人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UEFA杯 Round32 1stleg 他

ロビーキーンを残すべきだった!
こう考える人がいることは全然不思議ではありませんが、今回この発言を誰がしたかと言うと、来週リバプールと戦う現マドリーの監督で、ロビー・キーンがスパーズを出るきっかけとなった張本人のファンデ・ラモスです。

「キーンはトッププレイヤーであり、彼がリバプールの調子を狂わせていたわけではない。彼はゴールを決めて、チームプレイヤーであることを示してきたはずだ」

「彼はどんなクラブにとっても試合を決する力を持っている。だから、私はもし彼がリバプールに残っていたら、彼に注意するようにディフェンダーに伝えるだろう」

「もしトップクラブを率いていて、年間に60試合以上をこなさなければいけないなら、選手が本当に望まない限りは、1月の移籍市場で選手を失いたくはない」

「特に今回の移籍では期間が短すぎる上に、リバプールは多くの損出を出してしまった」

「リヴァプールは、少なくとも夏まではロビー・キーンを残しておくべきだったし、適正価格で彼を放出すべきだった」


一理あることを云ってますので、とりたてて驚くことでもないのですが、でも 「あんたには言われたかぁないよ」とキーンは思ってるような気がします・・・


UEFA杯 Round32 1stleg
ベッカムが登録されたミランはアウェイでブレーメンと対戦しましたが1-1ドロー。
ベッカムの移籍交渉をLAで20日に行われると言われてましたが、来週に延期されたそうです。
長谷部そして大久保も欧州杯戦に登場したPSGvsヴォルフスブルグは2-0でPSGの勝利。
好調ヴィラvsジーコのCSKAは1-1ドロー。
寒いウクライナのディナモ・キエフとアウェイで対戦するのは給料未払いで懐が寒いバレンシア。
こちらも1-1のドローでした。
ディフェンディングチャンピオン ゼニトはシュツットガルトに2-1で勝利し貫禄を見せてます。
ゼニトはアルシャフィンに続き、ティモシュクが今期限りでバイエルンに移籍しちゃうことが決まってるそうですね。
松井のサンテティエンヌはアウェイでオリンピアコスに勝利と金星です。
松井は出場してませんが・・・

今夜はシャフタールvsスパーズ、フィオvsアヤックス、などネームバリューだけは間違いなくビックカードの部類の対戦があります。

by beckham306 | 2009-02-19 23:20 | 欧州カップ戦