<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リバプールvsサンダーランド 他

リバプールvsサンダーランド
久々に強いときのリバプールを思い出させてくれたような試合でした。
トーレスの2ゴールもGジョンソンのミドルも、上手く行ってたときは、いつもあんな感じで決まってたような気がします。
ただそれが遠い過去のことのよう思えてくるのが寂しい限りです。
これで暫定5位浮上です。
4位スパーズは1試合消化が少ない上で4P差、6位のマンUは2試合消化少ない1P差ですので、まだまだ他力本願が必要なのが実態です。


エリクソンがコートジボワール代表監督に
トルシエが就任すると噂されていたコートジボワールの監督に、北朝鮮の監督の噂もあったエリクソンが就任しました。
しかしそんなことなら日本代表監督にでもお誘いすれば、軽く応じてくれたんじゃないかと思ってしまいます。
あなたならエリクソンと岡ちゃん選べるとしたら どちらにしますか?


今週はCLですね
明日の夜は、リヨンvs ボルドーとバイエルンvsマンUです。
そしてその次の31日の方が注目のアーセナル - バルサそしてインテル - CSKAです。
アンリは今期限りでMLSに行ってしまうという噂もありますが、まだ欧州でプレーして欲しいですけど、この古巣対決は最後の欧州での戦いとしても注目されると思います。
インテル-CSKAは、フジTVでも放送しちゃいます。
ここで輝けば中田ヒデを超える域に達する日本人選手となれるかもしれません。
[PR]

by beckham306 | 2010-03-30 00:26 | 欧州各国リーグ戦

マンチーニvsモイーズ 他

本田 今期3ゴール目
CSKAを勝利に導くFKからのゴールを本田が決めてます。
次のCLで戦うインテル モウリーニョも直々に視察するなど、いまや現在欧州屈指の注目度の選手なんだと思います。
バレンシアがオファするという噂などありますが、インテル戦次第ではまだまだ大きな展開になる可能性大でしょう。

長谷部に更新オファ
長谷部がヴォルフスブルグからようやく契約更新のオファを貰ったようですが、今期の順位では来期欧州杯戦はないでしょうからチームの陣容も様変わりすることが予想されますので、残留するかどうかは他のオファ含め慎重に検討するようです。

マンチーニvsモイーズ
マンCvsエバートン戦でモイーズがボールを抱えたまま時間稼ぎをして選手交代をしようとして、マンチーニがぶち切れて掴み合いになり両社退場となってますが、マンチーニには制裁処分が科せられると発表されてます。
リバプール的にはマンCが負けてくれたことが何よりでした・・

ユーべ再び泥沼
ミッドウィークのセリエA インテル、ローマは勝利、ミランはパルマに負けてまたインテルと差が開いてしまい、ローマにも順位で抜かれてます。
早くCL圏内に入りたいユーべはナポリに3-1で負けて今期二度目の泥沼に嵌まり込んだ気がします。
名門ユーべがこの状態は我慢でいるはずもなく、来期は選手、監督共にかなり大胆な改革がなされるはずです。
[PR]

by beckham306 | 2010-03-27 20:01 | 欧州各国リーグ戦

マンUvsリバプール 他

マンUvsリバプール
2-1と惜しい試合のようですがが、今回ばかりは内容的には完敗って感じでしたね
一瞬たりとも余裕を持ってボールを持つことのできない個人個人のレベルが全て高くないと成り立たないタイトな試合でした。
中でもルーニーは別格でしたね
この試合を振り返よりも、これはこれで今の実力差そのものだと思いますので、残された試合をどうるかを考えましょう・・・
リバプールは6位のままですが、7位のヴィラは2試合消化が少なく2p差です。そしてこの週末勝ったスパーズとは4P差、2試合消化の少ないシティとは2P差ということになり厳しさが増してきました。

残念ながら加わることにできないプレミアは優勝争いは3チーム間で熾烈になってきましたね
チェルシーはブラックバーンと引き分けて3位に落ちてしまいました。1試合消化が少ないとは云えマンUと4P差となって為、実質首位陥落です。


セリエAは上位陣足踏み
前日インテルがドローとなった為、ミランが首位に上がるチャンスだったのですが、ナポリ相手にドローで足踏みです。
不調のユーべはサンプに負けてて6位まで落ちてますけど、ザックもシーズン終了まで持つのでしょうか?
マンチーニのユーべ監督就任なんかも噂されてますけど、玉突きでマンCにはモウリーニョが引張られるとか書かれてますが、モウリーニョはどうせ行くならマンCじゃなくてマンUなんじゃないの?
[PR]

by beckham306 | 2010-03-22 17:04 | 欧州各国リーグ戦

CL、ELベスト8 組み合わせ

CLベスト8 組み合わせ
リヨンvsボルドー
バイエルンvsマンU
アーセナルvsバルサ
インテルvsCSKA


チーム内でポジションを確保できていない厳しい状態のアンリにアーセナルvsバルサは非情な対戦だと思います。
CSKAはビッククラブとの対戦を引き当てました。
インテルと対戦ですが、ここでもし勝つようなことがあれば本田が来期何処でプレーしてても驚きません。
ボルドーはリヨンと、なんとこの段階で萎える同国対決。
マンUはバイエルンと対戦ですが、ネームバリューとは裏腹にチーム間の実力差を思い知らされるてしまう結果になるような気がします。


リバプール ELベスト8進出
意外な結果だったのでユーべがフラムに4-1で負けてる試合ですかね
これはミランがマンUに4-0で負けるのとは訳が違う歴史的屈辱的大敗だと思います。あってはならない結果ですので、ザックは今期限りでしょうね
となるとまたベニテス説とか噂になるのでしょうか?

そのELのべスト8の組み合わせは、
バレンシアvsAマドリー
フラムvsヴォルフスブルグ
ベンフィカvsリバプール
HSVvsリエージュ

スペイン対決の勝者はリバプールと対戦の可能性がありますので、バレンシアとのベニテスダービーが有り得ます。
もしそれが実現すれば、それが事実上の決勝戦て感じでしょうかね?
長谷部チームはユーべを破ったフラムと対戦です。
本田に続きヨーロッパの舞台で戦い続けています。
[PR]

by beckham306 | 2010-03-20 01:53 | 各国代表

CL ベスト8出揃う

CL ベスト8出揃う
バルサがメッシという飛道具を駆使して久々に横綱相撲を展開しシュツットガルトの戦意を喪失させたかのような大勝。
ボルドーは思ったより苦戦したようですが、今大会残るべくして勝ち残りました。

今シーズンのCLベスト8は、プレミアが2クラブしか残らずマンU、アーセナルそしてその他複数クラブ残ったリーグはリーグアンでリヨン、ボルドー、その他セリエAからインテル、リーガからバルサ、ブンデスからバイエルン、そしてロシアプレミアからCSKAとなりました。
この中で常連ぽくないのはボルドーとCSKAですが、個人的に今期のボルドーは決勝まで行っても驚きません。
CSKAがここに残ってるのは くじ運もありますが快挙と言って良いでしょう。
本田の移籍金くらいは既に回収できたようなものです。
19日の抽選を見てみないと何とも言えませんが、今シーズンの決勝はアーセナルvsボルドーと予想します。


今夜はELベスト16 2ndlegですが、リバプールはリールをアンフィールドで破ることができるでしょうか?
リエラベニテス批判をしている記事などありましたが、スペイン人同士なのにコミニュケーションが全く無いなんて書いてありますけど、使ってもらえない選手は不満があるのは当然でもありますが雰囲気の悪い中 週末のマンU戦も控えてますのでここは踏ん張らないと何もかもチャンスを失うことにも成りかねませんので一丸となって欲しいものです。
[PR]

by beckham306 | 2010-03-18 21:37 | 欧州カップ戦

本田は凄い

本田スゲェ
今朝のCL CSKAがセビージャを1-2で破りましたが、決勝点となった本田のFKは凄かったですね。びっくりしました。
こんなにとんとん拍子に階段を駆け上がっていくところを目の当たりにするのは怖いくらいです。
ジダンやフリットも本田についてコメントしたとかで、一躍欧州で注目の人となってしまいました。この試合FK以外にもかなり目立っていましたが、こんな大舞台で物怖じせずイキイキとプレーする日本人は稀有な方だと思います。
この結果CLのベスト8が行なわれる4/7には、代表セルビア戦がありますが当然招集はしないそうです。
ベスト8ではビッククラブとの対戦を期待したいです。

もう1試合はこちらこそ本来大注目もチェルシーvsインテルでしたが、モウリーニョはスタンフォードブリッジで負けることはありませんでした。
この結果CLベスト8に残るプレミアのクラブはマンUとアーセナルのみとなりました。

テリーは人身事故、ブリッジは1ヶ月の離脱
CL後にクルマを人に囲まれ守ってくれた警備員に接触して警察に呼び出されたそうです。
そしてテリーと言えばこの人ブリッジはへルニアの手術で1ヶ月離脱だそうです。
お互い踏んだり蹴ったりですね
[PR]

by beckham306 | 2010-03-18 02:00 | 欧州カップ戦

リバプールvsポーツマス

リバプールvsポーツマス
朝起きて結果を観るのが怖かったですけど、Iphoneアプリの速報表示で4-1と出ていてホッとしました。
しかもアクイラーニのプレミア初ゴールまで付いてきて、たとえポーツマスが相手であったとしても久々に明るい内容だったのではないでしょうか。
そうそうバベルも決めてるんですね
かなり長い間燻っていたバベルは、運気が良くなってきたらリバプールでいつも幸せだった!なんてコメントしてるみたいですけど・・・

これで4位に1P差の暫定5位ですが、4位スパーズは1試合、1P下の6位マンCは2試合消化が少ない為、リバプールはとにかく勝ち続けて待つしかありません。
ベニテスは4位に入れなかった場合、トーレスを失う可能性を心配しているようです。CLで戦うチャンスのないクラブでトーレスほどのプレイヤーが満足できる訳がないと・・・
4位死守しない場合、当のベニテスこそどうなるか解りませんけどね
[PR]

by beckham306 | 2010-03-17 01:16 | 欧州各国リーグ戦

ベッカムW杯絶望

ベッカム アキレス腱断裂
あまりにもショッキングが出来事です。
日曜のセリエAミランvsキエーボ戦で辛勝してインテルに1P差となった訳ですが、この試合でベッカムがアキレス腱断裂の大怪我を負ってしまいました。
誰かに酷いファウルを受けたとかそうゆうことではなく、単独で突然ピッチに倒れたとのことですが、その後ベンチに下がってから皆大事だと気付いたそうです。
どんな名医をもってしても全治5~6ヶ月は掛かるとのことで、この怪我は完全にW杯を棒に振るということを意味するようです。実際は8ヶ月は無理とも言われてますが・・・
ベッカムはすぐにフィンランドのその道の権威のドクターのところに手術を受けに行ったと報じられてます。

しかし古巣マンUとオールドトラッフォードでの対戦という、いつかはその時がくるであろうその瞬間を過ごした直後のこのトラブル。
本人はマンU戦はかなり気が張っていたと思いますが、何か緊張感が抜けたとか影響があるんでしょうかね?

カペッロもW杯は無理だろうとのコメントを出してますので、同じポジションのレノンも負傷しているイングランド代表にも大きなダメージがありますし、ミランもインテルを追走、捕捉寸前の矢先にチームの雰囲気に影響がありそうです。
一番ダメージが大きいのは実はLAギャラクシーなのかもしれません。
ベッカムを獲得してから負傷期間も長く、純粋にプレーする時間としての価値は費用対効果をとても満たすものではなかったでしょうし、彼の価値を維持するためにはまで第一線でプレーすることも証明し続けないといけない側面もありミランレンタルが実現してるんだと思います。
その矢先にこの怪我でW杯で価値を高めることもできず、仮に復帰に8ヶ月掛かったとすれば11月ですのでMLSの開幕にも間に合いません。
何よりフットボール選手として価値が下落することは最も恐れることではないでしょうか?
彼個人のキャラクターとしての価値には陰りはないでしょうけど・・・
しかしこれからベッカムはリハビリそして復帰に何をモチベーションにするんでしょう?
今はとにかく手術が順調に済んで、彼はもう一度ピッチに立つことを祈るばかりです。
[PR]

by beckham306 | 2010-03-16 01:57 | 欧州各国リーグ戦

リバプール今週2連敗

今週のCL、ELは個人的にはどれも滅入る結果でした。

CL ミラン惨敗とマドリー
ミランはオールドトラッフォードでの試合とは云え4-0は歴史的惨敗と言われても仕方ない結果だと思います。
この試合何が注目だったかと言えばベッカムが敵として始めて真剣モードで戦う試合だった訳ですが、レオナルドは先発もさせなかったんですよね・・
ベッカムが先制ゴールをアシストするなんて展開になってれば、マンUサポも本気モードでブーイングでもしてくれたんでしょうけど、試合がほぼ決まってからの途中投入では、マンUサポはそりゃ暖かく迎えてくれちゃいますよ・・
ベッカム自らマンUを奈落の底に突き落としてくれるところを見たかっただけに残念な限りです。

*その後 この試合を観ましたが、ベッカムが登場したときの盛大な拍手にベッカムもウルッときてました。
その直後からベッカムがボール持つ度にブーイングされるのは、いろんな意味で皆ベッカムが来ることを楽しみにしてたことを窺わせるものでした。
ボレーシュートで惜しいシーンもあっただけに1点決めてくれればもっと盛り上がったと思います。


もう1試合マドリーが決勝の地でもあるベルナベウその場所で、その道を閉ざしてしまいました。6年連続ベスト16止まりだそうです。
試合後Cロナイグアインを独りよがりなプレーだと批判したりと、チーム内も最悪になりつつあるようですが、これでリーガ優勝をしたとしてもぺジェグリーノの続投はないんでしょうね。


EL リバプール黒星
ELのベスト16ですが、初戦アウェイでリールに1-0で負けてしまいました。
もちろんリールは簡単な相手ではありませんが、それでも負けちゃったのにはがっかりしました。ウィガン戦に続き今週2連敗です。
プレミアも4位死守が危ぶまれてる状況で、ELもあっさり敗退なんてことになれば、ベニテスはマドリー行きなんてお話しも騒がしくなっちゃうんでしょうね。


本田開幕戦決勝点ゴール
ロシアプレミアの開幕戦CSKAは本田のゴールで勝利したそうです。
チームで完全にポジションは得たと思いますので、この調子で来週のCLセビージャ戦も活躍して欲しいものです。
日本代表で唯一期待を膨らませてくれる存在になってますね。
同じく期待のできる数少ない人 長谷部をローマが狙ってるなんて噂があるんだそうで・・
[PR]

by beckham306 | 2010-03-13 23:17 | 欧州カップ戦

ベントナー大活躍は日本としては・・・

CL アーセナル 5-0 ポルト
   フィオ 3-2 バイエルン


べントナーハットトリックは含む5ゴールで大勝しちゃいましたね
日本的にはベントナーが自信をつけてしまうのは益々厳しい事態です。
ポルトはフッキはフル出場してますが、ゴールは決められなかったようですね。

フィオは試合には勝ちましたが、アウェイゴール差で敗退です。
ムトゥの件といい、1stlegでの疑惑のゴールといい、運がない感じです。
バイエルンはリベリーがCL敗退なら移籍してしまうかの発言でしたが、これでまた解らなくなりましたかね?


ACL J苦戦
ACLのGL第2戦が行なわれましたが、Jのクラブが苦戦してますね。
鹿島だけは順調ですが、稲本のいる川崎Fは2連敗、広島も2連敗、G大は2引き分けと厳しい状況で決勝Tに鹿島しか残らないなんてことも有りそうな感じです。
[PR]

by beckham306 | 2010-03-11 01:39 | 欧州カップ戦