<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバポvsQPRとCWC

リバポvsQPR
昨夜はクラシコがあったりで報じられ方も少ない注目度の低い試合でしたがスアレスの1ゴールのみで勝利となりましたが、観ていてストレスの溜まる試合でした。
ここまで当たっていたマキシも全く決まらずで本来大量得点での勝利となるべき試合だったと思います。
ニューカッスルを除いてまさかのCL敗退のマンUを始めアーセナルも崩れてませんので当面6位キープでついていくしかないでしょう、今夜のマンCvsチェルシーがどうなるかですね?

そういえば同じくCL敗退となったマンCのバイエルン戦観ましたけど、宇佐美が途中出場してましたが、せっかくのチャンスを活かす積極的なプレーはできてませんでしたね。
せっかくのチャンスをなんで無難にプレーしようとしちゃうんでしょうね?

CWC 柏がベスト4に残る
うーん 世界中のクラブの中のベスト4となる訳ですが、本当は100位にも入らないでしょうし開催国枠でベスト4は日テレ以外は迷惑な話なのかもしれませんね。
でも柏がCWCでベスト4を戦うなんて誰が想像したでしょうかね?
カレカもびっくりしてると思いますよ。
ストイチコフはこの雄姿を観てくれてんですかね?
世界的にはなんだか判らないであろうこのクラブの紹介の仕方としてかつてストイチコフやカレカもプレーしたクラブって紹介すると少しはリスペクトされるかもしれません。
[PR]

by beckham306 | 2011-12-12 00:15 | 欧州各国リーグ戦

フラムvsリバプール

フラムvsリバポ
絶好調マキシカイトをベンチに置きキャロル、べラミーを先発させてきたリバポでしたがキャロルはまたしてもチャンスに決められず結局終了間際にレイナが弾いたところをデンプシーに蹴り込まれ、なんと1-0で負けてしまいました。

ニューカッスルを除く上位陣が全て勝利してましたのでトップ6を形成する為にも勝ち点3でアーセナル、ニューカッスルには並んでおきたかったところですが、あれほどダメダメだったアーセナルにも抜かれてしまい7位とまってしまいました。
ニューカッスルは負傷者も出てしまいましたので、これから徐々に落ちていくとしても、マンCは独走していて、2位マンUの下には消化試合数1少ないスパーズがいて、その下がチェルシー、アーセナルですからね・・・・
なんて層の厚いリーグなのかと思います。
しかしリバプールは中位の中の上位から抜け出せませんね。

キャロルはかなり叩かれてますけど、パーデューのリバポはキャロルを生かせてないというコメントがありましたが、僕はそろそろキャロルがリバポのパスサッカーに合わせられないといけないんだと思います。
このままじゃ第2のロビー・キーンに成りかねませんねぇ
簡単に手放すことのできない逸材ですので、早く覚醒して欲しいものです。
[PR]

by beckham306 | 2011-12-06 23:13 | 欧州各国リーグ戦

EURO2012組み合せ

EURO2012組み合わせ
くっきりと明暗が分かれた組み合わせとなりました。
実際はそんなことはないんでしょうけどホスト国が入った組は楽に見えてしまいます。

<グループA>
ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ

楽に見えてしまうとうか4カ国何れにもチャンスのある拮抗した組ですけど、ただここを勝ち抜いてもその後はかなり厳しいでしょうね。

<グループB>
オランダ、ドイツ、ポルトガル、デンマーク

恐れていた組合わせはここのことでしょうね。
ドイツ、オランダ、ポルトガルの内ひとつは、ここのさよならな訳ですからね。
デンマークが頭一つ落ちるでしょうけど、デンマークに代わりにブラジルにすればW杯の準決勝であっても不思議でない組です。
予選苦しんだポルトガルが本来の実力を発揮すればどの試合も気が抜けない盛り上がりが期待できそうです。

<グループC>
スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア

スペインは主要大会でイタリアに勝ってないとか、トラップのアイルランドとの対戦にイタリアはやたら神経質になってたりと因縁めいた組み合わせとなってます。
クロアチアも全く侮ることのできない国ですので死の組②だと思います。

<グループD>
ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

カペッロは、ほくそ笑んでるでしょうね
この組が盛り上がるかどうかはフランスが勝手に盛り上げ役になってしまうのかどうかでしょうか。
[PR]

by beckham306 | 2011-12-03 14:32 | 各国代表