人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹む出来事と注目の一戦

私事ですが、今日 車を運転してて渋滞の中 後ろの車にお釜を掘られてしまいました。
全面的にぶつけた後ろの車の過失なのは当然なのですが、買って間もない車をぶつけられことと、今のところ症状は出てないですが、すぐ病院に行ってきましたけど異常はないとは云われましたがたぶん首、腰が明日あたりから痛くなりますよ とのこと。
凹んでます・・・


メッシのハットトリック
CLで負けた同士対決のクラシコ バルサvsマドリーは 3-3のドローだったそうで・・
メッシは引き分けに持ち込むゴールを含むハットトリックを決めて、マドリー相手にハットトリックを決めるという近年聞いたことのない偉業を成し遂げ早くもカンプノウで伝説として語り継がれる存在になってしまいました。
これで勝利してればどんなに素晴らしかったことでしょうか・・

惜しくも勝ちきれなかったマドリーのカペッロは進退について、
「自分から辞めることは無い。決めるのは会長だ」
と切れるものなら切ってみろ と完全に開き直ってますね。


ジーダが契約延長
今週は各国リーグ戦で重要な戦いが多く組まれていますが、そのひとつミラノダービーを迎えるミランのジーダが様々な憶測が流れてましたが、2010年迄3年間の契約延長で合意したと報じられています。
これでCLに向けても精神的に落ち着いて望めるのではないでしょうか。

そのミラノダービー注目は何と云っても赤黒を着たロナウドにどんな仕打ちが待ってるかでしょうね。
ボールを持った瞬間ブーイングの嵐が試合終了まで続くのではないでしょうか。
仕方ないでしょ


ラーションの花道
昨日のFA杯でマンUとの期間限定レンタルに終わりを告げたラーションは その花道として3/13にオールドトラッフォードで予定されている記念試合マンUvs欧州選抜の欧州先発側のFWの座が用意されるそうです。
2トップを組むのはなんと 犬猿の仲?かもしれない同じスウェーデン代表イブラヒモビッチ

欧州選抜の監督を務めるのはリッピ
出場選手はGKはクペとカーン!そしてマテラッツィ、グロッソ、キャラガー、アビダル、テュラム、ザンブロッタ、プジョル!MFはジェラード、ジュニーニョ・ペルナンブカーノ、マルーダが予定されているそうです。
そしてラーションと共に昨シーズンCLとリーガを制したロナウジーニョの参加がほぼ間違いないようです。

こうなると予定されていたベッカムの怪我による不参加は残念でなりません。
本来古巣マンUとの対戦、MLS移籍への花道という側面から主役はベッカムのような雰囲気だったにも関わらず、自らの不参加によりラーションに主役を持って行かれた感がありますね。



今夜はミラノダービーの他重要なリーグ戦がリヨンvsマルセイユ、バイエルンvsブレーメン、セルティックvsレンジャースと目白押しです。
楽しみですねぇ

by beckham306 | 2007-03-11 19:54 | 欧州各国リーグ戦