人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルワンでさえマドリーを勝たせることはできなかった

マドリーを勝たせることができなかったスペシャルワン
クラシコ4連戦の最終戦 もはやCLを獲るしかスペシャルワンを証明する術のないモウリーニョがどんな秘策を魅せるのか楽しみで、3:30に目覚ましをセットしましたが、起きることができませんでした・・・
考えてみれば今期CLをもともに最初から生で一度も観てないような気がします。

マドリーは負けた言い訳になるような判定がまたこの試合でもあったようですが、結果的には1stlegの0-2を覆せる程、期待した決定的に何か違うものを魅せられた訳ではなかったんだと思います。
試合後のそれぞれの言い分も4試合も続くとカラッとしたものではなく、積もり積もったネチッこい内容になってしまってますので、本来1年に2度行われるものが、わずか1ヶ月の間に4回もやることはスペインという国のフットボールにとってもよろしい方向にはならなかったような気がします。
得意の神経戦に持ち込んだモウリーニョも、自らのキャリアの重要なステップであったであろうバルサに対して、その敬意を欠片も感じさせない態度をとり続けたことはあまりプラスになったとは思えませんけど、そんなことさえ黙らせてきた実績があるからこそなんでしょうけど、負けてしまっては、各国の著名指導者からの批判の輪は広がってしまう一方な気がします。
結局CL制覇の望みを絶たれ、今期は結局コパ一冠のみと平凡な成績となりそうなモウリーニョが続投なるかどうか難しいところだと思いますが、早速後任候補にビエルサの名前が出ていますね。

そんなモウリーニョですが、日本の震災に個人として義捐金を約¥6000万贈っているそうです。
表面的には仕事での全てを敵に回しても結果を得る、憎まれっ子世にはばかる的な人間性からは伺えない別の人間味もきっと兼ね備えている複雑な方なんでしょうね。

by beckham306 | 2011-05-04 23:27 | 欧州カップ戦