昨夜のセリエA

スカパ-でセリエAの試合をチャンネルを替えまくってみましたが、今シーズンて全然面白く感じないんだけど 僕だけでしょうか?ユーベとミラン以外団子状態で目が離せない展開なのに、何故なんでしょうかねぇ  カペッロの派手さに欠ける戦術のせいなのか 大好きなインテルが引き分けばかりのせいなのか 昨夜はプレミアがやってなかったので観ましたが バルサ戦のハイライトなんかみちゃうとWOWWOWに乗り換えたくなっちゃいます。
 そんな中でも何気に今シーズンいいなと思ってるのがローマです。
 トッティと カッサーノは唯一見てて楽しいです 昨日も監督がデルネリと思えないようなムチャクチャな試合してましたよね カペッロにおいしいとこ持ってかれるし、デルベッキオはブレシアに貸し出され、密かに期待していたミドはトットナムにいっちゃうし、今年はモンテラ頼みかよって感じだけど個人的には一番観てておもしろいです
ところでフィオの試合ってなんとかなりませんかね 中田が活躍するとかしないとか以前の問題だと思います。 あんなつまんないの毎試合みてるサポーターが可哀想すぎる!
 中田はもうマッツォーネの下でないと光らないのでしょうか・・・ 
[PR]

# by beckham306 | 2005-01-31 15:46 | サッカー

僕のV702NK

c0045502_17421767.jpgc0045502_17424171.jpg

僕の携帯 VodafoneのV702NKは、携帯ストラップがとっても似合いません。
ぱっと見て自分のものだと解るように、カバーの色を交換して見ました、白と黒を試したのですが、思ったよりしっくりこず写真のように表はノーマル銀、裏を白にしています。
Vodafoneの赤いロゴも無く無国籍な感じで、とりあえず気に入ってます。
この交換カバーは、純正品がまだ出回ってないと思うので、香港辺りのばったモンがヤフオクで高値で蔓延ってますが、(そうゆう僕も落札しましたが・・)実物を見てみるとなかなかいい色がありません。

PDA秘宝館というお店で6630のカバーが売ってたのですが、このサイトで黒を付け
た6630がかなり格好良く映ってて、それでみんな黒を欲しがってるのかなと思ってます。
ヤフオクでも黒は心なし高値で取引されている気がしますし...

なんだかんだ言ってもNK6630の純正チタングレーが正解かなぁ...
どうでしょ?
[PR]

# by beckham306 | 2005-01-30 17:42 | 携帯

サニーサイドアップの本

「サニーサイドアップの仕事術」という本をAmzonで買おうかと思ってたら近所のイオンに置いてあったので即購入。(ライフログ参照)
SSUの次原さんは確か同い年の人だったと思うけど、この方を見ていると奮起する気持ち、羨ましい気持ち、そして侘しい(自分が)気分になります。
これからもっと型破りな人を支える活躍をして欲しいと思います。
中田(英寿!)にも、もう一旗揚げて欲しいし!!!
[PR]

# by beckham306 | 2005-01-30 16:37 | 今日の出来事

SHURE E2C

インナーイヤーヘッドホン SHURE E2CをAppleStoreで衝動買い、かなり前から買おうかと迷ってた、別にAppleStoreで買うことないんだけど、SUMAJIN - SMART WRAPっいうコード巻きグッズを見つけて買うついでにクリックしてしまった。Appleって即日出荷って書いてあっても全然即日じゃないんだけど なんとかなんないものか・・
届いたら、具合を報告します。
[PR]

# by beckham306 | 2005-01-29 21:07 | Ipod

マルセイユ中田誕生!そして鹿島の態度に?

中田浩二のマルセイユ移籍が正式に決まったみたいですが、これはこれでトルシエ繋がりとは言え潜り込めた訳ですから、あとは本人がチャンスを活かせるかどうかだと思います。
マルセイユは今リーグ5位ですが、チャンピオンズリーグ圏内を維持できなければトルシエだったすぐ首でしょう、そう考えると中田も今シーズン中に結果を出せないと、残ることはできないでしょうから、ポジション的に得点とかわかりやすい結果以外で、存在感を示すことはなかなか険しい道だと思いますが、ヨーロッパに残れるおうな活躍して欲しいものです。(トルシエの腹心ということでチーム内でアンチトルシエ派閥との関係も難しいでしょうけど・・)


ところで、今回の移籍において1月末迄の所属チームである鹿島の態度には疑問を感じました。国内での移籍には契約満了後も移籍金が発生するそうですが、ヨーロッパの慣習から契約満了では無償譲渡となってしまうので、契約期間に移籍金を発生させ双方にメリットのある移籍をさせることは常識で、今回鹿島のコメントはルールを逆手に取って日本の代表クラスの人材が無償でヨーロッパに流出してしまう!とのことですが、(そんなに日本の選手を欲しがってくれるかどうかは疑問ですが)、そんなことは解りきっていたはずで海外志向のある選手に対して、移籍を容認するのであれば何らかの策を講じるべきだあって、あたかも自分だけ損したような言い分には恥ずかしく思いました。つくづく世界のプロフットボールの枠組みにまだ入ってないんだなぁと感じさせられました。代理人は1月中に移籍を成立させ少ないながらも移籍金(2000万?)を受け取るべきだと説得したとありましたが、真にこの通りでクラブも少しでもプラスになるようにするべきだったと思いますし、マルセイユ側は日本との関係を気にして鹿島に挨拶に来る記事もありましたので大人と子供の交渉って感じです。

せっかく選手を買うばかりでなく売ることもできるようになってきたと言うのに、まだまだだなぁって感じです。
[PR]

# by beckham306 | 2005-01-29 17:26 | サッカー

ブログを始める訳

はじめまして!!
このブログは、現在30代後半 妻子持ちの会社勤務の平凡な僕がSONYのPDA CLIE NX70Vで、「のえる」というアプリで日々の出来事を書き記していたものを、ブログとういう形で残そうと思ってましたが多分 中身は大好きなサッカー(ヨーロッパ限定)、デジタル小物についてダラダラと書くことになると思います。
[PR]

# by beckham306 | 2005-01-29 15:30 | 今日の出来事