍子抜けしてしまいました というか今までなんとなく勢いで落札してた分の借りを返した感じです(笑)

タンスの奥から昔の時計を穿り返していたら出てきたBody&Soulという両面スケルトンで自動巻きのムーブメントが丸見えのモデルでSwtchが好きな人にとっては一家に一台みたいなモデルだと思います。
もう10年以上前になると思いますが、買っておいて殆ど使わず眠っていました。
数年前から定番モデルとして復活し販売もされてますので珍しくもありませんが、せっかくだから使わないとと思って引っ張り出してきました。
ムーブメントの動きを見ているだけでも飽きません。
文字盤がないので時間が大変判りずらく、これは完全にアクセサリと割り切るべきですね。
今見るとサイズが小ぶりに感じます  もう一回り大きいといいかなぁと思っています。
ベルトが黒皮の型押しなんですけど、ちょっと堅いというかエレガント?というか、もうちょっとカジュアルに魅せたいので茶系の皮ベルトとかに交換してみようとか考えています。
YourTurn同様 仕事にもカジュアルにも使えるようにしたいなぁぁと

念願?のYourTurnが入手できたので、Swach漁り(笑)はこれでしばらくは止めようかなぁと思ってます。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-15 20:35 | 小物

リバプールの酷い負け方

リバプール再びスパーズに敗れる・・・
カーリングカップでスパーズと対戦したリバプールは、4-2で負けてしまいましたが、Youtubeで見る限り、ゴールの奪われ方が点差云々以前の問題で酷過ぎますしたね。
そういえば 今年獲ったことをようやく思い出させてくれたデゲンは、どうなんでしょうか?
とてもプレミアで使うことを決断させるプレーを魅せてくれてはいないと思いました。
おまけにゴメスをKOしちゃうし・・・
眠そうな目のおじさんが監督になってからスパーズは負け無しですねぇ


シュスターの後任の噂となってるのは あの人?
二ステルは今シーズン絶望だそうですね。
替わりにクレスポを獲るなんて噂の見ましたが、それよりカップ戦敗退してシュスターのお尻にも火がついたような記事もありますが、後任候補にはなんとスパーズを最下位のまま解任されたファンデ・ラモスの名前が一押しされているなんて記事がありますけど、なんかそれって実現したら凄いラッキーじゃないですか?
スパーズを最下位で違約金もらって辞めて、マドリーの監督になれるなんて・・・
もし実現したらセビージャ的には、許しがたい行為でしょうね。



名波 引退・・・
名波がセリエA ヴェネチアでプレーしてたことは今の若者?は知ってるのでしょうか?
スパレッティの下でレコバの後釜?役という、凄い状況でプレーして、案の定パッとせず、1ゴール決めてせっかく馴染んできたかなぁと思ったらB落ちしてしまって、日本に帰ってきてしまいました。
もう1年イタリアで観たかったなぁと思いましたよ。
当時の名波は、代表でも今の輔みたいで別格でしたよね。
今までの経験を指導者として活かして下さい。
[PR]

by beckham306 | 2008-11-14 23:39 | 欧州カップ戦