<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リバプールvsWBAとザック

リバプールvsWBA
メイレレス、コンチェスキーもスタンドで観戦する中、ポウルセンも先発し結構期待できるメンバーで臨んだにも関わらず相手がWBAで余裕で勝利し たかったところでしたが、内容は酷かったですね。
一方的に攻めていてなかなか点が入らないどころか、前半はボールを回されちゃってWBAペースだったように見えました。
ポウルセンは残念ながら無難にプレーしようとするのが見え見えでした。
人には強いDF陣もボールを散らされるとあの程度の相手でも綻びが出てしまうところを露呈してました。
攻撃陣もいまひとつ噛み合ってなくて、惜しいシーンも少ないというか、唯一のゴールである
トーレスのゴールシーンはいつものメンバー ジェラード、カイト、トーレスで繋いだものでしたし・・・
ヨバノビッチは悪くないと思うんですけどね
メイレレスは大きなアクセントになってくれるのでしょうかね?
それでも勝ち点3を確実に得られたのは一安心でした。
リバプールはこれで勝ち点4 マンCが負けてくれて全勝はチェルシーのみですので、まだ上位に喰らい付いていける位置にいます。


日本代表監督はザック!
さんの望むラインとは掛け離れてるような気がしますが、元名将のザッケローニが既に極秘来日していて就任に合意したのだとか・・
個人的にはW杯中に来日していたフェラーラが最後の手かと思ってましたが、名将とは云え直近のトリノ、ユーべでの仕事には全く見るべきところのない、過去の名声も地に落ちた感のあるザックにとっては、代表監督というポジションで新境地を見出す渡りに船の話だったのではないでしょうか?
個人的にはあまり期待しないで見てるようにします。
大黒だけは間違いなく喜んでるでしょうけど・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-08-31 02:11 | 欧州各国リーグ戦

今シーズン最後の大物移籍 イブラ ミランへ

イブラがミランへレンタル
ビジャの加入で微妙な立場になってたとは云えアンリが出て行きましたから、まだまだニーズはあると思ってましたけfどべっぷとの折り合いも悪かったのか知りませんが、クラブへの愛着なんてどんなクラブにも微塵も感じないと思われるこの風来坊は、出て行くだけならまだしも、ライバルクラブへの移籍も厭わない孤高の無神経ストライカーですよねこの人は・・
ユーべ、インテル、バルサを挟んでミランへ来るとは思いませんでした。
というか獲ったミランも凄いですが、もし獲るなら中途半端は要らない 本物しか獲るつもりはなかったんでしょうね
これでフンテラールは一気に不要となった為シャルケへ移籍が噂されてます。
彼もいつまでも居場所を見つけられない人ですよね。
さてミランの新監督はスーパースター達を纏めていけるのでしょうか?

リバプール Cコール獲得に動く?
おっと土壇場でFW獲得の話が出てきました。
狙いは噂のあったウエストハムのカールトン・コールです。
放出を望んでるらしいルーカスと戦力と見なされると思われたバベルをセットで交換しちゃうらしいですけどあと二日で纏まるんでしょうか?

松井はロシアへ
トムスクに4ヵ月の期限付きで移籍なんだそうです。
完全移籍オプションが付くものの、冬の中断期間までの移籍で、それからはJのオフにもあたりますので、その先はそれを含めた検討になるんだと云われてるようですが、これで欧州の主要リーグへの復帰は??になりましたかね?
[PR]

by beckham306 | 2010-08-29 22:27 | 欧州各国リーグ戦

補強の締めはコンチェスキーとメイレレス?

インテルUEFAスーパー杯を逃す
インテルvsアトレティコのスぺイン人監督同士の対戦でしたが、昨季と殆ど変わらぬメンバーで臨んだインテルはアトレティコにやられてしまいベニテスは早くも一冠逃すことになりました。
CL決勝はミリートで勝ちましたがこの試合はミリート不発で負けた感じでしたね。

コンチェスキーがリバプールへ
フラムからコンチェスキーを獲得したようです。
ホジソンはフラムの選手は引き抜かない約束じゃなかったでしたっけ?
その替わりデッラ・ヴァッレとカカニクリッチの若手二人をレンタルローンでフラムに出すようです。
コンチェスキーは頼りになると思うけど、かなり目先の結果重視になってきましたね。

メイレレス獲得濃厚?
マスチェを売ったお金はこの人に投じる模様です。
ポルトのポルトガル代表ラウール・メイレレス
W杯でも活躍してましたよね。
これが決まればリバプールの補強は完了となるのでしょうか?
FWもう1枚欲しいけどな・・・

ルイガルはパナシナイコスへ
懐かしい名前を発見しました。ルイガルってアトレティコからラシン・サンタンデールに行ってたんですね。
今度はパナシナイコスに行くらしいです。
[PR]

by beckham306 | 2010-08-28 23:13 | 欧州カップ戦

CL,EL本戦組合せとマスチェ

リバプールとバルサはマスチェ移籍に合意
あとは本人とバルサの条件次第で正式に決まるみたいです。
マスチェは基本的に移籍事でグタグタしている人という印象があります。
胡散臭い契約をしていた身にも関わらず、リバプールは完全移籍で獲得し、綺麗な身にしてあげたにも関わらずこのようなあくまでも自分都合で出て行くような恩に報いるなどという概念はない人でしょうからこれはこれで仕方がないことと考えて、リバプールはいくら手にして、金銭+トレード要員がいるのか?、いないのならその金で誰を連れてくるのかが焦点で、動くにしても残り少ない日しかありませんので、周到に用意されてるプランが平行してあるのであれば良いのですが・・・

ELプレイオフ結果と本戦組合せ
リバプールは無難にトルコのアウェイをこなしてEL本戦出場となりました。
その他ユーべ、マンC、ナポリ、パレルモ、ビジャレアル、ドルトムント、CSKA、PSVなどは問題なく勝ち残りましたが、アストンヴィラ、フェイエ、セルティック、ガラタサライが欧州の舞台に上がることが無くなりました。
EL GLの組合せは以下の通りです。
豪華なA組が盛り上がるかどうかはザルツブルグ次第ですけどしかしCLに続いてザルツブルグはあまりにもくじ運がないですよね。
リバプールはなかなか簡単でない組です。ステアウア、ナポリ、ユトレヒトと気が抜けない戦いになります。
香川のドルトムントのJ組も厳しいですね、セビージャ、パリサンジェルマンと同組です。

◇グループA
ユ-べ
マンC
ザルツブルク
レフ・ボズナニ

◇グループB
Aマドリー
レヴァークーゼン
ローゼンボリ
アリス

◇グループC
スポルティング・リスボン
リール
レフスキ
ヘント

◇グループD
ビジャレアル
クラブ・ブルージュ
ディナモ・ザグレブ
PAOK

◇グループE
AZ
ディナモ・キエフ
BATE
シェリフ

◇グループF
CSKAモスクワ
パレルモ
スパルタ・プラハ
ローザンヌ

◇グループG
ゼニト
アンデルレヒト
AEKアテネ
ハイデュク・スプリト

◇グループH
シュトゥットガルト
ヘタフェ
オーデンセ
ヤング・ボーイズ

◇グループI
PSV
サンプドリア
メタリスト
デブレツェニ

◇グループJ
セビージャ
パリ・サンジェルマン
ドルトムント
カルバティ

◇グループK
リバプール
ステアウア・ブカレスト
ナポリ
ユトレヒト

◇グループL
ポルト
ベジクタシュ
CSKAソフィア
ラピド・ウィーン

CL本戦組合せ
筋書きのあるドラマ的組み合わせが必ずあるCLドローですが、今回は総じて波乱が少ない組合せになった印象です。
マドリーとシャルケが同組になるとかあるかと思いましたが、エトゥアルドを出したアーセナルとシャフタールが同じ組に入ったことくらいでしょうか。
強いクラブとここにいられるだけで満足的なクラブの両極傾向になってしまった気がします。
グループAはポッド3からスパーズが入りましたので、おもしろい組となりました。
イタリアに行ってもベニテスにスパーズが襲い掛かります。
B組とは団子状態も夢でなく内田のシャルケには勝ち残りのチャンスが十分ありそうです。
C組とE組は上位2クラブは鉄板でしょう。
D、F、H組はポッド1クラブの1位抜けは確実でしょう。
そしてG組はミランがポッド1らしく勝てればマドリーと勝ち抜くことになるでしょうけど、アヤックスあたりはミラン戦は燃えそうですしね・・・

◇グループA
インテル
ブレーメン
トットナム
トゥウェンテ

◇グループB
リヨン
ベンフィカ
シャルケ
ハポエル・テル・アヴィヴ

◇グループC
マンU
バレンシア
レンジャーズ
ブルザシュポル

◇グループD
バルセロナ
パナシナイコス
コペンハーゲン
ルビン


◇グループE
バイエルン
ローマ
バーゼル
CFRクルージュ

◇グループF
チェルシー
マルセイユ
スパルタク・モスクワ
ジリナ

◇グループG
ミラン
レアル・マドリー
アヤックス
オセール

◇グループH
アーセナル
シャフタール・ドネツク
ブラガ
FKパルチザン
[PR]

by beckham306 | 2010-08-28 00:45 | 欧州カップ戦

CL本戦出場クラブ出揃う 他

日本代表監督 返事待ちの一人はクーマン
実績、ネームバリューは申し分ないですが、うーん 微妙ですねぇ
個人的にはバレンシアでのとち狂ったかのような行動からこの人のイメージは完全に崩れ去りました。

カイト残留
ホジソンが断言してますのでそうなんでしょう。
しかしカイト本人は自分の気持ちは明言しなかったというあたりが状況次第では・・・って感じだったでしょうか。
それとホジソンのコメントで明かされたのは、べニテスがインテルに移籍を容認する契約条項としてリバプールの選手は引き抜かないというものがあるそうです。

マスチェ バルサ行き交渉は佳境に?
と思ったらインテルがまたオファしたとか・・
マスチェ売るなら2800万ユーロ~3000万ユーロ欲しいリバプールに、バルサは2300万ユーロ+フレブ+マルティン・カセレスも付けちゃうオファをするなんて記事もありますけど?????
その金でリバプールはマルセイユからベン・アルファを購入予定という記事もありますけど何か違うような・・・

日本人 海外移籍の動き
松井はスポルディングリスボンではなくロシア トムスクへ
阿部勇樹はイングランド2部 レスターへ
矢野はドイツ フライブルグへ

スポルディング・リスボン行き濃厚とされていた松井のロシア行きは、ちょっとがっかりです。トムスクってそれにシベリアじゃないですか。ラテン系でプレーして欲しかったなぁ
ブンデスでプレーする日本人は4人になりそうですね。
内田、香川の活躍で日本人やれるじゃね的な勢いで獲って貰えるの
かもしれませんが矢野はどうでしょうね?

CL プレイオフ②2ndleg
スパーズはクラウチのハットトリックでヤングボーイズを4-0で粉砕。
オセールはゼニトに2-0で、コペンハーゲンはローゼンポリにアウェイゴール差で勝ち抜けて、スロバキアとチェコのクラブ対決はスロバキアのジリナが本戦出場を決めてます。
これでCL出場クラブは全て出揃いました。今夜モナコで組み合わせ抽選が行われます。
[PR]

by beckham306 | 2010-08-26 16:06 | 欧州各国リーグ戦

CL PO①2ndleg 他

CL PO①2ndleg 
ブラガがなんとハットトリックを含む4得点でのセビージャに4―3で競り勝ち、2戦合計5―3でセビージャを退けCL初の本戦出場を決めました。
注目のもう1試合のブレーメンvsサンプは敵地でサンプを辛うじて2戦合計5―4でブレーメンが下しています。ブレーメンは0―3とされてから後半ロスタイムのゴールで2戦合計4―4に並び、延長戦で決勝ゴールで勝っていますが、この試合は見てみたかったですね。
その他バーゼル、ハポエル・テルアビブ、パルチザンがCL本戦に勝ち上がりました。
ザルツブルグは今年もまたCLに出られません。
今夜残り5試合が行われてCL本戦出場クラブが確定します。

インテルへのCL出場分配金は¥52億
昨季CL優勝したインテルへ支払われたUEFAからグループリーグ以降の成績に基づく賞金はが約31億円、テレビ放映権料の分配金が約21億円の総額¥52億をUEFAから受け取ったそうです。
この額が高いと考えるか安いと考えるかは難しいところで、1大会の優勝賞金が52億っていうスポーツイベントはなかなかないと思いますが、一人の選手を獲得するのに消えてしまう金額でもあります。


日本代表監督候補 結論待ちは3名

原さんがスペインで交渉してきてまだ最終回答を貰ってないのは3名いるそうです。
それに該当する方々はこの報道を聞いてどう思うんですかね?
俺以外にも2人に声をかけてるのかよ!って思うのでは?

スポーツ紙には国内で実績のある監督を選ぶ方向の論調が多くなってきましたが、そうなるとオリベイラかピクシーしかないんでしょうけど、それもなんだかなぁと思います。
[PR]

by beckham306 | 2010-08-26 01:21 | 欧州カップ戦

マンCvsリバプールと日本代表監督交渉

マンCvsリバプール
バルサに行きたくてしょうがないマスチェとJコールを欠いてますが、それでもまだチームとして成立してないマンCを破るには不足の無いメンバーが揃えられるはずですが、ポウルセンを起用しなかったのか何故か判りませんけど3-0と完敗でした。
ダイジェストを見る限りすべてのゴールが淡白なやられ方だったと思います。
ミルナー、バリーのイングランド代表を背負って立つラインがいきなり炸裂してましたね。
開幕2連勝してるのはチェルシーだけですのこの試合勝利してれば、競合2連戦で勝ち点4はアドバンテージになったはずでしたが勝ち点1だけとなりました。
バルサにもう少しお金出して貰ってマスチェは早く出してしまった方が良いのでは?

次期日本代表監督 本当に交渉してたのは?
なんとぺジェグリーニが第一候補だったとは・・
そしてNo2がバルベルデだったそうです。
あんなに騒がれてたビクトル・フェルナンデスは何だったんでしょうかね?
原さんはスペインにずっといたのかと思ったら南米まで行ってぺジェグリーニと交渉してたとは驚きました。
そして結局未だ決まる目処がたたないようですが、それを原さん一人の責任にして会見をさせて、9月の代表2試合は原さんが監督代行で指揮をするなど、そもそもW杯終了後から動き出したこと自体 完全に後手後手なのにも関わらず、すべてが原さんの責任かのような協会の態度は酷すぎると思います。 
[PR]

by beckham306 | 2010-08-24 22:02 | 欧州各国リーグ戦

インテル スーペルコッパ優勝

インテル今期まずは一冠
スーペルコッパでローマと対戦したインテルは、先制されながらも逆転し1-4で昨季から通産4冠となりました。
ベニテスも初っ端負けてたら何を言われるか判らなかったでしょうから、まずは一安心したでしょうね。
ローマはアドリが出場したみたいですが、イマイチだったようです。
ローマファンには申し訳ないですが、ラニエリさんでは今期もいいとこまでは行くけど結局は無冠だと予想します。


カイトへのオファは事実
インテル行きの噂が浮上したカイトですが、オファがあったことは事実だと本人が認めています。
ホジソンはモラさんと話をしたらしいですが、マスチェとカイトを獲りにいかないとモラさんは言ったそうですけど、当のリバプールは交換要員取引は×でも、高額金銭なら検討する余地があるようです。
リバプールはPSVからトイボネンを獲得すれば、高額の見返りがあればカイト放出は有りえなくはないような気もします。
ホジソンは元インテル監督ですからねぇ さらっとモラさんと話ができるあたり、この方の欧州を渡り歩いてきた貫禄を感じさせます。


阿部勇樹がイングランド2部に移籍?
阿部勇樹がイングランド2部のレスターに移籍することで合意したんだそうです。
浦和も認めているそうんなのでメディカルチェックと就労ビザがクリアされれば本当に行ってしまいそうです。
レスターってマンチーニが現役最後にプレーしたクラブだと思いますけど、一時は3部まで落ちてたと記憶してますけど、現在はどんな位置のクラブなんでしょうね?
[PR]

by beckham306 | 2010-08-22 22:35 | 欧州各国リーグ戦

アクイラーニはユーべにレンタル?

アクイラーニはユーべにレンタル?
Jコールやポウルセンやらでこの人のことすっかり忘れてましたよ 
数少ないクリエイティビティのあるMFアクイラーニはユーべにレンタルに出すことで話が進んでるようです。
シャビアロンソの後釜として高額移籍金で加入しましたが、怪我からの復帰に時間もかかり、昨期のチームの低迷はシャビアロンソとこの人の差が大きく響いたとも云えなくもないと思います。
最もローマで調子の良い頃のアクイラーニは本当惚れ惚れするようなプレーを魅せていたことも事実なだけに、最悪なタイミングで獲ってしまったということなんだと思います。
ホジソンはアクイラーニのことはあまり好んでないように感じますので、レンタルで調子を戻して復帰よりも、ユーべで復活して高い移籍金で買い取って貰えることがリバプールへの恩返しなんでしょう。
ユーべで活躍したらしたでトッティは納得しないんでしょうけど・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-08-21 18:05 | 欧州各国リーグ戦

ELプレイオフ リバプール勝利 しかし気になる話が浮上・・

ELプレイオフ1stleg
リバプール 1-0 トラブゾンスポル
ティミショアラ 0-1 マンチェスターC
シュトゥルム 1-2 ユベントス
ドルトムント 4-0 カラバフ
CSKAモスクワ 4-0 アノルトシス


ELプレイオフの主な試合結果です。
リバプールはホームで勝利しましたがバベルの1ゴールのみと寂しい内容です。
JコールはPKを外したんですか? 開幕戦に続き負のオーラを放ち続けてます・・・
それよりこの試合ベンチに入ってないカイトは、実はインテル移籍が目前!なんて報じられてますが、本当ならちょっとショックな話です。
マスチェは出場してません。ホジソンは満足のゆくオファがあれば希望通り放出するとコメントしたようですが、バルサはトーンダウンとも伝えられてますし、今更インテル?って感じもしますので、彼は希望通りご家族が馴染めなかったイングランドを離れることができるのでしょうか?

ユーべ、マンCはアウェイで順当勝ちしています。
ドルトムントはシーズン前は好調だった香川が2ゴールするなど大差で勝利です。
CSKAは本田は負傷で欠場ですが、大勝してます。
クラシッチのユーべ移籍は間もなく纏まるようですので、本田のこの夏の移籍は無さそうですね。

CLプレイオフ②1stleg

ザルツブルク 2-3 ハポエル・テルアビブ
バーゼル 1-0 シェリフ
パルチザン 2-2 アデルレヒト
ブラガ 1-0 セビ-ジャ
ブレーメン 3-1 サンプドリア


ザルツブルグは今年も本戦出場が厳しくなりました・・・
セビージャがお隣ポルトガルの欧州の舞台では無名のブラガに負けてます。
エジルが抜けたブレーメンはサンプを粉砕してます。
サンプは早くも崖っぷちとなりましたがアウェイゴール1が生きるでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2010-08-20 23:17 | 欧州カップ戦