人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のWC予選

ウクライナが決めましたね シェバがピーク時最後のチャンスにWCの舞台に立てます。
これまでWCもユーロも、もう一歩のとこで逃してましたからね (ただ出場する国とは、
試合を見てしまうとそれなりの差があった気がします。)
今回本命のいない難しいグループでしたが、トルコ、デンマークの足踏みしてくれたチャンスを逃さずに、出場権をものにしました。トルコ、ギリシャに次ぐ旋風を期待します

スカパーでウェールズvsイングランドは、べラミーはいませんでしたが、ギグス、ハートソンが何をしてくれるかと思いながら観てました。

ギグスだけ別世界という感じで、ENGとはかなり差がありました。(放送では、8バックとか云われてました・・) ルーニー、ジェラードの息のあったプレイ、ベッカムの久々に余裕のある切れのあるパス、得点は時間の問題って感じで、ジョーコールのゴールが入ってからは・・・あーあって感じの試合でした。
ENGは、カラガーが危なっかしいとこが少しありましたが、DFは層が厚いですし、安泰って印象を持ちました。

他にはオランダが、一歩抜けたかなぁ チェコがなんか厳しくなっちゃった。
イタリアはスコットランドと引き分け、相変わらずグズグズ でも一抜けするでしょ。
フランスは、ようやく勝ち点でトップに並びました。

関心薄いようですが、アジア5位決バーレーンvsウズベキ 第一戦も行われました。
ホームでウズベキが1-0で勝ちましたがまだ解りませんね
勝ったほうは、北中米4位と対戦です。(いまのところグアテマラ、トリニダートドバコに何れか)
何処が出ても、WCのレベルではないような・・

EU以外で一番の見所は、オーストラリアvs南米5位(いまのところコロンビア!チリ!)
ですね 豪はヒディングが最終予選のみ監督を受諾してるし今回はかなり気合入ってるでしょう、個人的には出してあげたい気がします。
でもそうなると南米が4チームのみになっちゃうしなぁ やっぱりアジア5位vs北中米5位は
余計な気がする。

by beckham306 | 2005-09-04 20:59 | サッカー