人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL後のインテルとリバプール 他

シャビ・アロンソにバルサ行きの噂
先日のCLインテル戦にも出場機会が無かったシャビ・アロンソ 
しかもスタメンはルーカスでしたから、ベニテスのアロンソへの信頼度はかなり下がってることが伺えます。

そのアロンソをバルサが獲得候補にリストアップしてるなんて記事があったりして、ベニテスはアロンソの代理人と状況確認にコンタクトしたとか いろいろ出てますが、まぁベニテスはアロンソは必要な4人の中盤の一人だとコメントしてますが、アロンソ自身は基本的にリバプール残留の意思を持ってくれてるのか、今シーズン終了まで移籍の判断はしないようです。
それまでリバプール(ベニテス)から将来への明確な信頼関係の意思表示とそれに見合う延長オファが来るかどうか待つということなんでしょうか。

なんだかシソコと同じパターンの臭いがしてきます・・・
アロンソ程の逸材を自ら手放ことは理解に苦しみますが、ルイガル、シソコに続きアロンソがリバプールを離れることにもしなったとしたら、ベニテス・リバプールのひとつの時代の終焉という感じがします。
まぁベニテス自身が今シーズン限りでにクラブを離れることになる可能性も十分ある訳ですが・・・

二度あることは三度あるを目指してCLのタイトルだけはできる限り可能性を残し続けていくことで、また先が開けてくることを期待します。


敗戦が尾を引くインテル
ズラタンがCL敗戦後に「マテに聞いてくれ!」と言い残したことで、チーム内に不協和音が出ているなんて噂もされてますが、マテも今回の件は悔やんでいるようですし、そんなに揉めてはいないと思うんですけど、マンチーニはヴィエラの投入とスアソを使わなかったこと、コルドバは今シーズン棒に振るような大怪我でDF陣が手薄な状況含め 後悔するようなコメントを発しているようです。

CL1stllegを終えてセルティック以外では、もっとも致命的な点差での敗戦となってる訳で、2ndlegで見違えるような試合ができるとインテルも一皮剥けたなぁ と思えるんですけど、今のところその兆しは見えませんね・・・


バレンシア アルベルダ問題 ついに法廷へ
アルベルダの無条件での移籍をクラブ側は認めないことで、結局両者は歩み寄れず、法廷に持ち込まれたようですね。

これがアルベルダ側、クラブ側に選手が分裂して証言するという そんなんでひとつのチームとして成り立つのか?というシーズン中であるのにも関わらずこんな状況は異常過ぎると思います。
クラブ側に魂を売った!呼ばわりされてるバラハとカネイラらにも、クラブに背を向けられない 選手として生きていく上で綺麗事では済ませない様々な事情があるんでしょう。

詳しいことは知らないので迂闊なことは言えませんが、あの会長はどうしようもないとしてクーマンが来てからのバレンシアの状況は何もかも理解に苦しみます。
アルベルダはせめてビジャレアルへ移籍できるようにはなることは認められて欲しいと思いますね。

by beckham306 | 2008-02-23 19:15 | 欧州カップ戦