人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンUvsウィガンとか・・

昨夜のリーグ戦の結果と興味のあることの感想など・・・

マンUvsウィガン
ウィガンて4強との試合でも、対等の戦いというか一歩も引かない姿勢を貫き続けて良いクラブだなぁと思うのですが、チーム状態や試合内容の割には結果はあまりよろしくないですよね。
この試合もテベスの先制点が入るまでは、ドローで終えても驚かない緊張感のある内容だったと思いました。
しかしテベスの献身的なプレーは、素晴しかったですね
とことんボールを追い回す、犬かと思うかのしつこいプレーでした。
そしてそのテベスが決めて先制
その後はCロナ、Cロナ、ルーニーと最近のマンUらしからぬ怒涛の大量得点で快勝です。
しかし、怪我人がまた出てしまいましたね
それもヴィディッチ、オシェイとDF二人が怪我で退いて、私は名前も聞いたことのない選手が出てきました。
スタンドで観戦してる怪我人達の方が、スタメンであるべき人達ばかりでした。
この状態でマンUは暫定首位です。
これを観てると今夜試合のある潤沢な面子のリバプールは言い訳はできないなぁと思っちゃいました・・・


アストンヴィラvsウエストハム
一押しカリューが怪我で不在であまり興味無しのヴィラが1-0でウエストハムを降しました。
べラミーはベンチにも入ってませんでしたが、どうしたんでしょうか?


そして試合があったことがノーマークだったインテルvsナポリ
クルスの2得点で終了間際1点返されるまでは危なげない試合だったらしく上位にいるナポリに対して、実力差を見せ付ける試合だったんでしょうかね。

インテルは首位を守っていますが、今夜の2,3位対決のユーべvsフィオがおもしろそうですね。
ユーべはチアゴが早くも期待外れで退団の噂が流れています。
彼はチェルシー→リヨン→ユーべと華麗な渡り鳥経歴ですが、何れでも中途半端な評価なのは可哀相な気がしています。
そもそもそんなに特筆すべき選手だとは思わないので、期待だけが大きすぎるような気がしています。普通の選手として駒のひとつと考えれば悪くない戦力だと思いますけどね・・・
そしてユーべはミランで彼是長期に渡って出番の少ないシミッチを獲得を狙うなんて書かれています。

ダラダラ書きますけど、ミランと云えばセルティック戦での下手なお芝居で恥をかいてしまったジダをはじめ、GK問題ですけど新たにペルッツィやなんとパリュウカの名前まで出てきてます。
ミランGKにパリュウカなんて、噂になるのも止めて欲しいなぁ

by beckham306 | 2007-10-07 21:22 | 欧州各国リーグ戦