<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コンフェデ終了とACL抽選

コンフェデ終了
結局1試合として、まともに観なかったコンフェデでしたが、出場国の微妙なラインナップの割には、
見どころ満載の試合目白押しだったのではないでしょうか?

3決はスペインがよもやの2連敗かって展開だったみたいですけど、先発の内4人がリバプールって
のも、あんまり酷使すんなよ!って思いましたが、シャビアロンソは決勝点となる直接
入っちゃったFKを決めて活躍しています。
このままリバプールに戻ってこないということだけは勘弁して欲しいものです。
対する南アフリカは、これだけ盛り上げることができれば、本大会までこの勢いを引っ張れると思います。

決勝のブラジルvsアメリカは、やはりというかブラジルでも簡単な試合にはならなかったみたいですね。
でもカウンター2発喰らった後3発決めるられるのは流石ですね。


ACL 準々決勝組み合わせ抽選

ウム・サラル(カタール) vs. FCソウル(韓国)
川崎F vs. 名古屋
パフタコル(ウズベキスタン) vs. アルイテハド(サウジアラビア)
ブニョドコル(ウズベキスタン) vs. 浦項スティーラーズ(韓国)


なんとJのクラブ同士がここで対戦です。
AFCは今年はCWCが日本開催ではないので、意地でも日本以外のクラブに出場させたい意向なんでしょう。
しかしこの時点で日本、韓国、ウズベキ!が2クラブずつ残ってるという偏りぶりは、なんなんでしょうか?
フェリポンのブニョドコルとJのクラブの対戦は是非観たいものです。
[PR]

by beckham306 | 2009-06-29 23:41 | 欧州カップ戦

高原 マインツ行きの噂??

ピルロは本当にチェルシーへ??
イタリアでピルロがチェルシー移籍に¥33億で合意しているということが報じられてるそうです。
デコがインテルに行くと言われてますので、アンチェロッティがピルロを連れてくというのも解らない訳ではないですが、チェルシーでピルロが定位置を確保するのは、それはそれで大変なことだと思います。
駒の増えるチェルシーはまだ嬉しい悩みですが、もし本当にミランからピルロ、カカと去ってしまうとすればマスチェ、シャビアロを獲られてしまうかもしれないリバプールより厳しいことになるような気がします。
レオナルドロナウジーニョに全てを賭けるのでしょうか?


高原 マインツ行きが浮上
高原がドイツへの復帰を画策しているという噂が出てましたが、具体的には今期1部昇格するマインツだそうです。
1部復帰の目玉として高原をリストアップ!なんて書いてありますけど、スシボンバーとしてブンデスでは最も名の売れた日本人だとは思いますが、果たして今の高原は目玉になりますかね?
それに浦和でパッとしない状況が続き、やっとゴールを決めた矢先にこの動きは、浦和的にもどうなんですかね?
日本代表FWとして高原が復活してくれるのは頼もしい限りですけど、そもそも飛行機での移動にリスクを抱えるので、プレーに集中したい為に帰国したんじゃなかったでしたっけ?
[PR]

by beckham306 | 2009-06-28 22:20 | 欧州各国リーグ戦

シャビ・アロンソ お別れ挨拶!?!?

Cロナのマドリー移籍が正式に両クラブから発表されました
Cロナ、カカの競演のお披露目は7/24からのピースカップとなる模様です。
そしてCロナ獲得を発表したマドリーには、またまたこんなお話も出てきましたが・・・

シャビ・アロンソがリバプールに別れの挨拶!?!?
マドリーのオファが4100万ユーロにまで高騰し、いよいよ手放さざるを得ないというような話ですが、信憑性は定かではありませんが、スペイン代表関係はコンフェデも終わり、いよいよ身の振り方がはっきりさせる時が来ているようです。
つい最近ベニテスシャビ・アロンソは売りに出ていないとコメントし、放出はないと宣言してたように思いましたが、シャビアロンソ自身はリバプールに居たいが、どう転んでも不思議ではないというようなコメントでしたので、このタイミングでのチーム関係者へのお別れの挨拶をしたとか いう内容は非常に気になりますねぇ
ガセネタであって欲しいと願うところです。
スペイン代表関係ではビジャの動向もそろそろはっきりするのではないでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2009-06-27 23:01 | 欧州各国リーグ戦

シセはパナシナイコスへ?

スペイン 連勝ストップ
簡単ではないと予想はしてましたが、アメリカにあっさりと負けるとはね・・・
負けるときは、こんなもんなんでしょう。
3決もあるので、早くオフに入れる訳でもなく、微妙なことになりましたね。
決勝がアメリカvs南アフリカなんてことにはならないで欲しいものです。


シセがパナシナイコスへ
昨シーズン マルセイユからサンダーランドにレンタルされていたシセが、パナシナイコスに移籍間近と報じられています。
サンダーランドでも適度に活躍はしてたと思いますが、如何チーム内がゴタゴタし過ぎましたね。
個人的には、今でもリバプールに居て欲しいと思うくらい好きな選手です。
もっと個人的にはシセとカリューを並べるチームがあったとしたら、どんなクラブでも応援します(笑)
この間レンタルDVDでたまたまTAXI4を借りてみたら、シセが出演していて、びっくりしました。マルセイユ加入間近という設定でした。


[PR]

by beckham306 | 2009-06-26 00:06 | 各国代表

Cロナの違約金設定額

Cロナの違約金設定額は!
未だ正式発表されないCロナのマドリー移籍ですが、マドリーはCロナの契約解除違約金を10億ユーロ(¥1340億)に設定しているなんて噂が出ています。
なんだそりゃ?って感じですけど、中東の天井知らずの大富豪でも引き抜けないようにしたんだそうですが、これでチームにフィットしなかったりしたら、彼でも流石に胃が痛くなったりするんでしょうね(笑)


ACL 決勝T 東アジア地区 1回戦の結果
名古屋 2  -  1 水原三星
G大 2  -  3 川崎F
鹿島 2 (4PK5) 2 FCソウル
浦項 6  -  0 ニューカッスル・ジェッツ


今年は鹿島の番て感じだったのにここで敗退は大誤算でしたね
ここでJのクラブが2つに絞られたのはAFC的には してやったり?のような気がします・・・
今シーズンは名古屋にACL最優先で頑張ってもらいましょうかね
ケネディ採ったことですし


矢野が欧州移籍を模索
矢野がフランス、ドイツのクラブを中心に欧州での移籍を模索してるんだそうです。
新潟との契約が今月で満了するそうで、契約当初から1年半という中途半端な契約としていたのは、欧州での移籍を視野にいれていたんでしょう。
へぇぇって感じで、個人的には結構驚きです。彼に海外でプレーする気持ちがあるタイプとは・・・・
もし実現すれば、こんなこと言ってはなんですが、中途半端感のある押しの弱いFWの彼が欧州でプレーするチャンスを掴めば、W杯前に化けるなんて可能性も期待できるんですけどね
狙いがドイツ、フランスってとこにリアリティを感じますが、移籍先は見つかるでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2009-06-25 00:34 | 欧州各国リーグ戦

グレン・ジョンソン獲得

グレン・ジョンソン獲得
合意間近と言われながら音沙汰無く、チェルシーへの出戻りの噂が出たときは、また土壇場で掻っ攫われるのかよ!と思いましたけど、無事獲得できたようです。
お買い上げ金額は1700万ポンド。

そして逆に嫌なお話は、アルベロアがマドリーと接触中、それもシャビアロンソとセットで4500万ポンドのオファだとか・・・
ベニテスも契約残り1年のアルベロア放出を容認するコメントをしてるとか・・・


松井はグルノーブルへ

サンテティエンヌへの移籍ははっきり言って失敗だった松井は、ハノーバー行きの噂などもありましたが同じリーグアンの祖母井さんのクラブ グルノーブルに完全移籍となりました。
年俸も¥1億数千万らしく俊輔とそんなに大きく変わんないじゃんて感じです。
グルノーブルと言えば、2部のときに大黒や梅崎、伊藤(今も居る?)が在籍していた、日本人とは馴染みの深いクラブです。
W杯前のシーズン コンディションを上げる為にも出場機会を確保すると共に、何より彼らしさを取り戻して欲しいです。
[PR]

by beckham306 | 2009-06-24 00:58 | 欧州各国リーグ戦

俊輔 断りを入れる

今朝のコンフェデは盛り上がったみたいですねぇ
ブラジルvsイタリアで消化試合でない本気モードでの戦いは、呆気なくイタリアの守備崩壊で3失点。
ドッセーナのOGは仕方ないと思えない格好悪さでしたねぇ
リッピがここまでどん底に落ちたのは初めてではないでしょうか?
そして今大会飛ぶ鳥・・・のエジプトはドローでの十分だったはずなのに、アメリカに3失点・・
このあたりが、層の薄さなのか、淡白さなのか解りませんが、勝星が読める国とは程遠い印象を残してしまいました。
アメリカは最下位から一転勝ち抜けてしまいました。
ベスト4は、ブラジルvs南アフリカとスぺインvsアメリカとなりましたが、スペインvsアメリカは意外と簡単な試合ではないと予想してみます。


俊輔 マリノスに正式お断り

昨日のJリーグ浦和vs横浜に実は俊輔は出場する筋書きだったなんて噂もありますが、横浜FMの何故かセルティック似の横縞ユニを見てると、筋書きのあるドラマを当然のように演じさせようとしたことが、逆鱗に触れたのかなぁ・・と
横浜FMの社長さんは解任も已む無しの大失態となってしなった訳ですが、ただ選手はどうゆうふうに思ってるかは正反対なのかと思ってしまいます。
もしこの社長さんが選手から全く慕われない人なら別として、今の選手がシーズン終了後に「俺たちだけでも優勝できただろ!」って社長の肩を叩いてやることができたらそれはそれで格好良いと思います。
俊輔もスペインに行って良かったと思うだろうし・・

ちなみにエスパニュールはデラペーニャが残留するそうですので、結構チーム内ギクシャクするのでは?と嫌な予感がしないではありません。
W杯前のシーズンにチームにフィットせず試合に出られないなんて、中田ヒデを思い出させるようなことにならなきゃいいですけどね・・
[PR]

by beckham306 | 2009-06-23 00:07 | 欧州各国リーグ戦

テべス退団決定 

コンフェデは南アフリカが決勝T進出で何とか開催国の面目を保ちました。
今夜は消化試合ではない滅多に観られない本気モードのイタリアvsブラジルがありますけど、早朝観るかどうか迷ってます・・


テべス マンU退団決定
マンUから公式にテべスが退団となる発表がありました。
マンUはそれなりの提示したにも関わらずテべスに断わられたようですので、行き先はそれなりに決まってるような気がします。b
行き先はマンC?チェルシー?それともバルサ?マドリー?
マンUはCロナ、テべスと2名の強烈なFWを失いますので、大きな補強は必ずあるでしょうから目が離せませんね。

森本にマンUとスパーズがオファ???
なんて報道がイタリアであったそうです。
テべスの替わりに森本?はいくらなんでも無いでしょう・・・
何処まで本当かわかりませんけど、移籍金¥13億なんて書いてありますけど、こういったネタに取り上げられるだけでも、ビッグになったってことですよね。

高原が欧州移籍を模索?
ついこの間まで日本代表のFWで不動の地位を築いていた高原ですが、浦和に来てからは泣かず飛ばずですけど、環境を変えないと×と思ったのか?それとも小野、三都主同様 浦和に居ては不幸になるばかりであることを恐れたのでしょうか?
模索する先はドイツ中心になるでしょうけど、いまの高原を獲るクラブはあるでしょうかね?
[PR]

by beckham306 | 2009-06-21 19:04 | 欧州各国リーグ戦

稲本はレンヌへ移籍

W杯予選では北朝鮮の出場が決まり、アジアの枠はオーストラリア、日本、韓国、北朝鮮と 極端な偏りを見せてしまうことになりました。
中東の国がW杯に出場できくなるとしたら、それはそれで寂しいですけど、ただ出場しても5-0とかいう負け方を平気でやってしまうことも変わらないんだと思いますので、W杯の品質という観点から見るとアジア枠って減らすべきなんだと思ってしまいます。

コンフェデはエジプトがブラジル相手に良い試合をしたのに続いて、イタリアを破るという金星を挙げてまぐれでないことを魅せてくれています。
アフリカ大陸初開催に自国南アフリカの実力に期待薄なところを補ってくれましたね。


稲本 レンヌへ移籍
フランクフルトとの契約延長無しでJに戻る噂があった稲本が、リーグアンのレンヌに2年契約で移籍することになりました。
大宮からオファなんて記事がありましたし、そろそろ戻ってくるのかな?と思ってましたが流石ですね。
レンヌはG大時代の監督アントネッティが監督をしてるんだそうで、ご縁があったようですが、稲本の場合過去アーセナル、フラム、WBA、カーディフ、ガラ、フランクフルトと欧州を渡り歩いた実績で、移籍先探しも日本人という捉えられ方を超えた認められ方をしてるんだと思います。
日本人の中では中田ヒデが欧州でのプレー期間の殆どをイタリアでプレーしたことを考えれば、過去最も欧州でのプレー経験が豊富な選手になっていると思います。
代表に呼ぶときも、呼んでおいてベンチに入れないとか粗末な扱いは止めて上げて欲しいと思います。

レンヌは昨期リーグアンを7位となってるクラブですので、欧州杯圏内を狙うことがターゲットなんでしょうし、なかなか楽しみなのではないでしょうか。
松井、稲本がプレーするリーグアン スカパーでまた放送してくれないですかね?
[PR]

by beckham306 | 2009-06-20 23:16 | 欧州各国リーグ戦

再びケイヒルにやられる

W杯予選 豪州vs日本
試合はちゃんとは観てません。
会社でワンセグでチラチラ観てただけなので、細かくは解りませんが、先制しながらケイヒルに2発やられるとは、借りを返すどころか、借りてるものが増えていく一方でした・・
しかしケイヒルの瞬間芸には、素晴らしいとしか言いようがありません。
エバートンより上のクラブでプレーする程ではないにしても、伊達にプレミアの中堅クラブで不動の地位を確保してるわけではないですね。
試合内容は全然解りませんが、本田を連れて行ってないのにはがっかりしました。
俊輔、遠藤不在のメンバーであれば、本田はプレーさせて欲しかったなぁと思いました。

この結果 一番悔しい思いをしてるのは岡ちゃんだと思います。
ベスト4どころかグループリーグ突破の目処も立たないレベルであることは一番判ってるはずですので、あと1年を有効に使って立て直して欲しいものです。
[PR]

by beckham306 | 2009-06-18 02:02 | 各国代表