人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLグループリーグ組合せ

CL グループリーグ組合せ
考えうる最悪の死の組は生まれませんでしたね。
日本的には宮市vs香川、本田vs長友がありますので、話題性あって盛り上がりそうですが、
縺れそうなのはグループAとFくらいですかね?

<グループA>
バイエルン、ビジャレアル、マンC、ナポリ
難しい組だと思います。
バイエルンは圧倒的強さを示せるとは思いずらしですし、マンCは経験は少ないですが、戦力的にはバイエルン以上の厚さがありますし、でもマンCもそう簡単に勝ち続けないような気もしますし、ナポリ、ビジャレアルが勝ち点が読める相手でもないですので、最終節まで縺れる可能性大と予想します。

<グループB>
インテル、CSKAモスクワ、リール、トラブゾンスポル
本田、長友対決だけがクローズアップされそうなこの組は、インテル当確でその他はチャンスあるんだと思いますが、
中でもリールは侮れないと思いますが、アザールがもし移籍してしまえばつまらないグループになってしまうのかもしれません。
それよりこの組はロシア、トルコへの移動があることの負担がリーグ戦含めどう影響するでしょうかね?

<グループC>
マンU、ベンフィカ、バーゼル、オツェルル・ガラツィ
マンUは当確として、ルーマニアのオツェルルはどうゆうチームなのか全く判りませんが、バーゼルは1,2年前のCLでは結構な実力差があってがっかりした記憶がありますので無難にベンフィカが2位抜けするのかなぁ

<グループD>
レアル・マドリー、リヨン、アヤックス、ディナモ・ザグレブ
しかしマドリーとリヨンはご縁がありますね。
マドリー、リヨンが本命でしょうけど、アヤックスは31日までに戦力を抜かれなければ絡んでこれるかもしれませんし、ディナモ・ザグレブも侮れないでしょうし

<グループE>
チェルシー、バレンシア、レバークーゼン、ゲンク
何だかんだでチェルシーは手堅く1位を獲るでしょうけど、2位は戦力大放出のバレンシアに対してレバークーゼンがどこまでやるかでしょうね。バラックはチェルシー戦注目だと思います。

<グループF>
アーセナル、マルセイユ、オリンピアコス、ドルトムント
主力に悉く逃げられてしまったアーセナルですが、腐ってもアーセナルだと思いますので、心配するほど実力差は拮抗してないような気もします。
ドルトムントは注目されがちですが、CLとリーグ戦を戦い続けるのは昨年のようにはリーグ戦好調維持が前提にあれば良いでしょうけど、そうでない場合比重の置き方次第では早々にGL敗退ってこともあるかなと・・
香川は今期CL含めコンスタントに活躍できるかどうかは注目ですね。

<グループG>
ポルト、シャフタール、ゼニト、アポエル
ここは異動距離最長の組ですね。
ポルトは勝ち抜けると思いますが、キプロスのクラブが台風の目になればおもしろくなりそうな組です。

<グループH>
バルサ、ミラン、ボリソフ、ビクトリア・プルゼニ
一見死の組かと思いましたが、バルサ、ミラン当確でしょうね。
この2クラブにとっては先行きの展開を考えるととてもラッキーな組かもしれませんね。


ELプレイオフ 強豪が相次いで敗退
昨夜のELプレイオフで、ローマ、セビージャ、パナシナイコス、レンジャーズ、セルティックが敗退してしまってます。
ローマは新体制でいきなり躓いてしまいました、トッティとルイス・エンリケの確執も噂されてますし、この先大変そうです。
スコットランド勢はハーツも負けてるので欧州の舞台から消えることとなってます。
スパーズ、ストーク、フラム、バーミンガム!のイングランド勢は全て勝ち残りました。
これによりスパーズは、Lディアラの獲得が噂されているのに加えてアデバヨルのレンタルでの獲得を決めたみたいですね・・
クラウチあたりは放出要員でしょうか?

by beckham306 | 2011-08-26 12:31 | 欧州カップ戦