人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファウラー契約延長

久々のリバプール関連ニュースです。
ロビー・ファウラーの契約延長がようやく確実となったと報じられました。
期間は1年。

半年前に戻ってきたときは、昔のリバプールとはプレーのレベルが違うからフィットするのも難しいんじゃないかなぁと思ってましたが、約3名の主力FWが揃いも揃って不振だった為、彼が居なかったらどうなってたんだろってくらい存在感示してくれちゃいました。
本人も残留を望んでいた訳で、それがプレーにも出ていましたので 残留が決まったのは本当に良かったです。

ある程度読めるFWをこれで1枚確保した訳ですが、
来期は新規強力FWを採用することで動いているんでしょうから、
これはいよいよ約3人の中から放出があることを意味するのか。
それとも大物FW獲得の目処が立っていない為、大量得点は期待できなくても
堅いファウラーは押さえざるを得なくなったとも言えるかもしれません。

放出されるとすればシセ、モリなのでしょうけど、
先日スカパーでCLモナコvsマドリーの再放送やってましたが、モリエンテス
ヘディングは惚れ惚れしますね。数年前には あんなことが出来たんですよ あの男は!
リバプールでも もう一度ああゆうプレーして欲しいよ。
先日発表のスペイン代表にまだ召集されてましたので、WCで活躍してリバプールに
戻ってきて欲しい。
活躍したら高値で売れていいかもって思われてたりして・・

by beckham306 | 2006-05-06 11:03 | 欧州各国リーグ戦