人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリエA 終盤戦上位安泰 ん?インテル!?

昨夜のセリエA チャンネルガチャガチャ替えながら 4試合並行して観てましたけど、
なかなか激しい内容でした。

ユーべvsシエナ
TV点けたら既に3-0  まだ前半10分なんだけど。
ズラタン久々に決めたのかと思いきや 先発してない。
好調デルピエロ途中で下げられてご立腹。よりよってズラタンと交代。
そのズラタン カペッロの親心に応える気無し。
でもこの勝利は大きい 一先ずお尻の火は消せたと思う。

ミランvsリボルノ
なかなか得点できずに嫌な雰囲気が漂いかけたときインザーギがやってくれました。代表復帰おめでとう 選ばれて当然だけど。
シェバに替わって出たジラはリーグ戦でも影が薄くなってます。
ヤンクロウスキー大活躍で今まで使わない理由理解できず。
2得点のインザーギに替わってなんとF東京移籍のはずが12月の瞬間芸でこんなとこにいることになったアモロ-ゾ登場!彼にとってこの移籍は何が良かったのでしょうか。
スタムが怪我しちゃいました、これでミランのユニは見納めかも。
ユーべが勝った為 自力優勝は無くなってしまいました。
CLも負けてスクデットもやはり厳しくなっちゃいましたね。
無冠濃厚です。
そろそろアンチェロッティのマドリー行きが発表か・・

インテルvsエンポリ
激しいのはここからです。
ソラーリ、ピサーロ、クルスがスタメンです、日頃の鬱憤を晴らして欲しいと思いました。
しかし4位以上確定でモチベーション無しなのか、得点する雰囲気無し。
しかし後半ロスタイムにやってくれました。
マテラッツィが肘鉄じゃなくて・・ 前に出ていたGKの頭を超えるループ気味のシュートが見事に決まりました。
なんだかんだ言っても最後は帳尻合わせてくれるなぁと思ったら、オウンゴールだった。
インテルらしいという一言で括ればそれまでですけど、優勝するには明らかに何かが足りないよこのクラブ。
しかしこの一発でエンポリ残留を決めましたけど八百長疑惑なんて言われないんでしょうか・・

ローマvsキエーボ
撃てば必ず入る4-4。
前半途中で両チームにもう1点でハットトリック達成者が一人ずついた。
ローマ3-1になってからのキエーボの攻撃は迫力満点。

ダクールの味方に衝突して油断させといて弾丸シュートは今期初ゴール。
来期は恩人カペッロの元へ?それともインテルか。
若手DF№1キブーは、怪我で自ら途中交代をベンチに要求するも、その後何事もなかったように最後までプレー あれはフェイントなのか。
キエーボのオビンナは代表選出されましたね。(セミオリの間違い・・)
ローマは勝って4位を確実なものにしたいとこでしたが、フィオも負けたので依然混戦。

セリエAの残る興味は4位CL圏内争いですが、最終戦ミラン戦を残すローマは分が悪いか。
そうゆう意味ではミランはもう厳しいですね。

by beckham306 | 2006-05-01 23:56 | 欧州各国リーグ戦