<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リバプールvsブラックバーン

リバプールvsブラックバーン
前半から過去最高にゴールの匂いのする内容でしたが、Jコールもメイレレスもなかなか決められないですね。
ロビンソンが当たり過ぎていて前半0点で折り返して大いに不安にさせてくれましたが、後半いまや最もゴールすることが読めるキルギアコスがCKからのヘッドで手堅く決めてくれました。
その後のOGはとっても嫌な予感をプンプンさせてくれましたが、攻め続けるリバプールが待望のトーレスの綺麗なゴールで勝ち越してくれました。
ブラックバーンはサンバ出場停止だったことも味方したと思いますし、久々に結果含めすっきりした試合でしたね。
[PR]

by beckham306 | 2010-10-26 01:26 | 欧州各国リーグ戦

今週のCL,ELとルーニーとか

今週も全く記事の更新ができませんでした。
忙しかったこともありますが、理由は家のネット環境が突如繋がらなくなってしまったからでした。
家中のPCが繋がらなくなり平日は原因究明する時間もなく、今日いろいろやってみたら無線LANの親機がダメなことが判り、仕方なく購入して復旧しました。
ここ最近ずっと 当然落ちたり、画面の表示上は繋がってるのに全然ネットに繋げなかったりと不安定だったんですけど、1週間ネットのない環境は家には殆どいないんですけど、それでもなかなか不便でした。
という訳で、今週のCL、ELは殆ど押さえてません・・・

10/19,20のCL
今週のCLの結果で目ぼしいところでは、マドリーがミランをCロナが斬れ味を魅せて勝利したこと、アーセナルがエトゥアルドがいるシャフタールを5-1とボロボロにしてしまったこと、ローマがホームでバーゼルに負けたこと、シャルケはラウールの2ゴールで勝利、インテルがスパーズに4点先行したにも関わらずベイルに同じようなゴールを立て続けに決められて4-3の辛勝だったことあたりでしょうか。
いまのところ各組順当な感じで、躓き気味なのはローマとバレンシアくらいでしょうか。

10/21 EL
リバプールはアウェイでナポリにスコアレスドロー
リーグ戦ほど悪い内容ではなかったそうで・・・
ELはグループ首位を走ってます。
その他 ユーべがザルツブルグとドローでグループ3位に沈んでるのが気になります。
日本人関係ではCSKAがアウェイでパレルモに0-3と完勝で本田も活躍してグループ首位、ドルトムントはPSGに1-1のドローで香川も出場してますが、グループ3位と予断を許さない位置です。

ルーニーは結局契約更新
8月の時点で契約更新しないと伝えていたことなどショッキングは話をファーガゾンも公にして、完全に諦めモードの雰囲気でしたが、一転契約更新が発表されました。
ルーニー自身がそんなきわどい交渉を仕掛けるとは思えませんので、代理人が一芝居討ったのか、それとも本当はマドリーあたりと水面下で合意していたのかは判りませんが、もしルーニーがオーウェンのように海外に行ってパッとせずなんてことになってたらイングランド代表にとっては目も当てられない結果だと思います。
彼は残るべきでしょうね。

ホジソンの次はドナドーニ??
お尻に火がついてしまったホジソン監督の後任候補にドナドーニの名前が出ていますね。
リバプールにドナドーニ?ってピンときませんが、元イタリア代表監督の名前が挙がったのは最近ガラタサライを解任されて無職であることが大きな要素でしょうけど、これが信憑性を持つ話になってしますのかどうかは明日のブラックバーン戦次第だと思います。
でも 今のチーム状況からして監督を替えることで大きな変化が齎されるとは思えないんですけどね。
[PR]

by beckham306 | 2010-10-23 21:09 | 欧州カップ戦

リバプールvsエバートン

リバプールvsエバートン
買った直後にこの試合観た新オーナーは眩暈がしたでしょうね。
今日で何もかもやり直せると根拠の無い期待をしていましたが、何も変わらなかったどころかもっともっと迷路の奥に迷い込んでる感じでした。
トーレス? 個々の選手について何か言うのは止めておきます・・・・
選手の起用についてはヨバノビッチ先発じゃないのは理解に苦しみます。
エバートンについては、リバプール側が悪すぎるだけなので悔しいとかあまりないんですが、如いて言えば節目節目でケイヒルって本当むかつきますね(笑)

さて降格ゾーンに貼りつくことになったリバプールですが、オーナーさんは動くでしょうね。
監督人事に・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-10-18 00:16 | 欧州各国リーグ戦

リバプール 買収完了

買収完了
ニュー・イングランド・スポーツ・ベンチャーズ(NESV)が15日、3億ポンド(約390億円)でリバプールの買収手続きをが完了し、期限迄にロイヤルバンク・オブ・スコットランドへの負債を決済することができ、最悪の事態を免れることに成功したようです。

ヒックス、ジレットはまだ訴訟に持ち込むことを考えてるらしいなど、まだすんなり終わらないかもしれませんが、まずは9P剥奪などということにはならずに済みましたね。
前オーナーは散々投資したのにベニテスは駄目な選手ばかり買い集めて優勝させることができなかったなどど怒りは収まらないようですが、選手を高い買い物で掻き集めることが優勝に即繋がるレベルの話ではないですから、賭けに負けたと思って速やかに消えて欲しいものです。

リバプールはこれで落ち着いて試合に臨めるようになりましたが、選手の補強もホジソンの立場も保障されてる訳ではありませんので、このままでは早い段階で大鉈が振るわれることには変わりないはずです。
まずは明日のマージーサイドダービーで流れを変えたいものです。
[PR]

by beckham306 | 2010-10-16 22:26 | 欧州各国リーグ戦

リバプール売却問題 一気に進展か?

リバプール売却問題 共同オーナーの取消却下で一気に進展か?
レッドソックスオーナーに3億ポンドで売却話にヒックス、ジレットは売却の取り消しを求めていた件は、この訴えを退ける判断をしたとのことです。
これでリーグ側も承認していることから、これで決まりかと思われますが、もう一方でシンガポールに富豪が3億2000万ポンドで入札なんて話もありますが、15日までに決定できない場合勝ち点9を剥奪されることになります。
そうなることは避けられる状況になりましたが、もし勝ち点剥奪されたら今期は欧州杯戦どころか残留だけが目標のクラブに成り下がることになりますね。

ネドベドがユーべの役員に
ネドベドがユーべの取締役に任命されたんだそうです。
これで下部組織のコーチなどちょっとやってタイミングを見て監督就任は遠くない将来確実でしょうね。

イタリアvsセルビアの暴動
昨日のユーロ予選イタリアvsセルビアがアウェイのセルビアサポの暴動のせいで中止に追い込まれましたが、最近試合内容とは別にここまで荒れた試合は珍しいのではないでしょうか?
理由はアンティッチ解任への不満とか元レッドスターのGKストイコビッチがパルチザンに移籍したことだとかいろいろ言われてますが、セルビアはしばらくまともに試合はできないのではないでしょうか?。
[PR]

by beckham306 | 2010-10-13 23:25 | 欧州各国リーグ戦

ナイト&デイ

ナイト&デイ
トムとキャメロンが主演の成功しない訳のないこの映画を今日観て来ました。
良くも悪くも二人とも期待を裏切らない役柄と演じ方で北米、欧州綺麗な光景の各地を転々とするあたりは007っぽくもあるのですが、トムとキャメロンが主演であることでそんな二番煎じっぽさは全く感じさせず最後まで飽きさせません。
ストーリー?そんな細かいことはトムとキャメロンを2時間見ていればきっと気になりません(笑)
個人的にはあの何処を見ているのかよく判らない薄い青い瞳を2時間見ていられるだけで満足感ありましたけど・・・
トム・クルーズはいろいろと問題のある方ですが、キャメロン・ディアスの明るい魅力を嫌いだって人は男女問わずあまりいないのではないでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2010-10-11 20:27 | 今日の出来事

リバプールが韓国vs日本を視察?

リバプール 韓国戦で本田を視察
12日の韓国戦をリバプールの強化担当者が視察するそうです。
報じられてる内容では目的は本田と勝手に決め付けてますが、それならアルゼンチン戦も視察してるような気がしますので韓国側の目を付けてる選手(朴主永)が主なのでは?と思ってしまいます。 
以前からリバプールが本田を狙ってるという説は出てましたがどうも信じ難いと思ってましたが、こうなってくるとどうやらリバプールが彼らを追っているという噂の信憑性は低くはないようですねぇ

香川には早くもバイエルンが触手を伸ばしてるという噂も出てますし、代表がアルゼンチン戦のような活躍をし続ければ欧州からの目も引き付け続けることができると思うので、冬の移籍市場でも日本人に新たなオファが期待できるような気がします。
[PR]

by beckham306 | 2010-10-10 19:24 | 欧州各国リーグ戦

アルゼンチン戦とリバプール新オーナー

日本vsアルゼンチン
ワンセグでチラチラ見ただけですが、アルゼンチンほどの国がベンチ含めこれだけのメンバーが揃う親善試合はかつてなかったのではないでしょうか?
メッシは顔見せどころかフル出場でこっちが申し訳ない気持ちになりましたよ。
テベス、ミリートそしてマスチェ!こんなところでこの人を見られるとは思いませんでした。
それからイグアイン、カンビアッソ、パレルモ・・・・
この間スぺインに勝ったチームがなぜ日本に負ける?
ザックジャパンは大金星での船出となりましたが、ここから落ちる一方にはならないでもらいたいですが、各自自信に満ち溢れたプレーに見えましたので日本も成長したなぁと言う印象は少なからずあったと思います。
ところでザックが最も印象が強い日本人な誰かと言えば多分レッジーナ時代の中村俊輔なんだと思うのですが無理でも呼ばないんですかね?


リバプール新オーナー決定か
レッドソックスを所有されてる方が¥392億のオファし合意したそうで、現オーナーとリーグ機構の承認が得られば正式決定になるようですがヒックス、ジレットは安すぎると反対している模様。
借金は全て返済できるみたいですが、冷静に考えれば降格ゾーンにいるかつてない程やばい状況のこのクラブを今買うのはなかなか勇気がいることだと思います
[PR]

by beckham306 | 2010-10-08 23:10 | 各国代表

リバプールvsブラックプール

リバプールvsブラックプール
どっちがリバプールか判らないくらい綺麗な玉廻しでゴールに突き進んでいくブラックプールにやられ放題の前半・・・
Gジョンソンの獲られたPKは、あーあって感じでしたけど2点目はリバプールDF陣は単なるパイロンと化してました。

後半は打って変わってお尻に火がついたリバプールペースでしたが、またしてもあまり美しくないやり方で1点を獲るともう1点が入りそうで入りません。
Gジョンソンに取り返して欲しかったですけどね
Nゴグもこうゆう試合で決められるとサポの心を掴めるはずなんですけどね
批判するのも忘れるくらい存在感のないポウルセンに変わって入ったヨバノビッチは遥かに良かったと思います。
Jコールもなんかイメージと違いますし、交代で入ったマキシも違いを感じさせるプレーをなかなか魅せてくれてないですし、いったいどうなってんだろって感じです。
ブラックプールの清清しいプレーだけが印象に残る一戦でした・・・

リバプールはこれで降格圏内の18位です。
内容的には相応しい順位だと思います。
どうするホジソン
[PR]

by beckham306 | 2010-10-04 23:58 | 欧州各国リーグ戦

レスターの新監督はエリクソン

レスターの新監督はエリクソン
阿部勇樹が移籍したとたんにレスターの監督パウロ・ソウザ(懐かしい!)が解任されてしまってましたが、後任はなんとエリクソンと発表されています。
元イングランド代表監督が2部のクラブを率いるとは驚きでですが、阿部にとっては素晴らしい経験になるでしょうね。
是非ともプレミアに上がってきてもらいたいものです。

ヨバノビッチ 早くも不満
今期フリーでリバプールに加わったヨバノビッチが早くも不満を言ってるようです。
スタメンはおろかサブでも使われない試合がある状況にストレスがあるみたいですね。
彼は今期加わった戦力の中でも最もフィットしてる人だと思いますので、積極的に使わない理由が判りません。
チーム状況がこのまま思わしくないと、次々を噴出してくるような気もします。
ホジソンはDFの梃入れも目論んでるらしく、アッガーはベニテスが連れて行ってしまうなんて噂もありますし、このまま勝利が遠い状況が続くと早い段階で一波乱あるかもしれません。


リヨンが大変なことになっていた
ここ数年リーグアン優勝の常連となり、CLでも決勝Tに残るのは当たり前的なフランスの巨人になってしまっていたリヨンが、今季はCLはまだしもリーグ戦で苦しんでるんですね。
昨夜のナンシー戦前は降格ゾーンに居たようで、この試合次第では監督交代とオラス会長がコメントしてたらしく、3-2で辛うじて勝利しピュエル監督は少なくとも首が1週間繋がった模様です。
リヨンは今期はグルキュフまで獲得してますしとても戦力がダウンしたとは思えないですので、どんな監督でもこの位置より上には持っていけそうですよね。
ジュニーニョが主力の時にCL優勝も夢ではない時代があったにも関わらず、淡白な負け方をしていて勝てるときに勝たないと、あっという間に落っこちちゃうぞぉって思ってましたが、その後の手を替え品を替え磐石な体制を維持してきましたが、オラス会長も気が短そうですからよっぽど挽回しないと厳しいような・・・・
[PR]

by beckham306 | 2010-10-03 21:50 | 欧州各国リーグ戦