人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧州でプレーする日本人移籍ネタ

俊輔 1年で退団?
エスパニュールでパッとしない俊輔本人が、弱気なコメントをした模様。
「もう少し若いときに来たかった」と、1年で退団も示唆したようです。
クラブ側は擁護してくれてるようですけど、一緒にやってる人達には、解ってしまいますよね。
レッジーナからセルティックに引っこ抜かれた時は、このステップアップは何が何でも成功させなきゃいけない、成功すれば欧州では一定以上の評価を受けた選手としての地位を確立できるモチベーションも高く維持できるタイミングだったと思います。
その後、CLでのFK等々含め、所謂それなりの評価、ネームバリューのある選手となったた訳ですが、今回のリーガ移籍は、何も一からアピールする必要はない立場で、それをするモチベーションもないままここまで来てしまってると思います。
要するにもう一度 一旗上げてやろうというモチベーションが持てないないんだと思います。
セルティックで過ごす年数が長過ぎたのかなぁと思いますね。
W杯を前に大黒柱の凋落に岡田監督も頭が痛いでしょうね。 


稲本 J復帰?
レンヌでベンチ入りも難しい立場となってきて稲本に大宮、川崎Fがオファしてるそうです、大宮は以前にも噂はありましたが、ここにきて川崎Fからのオファは、双方にメリットのあるお話なのかなと思います。
稲本ほど欧州中を渡り歩いてきたて日本人選手はいませんので、その経験は計り知れないもの
があると思いますし、稲本もまた欧州で模索するよりそろそろ帰ってきても良いタイミングかと思います。


本田はCSKA?
VVVで好調を維持している本田ですが、この冬に移籍するようなことを本人がコメントしているそうで、VVV側もびっくるしているようですが、移籍金も要求額通り貰えるみたいで、その行き先はCSKAのようです。
CL 決勝Tに進出していて、早速CLでもプレーできそうだという意味では魅力的ですが、W杯を前にしての移籍といううリスクと、ロシアプレミアは3月まで開幕しませんから、(Jでプレーすることを考えれば同じですが)、1,2月はCL以外殆どプレーしないことになります。
僕はせっかくVVVで良いプレーをしているのですから、今シーズンはVVVで残留を成し遂げてW杯後に移籍が理想だと思います。
日本人好きのマガトのシャルケに移籍できるのなら、このタイミングも有りかなと思いましたけ・・・
VVVは本田が去った後任は香川にオファするそうです。

by beckham306 | 2009-12-19 15:26 | 欧州各国リーグ戦