人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLアーセナルvsビジャレアル 1stleg

解説の粕谷は なんでいつもいつもネガティブなことばかり話題にするんだろか。
今日の審判は確かにいまいちだけど、実況解説があれほど観ている側に先入観を持たせることはないと思う。
もっと純粋にハイレベルな試合を楽しみに見てる人多いと思うし、
あなたみたいな拗ねた視点で早朝の楽しみを汚さないで欲しいと思った。
あっけらかんと 明るく語る原博美とは対照的だ。

ハイバリーでの最後のCLの試合 序盤から圧倒的なアーセナルペース。
いかにもアーセナルらしい速攻でアンリが軽く1点と思ったらオフサイドだったけどこのままいったら3点くらいは獲られちゃうなぁと思ったくらいチームとしての実力差歴然。
前半終わり間際トゥーレがやっと1点入れてもう決まりだなと思ったら、後半は気がつけばビジャレアルペースに。
ビジャ側にとって1-0は全く許容範囲なのでしょう。
このクラブ伊達にCL初出場で準決勝迄勝ち上がってきたのではないことを証明し始めました。2試合通して引き分け泥試合に持ち込み続けてここまできたんですから。

アーセナルはビジャレアル移籍が噂されるピレスが先発。決定機外してたなぁ
アンリは孤立気味。
セスク、フレブ、センデロス、フラミニら若者達は堂々としたもので自らの力で勝ちあがったことで完全に自信を就けました。
センデロスは多少危なっかしい場面ありますけど動じなくていいですね。
フレブも安定しました。
途中出場のファペルシーは何をしに出てきたのでしょう、バックパスしか印象にありません。
出場しないと思っていたベルカンプが残り10分で交代出場。
完全にビジャレアルペースになっていたので、もっと早く交代しても良かった気がします。
2ndlegは行かないでしょうからこれが最後のCL出場試合になってしまうのでしょうか。
決勝に進んだ際はパリ迄電車に乗ってでも出場して欲しい。

ビジャレアルはやはり監督含め曲者です。
時間稼ぎの巧妙さ等は南米のチームそのものでした。
リケルメが昨日のロナウジーニョになれるか!と期待しましたが、力を発揮させてもらえませんでした。
フォルランも攻めなかったですね これはカウンターで失点しないことを重視した作戦でしょうけど。
タッキナルディはイエローもらって2ndleg出場停止です。
ソリンは最低の出来でしたね。本人も自覚してるでしょうけど。
一番印象に残ったのは名前忘れたけどGKです。
あれはCL準決勝を守るGKではないですよね。
活動エリア狭い狭い レーマンとは対象的でした。


結局1-0でアーセナル勝ちましたけど、これでは全く解りませんね。
ホームで1-0で勝ってPKで勝ちぬけになれば完全にビジャレアルのペースのような気がしますが、勝手な予想ですが今年はまだ勝つには早い面子のアーセナルが優勝するような気がします。
アーセナルは週末に来期CL圏内を賭けたトットナム戦もあり、この1週間クラブにとって非常に重要な週です。
大事な試合と言えば週末FAカップ準決勝リバプールvsチェルシーもありますよ!

by beckham306 | 2006-04-20 14:55 | 欧州カップ戦