人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL semifinal 2ndleg アーセナルvsマンU

久しぶりにリアルタイムでCL観戦しました。
準々決勝のリバプール戦とか悉く盛り上がってる試合を見逃してるので、この試合も劇的な展開を期待しましたが、あまりにも呆気ないものでした。

試合開始早々若いギブスのスリップによるパクチソンのゴールは、ギブスのほんの少しのミス?アクシデント?でしたが、結果試合を決定づけてしまうものでした。
その動揺するギブスに気持ちを切り替えろ!(多分)と声を掛けていたファンペルシのファウルでCロナの飛び道具が炸裂し開始10分も立たないまま試合終了の雰囲気。
後半ギブスをエブエに換えたのは解せなかったですね。
彼を成長させる為には最後までプレーさせるべきだったのでは?と思いますが、ましてやエブエがプレーできるなら何故最初から使わなかった?って感じです。
それからファンペルシ、ウォルコットが全然プレーさせて貰えませんでしたもんね・・
力負けって感じでした。

エミレイツスタジアムのサポもなんだか冷たく感じたんですけど、早々の失点で落胆するのはもちろん解りますが、盛り上げるでもなく露骨に皆さん帰ってしまうのは、プレミアのクラブでは珍しい気がしました。
粕谷が2点獲られた後、リバプールサポならここで盛り上げますけどね・・って言ってましたけど、リバプールサポはそんなシーンに慣れてる(笑)こともあると思いますけど、チーム同様サポにも熱いものが感じられませんでした。
アルシャフィンが居たらどうなってたか解りませんが、アーセナルは熱い気持ちの選手を一人獲る必要がありそうですね。
でもギャラスみたく浮いたりするんだろな・・

マンUはCロナの斬れ味にを始めとして横綱相撲でした。
今日のCロナは11人の中の一人として見るのは、反則な存在でした。残念ながら?現時点世界最高の選手だと思います。
フレッチャーのレッドは、Cロナが居るならそれくらいのハンディがあってもいいだろって思いました。
そんなマンU もしCロナが出ていったらリベリー獲得なんて記事もありましたが、強すぎますね。
そのマンUにプレミアで今期このチームに2勝したリバプールってのも、多分、きっと・・凄いんでしょうけどね・・・

決勝はバルサとの対戦を希望します。

by beckham306 | 2009-05-06 17:17 | 欧州カップ戦