<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Softbank 823SH

c0045502_23262679.jpg
個人的にピクリとくるフットボールネタもないので、少し前に機種変更した携帯について取り上げてみます。

仕事用の携帯でソフトバンクの機種を持たされてるのですが、当然ながら会社が安く契約して配布する機種は、自分なら絶対買わない類の機種でして、本体だけ入手しSIMを入れ替えて使ったりしてるのですが、その本体だけを11月頃に替えてみました。

それがこの823SHなんですけど、1年前くらいに出たシャープ薄型ワンセグ付機種の流れのひとつで何の変哲もない機種なんですけどで、基本的にNOKIAとかMOTOROLOとか海外メーカーの機種がばかり使っているので、個人的には初ワンセグ!なんです・・

この機種の最大にして唯一の特徴は、表面のパネルを交換できることです。
その交換パネル(テクスチャーと呼ぶようです)は10種類あって、レザー素材を中心にいろんな色、型押しがあって、クロコダイルのパネルが前々から気になってたんですけど、今使ってる機種の電池に持ちも悪くなってきたりしたのを期に替えてみました。

肝心のテクスチャーなんですが、実はレッドクロコダイルといのが一番格好良くて探してるのですが、ソフトバンクショップにももう在庫無しと言われ、ヤフオクでもなかなか見当たらず、とりあえずブラッククロコダイルを付けてみて、その後この写真のパイソンを入手してからは、これで満足してます。
ワンセグは、なんだかんだ殆ど使いませんね・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-01-31 23:52 | 携帯

リバプール3位転落 他

ウィガンvsリバプール他
今週はミッドウィークにプレミアの試合があったんですね
リバプールは、ザキとミドのエジプトコンビをの擁するウィガンにアウェイとは云え1-1の痛いドローに終ってます・・・
これで消化数1少ないマンUに勝ち点2差となって(実質5?)しまいました。
しかもチェルシーに勝ち点で並ばれ得失点差で下回り3位転落です!
そして今週末はアンフィールドにチェルシーを迎えます。
両チームにとって、ここで負けた方はSTOPマンUへの挑戦権から脱落してしまいそうです。
どちらも最近シャキっとしてないので、どうなるかは予想し難いですけど・・・


ベッカム 2試合連続ゴール!
セリエAも珍しくミッドウィークに試合がありました。
カペッロが観に来たミランvsジェノアでは、そのカペッロに人生を翻弄されているベッカムがFKで2試合連続ゴールを決めてますが試合はドローだったようです。
ユーべがウディネに負けたので2位に並べるチャンスだったんですけどね
インテルはカターニャを2-0で破って2位ユーべに6P差をつけることになりました。
森本がインテル戦フル出場してます。

FKを決めたベッカムは、毎日このままミラン移籍への噂というか様々な話がエスカレートしてますね。
ギャラクシーも、今更帰って来いとは言いづらい云えない状況になってるんじゃないですかね。
ただ 売ってくれるとしてもミランにはお金の問題もありますよね 
こうなったらロナウジーニョとシェバをマンCに売るってのはどうですかね・・・


相馬がポルトガルへ
浦和を捨てた相馬が、ポルトガルのCSマリティモというクラブに移籍が決まりました。
あちらでは結構騒がれているようです。
ポルトガルでプレーするのは広山に続いて二人目ということになるんでしょうね。
活躍してもらってポルト、ベンフィカ、スポルディングあたりに引っ張られてCL出場なんてことも夢見て欲しいものです。


バーレーンに負けた日本代表
アジア杯予選があったらしいですね(笑)
前代未聞の放送無しでしかも負けた花の無い岡田ジャパン
毎日フットボール話題を気にしてる僕みたいな人から見ても、関心薄いですもん・・
とりあえず2/11オーストラリア戦の勝敗は、今後の代表の置かれる位置に大きく影響すると思います。 
[PR]

by beckham306 | 2009-01-29 22:43 | 欧州各国リーグ戦

ボローニャvsミラン

ミラン移籍後始めてベッカムのプレーを観ました
カカ残留が決まって以降のミラン最初のこの試合
みんな取りあえずカカを気分よくさせようって感じでその甲斐あって2ゴール1アシストの大活躍!

でもこの試合 個人的に気になったのはベッカムとセンデロスでした
ミラン移籍後ベッカムがプレーする試合をフルで観るのはこれが初めて・・・
驚いたのはこれでもかってくらい遠慮してると言うか、バランスを気にし過ぎと言うか、あれではベッカムとしての存在意義があるのか疑問に思うくらい奥ゆかしい態度でした。
鋭いクロスもあまり観られず、時よりさり気なく見せる正確なロングフィードだけが原さんを唸らせてましたが、そんな献身的な態度にセードルフからご褒美のパスを貰い、気持ちよくセリエA初ゴールを叩きこんでくれました。

放送中に言ってましたけどベッカムのレンタル契約は実は半年間らしく3月にギャラクシーに返すのはあくまで紳士協定なんだそうですね
すっかりミランに馴染んでるみたいなので、なんだかんだでこのまま居続けちゃいそうな気がしてきました。
だけどもう少しガツガツプレーして欲しいです

そしてもう一人気になったのは久々に見たセンデロス
アーセナル時代はそんなに嫌いではなく、むしろアーセナルのDF陣を背負って立つ人材だと思っていたのに伸び悩んでミランに移籍
これも飛躍のチャンスかと思いきや出番無し
忘れた頃に出てきた彼は、ショッキングな程 酷い出来でした。
この試合のピッチにいる選手の中で明らかに浮いていたと言うか、このレベルでプレーする質では無かったですね。正直失望しました。
試合感とかリーグの癖というか慣れは必要なんでしょうけど、ミランの選手としてはそんな悠長なことは言ってられないような気もしますしね
出番があるうちに、結果を出していかないと すぐポイされちゃいですねぇ

それからからこの試合でミランにはロナウジーニョは不要であることが、はっきりしちゃってたように感じました。
あと もはやどうでもいいけどシェバも…
[PR]

by beckham306 | 2009-01-27 00:37 | 欧州各国リーグ戦

ジェラード出廷とリバプールにも身売りの噂

ジェラードが出廷し容疑否認
12/29に発生した傷害沙汰での公判が23日に開かれ、ジェラードが出廷しました。
その場でジェラードは騒動の誘発および身体的暴行容疑について、いずれも否定し無実を訴えたとのこと。
実際起きたことがなかなか報じられないので、、何ともいえませんがそれなりの自信と理由があるんでしょう。
次は3/20開かれるそうが、そこにもジェラードは出廷する予定とのことです。
早くすっきりして欲しいですね


リバプールにも身売りの噂
リバプールにも中東マネー絡みの身売り話の噂が報じられてますね。
クウェートの富豪による買収交渉・・・で売値は約¥700億とか・・・

先日身売りの噂が報じられたチェルシーは、サウジの王族の買収額が約¥1000億なんて書いてありましたけど、リバプールはかなりお買い得なんですね(笑)
チェルシーにはドイツ人投資家グループとの商談?のお話もあるようですが、実際少なからず何かがあっても不思議ではない状態なんでしょうね  きっと・・


ヘスキーはヴィラへ
リバプール復帰の噂もあった好調へスキーは、ヴィラへ移籍が決まりました。
ヴィラも良い順位につけてますので、UEFA杯圏内を維持する為に強力な戦力を得たことになります。
放出したウィガンは、ボロからミドを獲得しています。
ウィガンはザキとミドの興味深いエジプトコンビで行くのか、それともザキも高値で放出するのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2009-01-24 14:44 | 欧州各国リーグ戦

AIG マンUと契約更新せず

AIG マンUと契約更新せず 
予想通りというか、当然のことですよね
時代が時代な故 マンUといえども次のスポンサーフィーが今ほど潤沢とは限りませんので
選手の保有、獲得にも影響が出るのかもしれません。
そろそろCロナ売るかってことも・・・・
2010年5月以降 マンUユニの胸ロゴはどの企業になるのでしょうか?


ペナントはポーツマスへレンタル
正式に決定したみたいです。
レンタルでしかも今期末まで・・・とまるで行きたく無さそうな契約内容です(笑)
ポーツマスはクラウチがいますので、二人で活躍して欲しいものです。


ロビーニョが無断で帰国
マンCがカカを獲れなかったことに落胆してチームの合宿地からブラジルに帰ってしまったなんて書かれてます。
ロビーニョは金ですぐ動いちゃいそうですけど、これが本当ならいくらなんでもカカが来ないからって子供みたいなことしなくても・・・って思いますけどね
[PR]

by beckham306 | 2009-01-22 00:01 | 欧州各国リーグ戦

カカ残留とポドルスキ古巣復帰

リバプールvsエバートン
勝ち点3を獲ってマンUに喰らい付いていきたかったこのダービ-ですが、結果は1-1のドロー・・・・
エバートン側のゴールはケイヒルですか・・・
本当 節目節目で鬱陶しい奴ですよね(笑)
これで試合消化1試合差で勝ち点が並んでしまいました。
これで他力本願が必要なフェイズに入る訳ですが、まだまだチャンスはあると思いたいです。


カカ残留
フィオ戦がミランでの最後の試合だなんてことまで言われていたカカですが、残留が決定しましたね。
カカは出たかったとは思えませんので、サポにとってもチームにとっても素晴らしい結果だと思いますが、クラブの懐事情を大きく変える可能性のあった大金を逃したガッリアーニはきっとがっかりしてるんと思います。
何はともあれ 良かったんだと思います。
実はカカとは直接交渉もできなかったマンCはべラミーとデ・ヨングの獲得には成功しています。


ポドルスキがケルンへ復帰
バイエルンでは期待されていた活躍ができなかったというか出番自体少なかったポドルスキが、散々噂されていたケルンへ本当に戻ることになりました。
移籍金約11億は、ケルンがバイエルンに売った額と同額だそうで、ケルンのようなクラブが払う額としては極めて破格だと思います。
これで活躍できなかったら、またすぐビッククラブに売られるしかないでしょうね(笑)
[PR]

by beckham306 | 2009-01-21 00:31 | 欧州各国リーグ戦

ついにチェルシーにも身売り話が!

チェルシーに身売り話!
あぁついに出ちゃいましたぁ!!って感じですね・・・
思えばロシアでのアブラモさんの名前をを配した杯戦が中止になったとかいう話が出ていたころから、アブラモさんも多かれ少なかれ痛手を負ってるんだろうなぁとか気にはなっていましたけど、ついにこんな噂が出てしまいましたね。

しかしチェルシーを購入した価格が80億とか(負債はもっとあったでしょうけど)今となってはいい買い物をした(笑)と思えてしまうところが、こちらの金銭感覚も麻痺させてくれる話であります。
保有資産評価額マイナス2兆円!とか書かれてますけど、こうなると離婚した女狐のような元奥さん(決して嫌いなタイプではありません)に獲られた分が効いてきますね(笑)

プレミアもいまやニューカッスルの買い手がつかず、ポーツマス、フラムもセールに突入と噂される中、マンCだけが異次元のバイイングを続けています。
カカを獲るクラブがFWに同じく実質いつでも売りますウエストハムからべラミー獲得を狙うって選択も、渋すぎるというか、堅実?というか等身大のマーク・ヒューズ好みって感じがします。


東京Vは学習塾へ売られるようです
日テレは筆頭株主であることを諦めたようです。
決定ではないようですが、進学塾TOMASの運営会社リソー教育という会社が有力と報じられています。
中田ヒデで荒稼ぎしたサニーサイドアップも一時売却先候補に挙がっていましたが、学習塾がスポンサーになるようです。
塾の経営って中長期的に見ると安定に欠ける印象がありますが、子を持つ親としてサッカーチームに大金投じるなら学費安くするなり、教員の報酬上げてやれよって思います。
[PR]

by beckham306 | 2009-01-19 22:06 | 欧州各国リーグ戦

カカのマンC行きの話って・・

ついにマンUが首位に立ってしまいました。
ドローで終ってくれるかと期待させる展開だったんですけどねぇ
明日のエバートン戦に勝利すれば再びポイント上は首位となりますが、消化試合数からするともうマンUが完全に実質首位と見るべきでしょうね。

元気の無いチェルシーも勝ち点3が獲れないかと思われる展開でしたが、踏ん張りましたね。そういえばチェルシーはジョー・コールが今期絶望だそうで・・・
彼は怪我に泣かされてますね
とにかくリバプールは ひたすら勝つしかないです。


カカのマンC行きの話って!!??
ミランの話題って個人的にはベッカムのことばっかり気になってたんですけど、カカのマンCからの巨額オファの件はずっと報じられてましたけど、どんな条件だろうが、ミランもカカも交渉の席につくことはないと思ってました。
ここにきてミラン首脳陣は、この話を検討さざるを得ない条件だと認め、引き留めるのも難しいなんてコメントしています。
昨夜のvsフィオ戦がミランでのカカ最後の試合なんてことまで報じられる事態になってますが、よくわからないのはカカ自身はこの金銭面だけ見ればこれ以上ない魅力的なオファを、チャンスと考えているとは思えないんですよね。
そうであればミランサイドも経済的理由から、カカほどの選手を売ってしまっても余りある、見返りがあることを計算するのは、経営サイドとしては理解できなくもないですが、カカ自身が
このオファを良しとしてるのであればこうなると決まりなんでしょうけど、金銭面以外あまり良い話とは思えません。
この1月に移籍しても、今のマンCがカカ一人の加入で大きく変わることはないでしょうし、、プレミアのタイトルを獲ろうとするならばマーク・ヒューズもそれに相応しいレベルの監督ではありません。
彼はお金に固執するようなタイプでもないと思いますので、ミランサイドの意向で移籍せざるを得ないということでしか実現は有りえないんじゃないかと思ってます。

マンCはこの他メッシ、ジェラード、ランパードを次なるターゲットとしているなんて書かれていますが、アブラモさんがイケイケだったときのチェルシ-でさえ、もう少し選手獲得にもクラブの成績そのものと同期してステップアップしていたような気がします。
まずはカカを呼べるようなレベルの成績になってからオファして欲しいなぁ

現実的には、HSVからデ・ヨングを獲得することだけとも言われてますが・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-01-19 00:41 | 欧州各国リーグ戦

ベニテス契約延長オファ拒否?

ベニテスとの契約延長交渉最終段階で拒否!
金銭面、契約期間は合意しており、契約更新間近といわれていたベニテスですが、ここにきてヒックス、ジレットと大きな意見の相違があり、ベニテスはオファを拒否していると報じられています。

ベニテスが譲らなかった点は、選手の補強、移籍、育成に関する全権掌握管理責任者としての権限を保持することを望んでいるようです。
これに対して、オーナー側は難色を示していることが隔たりのようです。
ベニテスにしてみれば、これだけの実績とプレッシャーの中 延長する訳ですから、全て自分のやりたいようにやって結果を残すも残さないも責任をとりたいと思うはずですので、選手獲得に関する強い権限を得たいの理解できます。
しかし、選手補強は経営、財務面で大きな影響のある部分ですので、強くなること有きでなんでもかんでもされたのでは困るのも事実で、それに何も言えない組織ではお金を出す方としては、不安を覚えるのも無理からぬことです。
ましてや現オーナー達の状況が湯水のように金を垂れ流すことが許されるとは決して思えませんし、何らかのオーナーとしての抑止権限を残したんでしょうね。

あくまで交渉ですから要求を主張し、一歩も引かないのか、あっさり妥協となるのかは判りませんが、これが何処まで長引くのかは気になりますよね。
ベニテスはいざとなれば行き先は困らないでしょうしね。
今頃マドリーあたりは喜んでるのかもしれませんね・・・
でもベニテスは基本的にリバプールを率い続けたいんだと思うんですけどねぇ
[PR]

by beckham306 | 2009-01-17 23:19 | 欧州各国リーグ戦

ペナントはポーツマスへ?

ペナントをポーツマス譲渡で合意?
ポーツマス側がリバプールとジャーメイン・ペナント移籍で合意したと発表したらしいです。
リバプールは200万ポンドでオファを受け入れたと・・・

しかしその後ペナント本人は、これを拒否したという記事が出ています。
ペナントはリバプールでプレーしたいとのことですが、マドリー、ミランからオファとか、派手な噂が飛び交ってましたが、プレミアのクラブに移籍で収まるんだろうなぁとか予想してましたので、ポーツマス行きの記事は、やっぱりなぁと思いましたけど、それを拒否とは・・

ペナントは完全に飼い殺し状態ですので、どうせなら使って欲しいと思いますけど、リバプール的には微妙ですよね
1月に売れないと移籍金0で出て行かれてしまうわけで、多分更新をオファする気も無さそうですし・・
本当のところどうなのか判りませんが、ペナントは試合でプレーできる道を選んだほうが良いような気がします。
[PR]

by beckham306 | 2009-01-17 02:24 | 欧州各国リーグ戦