人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/5 CLの結果

A組 バルサvsブレーメン
いつもはチャンネル ガシャガシャ替えまくりで見るCLも今朝はバルサvsブレーメンほぼ一点買いで観戦しました。

2点目が入るまでのバルサは本気モードというかやればできるんじゃんて感じで本当強かったですね。
ロナウジーニョのFKとロナウジーニョ→ジュリ→グジョンセンのゴールは3人それぞれが速く美しいプレーでした。追加で同じようなパターンで3点目も獲れたはずでしたけどジュリが外しちゃいましたね。これ以外にも今日のジュリは決定機にツキがありませんでした。

しかし後半はブレーメンがジワジワと攻め立てます
でも途中出場のクラスニッチがダメダメでしたね あれは失敗です
クローゼからの決定的な折り返しにも反応しておらず、クローゼはムッとしてましたし・・
ブレーメンペースを断ち切ったのはモッタに変わって入ったテュラム
モッタの控えではご立腹なのはよく解りますね
最初っからテュラムで良かったと思いますよ
モッタとは守備での実力差は歴然です
ザンブロ、テュラムのユーべ組は経験を感じさせるプレーを随所に見せてくれて、試合の終盤を落ち着かせてくれてました 流石です
それからイニエスタの怪我は大事に至らなければよいですね

チェルシーvsレフスキ・ソフィアはシェバとSWPのゴールで1位勝ち抜け。
バルサは2位となりました。
ブレーメンはちょっと可哀想です
昨年のCLといい 実力では十分に決勝Tに残るべきチームだとは思いますけど、明かに運が足りないようです。
UEFACUPで憂さ晴らしして下さい


B組 バイエルンvsインテル
インテルはCL勝ち抜けも危ぶまれてたのに、最後には1位通過を賭けた戦いです。
ただ1-1ドローで結局2位
試合は今夜見ますけど、なんか中途半端な印象です。
UEFACUPにはスパルタク・モスクワが スポルディング・リスボンを1-3で破って3位に
スポルディングもインテルを破った時は良いチームだなぁと思ったんですけどね・・・


C組ガラタサライvsリバプール
この組は順位が確定してますので勝敗はどうでもよいのですが、デュデク最後の出場試合となりそうな思い出の地イスタンブールでの試合でした。
試合はファウラーが先制ゴールを決めてますがその後3失点
終了間際に稲本のミスがきっかけでファウラーが2点目を決めたようですが2-3で負けてます。
ガラは最終戦でCL初勝利 ゲレツ監督からは稲本はMVPに値する働きと評価されてます。


D組 ローマvsバレンシア
ローマにとっては大事な試合なはずですけど、メンバー落として望んでましたね・・・
ローマダービーに備えてるみたいですけど、CL敗退したらかなり大変なことだと思うんですけどね
最近のバレンシアの不甲斐なさを舐めてましたかね
実際バレンシアは舐めれても仕方ない試合してました
あれじゃ 主力が怪我から戻ってきたらみんな即ポジション失うでしょう
ちょこっと見ただけですけど、見るに値しない試合でした 
1-0でローマ勝利で2位
3位はオリンピアコスと引き分けたシャフタールが確保しました。

今夜はの注目はポルトvsアーセナル、マンUvsベンフィカですね


そしてJ入れ替え戦の第一戦 神戸vs福岡が先程行われてました。
結果は0-0 
神戸は惜しいチャンス結構ありましたけど、福岡の方は妙に場慣れしてる(笑 というか何気に経験豊富な面子で余裕があったように感じました。
次のアウェイでは三浦アツが戻ってきます。

にほんブログ村 サッカーブログへ

by beckham306 | 2006-12-06 21:42 | 欧州カップ戦