「ほっ」と。キャンペーン

インテル監督はガスペリー二

インテルの新監督はガスペリーニ
AVBはチェルシーに獲られ大物監督招聘は八方塞がりな感じのインテルでしたが、今朝はキケ・フローレスが候補だとかいう記事もあり、彼はフリーなのであっと云う間に決まるのかな?と少し期待してたのですが、突然というか元ジェノアのガスペリーニの就任が発表されてます。
もっともレオナルドの退任も公式発表のないまま新監督就任を公表というのはどうなの?と思いますし、個人的にはキケ・フローレスはおもしろそうだなぁと期待してたのですが、やはりジェノア時代に現インテルのミリート、モッタ、カルジャ、ラノッキアを指揮した親和性は時間も限られる中で手堅い選択となったのかもしれません。
長友は使ってもらえるでしょうかね?


松井が再婚
加藤ローサとのデキ婚が今朝の大ニュースだった松井大輔ですが、本業の方ではディジョンへの移籍が有力と報じられてます。
おめでたい限りですが、何より彼が×イチだったことに驚きました。
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-25 00:16 | 欧州各国リーグ戦

AVB33はチェルシーへ?

AVB33はチェルシーへ?
どうやらヴィラス・ボアスはインテルへは来ないんだそうです。
ポルト側は、1500万ユーロと本人の意思があれば移籍できると明言してますので、モラさんが違約金ケチったのか、本人がインテルへは行きたくないという意思なのかどちらかなんでしょう。
そして次なる噂はチェルシー行きです。
既にAVBはイングランドに渡ったという噂までありますし、ポルトガル国内ではチェルシー行きで決定なんて報じられてるようですが、ポルト側はまだ具体的なオファはないとしているようです。チェルシーはヒディング招聘がすぐには難しいと踏んでAVBに切り替えたのでしょうか?
いずれにしてもインテルはどうするんでしょうかね?
アンチェロッティっていう話はないんでしょうか?

イギリス代表って新鮮な響きだ
2012年ロンドン五輪にイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの選手を集めたイギリス代表チーム結成が現実味を帯びているらしいです。
レノン、ミカ・リチャーズ、ウォルコットそしてキャロルもいるはずのこの世代にギャレス・ベイルも加わるチームが観られるかもしれません。
そしてオーバーエイジ枠にはデビット・ベッカムが勝手に立候補してますが・・・
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-21 00:05 | 欧州各国リーグ戦

マルヴォは何だったんだろ?

ロンドン五輪予選クウェート戦やってましたけど、そもそもこのレベルでヒヤヒヤさせられても何なんでしょうけど、とは云うものの五輪代表でここまで余裕で頼もしく観てられるのは過去に記憶にありません。
ライバル達も順当に勝利してるようですので、最終予選でもっと頼もしいところを魅せて欲しいものです。(まだクウェート戦2ndlegがありますが)


マルヴォは何だったんだ
リバポメディカルチェックを受けていて、もう入団するものだと思っていたレンヌの丸暴は、なんとニューカッスルに行ってしまいました。
リバポのMCで駄目出しが出たのが理由とされてますが、実際のところどうなんでしょうね?
キャロルの件でお世話になったから今回は譲るよ・・みたいな感じなのか、それとも噂されてるホセ・エンリケの話が絡むのか?アクイラーニのトラウマでまたシーズン大半使えなくなるかも・・・と腰が引けたのか・・・
個人的には丸暴獲らなくても問題ないですが・・

インテルはAVB33を連れてこれるのか?
長友レオにPSGに連れていかれないよ完全移籍の話を纏めたインテルですが、後任監督は本命と思われていたビエルサにも振られ、安全牌と思っていたミハイロビッチもフィオ残留を明言した今、インテルが招聘すべき大物監督はもはやビラス・ボアスしかないでしょう。
ブランカTDがポルトガルに飛んで交渉したらしいですが、今のところ芳しい知らせはありませんが、ここは何とかしないとマンチーニ以前のインテルにズルズルと戻ってしまい兼ねませんよね。
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-20 00:05 | 欧州各国リーグ戦

レオナルドは去ることになりそうですね

レオナルドは本当に去ることになりそう
ビエルサなんて噂が出たと思ったら、レオは古巣PSGからオファ受けてる話が出て、そんな話はないなんて言ってたモラさんは舌の根の乾かぬうちにもうビエルサとは話をしたとか言ってるしで、インテルらしさ全開なんですけど、こうゆう流れのときは本当にこのまんま話が纏まることになりますよね
ビラスボアスの名前もあるのが気になりますがビエルサで決まりに賭けます。

リバポは今度こそガゴを獲れるか?
以前にも噂のあったマドリーで飼殺し状態のガゴをリバポは再び狙ってるらしいです。
個人的にはガゴをリバポでプレーするのは大賛成ですので、是非実現して欲しいと思いますがSBも忘れずに獲ろうね

ニューカッスル崩壊?
ノーランてNCのキャプテンやってたような気がするけど、なんとかつての上司アラダイスが率いることになった2部のウエストハムに行くらしいです。
リバポはキャロルに続きNCからDFホセ・エンリケを狙ってるとかいう話もあるしなんか皆クラブへの忠誠心が薄いというか、土建屋っぽいオーナーが人望がないのか判りませんが、それ以外にも出て行くお話があるようでまた降格しちゃうんじゃないの?って心配になります。
アランスミスってまだNCにいるんですか?
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-16 23:18 | 欧州各国リーグ戦

ヘンダーソン獲得

1週間ぶりの更新です。リバポは移籍関係で動きがあったみたいですね。

ヘンダーソンを¥26億で獲得!
サンダーランドの若き指令塔をキャロル、スアレスに次ぐ高額での獲得に踏みきってます。
これだけ投資するということは、彼をジェラードの後継者として見ているってことなんでしょうね。
個人的にはサンダーランドのMFと言えばマルブランクのイメージが強くヘンダーソンのプレーそのもののイメージが無く、この話を聞いたときはあまりピンと来ませんでしたが素晴らしい子なんでしょう。
そしてNゴクが交換でサンダーランドに行く話しも出てましたが、これは正式は何もありませんね。悪い話じゃないと思いますが・・・・

ローマからGKドニを獲得するお話は、こちらは纏まりそうな雰囲気ですけど、どうなんでしょうか?ドニと聞いたとき最初はアタランタのドーニかと思ってしまい、へーと驚いてしまったのですが、ラニエリさんに干されたドニでした。
カターニャにDFシルベストレの照会をしてるという報道もありますが、イタリアから来る人はあまり活躍するイメージが持てないのですけどね・・・
そういえば同じくローマから来たアクイラーニの移籍話はどうなってるのでしょうか?

その他一番の補強ポイントであるSBには、なんとガナーズからクリシの獲得を狙ってるという噂が出てますね。
クリシは今期契約最終年にあたるそうですが、契約延長に合意してないんだそうです。
是非お待ちしています!
狙っていたされるブラックバーンのDFフィル・ジョーンズはマンUに行くことが濃厚だそうで・・・・

放出要員達の行方もはっきりしてないのも気になるところで、Jコールはスパーズ行きの話なんか出てましたが噂に終わってるみたいですし、ポウルセンはブンデスに戻る噂なんかありましたが、その後音沙汰無しですし、ヨバノビッチもどうしたいのか良く判りません。彼は良い選手だと思うのですが、リバポで1年まともにプレーしなかった訳で何せ実績ないですからね。良い条件での移籍先を探してるんだとすれば、なかなか難しいのも現実だと思います。
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-11 19:25 | 欧州各国リーグ戦

マラガってそうゆうことなんだ

マラガってそうゆうことなんだ
ぺジェグリーノ率いるマラガの名が今オフの選手獲得ネタでやたら出てきますけど、今更ですがカタールの王族がオーナーになってることによる勢いなんですね。
具体的にはニステル、テュララン、エインセという大物が内定のような報じられ方ですしパレルモのパストーレなども噂に出ていますし、昨期はデミチェリスが移籍してますし、2強その他が鮮明なリーガにとっては良い刺激になりそうですけど、この勢いで大物獲得し続けて2、3年後のCL決勝がマラガvsマンCなんてことになってたりして・・・

リバプール モナコからの獲得を狙う?
降格してしまったASモナコからリバプールが選手獲得をを狙ってると報じられてます。
具体的にはFWのムカンジョパクチョヨンの名前が挙がっておりますが、パクは流石あの国の人間だと思わせる降格した時点でモナコへの愛情など微塵も感じさせずに移籍を明言をしてましたので良い話であればすぐに乗ってくると思われますが、要らないでしょ。
まぁいろんな意味でリバプールに相応しい人間を選んで欲しいと思いますね。
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-04 21:33 | 欧州各国リーグ戦

シニョーリ八百長関与で逮捕

シニョーリ 八百長疑惑で逮捕
2006年ユーべのカルチョスキャンダルが忘れられかけてた矢先に、イタリアで八百長騒ぎです。
セリエB中心に16人逮捕された中に確かラツィオで得点王(PK率高し)にもなったことがあった元イタリア代表ジョゼッペ・シニョーリが含まれているとのことで再び大騒ぎですね。
その他ベッタリーニも逮捕リストに入ってますしアタランタのドーニまで捜査対象だそうで、カルチョはそう簡単には浄化されないんだと実感します・・・
こうゆう文化だと思うしかないのでしょうか?


宇佐美がバイエルン?
宇佐美のバイエルン入りが近日中に発表と報じられてます。
G大との契約を1年半残してのレンタル移籍となるようですが、うーんいきなりバイエルンで試合に出られるとは思えないので、どこかへ貸し出されるのでしょうか?
バイエルンでプレーするというのであれば、ロッペン、リベリーの傍でプレーできるのは素晴らしい経験ですがそれは実戦を遠ざかることになることも覚悟しなくてはならないと思います。
でも是非長友を超える驚きを魅せつけてくれることを期待しておきます。 
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-02 22:56 | 欧州各国リーグ戦

オーウェン契約延長

オーウェン マンUと1年契約延長 
ギャリー・ネビル、ファンデルサールに続きスコールズまでもが引退を表明したマンUですが、ベッカムもおらずあとはギグスだけって感じになりましたが完全に一時代が終了ってことになりそうですが、そんな世代交代が進むタイミングであまり役にたってないオーウェンが1年契約延長で合意したと報じられています。
マンUに移ってからも怪我がちで、かつてのワンダーボーイの復活には程遠く出場機会を得るに至ってないですが、多分今後も同じ状態が続くんだと予想します・・・
何でこんなにマンUのことばかり書いてるのかよく判りませんが、CL決勝で出番の無かったベルバドフも移籍する方向と言われてますので、かなりの変革を遂げるはずですが、オーウェンが再び輝くというイメージはどうしても持てないんですよねぇ
[PR]

# by beckham306 | 2011-06-01 23:54 | 欧州各国リーグ戦

モナコ降格

コパ・イタリーはインテル優勝
インテルがパレルモを下しイタリアスーパー杯、CWCに続き地味に今期3冠目を獲りました。
長友は内田、本田に続き国内杯戦優勝となりました。
これでイタリアスーパー杯はミラノダービーとなりますが、開催場所は北京!

モナコが降格
モナコGPの日にASモナコが降格してしまいました。
かつてベンゲル、デシャンが率いて、ファビアン・バルテス、アンリ、トレセゲ、アデバヨル、そしてモリエンテスも在籍したこのクラブが降格というのはあってならないような気がします。
今期はラコルーニャ、サンプドリアなど驚きの降格が多いですね。
本当残念です。
この日モナコを奈落の底に突き落としたリヨンは3位キープでCLを確保しています。

VVVは残留
吉田、カレンが出場していたエールディビジ プレイオフ2ndlegは4-3でvvvが勝利し残留を決めました。
プレイオフはもっとも痺れる試合ですので、長い目で見れば彼らはいい経験をしたということになるんでしょう。
今はそんなことは思えないでしょうけど・・・
[PR]

# by beckham306 | 2011-05-31 01:40 | 欧州各国リーグ戦

CL Final マンUvsバルサ

CL決勝 マンUvsバルサ 

CLFinal 生観戦しました。
前半早々のマンUの高い位置でのプレッシャーと中盤飛ばしの速攻には、バルサはあたふたしてましたので(特にマスチェ!)あの時間帯にマンUは1点でも獲れてればもっとペースを掴めてたのかもしれなかったですが、徐々にバルサペースになって行ってしまいましたね。
それでも前半がメッシはいいとこありませんでしたし、リオ、ビディッチは良い出来でしたしぺドロのゴールの後ルーニーが返して1-1で前半を終えた訳ですから、あの時点ではまだ判らなかったと思います。
そして後半はメッシが調子を取り戻し前半は効いていたパクチソンも影が薄くなり防戦一方の展開でしたね。
メッシのゴールそしてビジャのダメ押しで、ナニ投入も全く機能せず、最後の交代はスコールズの思い出作りに費やさざるを得ませんでした。

ファーガソンは握り締めた拳を振るわせてるところがカメラに抜かれてましたが、ここまで叩きのめされる結果をシーズン最後に目の当たりにするのは穏やかなはずはありません。
しかし悔いが残る云々ではない程の内容の差があったことは事実でしたので、この結果はこれで良かったのだと思います。

現在のバルサの素晴らしいメンバーに比べ、マンUは正直言ってルーニーを除けばとても2冠を獲るのに相応しいメンバーが揃ったシーズンだとも思えません。
プレミアはその他のクラブが勝手に落ちたことでマンUが浮き上がったのも事実ですので、CLも決勝までチェルシー以外それほど強いクラブとの対戦も無かった訳で、最後の最後で本当に強いクラブと当ってしまったということだと思います。
バルサはシャビ、メッシ、イニエスタが居て、常にその周りのメンバーは世界最高の選手を取り替えて当てはめていけば、しばらくはかなりのレベルを維持できるように思えてしまいますが、それはそれでそんなこともないんだろうなぁ・・・
グァルディオラはCL2連覇をモチベーションに来期もバルサを率いるのでしょうか?
マスチェはこの優勝をリバポサポにも感謝するなんてコメントしたようですが、このタイミングで云うことでもないような気もしますし、相変わらずだなぁって感じです。
[PR]

# by beckham306 | 2011-05-29 16:02 | 欧州カップ戦