人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン・ペルシの大怪我は納得いかないでしょ

昨夜のプレミアはマンUが快勝、スパーズvsヴィラはドローで少しリバプール的にはラッキーな結果でした。
今夜は、リバプールはエバートンと対戦、そしてチェルシーvsアーセナルの注目対決があります。


柏降格
Jの試合は殆ど観てない人が言うのもなんですが、千葉からJのクラブが一気に二つとも消えてしまうのは悲しい限りです。
柏は奇跡があるかなぁと思いましたが、やっぱり陥落しました。
千葉も柏もそれなりに存在感を維持してるクラブだと思うのですが、共通するのは経営側と現場のいろんな意味での乖離と、それが起因するんでしょうけど常に不安定な状態でJでやってきました。たまたま同じ年に酷い結果になってんでしょう。
柏は途中持ち直すことができるタイミングがあったと思うんですけどね・・


ファンペルシ 長期離脱
イタリア代表との親善試合でキエッリーニから悪質なタックルを受け、靭帯を損傷していたファンペルシは、その後の検査で靭帯断裂と判明したんでそうです。
数週間の離脱から4ヶ月の離脱となるという、治っても選手生命に影響する大怪我ということになりました。
これは、本人にとってW杯出場も?となるような問題で腹立たしいのは当然ですが、オランダ代表もそうでしょうけど、本人を除けばベンゲルは最も怒りが収まらないでしょうね。
オランダ代表医師の診断も問題視されており、厳しい陣容で好調を維持しているアーセナルとしては、彼に替わるFWなんて考えもつかないことだと思います。
こんな悪質なケースで負傷した場合、相手選手が復帰するまでタックルした選手も代表で試合に出場できないとかいうルールにしてもい良いように思います。
それでもベンゲルは納得いくわけないですが・・

by beckham306 | 2009-11-29 20:24 | 欧州各国リーグ戦