<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

CL バルサvsチェルシー 他

CL SemiFinal 1stleg バルサvsチェルシー 
0-0という結果しか知りませんがマルケスが負傷、プジョルが次節出場停止と、週末にはクラシコも控えるバルサが劣勢に立たされた感があります。
チェルシーは微妙な判定も見方につけて最良の結果を得たようですが、イングランドでのアウェイゲームでアンリが何かしてくれることなんか期待しちゃいますけどね。
そして決勝でアーセナルと対戦なんてCLっぽいドラマ性があってもいいんじゃないでしょうか?


シャビ・アロンソ、アッガー、ヒーピア
今日移籍の噂が出ていた人達です(笑)
ユーべはシャビ・アロンソを諦めていないらしく、シソコとCL優勝コンビを組ませたいんだそうです。
アッガーは残留方向で後は金次第なんて報道もありましたが、片やミラン移籍に近づいてるなんて記事もあってどうなってるかよくわかりません。
ミランはアッガーを獲るときはネスタ、カラーゼあたりを処分するとも言われてます。
そして今期限りで契約が切れるヒーピアには、来期プレミア昇格が決まってるウォルバーハンプトンがオファする意向があるんだそうです。

ベニテスは昨夏に獲得できなかったバリーを今年も狙うと言う話や、ダビド・シルバ、ポーツマスのグレン・ジョンソンの獲得の噂もありますが、獲る選手よりも良い選手を放出しちゃってそうな気がしています。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-29 22:29 | 欧州カップ戦

クリンスマン解任

クリンスマン解任 
バイエルンのクリンスマンが解任されました。
不甲斐無い状況で今シーズン限りであることは当確だったでしょうから、驚くべきことでもありませんけど、このタイミングでの解任はヴォルフスブルグが自爆して仮に逆転優勝したときでは、クリンスマンを辞めさせずらくなるからでしょうか?
残り5試合はハインケスが務めて、CL圏内を死守を目指すようです。

そして注目は来期の監督人事ですが、ファンハール、ライカールト、HSVのヨル、マンチーニ、トーニ推薦のブランデッリそしてカーン、エッフェンベルグの名前が挙がってますが、クリンスマンの次にマンチーニというダンディ路線はバイエルンらしくないと思いますのでスパーズではズタボロではありましたが、ドイツではHSVで成功をしてしまったヨルあたりになるのでしょうか?


PSVが本田にオファ
VVVフェンロの2部優勝に貢献した本田にPSVから水面下でオファがあることをvvvの会長さんが認めています。
水面下での打診を喋ってしまって本当に話しが纏まるのか疑問ですが、実力でのPSVからオファとなると思いますので格好良過ぎです。
CLでのプレーも現実味を帯びてきましたね。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-29 00:19 | 欧州各国リーグ戦

ハルvsリバ

ハル・シティvsリバプール
今シーズンのプレミアの前半戦を盛り上げてくれたのは昇格組のハルとストークですが、ここにきて降格ラインに怯える位置での対戦となり、これはこれで失うものはない戦いを強いられる恐れもあり、確実に勝利しなければならないリバプールとしては、嫌な予感がしないでもありませんでした。
前半攻めあぐねてる時間が長かったときは、ちょっと前までは見慣れた嫌なパターンだなぁ・・と思って観てましたが、ホームのハルに厳しい笛な感じもあり、FKを得たシャビ・アロンソが一度壁に当てながら、その跳ね返ったボールをそのままあの距離から蹴りこむという、FKを直接決めるほうが簡単だろ!って感じの離れ業でいろんな意味でラッキーな先制ゴールを得ました。
ハルはレッドで一人少ない状況でカイトに2点目を決められ 試合は決まった感がありましたが、その後2試合連続4失点のDFらしいというか、それはないだろ・・・って感じの凡ミス(インスア?)で1点を献上!
その後 寝てしまいました(笑)
結果を見たら1-3でカイトが追加点を決めてくれてました、最低限の勝ち点3を得てマンUvsスパーズの結果を待つ状況になって訳ですが、そのマンUは頼みのスパーズがめずらしく頑張ってくれてるなぁてな感じで2-0となったときは、これは行けるか!と糠喜びしましたけど、朝起きて結果を見て愕然・・・
後半だけで5点てなんだよ・・・
Cロナ、ルーニー2ゴールずつのベルバドフ1ゴールって爆発し過ぎです。
ロビー・キーンにリバプールをアシストして欲しかったなぁ・・
消化試合1試合少なく勝ち点3差変わらずです。

その他降格ゾーンで最下位のWBAがサンダーランドを破り、一気に混戦模様となってきました。
ハルもサンダーランドもやばいです。
これを書いてる時点でアーセアルに負けてるミドルズブラもかなりやばいでしす、明日試合のあるニューカッスルvsポーツマスも両者負けると混戦に巻き込まれることになりそうです。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-26 23:03 | 欧州各国リーグ戦

本田のVVVが2部優勝

VVV 2部優勝
本田は日本人として欧州のクラブでリーグ優勝した初の主将を努めた選手となりました。
2部に落ちたvvvに残って見事に優勝、一部昇格を果たしましたね。
代表でのプレーや、その他いろいろ言われていた彼ですが、狭い日本では収まらない器だったということでしょう。
代理人も新たに契約し、エールディビジ上位のクラブとの契約を目指すようです。
上手くいけば本田をCLで見ることができるかもしれませんね。


ミラン 6月以降もベッカムのレンタル延長を画策
レンタル期間を12月まで延長する為に¥10億で交渉してる可能性があると報じられてます。
先日ガッリアーニがベッカムがミランでプレーし続ける為に、自身がギャラクシーから貰う報酬の
かなりの金額を放棄したことをコメントしていましたが、今回はミランがそれに応えた形となると
同時に、完全移籍獲得に向けてライバルクラブ(スパーズ?)より有利に進めたい意向も多々あると思います。
何よりベッカムが今更 数ヶ月 MLSに戻ってプレーすることを望んでいないんだと思いますが・・・


リバプールもテべス獲得参戦か?
ベルバドフの活躍や最近はマケダなど若手も台頭し、出番の少ないテべスとの完全移籍契約に進展のないテべスは、今期限りで移籍すると思われますが、その行き先にリバプールの名前も出てきました。
ちなみに獲得に必要な移籍金は2450万ユーロ・・・
チェルシー、マンC、インテル、マドリーなど噂だけはありますが、今オフの大きな目玉となりそうです。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-25 20:40 | 欧州各国リーグ戦

コパ・イタリーとかマンチーニとか・・

今日はイタリア ネタ中心で・・・・

コパ・イタリー準決勝
ユーべがラツィオに敗れてラニエリさんは 辞めさせろ!って叩かれてましたけど、インテルもサンプに1stlegの点差が響いて敗退してしまってますが、モウリーニョは 解任しろ!なんて言われませんね(当然か)・・・
話は逸れますがインテルは、ついにアドリとの契約を解除することになりましたね。
なんだかんだ8年間も在籍し74ゴール決めてるストライカーが去っていくことになります。

決勝の組み合わせはラツィオvsサンプと地味目ですが、どちらもここ最近の状態ではタイトルが獲れる機会なんてなかなか無さそうな感じですので、試合自体は白熱すること間違い無しだと思います。


マンチーニはバイエルンへ?
現在フリーである大物監督の一人と言ってよいと思われるマンチーニは、来期は監督業復帰するんだそうですが、その行き先にバイエルンの次期監督就任の噂がドイツで報じられてるんだそうです。
クリンスマン率いるバイエルン まぁサポを満足させるチームではないですよね
この間のCLバルサ戦も、ホームでの2ndlegさえも寂しい内容でしたしね・・・・

来期はセリエAの監督は結構替わりそうな気がするんですが、マンチーニは国外を希望してるようです。
完全に限界と思われるラニエリさんに替わってユーべの監督になってインテルと戦うってのは?


代表監督兼務が流行り?
ヒディングがロシア代表監督とチェルシーの監督兼務という離れ業をこなしてますが、今期エールディビジでAZを優勝に導いた ファン・ハ-ルがベルギー代表監督を兼務するというお話があるんだそうです。
もし実現すると5月のキリン杯でベルギー代表は来日しますので、ファン・ハ-ルが観られるのかもしれません。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-25 01:09 | 欧州各国リーグ戦

スパーズがベッカムを狙う!?

マンUがポーツマスに負けるなんてことは やはり無かったですね(笑)
これでリバプールとは1試合消化が少ない上に3P差となりました。
マンUは残りアーセナル、マンC戦に負けてくれることを期待しつつ、リバプールは残り全勝を続けるしかないです。
FA杯決勝カードとなったエバートンをドローに終ったチェルシーは、事実上プレミアを狙う望みはほぼ無くなったと見てよいでしょうかね。


スパーズがベッカム獲得を狙う?
今シーズン末までミランに残り、それからMLSに戻るベッカムですが、1月にミランに完全移籍し再びプレーすることが既定路線のように語られていますが、ここにきて1月の完全移籍時にスパーズも獲得に乗り出すと報じられてます。
ベッカム自身もプレミア復帰を望んでいるとされ、幼少時代グレン・ホドルに憧れていたこともスパーズ行きの噂に信憑性を持たせているようです。 
インザーギベッカムに戻ってきて欲しいでしょうけど、イマイチお金が無さそうですからねミランは・・・
マンUと戦うベッカムを観てみたい気もしますけど、その前にMLSで半年プレーすることのモチベーションの方も気になります。


ロイ・キーン イプスウィッチ監督就任
サンダーランドの監督を辞任してからフリーだったロイ・キーンが2部のイプスウィッチの監督として2年契約したようです。
プレミアではもっと長い目で見るべきだと思いましたが、結果少し躓きましたけど、そもそもサンダーランドをプレミア昇格させたという実績に期待してるみたいですね
いつかはマンUを率いるべき人だと思いますし・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-04-24 01:29 | 欧州各国リーグ戦

リバプールVSアーセナル 他

リバプールvsアーセナル
また4-4だったんですね
こんな凄い試合を今日も観ることができませんでした。
試合全体がどっちが圧してたのか判りませんが、Youtubeで見る限りアルシャフィンの4ゴールの内、2ゴールは自爆テロみたいなみもんですよね・・・
ベナユンは地味派手に働いてくれてますね
リバプール側はゴールライン超えてるシュートが認められてないシーンなんかもあっりして3-2くらいで勝てたのでは?と思うと最低限のドローではなく、痛いドローのような気がします。
ただ こんな試合が観られて観に来たサポは満足でしょう
今夜はマンUvsポーツマスがありますが、あんまり期待できなそうだしな
ベニテスも追い詰められてきましたね

ベンゲルはちょっと無理しちゃっちゃけどアルシャフィン獲って良かったぁ!って思ってるでしょうね。
アーセナルはこれで19試合連続無敗なんだそうです。



シャビ・アロンソはマドリー?・・・
ベニテスはマドリーが¥29億でオファすると噂されているシャビ・アロンソを売ることに決めたなんて記事がありますねぇ
替わりに獲るのは去年獲り損ねたギャレス・バリーだそうです。
シャビアロを29億ぽっちで売って、バリー買うのは本当に得か?
バリーはもちろん悪くないでしょうけど、シャビアロの替わりはなかなか努めらないと思います。
バリーもロビー・キーンのようにならないといいけど・・・

その他バベルが出て行くのは確実と言われてますし、その行き先がアーセナル!なんて書いてあるんですけど、売る側としてそれは売り先として考慮することがおかしいんじゃないの?と思います。
そしてイタンジェ、ドッセーナ、デゲンが放出候補らしいです。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-22 23:36 | 欧州各国リーグ戦

ジェラードとイタンジェ

ジェラード アーセナル戦欠場!?
ジェラードの太腿の回復は、これからまだ1週間から10日必要なんだそうです。
ということでプレミアを狙う為にも大一番である火曜のアーセナル戦には間に合わないという最悪なことになってしまうようです。
ここ2試合ジェラード抜きで4ゴールを決めているリバプールですが、大一番には居て欲しかったんですけどね。

昨夜のFA杯チェルシーに敗れたアーセナルは優勝を争う上位3クラブとの直接対決をまだ残してますので、タイトルに大きな影響力を持つ存在です。
勝手な願望ですが、火曜は勝たせてもらって、チェルシー、マンUに対しては なんとか頑張って貰えればと・・・
マンUはマンCとのダービーが残ってるのもキーポイントかと思いますので、タイトル争いは本当まだまだ予断を許しませんよね。


イタンジェ 謹慎処分に
ヒルズボロの悲劇の追悼式中に、不謹慎な振る舞いがあったことがTVに映し出されてクラブ関係者の逆鱗に触れ、一時は追放処分とも報じられていたGKのイタンジェは14日の謹慎処分となったようです。

チームメイトに笑顔でジョークを言っていたシーンがあったそうですが、これは軽率というかリバプールの選手としてあるまじき行為ですよね。
退団させられてもおかしくありません。
彼はその後クラブ、サポ、亡くなった方の家族に謝罪の言葉を出してますが、彼はリバプールに居つづけることができるのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2009-04-19 17:35 | 欧州各国リーグ戦

UEFA杯 残ったのはドイツとウクライナ

UEFA杯ベスト8 2ndleg
マンC 2 - 1  HSV
ディナモ・キエフ 3 - 0 PSG
マルセイユ 1 - 2 シャフタル・ドネツク
ウディネーゼ 3 - 3 ブレーメン


来期の大補強に向けこのタイトルを獲って弾みつけたかったであろうマンCは、あと1点が取れずここで敗れてしまいました。
HSVはリーグ戦と共に好調ですね。
ホームで点を取れなかったPSGはアウェイでやられちゃいましたね
シャフタールはホーム&アウェイ共に勝利です。
フランスのクラブはここで消えてしましましたが、マルセイユはリーグアンではなんと首位なんですね!
ウディネはホームで3失点して消えました。

これでベスト4は、
ブレーメンvsHSV
ディナモvsシャフタール

という同国対決になった訳で、おのずと決勝はドイツvsウクライナとなりますが、リーグ戦では中位に沈むブレーメンが やってくれちゃうと予想しておきます。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-18 02:34 | 欧州カップ戦

CL ベスト8 2ndleg② 

ポルト 0-1 マンU
アーセナル 3-0 ビジャレアル


CLベスト8 二日目は、緊張感のある1stlegの結果に反して、勝つべきクラブが勝ってしまった結果となりました。
ポルトはオールドトラッフォードであれだけ可能性を感じさせてくれたにも関わらずドラゴンでは、地味に終ってしまいました。
そしてウルクは爆発することができなかったですね
マンUはファ-ガソンとCロナが再び険悪なムードになっていたようなので、崩れる可能性もあったのですが、そのCロナがレーザービームのようなミドルを決めてしまって、しかもそれが決勝点という これではファーガソンは何も言えず・・・Cロナ自画自賛・・・

アーセナルはウォルコット、アデバヨル、ファンペルシーの揃い踏み3ゴールで下馬評通りとなりました。

これで準決勝はマンUvsアーセナルとあまりにも予定通りのカードとなりましたが、このカード大方の予想はマンUとなるんでしょうけど、ここでアーセナルが勝っちゃうんじゃないかと あえて予想してみます。
ベスト4にプレミアが3クラブ残った訳ですが、こうなるとなんだかリバプールは寂しさが募りますね
しかもFA杯もこの3クラブは残ってますし、リバプールだけ蚊帳の外になっちゃったような気分です。
この状況絶対にプレミア獲って欲しいです。
[PR]

by beckham306 | 2009-04-17 01:20 | 欧州カップ戦