人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLはインテル優勝!!

インテルがCLを制覇する時がくるなんて夢にも思ってませんでした・・・

インテルCL優勝
一人の力で決めきる力を持ったFWと、点を獲ったらどんな相手でも失点しないDF、そして相手の手数に合わせて試合毎にフレキシブルに調整可能なMFを揃えて成り立つモウリーニョフットボール。
この試合はこれ以上は存在しないであろうロッペンとデミチェリスファン・ブイテンというこの舞台としては少し見劣りをするDFに焦点を合わせた布陣でバイエルンを封じ込め、ミリートという駒が瞬間芸で2点獲りこれぞモウリーニョという勝ち方をしたと思います。
ロッペンを担当したのはサネッティではなくキブーでした。危なっかしかったですが役割を果たしました。デミチェリスにはこの試合目立たなかったですがエトォがこれでもかと追い込みゆとりを持ってボールを持たすことをしませんでした。
そしてカンビアッソが攻撃の芽を摘み取りまくります。
重ね重ねアルゼンチン代表にサネッティ、カンビアッソの名前がないのは理解に苦しみます。

リベリーを欠いたとは云え、ブンデスで勝つには十分過ぎる陣容だとは思いますが、CL決勝という舞台ではDFの駒に力に差があったことは否めません。
ファンハールはこの結果は受け止められるものだったと思います。ここまでこれたことが出来過ぎだったのかもしれませんし・・
かつて相手チームの分析をやらせたアシスタントコーチが、世界有数の監督である自分の前に大きな壁となって立ちはだかるとは想像もしなかったと思います。

優勝セレモニーでモラさんは本当に嬉しそうでしたね
もういつ死んでも構わないって感じでしょう(笑)
この方ここに至るまでこれまでインテルにいくら注ぎ込んできたんでしょうか?
1000億、2000億どこどじゃないでしょうね
そして渦中のモウリーニョは、噂通り今期限りでインテルを出ることをコメントしたようです。
行き先は3カ国目での成功の為に、この夜優勝を決めたマドリーであることは間違いありません。
早速マイコン、ミリートは連れて行くと噂されています。

これで09-10シーズンの欧州フットボールシーズンは終了しました。
W杯前までには各クラブの監督人事は決まり、W杯を挟み選手の相場も変動しながら来期の陣容が決まっていくんでしょう。
来期はマドリーが注目となりますね。そして3冠を成し遂げてカリスマ監督がいなくなり抜け殻に成りかねないインテルは誰が指揮するのでしょうか?

by beckham306 | 2010-05-23 21:15 | 欧州カップ戦