人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLベスト8 2ndlegリバプールvsアーセナル

リバプールvsアーセナル 4-2
予想もしないスコアで終了しましたねぇ
それにしても最初はどうなるかと思いました。
最初ッから中盤(アロンソ、ジェラード、マスチェ)の横バスをことごとく狙われて 危ない場面多数散見。
クラウチ先発の意外性も、中ってるのかどうか??
そんなこんあで危なっかしいと思い続けてたらってたらヤラレタ・・・

対するアーセナルはセンデロスが遅れ気味のファウル連発で唯一穴かなぁと
そしてヒーピアのヘッドも彼のマークミスでしたし
マスチェはファウルの後謝ったり説明?したりしてるんだろうけど、あの対応の仕方がくどいというかしつこいと思う。 あれは印象悪く見られるかも・・

1-1で折り返した後半は熱い試合になると思いきや膠着状態 
そんな矢先最近マークがきつく イライラ気味のトーレスが凄いシュートを決めてくれちゃいました!
遅い交代でしたがウォルコットとベンチににも入れないと噂されていたファンペルシを投入
そのウォルコットがジェラードの空振りシュートからの速攻で、DF全員振り切りゴール前まで
ゴール前は白いユニの方が多い状態でアデバヨルに同点ゴールを決められちゃった時は、流石にアンフィールドの魔力は潰えたか!と思っちゃいましたけどね・・
しかし魔力は全く衰えてなかったです

失点の直後のPKは微妙な判定だったと思います。
この重大な試合にあのタイミングでPKを宣告してしまうのは、やはりアンフィールドの魔力と言ってよいのではないでしょうか・・・
このPKをズドンと決めてジェラードは空振りシュートでの失点の汚名を挽回。

3-2となりここで終わりと思いきや、正規1軍フォーメーションのバベル投入ですっきりボールが回るようになり、カウンターでバベルがクタクタのセスクを振り切りシュート!
絶対入らないだろうなぁと思ってみてた(ごめん)ので決まってびっくり!!

終わってみれば4-2の派手な試合でした。
早朝からいいもの魅せてもらいました(笑)
アーセナル側で痛かったのはフラミニの負傷でしたね
ジウベウトでは替わりにはなってませんでしたしね

しかしリバプールって何なんでしょうかね?
この試合ベニテス的には反省点手数なはずですが、本当不思議なクラブです。

もう1試合のチェルシーvsフェネルは開始早々バラックが先制点を決めてしまったので、あとはチラチラ観る限り淡白な試合だったような気がしました。
ジーコの運もここまででした。

これで準決勝は毎年恒例のリバプールvsチェルシー
決勝もマンUだろうから、CLなのにプレミアの3強クラブと3連戦で欧州チャンピオンなんてことになるかもしれませんね。
でもリーグは4位が指定席・・

by beckham306 | 2008-04-09 09:18 | 欧州カップ戦