<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アルベロアとかクラウチとか・・・

アルベロアは やっぱりマドリーへ
アルベロアが古巣に帰ってしまうことが決まりました。 お値段は350万ポンドと激安です。
しかしマドリーの方は人員整理は進んでるんでしょうか?
リバプールも放出要員のエインセと交換するとかして、マンU戦を盛り上げてもらるのも手もあったのでは?
マスチェは今もバルサに行きたがってるという話もありますし、これでシャビアロンソが本当に行ってしまったら・・・と考えると恐ろしいです。


クラウチがスパーズへ

奇しくもロビー・キーンと組んでリバプールと対戦なんてのが見られそうです

フィナンはポーツマスへ
この人にはスペインは似合わない気がしてました・・
ポーツマスでは きっと力になってくれるはずです。

エトー⇔イブラ 交換成立の陰で
おまけで添付されるはずだったフレブがインテルへのレンタルを拒否したそうですね。
でもってバルサでも居場所のない彼は古巣シュツットガルト復帰が濃厚なんだとか
しかし アーセナルへ戻るという選択は無かったんですかね?
アーセナルで開花し出て行って選手は、移籍後ステップアップしたってケースが本当少ないですよね
アーセナルはコロ・トゥーレもマンCに獲られちゃったみたいですね・・・

ミラー監督解任
めっきりJは観てませんので、何かを言える立場ではありませんが、地元千葉、柏両クラブが降格圏内は由々しき事態です。
千葉の不振続きがミラー監督単独の責任かどうかは知る由もありませんが、昨季奇跡の残留をさせてくれただけに残念な限りです。
千葉はオシムみたいな救世主を連れてくる目処がついたということなのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2009-07-30 13:32 | 欧州各国リーグ戦

モリエンテスはマルセイユへ?

久々の更新になりました。
ニュースもあまり追えてないので、書きたくても元ネタそのものから寂しい状態です・・

モリエンテスはマルセイユへ? 
バレンシアであまり良いことの無かったモリエンテスですが、契約が切れて次の行き先は、
オリンピアコスとの交渉などが報じられていましたが、ここにきてデシャンのマルセイユからお声が掛かったことで、一気に話が進みそうな模様です。
多分現役最後のクラブとなるんだと思いますので、もう一花咲かせて欲しいです。
しかし元リバプールの選手って流れ流れてマルセイユでプレーするってケース多いですよね
そしてCLで対戦する確立も高いですし、なんだかご縁を感じます。


シャビアロンソはどうなったの?
アジアツアーには参加して、ベニテスともしっかりお話もしたようですが、明確に残留するという話もありませんし、マドリーはというとリベリーかアロンソどちらか獲るなんて言ってたのが、人員整理が先だとか、それよりアルべロアは獲ろうか来年まで待とうかとか錯綜してますけど、実際のところは、マドリーもリバプールも値段次第なんだと思います。
リバプールも残留して欲しいとは云え¥48億出すなら売っちゃおうと思ってるような気がしますし、マドリーはグラネロの補強でそんなにまでして欲しくはないんだよと足元見られないようにして40億までなら手を出そうかなぁって感じにも見えなくないです。
最後はアルベロアをセットにして¥55億?あたりで丸め込まれてしまうような悪い予感もしますけど、最低金銭だけでなくロッペン、スネイデルあたりは貰えよなって思います。

リバプールはもしもシャビアロンソを放出したときの代役として名前が挙がっているアクイラーニですが、ローマ側はヴォロニンにも興味を示しているとされ大きなトレードに発展する可能性もあるのかもしれません。
ダビド・シウバにはここにきてマンUが潤沢に余ってる資金を投入し手を出すなんて噂もありますのでリバプールが獲るには厳しい条件だらけですかね。
[PR]

by beckham306 | 2009-07-26 15:15 | 欧州各国リーグ戦

ベッカム ホームでブーイング

ベッカム ホームでブーイング
ミランはアメリカ遠征でギャラクシーと親善試合をしています。
ギャラクシーと言えばベッカムで、ミラン相手にホームで戦うということになりましたが、
ホームで激しくブーイングを浴びてるんだそうです。
これはギャラクシー側の心情としては仕方ないとも思いますけどね。
チームメイトからも批判的なコメントも出ちゃってますし、もはやLAに居ること自体苦しいのはない
かと思います。
どれもこれも自ら撒いた種ですけどね・・・

レオナルドも来年1月からのベッカムの復帰を歓迎するコメントをしてますし、
こうなるとすんなりミランに戻るのが丸く収まる案だと思いますけど、プレミア復帰
の噂も相変わらず出てますが、彼はどんな選択をするのでしょうか?


本田が苦しい状況に
vvvの本田は、今期は本人もクラブ側も移籍することを前提にしてたと思いますが、
思うように話が進んでいないようですね。
シャルケやらPSVやらが御検討しているという話はあったものの、オファには至ってないようです。
それも移籍金は13億とかvvvオーナーが煽ったコメントした為、高額のイメージがついてしまってる
ことは本人は気にしているようです。
何より本人はチームを出ることを前提にしていたので、vvvで練習を続けている今の中途半端な
状況は気持ちが入らないのは当然ですよね。
ここにきてオーナー側も金額的な交渉の余地有りとコメントしてガラタサライがオファしたとか報じられて
ますけど、各クラブの補強も大勢が決まってきてしまうと益々動きが制限されてしまいますので、
このまま今期もvvvでプレーすると、フェイエ時代の小野のようになってしまいそうですし、
なんとかステップアップして欲しいものです。
[PR]

by beckham306 | 2009-07-20 22:44 | 欧州各国リーグ戦

アデバヨルもマンCへ

アデバヨルもマンCへ
アーセナルは よく手放しましたね
ファンペルシーの残留は確定したものの、FWはどこからか仕入れることになるはずですよね。
これで補強無しで今シーズンはベントナー、アルシャフィンに賭ける!なんてことだとマンCに抜かれて4強から脱落の可能性があるような・・・

マンCはテベス、アデバヨル、サンタクルスと獲得して、そしてロビーニョがいますから
出場機会が少なくて不満が出ること確実じゃないですかね?
べラミーなんてベンチにさえ入れなそうです。
マンCはこれだけメンバー揃えておいて監督がマーク・ヒューズのままというのが一番の問題だと思う。


オーウェンが初ゴール
マンUのアジアツアーでオーウェンがマレーシア選抜チーム相手に初出場で決勝ゴールを決めたそうです。
ファーガソン曰く「期待通りの決定力」だそうです。
今のうちに扱使ってしまって怪我しなきゃいいですけどね・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-07-19 15:45 | 欧州各国リーグ戦

イブラ⇔エトー+フレブ

ついに出た 今期最大の大型トレード
エトー⇔イブラのトレードが決まりみたいですね
バルサは59億払ってエトーを差し出して、しかもフレブのレンタルまでおまけとして付けて・・・
これだけの提示をすればインテルも呑みそうですよね
クラブ間は合意していて、二人はそれぞれの行き先となるクラブと詳細合意すれば
本決まりとなる模様です。読売新聞の夕刊にまで載ってますし・・

ビジャはどうなるんでしょう?


ルシオがインテルへ
移籍市場のネタを完全にマドリーに持って行かれた感のある今期ですが、
マックスウェルをバルサに売って、バイエルンからなんとルシオを購入してきました。
今更ルシオ?って感じもしますし、それならカルバーニョでいいじゃん! て
思いますけど、凡ミスネタでは楽しませてくれそうなインテル的にはOKなルシオですが、
モウリーニョはルシオの何処が気に入ったのでしょうか?


シャビアロンソは?
どうやらシャビ・アロンソ本人がマドリー行きを直訴してるらしいですね。
19日にははっきりするようですが、金銭+スネイデル とか、その金でダビド・シウバ買うとか
いろいろ言われてますが、シャビアロンソの替わりは、なかなかいないと思いますけどね。
ソシエダから彼がリバプールに来たときは、本当にびっくりしましたし、嬉しかったし、期待も
しました。
いよいよシャビ・アロンソのいないリバプールになってしまうのでしょうか・・・
[PR]

by beckham306 | 2009-07-18 20:24 | 欧州各国リーグ戦

オーウェンの背番号は7

テベスのマンC移籍が決まりましたね

シャビ・アロンソの代替はアクイラーニ?
シャビ・アロンソがもしも奪われた場合リバプールはその穴埋めにローマのアクイラーニをターゲットとしてるとか書かれてます。
ローマは2000万ユーロで手放すだろうと・・・


マスチェラーノに年俸3倍提示
バルサに奪われちゃいそうなマスチェラーノに対して、リバプールは年俸を3倍にするオファを提示したとか・・
シャビアロンソとマスチェラーノダブルで奪われたとしたら、今シーズン終了・・みたいな雰囲気になっちゃいますので本当勘弁して欲しいです。


オーウェンの背番号は7!
これはかなりの衝撃ではないでしょうか。
Cロナの後のマンUの背番号7を背負うのがオーウェンだなんて
どこまでリバプールサポを苛立たせれば気が済むのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2009-07-14 22:04 | 欧州各国リーグ戦

ヴィエリがブラックバーンへ?

ヴィエリ ブラックバーン入りの噂
イタリアでボボ・ヴィエリがブラックバーンに移籍合意間近と報じられたそうです。
ブラックバーンの監督は、廃品利用を得意とするアラダイス
ヴィエリの仲介を担当するのはイブラヒム・バ(懐かしい!)なんだそうで、彼自身もアラダイスの下でプレーした経験がありますので、噂にしては外堀を埋めるかのごとく信憑性が増してきますね・・・
ジョルカエフ、イエロ、中田ヒデ、オコチャ、イバン・カンポらを復活させた(中田はそうでもないが)手腕でヴィエリをプレミアで暴れさせることができるでしょうか?
無理っぽいですけど、なんだかちょっと期待しちゃいますけど、この間までMLSでも門前払いされてたのにいきなりプレミアは本当にあるのかは??ですけどね・・・

ヴィエリはもしこの噂が実現すると14チーム目の移籍となるそうです。
同じクラブで2シーズン連続プレーするのも珍しい感じですもんね。
[PR]

by beckham306 | 2009-07-14 01:36 | 欧州各国リーグ戦

更新間隔が開き気味ですが

最近 個人的にはこれまでのペースからは更新の間隔が開き気味です。
取り上げたいと思わせるネタが少ないこともありますけど、普段の日だと仕事帰りの電車の中で携帯で気になる記事を検索したり、あればその内容についてテキストベタ打ちしたりして、家に帰って体裁整えてアップみたいな感じでやってましたが、ここ最近家に帰って気がついたら寝ちゃってるみたいな感じです。
書こうと思っていたネタの鮮度が落ちると、テンションも下がり気味となり悪循環になってます。
自分で言うのも何ですけど、お疲れ気味ってことですね・・


ここ数日のリバプールは?
アウレリオが子供と遊んでる最中に膝を大怪我したとか報じられてましたね。
全治6ヶ月とか書かれてましたが、そんな酷くは無さそうですけど、スタートから合流できないんでしょうから微妙な立場にならなきゃいいですけどね
そんな矢先にPSGからU18フランス代表DFのマビンガという選手を獲得してますし・・
でもリバプールは、なんだかんだで大きな補強は無さそうですね。
昨シーズンのロビー・キーンで懲りたのか?それとも単にお金がないだけなのか・・・


インテルは?
モラさんは、デコ&カルバーニョの獲得は消滅したと語る一方で、チェルシーはイブラ獲りにデコ&カルバーニョ+7000万ユーロを提示したとかいう記事もありますが、
イブラについても今となっては売るつもりはないとしており、インテルの今シーズンのメンバーは固まったと見てよいのでしょうか?
モラさんはネドベドに1年だけかプレーするオファをしたことを認めていますが、実現しなかったみたいです。
ネドベドは引退を強調してますが、インテル入りを断る為の口実だったりして・・


俊輔は1人銀河系!
現地メディアはCロナとの比較を掲載するなどヒートアップしてるらしいですね
監督さんはデラペーニャと共存できると断言してるみたいですけど、注目されてるホーム初戦のマドリーとの対戦で、この二人を先発させる余裕はありますかね?
[PR]

by beckham306 | 2009-07-12 20:41 | 欧州各国リーグ戦

ベナユン契約延長

ベナユン 契約更新
ベナユンがリバプールと2年間契約を延長したんですね。
昨シーズンも重要なゴールを結構な数決めたりしてるんですけど、出場機会というか使われ方はセカンドチョイスって感じで、本人は不本意だったと思いますがリバプールに残ってくれました。
2年前のFA杯決勝 ウェストハムvsリバプールでのベナユンの素晴らしさは今でも覚えています。
そのベナユンがリバプールに来ることになり、かなり期待しましたが、リバプールでは不動のポジションを得るに至ってはいませんけど、ベナユンという駒がベンチにもし居なかったら、昨シーズン最後まで果たして優勝争いに絡めていたかどうか解らないと思います。
ちょっと過小評価されてるかなぁ


シャビ・アロンソの獲得期限は7/19?
ペジェグリーニは やはりシャビ・アロンソが欲しいんだそうです。
しかし7/19のリバプールでのトレーニングが開始するまでに獲得できなければ、交渉はストップする なんて書かれてます。
あと2週間 アジアツアー前に去就がはっきりするとのことですが、この人の動向は本当よく解らないですね。
決して出て行って欲しくはないないですけど・・
[PR]

by beckham306 | 2009-07-09 00:23 | 欧州各国リーグ戦

テベスがマンCへ行くことなんて・・・

テベスのマンC行きは許されると思います!
テベスのマンC行きが濃厚となってると報じられてますが、本人も「もしシティでプレーすることになってもマンUサポは裏切り者と呼ばないと思う」とコメントしたと書かれてますが、その通りですよ。誰もテベスを非難なんかしないと思いますね。
宿敵となるクラブに居たにも関わらず、そのテベスに機会を与えなかったファーガソンと一度話しをしただけで掌を返すように魂を売ってしまった人とは全然違うと思いますね。
マンUはエトー獲得の話なんかもありますけど、それはそれとしてまだ補強するはずですよね・・・

ルイス・ガルシアがプレミアへ?
アトレティコがルイガルを移籍金無しで放出することを決めたんだそうです。ルイガルにはフラム、ブラックバーン、ウェスト・ブロムウィッチが興味を持ってるらしく、問題はルイガルの年俸300マンユーロを支払えるかどうかだそうです。
ディナモ・キエフとゼニトは300万ユーロ払ってでもルイガルに興味があるらしいですが、本人はロシアへは行きたくないとか・・・
しかしアトレティコに行った人って、その後放浪しちゃってる感があるんですけど、何を捨ててでも一度はプレーしたいクラブって感じなんでしょうかね?
プレミアで再びルイガルが見られるのでしょうか?


ピルロはチェルシーよりアトレティコへ?
アンチェロッティの下へ行くのでは?と噂され続けているピルロですが、本人はリーガに行きたくてアトレティコでプレーしたいんだそうですが、何故?って感じです。
そういえば ミランからはその昔ピルロと同じ役割を担っていたアルベルティーニがアトレティコに移籍しましたよね。
ますますアトレティコの魅力を追求したくなります(笑)
[PR]

by beckham306 | 2009-07-05 23:10 | 欧州各国リーグ戦