人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL決勝T進出クラブが決まる

CLベスト16進出クラブが決まる

A組
まさかのホームでのユーべの敗退
崖っぷちファンハールが生き残りましたが、フェラーラは大丈夫なんでしょうか?
しかしこの組はボルドーの強さが際立ちましたが、決勝Tでもこの勢いを見せて欲しいものです。

B組
マンUがオーウェンの大暴れで初出場ヴォルフスブルグの夢を砕いてます。
ヴォルフスブルグはその前の試合でCSKAに負けたにが痛すぎましたね。これも経験差でしょうか?
CSKAはジーコ、ファンデ・ラモスを解任しての決勝T進出は、結論は監督は誰でも良かったということでしょうか・・・

C組
ここはマドリー、ミランが順当に残り最後は無難な結果になりました。

D組
チェルシー、ポルトの勝ち抜けが早々に決まってましたので、面白みがありません
でしたが、それもこれもアトレティコの凋落のせいでしょう。

E組
フィオがトップ勝ち抜けはなかなか予想できなかったと思います。
最終戦そのフィオにアンフィールドで負けたリバプールは、今年は負けるべくして・・・って感じですかね

F組
縺れに縺れたこの組
最後は本命バルサ、インテルが勝ち残りました。
ルビン・カザンは今年の台風の目でしたね
ELでも暴れて欲しいものです。

G組
ここは最初ッから無風な組でしたね
セビージャ、シュツットガルトが勝ち抜けです
レンジャースが不甲斐なさ過ぎましたかね

H組
アーセナルの勝ち抜けは当然として、ファンハールの去ったAZが期待外れでした。

この結果 イングランド、イタリア、スペインが3クラブ、ドイツ、フランスが2クラブ、残りがポルトガル、ギリシャ、ロシアが1クラブずつとなりました。
リバプールが負けたお陰でプレミア偏重が崩れましたね。

ELに回るのが、ユーべ、ヴォルフス、マルセイユ、アトレティコ、リバプール、ルビン・カザン、ウルニア、リエージュとCLと遜色ない大会になりそうな派手な名前が回ることになります。


CWC開幕
密かにCWCが開幕してました。
開催国枠のアルアハリとオセアニア代表のオークランドの対戦は、なんと開催国枠のアルアハリは一回戦で敗退しちゃって大会の盛り上がりが心配されてるそうです。
アルアハリは甲府、G大に居たバレーがいるクラブですね。
ベロンのエストゥディアンテスは15日、バルサは16日から登場です。

by beckham306 | 2009-12-11 00:41 | 欧州カップ戦