<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チェルシーvsリバプール

チェルシーvsリバプール
日曜夜1時の試合開始は生で観るのを諦めてましたが、今朝結果を恐る恐る見ると1-2で勝利してるじゃないですか!
それも得点はマキシ!とGJ!という意外性だらけのこの試合をダイシェストでしか観てないのですが、FWはテリーに潰されるであろうキャロルをスタメンから外しスアレス、べラミーを起用してますね。
中盤はダウニング、ヘンダーソンを使わずにカイト、マキシ、ルーカスです。
DFはシュク、アッガー、GJそして不動のホセエンリケとアダムを除けば2、3年前の布陣と変わらない気もしますが、このメンバーでやってくれました。
先制点の相手のミスからボールを奪取してからの流れはベニテス時代にはよく観た光景でしたが久々に見た気がします。
決勝点のGJはよくぞ走りこんでましたって感じのポジションから一人切れ込みテリーも止められないコースに叩き込んでくれました。
GJはきっと古巣チェルシーを許せないですねぇ
チェルシーは終盤メイレレス、トーレスという非情な身内対決に臨んだヴィラス・ボアスをあざ笑うかの如く元身内に叩き込まれての敗戦となり、去就の噂まで出ることになってしまいました。
この結果 同試合数で勝ち点22にチェルシー、ガナーズ、リバポが並んでしまいました。スパーズも同じ勝ち点22ですので今夜負けると4クラブが4位で並ぶという事態になります。
ニューカッスルに勝利したマンCは慣れない一人旅となってますが、ニューカッスルはこの辺りで失速してもらっていよいよ3,4位争い、そしてマンCを引きづり下ろすのに、勝ち点22で並んだ4クラブが襲い掛かる時は来たと思いたいです。

週末はマンUvsニューカッスルそしてリバポvsマンCが行われます。
今期の流れから大量得点の予感大です!
[PR]

by beckham306 | 2011-11-21 23:26 | 欧州各国リーグ戦

iPad2ケースとしてGLOBE-TROTTER CLIPPER

CONRAN×GLOBE-TROTTER CLIPPER

iPad2を手に入れて持ち運ぶ為のケースをどうしようかなぁと探してましたが、かなり前から欲しくて仕方のなかったグローブトロッターのクリッパーというドキュメントケースをコンランショップで販売してたので買ってしまいました。iPad専用の大きさのものもあるのですが、一回り大きい(Mac Air用?)書類の用としても使えるサイズを購入しました。
バルカンファイバーのケースにボタン部分のコンランロゴも入っていて個人的には満足なお品です。
上蓋の切れ目のデザイン、加工が賛否両論あるのは判るような気がします。
小さい子には危なくて触らせない方が良いですね
まぁ大人の為のグッズですから問題ないでしょうけど
c0045502_1944759.jpg














c0045502_19433955.jpg
[PR]

by beckham306 | 2011-11-20 19:57 | Ipod

EURO出場国が出揃う

EURO2012出場国出揃う
今朝のRURO予選プレイオフ2ndlegは、ポルトガルは最後の最後で実力を発揮したようです。ボスヘルを6-2で破り無事本戦出場を決めました。
ボスヘルはゼコが不発でしたね 残念です。
その他1戦目でアドバンテージのあったクロアチア、アイルランドは結果はドローでしたが出場を決めてます。ホームのモンテネグロの巻き返しがあるかと思われた試合は、アウェイのチェコが勝利するという拍子抜けの結果となりました。

そして本戦シード分けが発表されています。
ポット1
ポーランド、ウクライナ、スペイン、オランダ
ポット2
ドイツ、イタリア、イングランド、ロシア
ポット3
クロアチア、ギリシャ、ポルトガル、スウェーデン
ポット4
デンマーク、フランス、チェコ、アイルランド

いやぁW杯に比べて本当EUROは最初ッから濃いですよね
このポッド分けだとスペイン、ドイツ、ポルトガル、フランスなんて組が有り得る訳ですからねぇ
一番つまんない地味な組み合わせだとポーランド、ロシア、ギリシャ、アイルランドなんてのも有り得ますが・・・
グループ抽選会は12/2です。
[PR]

by beckham306 | 2011-11-16 23:07 | 各国代表

EURO2012予選プレイオフ1stleg

EURO2012予選プレイオフ①

注目もプレイオフでしたが、最も注目のボスヘルvsポルトガルはスコアレスドローに終わり、ボスヘルにとってはまだチャンスを残し続けてますがホームでノーゴールは悔やまれますね。
ポルトガルでの2ndlegでジェコがスタジアムを静まり返らせることができるのでしょうか?
そしてEURO2008ベスト8の再現トルコvsクロアチアはトルコがホームで0-3と完敗する予想外の結果とりいました。試合後は荒れなかったのでしょうかね?
ヒディングは自分の責任ともはやノーチャンスであることをコメントしちゃってますので辞任も間違いないでしょう。となるとプレミアの何処かのクラブを率いる話なんかが出てきちゃうんでしょうね。
アイルランドはエストニアのホームでロビー・キーンの2ゴールを含む0-4として当確です。
そして今回は流石にダメだろと思っていたチェコがモンテネグロに2-0で勝ってしまいましたね。
モンテネグロも初の大舞台に立つ権利をこのまますんなり諦めるとは思いませんがブチニッチ次第でしょうかね。
[PR]

by beckham306 | 2011-11-12 23:43 | 各国代表

iPad2

iPad2が来た
Iphone新規購入者もしきは契約者に提供されるアレコレソレキャンぺーンの内容をよく確認せず安易に申し込んだIpad2が届きました。
3G利用しなければ実質¥0と早とちりしそうな記載はどうなの?と思いますが3Gを使用しなくければ月々割りは適用されませんので、となると最低でも支払いが発生する¥1860×24ヵ月は、WiFi版を普通に購入してもあんまり変わらないじゃんと思いますが、いざというときに何処でも繋がれる3G付Ipad2が通信料の固定費無しで入手、使用できると考えれば使ってみたかったと思ってた人には悪くない話だと思います。
今日半日触ってましたが、資料作成用途以外はWiFi環境であれば殆どのことはこれで賄えてしまいそうですね
びっくりしたのはIpad2を使った後にIphoneを持つとなんと画面が小さく感じることか・・・・

早速欲しいケースや周辺グッズを揃え始めようと思います。
c0045502_19114952.jpg

[PR]

by beckham306 | 2011-11-03 19:13 | Ipod