人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久保マジョルカ退団を示唆 他小野とか

マジョルカの大久保が今期限りで退団を示唆する発言をしたことが報じられています

--------------------------------------------------------
2006年5月7日(日) 10時30分 日刊スポーツ

マジョルカFW大久保嘉人(23)が、チームを去る決意を固めた。7日ベティス戦のメンバーから外れ、2戦連続のベンチ外となった。事実上の「戦力外通告」を大久保も重く受け止め、この日「来季も(現監督の)マンサーノだったら、出るしかない」と発言した。移籍先に関してはこれからだが、保有権を持つC大阪復帰が濃厚と見られる。
--------------------------------------------------------

マジョルカはここ数年残留争いをするクラブになってしまってますが、クーペル自ら辞めること以外に策はなかった今期こそ絶望的かと思ってましたが、マンサーノ就任後 監督交代が良かったのかどうかは解りませんけど ぼちぼち上向き始めてほぼ残留は間違いなさそうな状況です。
残留すれば来期もマンサーノ続投らしいですから、上記記事が本当なら実質もう退団宣言したようなものですね。
(マンサーノ続投なら替わりにを使ってもらえませんか?)

クーペルのときもいろいろありましたが、昨シーズン終了間際で分かり合えたみたいでしたけど、マンサーノとは無理だったようですね。
でも大久保は結果が出てませんからね それが全てですよ。
外国人枠のFWで点取れてなけりゃ放出されるのが当たり前。
ラコルーニャ戦要員としては重要な役割を果たしましたけど、それ以外で全く点を入れることができてないですからね。

スペインの他のクラブ移籍も視野に入れているようですが、代表メンバーからも漏れちゃってますしWCで活躍してオファを待つという訳にも行かないようですし、下位に低迷しているC大に復帰して救世主になることが双方にとって良いことなのかもと思ってしまいます。
スペイン国内で移籍の可能性ってどうなんでしょうね??

個人的には代表メンバーに大久保は入れて欲しかったです ヤナギなんかよりずっと。

大久保がもしスペイン失脚となると、日本人選手はいなくなってしまいそうですね。
(2部に福田がいますが)
一昨日の新聞にセビージャ小野獲得をリストアップしてるという記事がありましたけど、修輔獲得も話題になってましたし、要はいろいろと手広く検討してますよってことなんでしょうね。

その小野はJでは手を抜いちゃってる気がします。というかJではあの程度やってれば十分なんでしょけどね。それが見えちゃってるというか。
それともあの程度しか出来なくなってるのかもしれませんけど・・・
小野はもっと出来る選手だとし思いますし、WCで活躍すればいいんだと思ってるのかもしれませんけど 出来るところを見せつけないと欧州に戻ることは簡単じゃないと思います。
怪我が多くて獲得にはリスクが伴う選手だと言うことは知れ渡ってるでしょうから、そのネガティブな情報をものともしないような輝きを魅せる必要があると思います。
それも限られた時間の中で。

by beckham306 | 2006-05-07 18:10 | 欧州各国リーグ戦